カラオケで皆で歌うのにおすすめの曲30選

entry
スポンサーリンク

カラオケで皆で歌うのにおすすめの曲30選

 

1.HY「AM11:00」

カラオケで皆で歌うのに HY「AM11:00」がおすすめの理由

カラオケで皆んなで歌うのにおすすめな曲としてHYのAM11:00を挙げた理由としては、まず幅広い世代に知られている曲であるということがあります。私の周りでも10代~40代と幅広い年齢の方に知られています。次に男女パート、ラップパートで分かれているので性別、得意分野問わず誰でも歌える所がおすすめする理由にあります。皆んなで歌ったり、男女でデュエットしたり、ラップが得意な人はラップを担当したり、色々な楽しみ方が出来ると思います。最後にこれは少し、上級者になってくるとは思いますが、ハモって歌う事も出来るのも良い所だと思います。ハモりをしっかり練習して皆んなの前で披露出来れば盛り上がる事は間違い無いと思います。(30代男性)

 

 

2.kiroro「Best friend」

カラオケで皆で歌うのに kiroro「Best friend」がおすすめの理由

現在アラサーですが、この曲を聴いて、高校時代を過ごしてきました。辛い時も楽しい時もどんな時も近くに友達がいて、支えられてきたことを思い出します。今はそれぞれ違う場所で、就職や結婚等で離れ離れになってしまい会う機会もへってしまいましたが、たまーに会ってカラオケに行き最後の締めに歌うと、いい感じで終わることができます。こんなステキな曲に出会えて、本当に良かったですし、曲を通して、友情の素晴らしさ、大切さを再確認することができます。よく聴いたことのある曲なので、初めてカラオケにいった方同士でも一緒に歌うことができ、音程、リズムも取りやすいので歌いやすいかと思います。ぜひ、お友達とカラオケにいった際には歌ってみてはいかがでしょうか!(30代女性)

 

 

3.和田光司「Butter-Fly」

カラオケで皆で歌うのに 和田光司「Butter-Fly」がおすすめの理由

20代~30代の人が多く認知している曲だと思います。疾走感のある曲で、アニメと映画でも使われているデジモンのテーマソングです。映画化されたことで昔のデジモンを知らなかった人もCMなどで、目にすることが一時的に増えたと思います。なのでこの耳に残りやすい曲は、聞いたらリズムを感じることが出来て、サビの部分は大いに盛り上がるので、20~30代の人が多い場面などでは歌うと一緒に熱唱してくれる人が多いはずです。また、ゲームにも収録されている曲なのでテンポもとりやすいのが特徴的だと思います。みんなで盛り上がりながら気持ちよく歌うこともでき、テンポもとりやすいのでカラオケが上手ではない人でも楽しく歌える曲なのではないかなと思います。(20代男性)

 

 

4.AAA「DEJAVU」

カラオケで皆で歌うのに AAA「DEJAVU」がおすすめの理由

Mステにも出て、披露しており、指でVを作って振り付けをするサビの部分やすぐ覚えられる振り付けで、サビになると一気に盛り上がる曲であり、男女混合グループの歌なのでおすすめ、また、6人グループでパート分けされているので、だれがどこのパートを歌うかなど歌う前から盛り上がれるラップの部分もありラップをうまく歌える人がいればかっこいいし、さらにそこで盛り上がれる。男女グループでカラオケに行く際は覚えておいて損はないし、男女のハモリの部分もありきれいにハモれたらうれしい。ファンならグループのメンバーのパートは把握済みなので、ファンがいたら確実に周りを巻き込み、さらに盛り上げてくれること間違いなし。とにかくかっこよく、激しさ、セクシーさなど兼ね備えている曲、ぜひみんなにも歌ってほしい。(20代男性)

 

 

5.NMB48「HA!」

カラオケで皆で歌うのに NMB48「HA!」がおすすめの理由

NMB48を代表するかっこいい和風曲です。AメロとBメロでは歌詞の頭に何度も「HA!」というかけ声が入るので、そこをみんなで歌うととても盛り上がります。簡単なので、一緒にカラオケに行った人が曲を知らなくても「ここでHA!って言ってほしい!」とお願いしやすいところもポイントです。メロディが和風かつ懐メロ風でとても覚えやすく、癖になるメロディのためNMB48やアイドルはあまり知らないという人でも入りやすいと思います。「定番のアイドル曲も良いけど、毎回は飽きる…。」「たまにはちょっと違うアイドル曲で気分を変えたい」という時にもおすすめです。PV衣装は片袖を抜いたきらびやかな着物で夏の夜やお祭りという雰囲気なので、時期的にもぴったりな曲だと思います。(20代女性)

 

 

6.嵐「Happiness」

カラオケで皆で歌うのに 嵐「Happiness」がおすすめの理由

音域が高すぎず低すぎず、男女ともに歌える曲である上にとてもノリがよくて歌いやすい曲なのでカラオケでみんなで歌うととても盛り上がります。元はドラマの主題歌でしたが嵐が音楽番組出演の際に何度も歌っているのでドラマを見ていない人でも聞き覚えがあるのではないでしょうか。もともと嵐は人気グループでしたが、2020年の活動休止を発表して以来ますますその存在感が増して正真正銘の国民的グループになったように感じます。カラオケでみんなで歌って楽しい曲というのは曲自体の有名さや難易度ももちろん大事ですがオリジナルの歌手が誰であるかも随分大事な要素だと思います。曲自体の良さと歌手の良さ、両方揃った嵐のHappinessこそカラオケでみんなで歌いたい一曲です♪(20代女性)

 

 

7.EXILE「ki・mi・ni・mu・chu」

カラオケで皆で歌うのに EXILE「ki・mi・ni・mu・chu」がおすすめの理由

cmで流行したこの曲は、聞いたことがある人も多くいると思うので、サビだけでも盛り上がれて皆んなで歌うのにはオススメの曲です。 サビは1度聞いたら耳から離れない簡単で覚えやすいリズムなので初めての人でもノリノリになれると思います。振り付けも簡単なので踊って歌って盛り上がれる最強の曲だと思います。また、カラオケ店によっては本人映像もあるので振り付けをその場で覚えて踊れるのでおススメです。歌が苦手な人も踊りが苦手な人も簡単なので思いっきり楽しんでほしいです。パートも2手に分かれるので、マイクを回せば皆んなで歌いやすいと思います。EXILEの定番はChoo Chootrainだと思われがちですが、このki・mi・ni・mu・chuもカラオケの定番にオススメです。(20代女性)

 

 

8.米津玄師「Lemon」

カラオケで皆で歌うのに 米津玄師「Lemon」がおすすめの理由

私は40代女性です。何故この曲がおすすめかと言うと、去年の会社の忘年会でカラオケに行った時に、最後みんなで何か歌おう❗️となった時、この米津玄師さんのlemonをみんなで大合唱しました。改めて良い歌だと痛感し、年末の紅白でもとても盛り上がり、それからことあるごとに聴いています。老若男女問わず心にスッと入ってくる曲だと思いますし、一人でしんみり歌うのも良いと思うのですが、大勢で歌ってもとっても盛り上がると思います。キーも高くもなく、それほど低いわけでもないため、男女問わずとっても歌いやすい曲だと思います。歌いだしからサビの部分どこを歌っても盛り上がるし、すごくテンションも上がります。また大勢でカラオケに行ったらみんなで是非とも歌いたい曲だと思いました。(40代女性)

 

 

9.モーニング娘。「LOVEマシーン」

カラオケで皆で歌うのに モーニング娘。「LOVEマシーン」がおすすめの理由

古い曲ではありますが、とても人気のあった曲ですし、誰でも一度は聴いたことがあると思います。もしも、一度も聴いたことがなかったとしてもサビはすぐに覚えて歌えるような短い歌詞や歌いやすい英語ですので、皆で楽しく歌うことができます。明るく、元気いっぱいの曲調と歌詞ですので、歌うだけで自然と笑顔になり、盛り上がります。そして、私が何より良いと思うのは簡単な振り付けです。とくにサビの振りは片手だけでできる程度のものなので、大人も子供も男性も女性も、誰だって簡単にできます。サビ以外の振りでおもしろい動きのものもあります。なので、皆で歌い、皆で同じ振りをすれば、きっとたくさん笑えますし、楽しめますし、とても盛り上がると思います。だから、私はこの曲をオススメします。(20代女性)

 

 

10.IDOLiSH7「MONSTER GENERATiON」

カラオケで皆で歌うのに IDOLiSH7「MONSTER GENERATiON」がおすすめの理由

ライブでもものすごく盛り上がる曲です。IDOLiSH7を好きな方のみ盛り上がれる曲だと思われてしまうかもしれませんが、覚えてしまえばファンではない方も盛り上がれること間違いなし!コール・アンド・レスポンスもあり、誰かひとりが歌っていてそれに応えるのもよし、7人集めて、または何人かでパート分けして歌うもよし!本当に楽しくみんなで歌える曲だと思います!誰がどのパートを歌うのかを決めるのも楽しいです!この曲を歌うだけできっとその空間があっという間にライブ会場のようになると思います!キンブレなんかを持って行って歌うのもありですね!ひとりひとりの個性があるIDOLiSH7の曲をひとりひとりの個性がある方々で歌ったら盛り上がります!絶対に!(20代女性)

 

 

11.ザブルーハーツ「train train」

カラオケで皆で歌うのに ザブルーハーツ「train train」がおすすめの理由

これは、私の職場で盛り上がった時に唄っていた唄です。 若い人にはわからないかな?でも、みんな聞いたことがある歌なので、みんなで歌うことができると思います。歌詞も結構繰り返しが多いので、自然にフレーズが出てきます。また、サビは本当に繰り返しなので、空で歌える人も多いと思います。だから、カラオケで酔っていても歌えます。私の職場は基本的にカラオケは寄ってから行きますが、みんな歌えます。Bメロなどはテキトーに歌うか、お喋りしてても良い感じで、サビになったらみんなで歌えます。マイク持って走り回ってもいいし、あまり歌わない人とか、接触がないひとにも、マイク向ければみんな歌詞がだいたい分かるし、メロディーも覚えやすいし頭に残っているので歌えます。(30代女性)

 

 

12.DA PUMP「U.S.A.」

カラオケで皆で歌うのに DA PUMP「U.S.A.」がおすすめの理由

みんなで歌うこともできるし、みんなで踊る事もできる! カラオケの一番最初に歌っても中盤に歌っても、最後に歌ってもどの場面でも盛り上がると思う! 盛り上がっていたのがより一層さらに盛り上がる曲だと思う。 一時期ブームになって、今は落ち着いてきたけどまだまだ十分盛り上がることが出来る音楽だと思う。 音楽はずっとトレンドするものや、一時期のブームで終わってしまう曲もあるが、カラオケでは年齢層によって歌う曲も変わってくる! だから、カラオケではブームという言葉は当てはまらない。 この曲は、かなり有名になったからどの年代でも通用する曲で踊りもどの年代でも可能だと思う。 実際、職場の会食でカラオケに行った時も年齢が幅広かったがみんな知っていてみんなで踊ったことがある。(20代女性)

 

 

13.コブクロ&絢香「WINDING ROAD」

カラオケで皆で歌うのに コブクロ&絢香「WINDING ROAD」がおすすめの理由

歌い出しがとても有名な曲で誰でも口ずさみやすいと思います。 またハモリを覚えて3人で歌える曲でもあります 。普通にメロディーだけを歌うのもよし、ハモリを覚えて友達とハモるのも良しです。 ハモれた時の達成感はひとしおです。 また、歌詞の内容も素敵な曲です。 例えば、友達が何かうまくいかなかったりして落ち込んでいた時に一緒に歌って励ますことも出来ると思います。 メロディーが覚えやすいこともおすすめの理由です。 コブクロと絢香という有名なアーティストが歌っているので知っている人は多いと思います。 コブクロは男の人といっても声が高いので、女の人でも歌うことができるのも良いところだと思います。 ノリやすい曲なので全員で手拍子を入れたりして歌うと楽しいと思います。(10代女性)

 

 

14.mongol 800「あなたに」

カラオケで皆で歌うのに mongol 800「あなたに」がおすすめの理由

CMでこの曲が使われていたことと、この曲の入ったモンゴル800のアルバムが大ヒットしていたため、私の世代の人ほとんどがこの曲を知っていると思うし、その他の世代の人も耳にしたことがある歌だと思います。すごく歌唱力がいる歌でもないし、性別問わず出しやすい音程なのではないでしょうか。実際私が友人や同僚などとカラオケに行くときも、1人がここ曲をリクエストするとその人が1人で歌い切るというよりもマイクを回しながらみんなでワイワイ熱唱する雰囲気になりとても盛り上がります。歌詞に英単語も確か入っていないので、英語の発音が恥ずかしいという人も歌えるし、歌詞の中に卑猥な言葉なども入っていないのでお子さんの前でも歌える歌だと思います。(30代女性)

 

 

15.ORANGE RANGE「イケナイ太陽」

カラオケで皆で歌うのに ORANGE RANGE「イケナイ太陽」がおすすめの理由

今の社会人、特に20代半ばより上の人は、なじみがある曲ではないでしょうか。この曲をおすすめする理由は男女ともに盛り上がれる曲であり、尚かつテンポのよいリズム感、そして少しエッチな歌詞が皆で歌うには盛り上がる要素ではないかと考えたからです。 とくにこのORANGE RANGEの展開する曲調はテンポが比較的早くノリノリな曲が多いです。そのため、どの曲でも基本的には皆ノることができるかと思いますが、この曲はORANGE RANGEの中でも特に私達20代の男女がちょうど中学生高校生のころに流行ったドラマ・イケメンパラダイスの主題歌でもあったので、なじみがありその当時ORANGE RANGEにハマった人も多いかと思います。(20代女性)

 

 

16.大塚愛「さくらんぼ」

カラオケで皆で歌うのに 大塚愛「さくらんぼ」がおすすめの理由

大塚愛さんと言えばこの曲。【さくらんぼ】。以前めちゃイケのテーマソングとしても使われていて、最初の部分から2人以上で歌えてなおかつ非常に盛り上がりそれなりに有名な曲。すこし古いですがまだまだ知名度は抜群だと思います。以前にゃんこスターさんがネタをする時にも使っていました。歌詞が簡単で覚えやすくリズムも取りやすい、1.2.3番全部同じメロディなのでだれでも簡単に覚えやすいのもこの曲のオススメ理由です。そしてやはり聞いてて甘酸っぱい青春を思い出すようなメロディで大衆にも人気があり、盛り上がり、老若男女誰でも問わずに歌えます。正直女性のほうがメインで女性が歌いやすいような曲ですが。簡単に可愛い曲を歌いたいならこれをオススメします(20代男性)

 

 

17.加山雄三、谷村新司「サライ」

カラオケで皆で歌うのに 加山雄三、谷村新司「サライ」がおすすめの理由

言わずとしれた24時間テレビのテーマソングです。やはりみんなが歌える曲となると老若男女知ってる曲であるということが前提となってきます。この曲は大ヒットしたわけではないけどみんなが知っています。歌詞の内容もかなりの人が経験する内容を歌っていて共感を得やすいです。また曲調が非常に歌いやすい高さになっているのでだれでも歌えますし、全員で合唱するのにも最適です。そしてこの曲はカラオケの最後に歌ってほしい。フロントから10分前の連絡が来てからこの曲を入れるとのがいいと思います。最後に仲が良い人同士で完全燃焼し、全力で歌うとものすごく心地よいです。飲み会終わりのカラオケではこの曲を歌うことが暗黙の了解になっています。たまに知らないという方もいますが、歌っているのを聴くといい曲だねと言ってくれる名曲だと思います。(30代男性)

 

 

18.Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」

カラオケで皆で歌うのに Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」がおすすめの理由

とても有名な曲ですし、若い人から年配の方まで知っている曲だと思います。全部は知らなくてもサビだけなら知っているという方も多いため、みんなで一緒に歌い盛り上がることができます。また、バラードなどだと場を盛り下げてしまうかもという心配もありなかなか歌えませんが、こちらの曲なら盛り下がる心配はないかと思います。最初の一曲でも、締めの一曲でも、歌う場面を選ばないのもこの曲の魅力ではないかと思います。じっくり聴くと歌詞が良いのもMr.Childrenの魅力です。またMr.Childrenが嫌い!と言う方もななかにいらっしゃらないので、一緒に行った方の年齢や好みに左右されずに歌うことのできる一曲だも思います。(20代女性)

 

 

19.SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」

カラオケで皆で歌うのに SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」がおすすめの理由

スターライトパレードは SEKAI NO OWARI の代表曲とも言える曲です。きっとほとんどの人が知っていると思います。 アップテンポの曲でノリがいいので、間奏の間に何かを叫んぶのもいいと思います。 またサビの前に来ると音程が上がっていって、いつ歌詞が始まるのか分かりやすい曲です。誰でも気軽に口ずさめるような曲なのではないでしょうか。 曲の内容もファンタジーで心躍ります。カラオケの部屋を暗くして 夜空の光をイメージしながら歌うのも楽しいと思うからです。 スターライトパレードの SEKAI NO OWARI のライブ映像はネット上に多く上がっているので、ライブをイメージしやすいです。ライブの感覚を楽しみながらみんなで歌うのが楽しいと思います。(10代女性)

 

 

20.ハムちゃんず「とっとこうた」

カラオケで皆で歌うのに ハムちゃんず「とっとこうた」がおすすめの理由

どの年代でも一度は見たことのある、聞いたことのあるアニメ。曲調も明るく、テンポがよく、合いの手が入れられみんなで盛り上がるにもってこいの曲です。歌詞も簡単で再生時間も割と短いです。アニメが低学年向けなので、カラオケ機器の歌詞の背景はアニメ画になりファミリーでも楽しめます。また、この曲は最近合いの手が入れられる動画が話題になり、この曲への評価が高まっています。この曲が主題歌となるアニメは可愛さがあり低学年向けではありますが、可愛らしさがあるため大人でも楽しむことができます。登場キャラクターも豊富でその時の話題づくりにもつながります。そんなアニメの曲からアニメの曲縛りといったゲーム感覚でカラオケの1つの楽しみを作ることも可能です。(20代男性)

 

 

21.official髭男dism「ノーダウト」

カラオケで皆で歌うのに official髭男dism「ノーダウト」がおすすめの理由

恋愛の曲ではなく、終始、ノリと言葉遊びを楽しめる曲を選びました。若者の考え方や挑戦的なワードも歌詞を見ているだけで楽しくなります。曲の終盤にシャウトする場面もあり、言葉一つ一つが区切られているように歌われているため、上手い下手が感じられない曲です。また、最近売り出し中のバンドであるため、街中で耳にしたことがある人が多く、サビを聞けばすがに2番から歌える歌かと思います。official髭男dismの曲はピアノの音色が入ることが多く、ジャズを聴いているようなノリで聞くことができるため、歌えなくても体が勝手に動いて楽しくなる楽曲です。男性歌手ではありますが、高音での歌唱が多いため、女性の団体でもたのしめるかと思います。(30代女性)

 

 

22.米津玄師「パプリカ」

カラオケで皆で歌うのに 米津玄師「パプリカ」がおすすめの理由

東京2020東京オリンピックの主題歌になっていて既に子供達が見るNHKでよく流れていて外に居ても子供達が口ずさんでいる所を見ますので子供達のお父さんお母さんも知っているだろうし、lemonで有名になった米津玄師さんの歌なので知名度がかなりあるかと思います。何回か聴いていると簡単に覚えられるようなリズム、歌いやすい音程、耳に残り印象に残りやすい題名と同じパプリカ〜と始まる独特のサビはカラオケで歌うと盛り上がること間違いないと思います。歌詞もしっかりと聞いてみると盛り上がりとは別に小学生の頃の初夏の頃を思い出して友達に会いたくなるようなそんな歌詞だなと思いました。そして、もっともっと前を見てこれから頑張っていきたいと思える一曲だと思います。(20代女性)

 

 

23.米津玄師「ピースサイン」

カラオケで皆で歌うのに 米津玄師「ピースサイン」がおすすめの理由

この曲は、全体的に明るく前向きな曲なので、皆で歌うと盛り上がると思うからです。サビの部分は、ついつい歌い出したくなるような出だしなので、自然に皆で歌うことができると思います。曲自体もそこまで難しいメロディーではないと思うので、歌いやすいと思います。また、アニメの主題歌でもあるので、アニメ好きの友人とカラオケに行った時でも盛り上がると思います。最近、米津玄師さんがとても有名になったこともあり、たくさんの人がこの曲を聴いたことがある、あるいは知っていると思うので、皆で歌うにはバッチリな曲だと思います。音域的には男性よりかとは思いますが、男女どちらでも歌うことができると思うのでおすすめです。皆で歌うことでより力強くなり、カラオケとしてもとても楽しめると思います。(20代女性)

 

 

24.WANIMA「やってみよう」

カラオケで皆で歌うのに WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

テレビCMでお馴染みのこの曲、ノリが良くて好きなんですよね。聴いてよし!歌ってよし!ついでに踊っちゃえ!と、我が家では子ども達と踊っています。去年は、息子の運動会の競技でも”やってみよう”の曲が使われて、練習中からのりのりで親子で踊っていました。運動会が終わってからも曲をならして、家でみんなで踊っていました。去年は上の娘の保護者の懇親会でも選曲して歌うと、みんなで立って、歌って大盛り上がりでした!!選曲した私は、内心ガッツポーズ!!みんなで楽しめるものは何かなぁと考えて選んだので、ほっとしましたし、何よりみんなで楽しめたから私もめっちゃ嬉しくて楽しかったです。WANIMAの曲は、ノリが良くて、気分転換ややる気アップにおすすめです。(40代女性)

 

 

25.銀杏BOYZ「銀河鉄道の夜」

カラオケで皆で歌うのに 銀杏BOYZ「銀河鉄道の夜」がおすすめの理由

私と同世代の方なら、一度は聞いたことのある曲だと思います。一時期、頻繁に友達とカラオケに行っていたのですが、毎回最後の〆にこの曲を歌っていました。ミドルテンポの曲なので、みんなで歌いやすいかと思います。割と合唱曲向きな感じもします。サビでは大声を出せるため、大きく盛り上がります。最後の大サビまでで全てを出し切ると、のどがつぶれます。この曲を歌うと、それ以降歌えなくなってしまうため、最後の最後にみんなで歌うようにしていました。ちなみに銀杏BOYZのボーカルは、峯田和伸さんです。最近は俳優のイメージが強いですが、本業はミュージシャンです。カラオケで歌う際は、ステージに上がった際の峯田さんの様に、全力で歌いきると非常に気持ち良いです。(30代男性)

 

 

26.backnumber「高嶺の花子さん」

カラオケで皆で歌うのに backnumber「高嶺の花子さん」がおすすめの理由

音域が高過ぎず、低過ぎず男女共に歌える楽曲と考えます。また、テンポが遅めなのでリズムに乗り遅れることもなく簡単に歌える点が皆んなで歌いやすいと思います。カラオケだと本人映像で配信されていることが多いので、ミュージックビデオを見ながら歌えるのも良さの1つです。個人的にこの曲で1番盛り上がるなと思う点は「好きなアイスの味はきっと」という歌詞の部分で、その後に各々が好きな味を叫んでラスサビに迎えるところです。「バニラ味」とか「チョコレート」とか、いろんな味を叫ぶ人がいるので個性が出てとても面白いです。10~20代にかけての年代ならほとんどの人が知っていて特有の楽しみ方もあるこの楽曲は皆んなで歌うのにとてもおすすめです。(10代女性)

 

 

27.高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」

カラオケで皆で歌うのに 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」がおすすめの理由

平成のカラオケヒットソングとして名高いこの曲ですが、実際、おたく・非おたく・ファッション感や世代に関わらず、どんなタイプの人間が集まってもほぼ誰でも知っていて盛り上がることができる曲です。マイクを持っていない人も全員で合唱!というムードが作ってしまえば、実はサビしか知らない…という人でもノリで楽しめます。みんなで仲良くシメの一曲としておすすめです。また、どんな機種にもだいたい実際のアニメの映像が入っているため、歌うよりも聴いていたいor見ていたい派の人も楽しむことができると思います。もはや懐メロと言って良いほどの古い定番ソングではありますが、2020年には映画の最新版の公開も決定しており、話題性も十分です。(30代女性)

 

 

28.中島みゆき「糸」

カラオケで皆で歌うのに 中島みゆき「糸」がおすすめの理由

「糸」は様々なアーティストの方がカバーされていたり、CMソングなどでも使われているので、世代関係なくみんなが聞いた事がある曲だと思います。友達でも仕事仲間でもみんなで歌えます!みんなで盛り上がれる様なパーティソングももちろん良いですが、疲れてきた後半戦のカラオケルーム内のダラっとした空気感を変えるのにも効果的です!盛り上がり方的には24時間テレビで歌われるサライの様な感じです。笑 キーも高く歌っても、低く歌っても良い感じに聞こえます!だからみんなで歌えますし何より歌詞が素晴らしいです。歌唱レベルの高い人達で歌えば、素晴らしいハモりなんかも聞けます。みんなで歌えば楽しめる事間違いなしです!これがオススメする理由です!(20代男性)

 

 

29.H Jungle with t「時には起こせよムーブメント」

カラオケで皆で歌うのに H Jungle with t「時には起こせよムーブメント」がおすすめの理由

小室哲哉さんが作成して、ダウンタウンの浜田雅功さんが歌っている昔懐かしい曲です。忙しい毎日の中、みんなが求めている自分を装い戦っているけれど、たまにはそんな自分を捨ててみようぜ!といった歌詞にとても共感出来る曲だと思います。 40代の私たちはHEY!HEY!HEY!などでリアルタイムで聴いていましたし、8センチのCDを今でも大切にしています。丁度働き盛りの頃に流行り心に刺さりました。「ヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメント ガッカリさせない 期待に応える素敵で楽しい いつものオイラを捨てるよ 」「自分で動き出さなきゃ なにも起こらない夜に なにかを叫んで自分を壊せ」とのサビが早口で苦しくなりますが、みんなで大声で歌うとスッキリします。 そして浜田雅功さんも決して歌が上手い訳ではないため(味はあります)歌に自信がない方でも抵抗なく選曲出来るのではないでしょうか?うちの子どももよくカラオケで歌うとのことなので、若い世代にも好まれて歌われているようです。 カラオケでみんなで歌うのにおすすめいたします。(40代女性)

 

 

30.ゴールデンボンバー「女々しくて」

カラオケで皆で歌うのに ゴールデンボンバー「女々しくて」がおすすめの理由

まず、シンプルな理由として、ほとんどの人が知ってるいる歌であることだと思います。ゴールデンボンバーの女々しくてはカラオケで盛り上がる歌のテッパンネタになってるものであると思います。合コン、友人と遊びにとどんな場合にでもノリノリで歌える。マイクを持っていない人でも合いの手等で盛り上がることが出来るのも大きな利点かなと思います。ダンスもシンプルなので小学生であっても簡単に踊ることが出来るし、何よりノリやすい歌であると僕自身はそう思います。その証拠にカラオケで歌われる歌でranking1位が長く続いてることがなによりの証拠であるのではないかなと思います。まず外すことがない歌であるのではないかなと思います。(20代男性)