クリープハイプおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

クリープハイプおすすめの曲ランキングTOP10

サウンドはもちろんですが、ボーカルの尾崎世界観の作る歌詞と声がとても好きです。聞いていて心に刺さる歌詞とそれを歌う特徴的な声で大学生のころから聴いています。失恋したり、彼氏とぎくしゃくしている時に聞いて泣いたり、コノヤロー!となったり。ちょっとアレな歌詞の曲を歌ってカラオケで騒いだりできるので大好きなバンドです。

 

 

第10位.クリープハイプ「イノチミジカシコイセヨオトメ」

クリープハイプ「イノチミジカシコイセヨオトメ」がおすすめの理由

正直この曲、一番最初は友達がカラオケで楽しそうに歌っているのを聞いたのがきっかけで知りました。その時は「お、なんかいいじゃん…あ、クリープハイプだったんだ…」といった感じで、曲名だけ覚えて、帰宅してからyoutubeで検索をしました。尾崎世界観が歌っているものを聞いて、さらに好きになった曲です。歌詞もサウンドの雰囲気も、これでもかっていうくらいクリープハイプ節の効いている曲です。バンド好きの友達といったカラオケの時は割と毎回歌っています。サビの部分を全力で大声をだして歌うのが楽しいのでお気に入りの一曲です。

 

 

第9位.クリープハイプ「イト」

クリープハイプ「イト」がおすすめの理由

菅田将暉くん主演の映画「帝一の國」主題歌の曲です。MVがかわいくて見ていて楽しい曲なので好きです。映画バージョンのMVもあります。そちらは菅田将暉くんが出ているので、彼のファンの人にもおすすめしやすくていいです。クリープハイプがまさか映画の主題歌を歌うと思っていなかったので、めちゃくちゃびっくりしたのが記憶に新しいです。クリープハイプの曲の中では比較的歌詞もライトな感じで、いい曲です。映画の主題歌という割に、世界観や内容に沿った曲というよりは全力でクリープハイプなので、そんなところもとても好きな曲です。

 

 

第8位.クリープハイプ「オレンジ」

クリープハイプ「オレンジ」がおすすめの理由

最初、この曲を聞いたときはクリープハイプの曲にしては素直に珍しく明るくてかわいい感じでいいなー!という印象の一曲です。サウンドもキャッチーですし、わかりやすいフレーズが繰り返されているので、気軽に聞ける曲…と思いきや、MVと歌詞をよく見たらあれ?不穏…もしかして…別れの曲…?となる曲です。音の感じも明るく割と前向きな感じですが、よくよくMV見てみたり、歌詞をしっかり聞いてみるとそうでもないというギャップが好き!歌詞やMVを考察したり深読みするのが好き!という人にはかなりおすすめしたい曲のひとつです。

 

 

第7位.クリープハイプ「百八円の恋」

クリープハイプ「百八円の恋」がおすすめの理由

歌詞の「痛い」と「居たい」の連呼が印象的な曲です。クリープハイプの曲は歌詞やフレーズの繰り返しが多い印象がありますが、なかでもかなり印象が強い曲だと思います。こTHE・クリープハイプというくらいこのバンドの色が出ている曲かと思うので、これからクリープハイプの曲をいろいろ聞いていきたい!と思っている人にはぜひ聞いてもらいたい曲の一つです。ボーカルの尾崎世界観の声にも注目して聞いてもらいたいです。個人的にはカラオケで歌うのも気持ちがいい曲だと思っているので、カラオケで歌う曲を増やしたい!という人にもおすすめをしたい曲でもあります。

 

 

第6位.クリープハイプ「手と手」

クリープハイプ「手と手」がおすすめの理由

疾走感があるサウンドの曲で、聞いていてとても気持ちがいいです。安定のクリープハイプ節ですし、歌詞も明るめですが、フレーズの繰り返しなどこのバンドの特徴が出ているので、おすすめです。「もういらない もういらないよ 君のほかにはなんにもいらないよ」の歌詞とこの部分の歌い方がとても好きで、ハマりました。これからクリープハイプの曲を聞いていこうと思っている人にも、おすすめしたい曲のひとつです。いろんなもののイメージソングとしてもかなり優秀な曲だと思うので、好きな本や漫画のイメージソングを考えるのが好きな人にもおすすめしたいです。

 

 

第5位.クリープハイプ「左耳」

クリープハイプ「左耳」がおすすめの理由

彼氏の中に元カノが見えた時の心情を綴った歌詞に共感が止まらない一曲です。個人的にですが「左耳知らなかった穴 覗いたら昔の女が居た」という歌詞を聞いたときには、尾崎世界観は天才なのでは?となりました。恋愛に悩んでいる女子にとてもおすすめしたい曲です。もう刺さる。とても刺さる。いろんなことで悩んでいたり考えているときに、聞くととても刺さります。正直なところわたしはこれを聞いて泣いたことがあります。曲調も聞いていて気持ちいいですし、サビ部分のボーカル尾崎世界観の声もとてもいいので、ぜひ聞いてほしい曲です。

 

 

第4位.クリープハイプ「鬼」

クリープハイプ「鬼」がおすすめの理由

兎にも角にも、びっくりするくらいサウンドがかっこいいんです、この曲。全体の曲調にはクリープハイプ感はあまりないですが、こういう曲もあるんだ…となりました。歌詞の感じだったり繰り返しのフレーズを使うという点はいつものクリープハイプなので、元々このバンドが好きな人にもおすすめです。尾崎世界観のがなり的な声が印象的で、ジャカジャカかっこいい曲が好きな人におすすめです。わたしは一時エンドレスリピートしていました。MVのダンスもかっこいいので注目してほしいです。男の人がかわいそうなのがちょっとだけ気になります。

 

 

第3位.クリープハイプ「憂、燦々」

クリープハイプ「憂、燦々」がおすすめの理由

タイトルの「憂、燦々」を繰り返す、サビの部分のフレーズがすごく頭に残る曲です。歌詞も曲調もこれぞクリープハイプの曲だ!といった印象の曲です。すごくバンドの特徴が出ている曲だと思います。その一方、このバンドにありがちなきわどい内容歌詞というのは、あまりない曲なので、わたしが友人にクリープハイプをすすめるときにはこの曲を布教するようにしています。実際、わたし自身も友人からクリープハイプをすすめられた際に、聞いてみてと言われたのがこの曲だったので、初めてクリープハイプを聞いてみる人には強くおすすめしたい曲のひとつです。

 

 

第2位.クリープハイプ「栞」

クリープハイプ「栞」がおすすめの理由

この曲は音楽で新生活を応援する、「FM802 × TSUTAYA ACCESS!」キャンペーンソングとして、尾崎世界観が作詞・作曲した楽曲です。尾崎世界観のみが歌っているバージョンのものもありますが、あいみょん/尾崎世界観(クリープハイプ)/片岡健太(sumika)/GEN(04 Limited Sazabys)/斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)/スガ シカオのメンバーとうたっているものがとても聞いていて個性がどの歌手も出ていて面白いです。この中で知っているアーティストがいる方にはぜひ一度聞いてもらいたいと思います。MVも歌詞もいいのでおすすめです。

 

 

第1位.クリープハイプ「HE IS MINE」

クリープハイプ「HE IS MINE」がおすすめの理由

フェスやライブでもかなり盛り上がる曲。出だしのベースがめちゃくちゃかっこいいです。クリープハイプの定番の代表曲なのでは?とも思います。クリープハイプをよく知らない人でも、結構知っている人が多い印象です。「このバンド自体は知らないけど、聞いたことある」とか「友達が歌ってた」という感想をよく聞きます。この曲の醍醐味は「今度会ったら!」からの掛け合いです。フェスやライブではもちろんですが、仲間内でカラオケに行った時にも盛り上がるのでおすすめです。ただ、歌詞がきわどいので、下ネタがダメな人にはおすすめしません…が、わたしはこの曲が一番好きですし、一番おすすめします。