シクラメンおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

シクラメンおすすめの曲ランキングTOP10

応援ソングやラブソングが非常にメッセージ性が強い。また、様々なエンディングやオープニング、テーマソングに使われており近年、最も勢いのあるグループだとおもいます。やはり、歌詞一つ一つに凄いメッセージがありいいです。

 

 

第10位.シクラメン「僕の宝物」

シクラメン「僕の宝物」がおすすめの理由

ラブソングという中で恋人を宝物と比喩するところがいいです。何度でもありがとう、言葉だけじゃ伝えきれない、どんな時でもそばにいるよ、ずっと守り続けたい宝物、というサビの部分には非常に感動しています。恋人のことを直接表現することなく、宝物と比喩しているところも素晴らしいと思います。言葉では伝え切れることができないので、そばにいるよという部分も非常に共感できます。本当に感謝している人には言葉だけでは伝えきる事ができないものだと僕もおもいます。感謝というもの恋人に伝えるには非常に参考になる曲だとおもいます。

 

 

第9位.シクラメン「Only愛」

シクラメン「Only愛」がおすすめの理由

リズムやテンポが非常にいいです。この曲はシクラメンの中でもし非常にリズム性やテンポにおいて評価を受けるべき曲だとおもいます。リズムが良すぎて、曲を聞いている時に歌いながらとびはねて、踊ってしまうくらいです。その中でも、イントロの部分の音楽のリズムが非常に良いとおもいます。なんども、なんども、口ずさんでしまい、頭からなかなか離れません。曲中のリズムも少しラップ口調なので、きんねんのラップブームにも非常に適しているので、時代の流れになった曲だとおもいます。ぜひみなさんにきいてほしいとおもっています。

 

 

第8位.シクラメン「どんなに どんなに」

シクラメン「どんなに どんなに」がおすすめの理由

センバツ高校野球のテーマソングにもなるくらい元気が出る応募歌です。またジュビロ磐田の山田選手がドイツのブンデスリーガーに挑戦をするときのスタジアムの姿がミュージックビデオとして使われています。そのミュージックビデオからも、ひじょうに元気をもらえます。それだけじゃなくて、歌詞の一つ一つにメッセージ性があり、これから挑戦をするぞと頑張ろうとしている人の背中を必ず押してくれる曲であるとおもいます。実際僕も、大阪から上京をきめたとき非常にこの歌に助けられました。何度も何度も聴く事でさらにメッセージを受け取れると思います。

 

 

第7位.シクラメン「MUSIC」

シクラメン「MUSIC」がおすすめの理由

音楽について歌う曲は少ない中とても頭に残る歌です。LOVE、MUSIC、PEACE、MUSICというフレーズが繰り返されるサビの部分はあたまにこびりついてなかなか離れないです。本当にシクラメンは音楽が大好きなんだなと思いました。こんなにも音楽について考えさせてくれる、また、音楽を純粋に楽しめる曲は無いと思います。この音楽のいいところは、シクラメンだけじゃなくて、曲を歌っている一般人の声も聞こえてくるところです。みんなも聞いているんだな、みんなも音楽が好きなんだなというのがひしひしとつたわってきます。

 

 

第6位.シクラメン「ブチコメ」

シクラメン「ブチコメ」がおすすめの理由

あついあつい応援歌です。何度でも立ち上がれそうです。明日のジョーのエンディングテーマに採用されていた気がします。そのくらいあついメッセージのある歌です。シクラメンは応援歌の多いグループですが、ここまでアップテンポでメッセージの強い歌は他には無いと思います。この歌は最近の歌であるので、数多くのファンを獲得した歌とも言えます。シクラメンというグループの象徴である曲では無いでしょうか。僕が部活を頑張る際、受験を頑張る際には毎日この曲を聞いてから頑張っていました。そうすることによってなんでも立ち上がれるからです。

 

 

第5位.シクラメン「記憶〜決して忘れない〜」

シクラメン「記憶〜決して忘れない〜」がおすすめの理由

記憶というフレーズに何度も涙しそうな悲しい歌です、それがまたいい。過去の恋人のことをいつまでも引きずっているという非常に辛い悲しい歌です。風が記憶を呼び戻すといったように、いつまでも恋人の事を忘れられない。そんな気持ちは僕にもありました。中学生の頃の恋人の事を忘れられずにいたけど、この歌に出会って何回も聞いてから、彼女の事を思い出として残し美化する事ができました。この歌はそのくらいのメッセージ性のある非常にいい歌です。僕はこの歌に救われました。他にもたくさんの人がこの歌に救われたと思います。聞いてみてほしいです。

 

 

第4位.シクラメン「101」

シクラメン「101」がおすすめの理由

好きな思いを伝えられないもどかしい気持ちを歌にしています。歌詞の中に、好きだよって100回伝えてもまだまだ伝えきれないよ、という部分があります。そのあとに101回目を伝えたくなるという歌詞が続きます。この歌のタイトルはそのから付けられていると思います。100回伝えてもまだなお伝えきれない。101回言いたい。何度伝えても、僕の気持ちは伝わりきらないというほどの恋心を非常にわかりやすく述べている曲だと思います。本当に恋人の事が好きなんだと思います。いつまでもいつまでも一緒にいようと思いも伝わってきます。

 

 

第3位.シクラメン「舞い桜」

シクラメン「舞い桜」がおすすめの理由

恋と別れを伝えるための歌です。歌詞の一つ一つが心に響きます。AメロからBメロそしてサビというふうに歌詞に一連のストーリーを浮かべることができるのがこの歌の非常に素晴らしいところだと思います。情景が目の前に浮かんできて、他の歌よりもよりリアルにこの歌を感じられることができて、非常にメッセージが伝わってきます。やはり、別れとは辛いものだけど、出会ったことに感謝して、背中を押してあげるという、そういったような思いが、聞いているだけで伝わってきます。卒業シーズンにはぴったりな歌だと思います。実際に聞いて涙していました。

 

 

第2位.シクラメン「とおく とおく」

シクラメン「とおく とおく」がおすすめの理由

友達について歌った曲で、遠くに離れた友達のことを今にも思い出しそうないい歌です。僕は大阪出身で、現在早稲田大学に通うために埼玉県に一人暮らしをしています。ここに来て一年以上たってもなお、このシクラメンの歌を聴くと故郷が非常に恋しくなります。こんなにも友達の事を考えてしまう歌はなかなかないと思います。歌詞のフレーズに、元気にしてるか?いまなにしてるのか?などといった友達を思う気持ちがつづられています。どんなに離れていてもどんなに会えなくても心は繋がっているというサビの部分を聴くと涙を流してしまいそうです。

 

 

第1位.シクラメン「100年初恋」

シクラメン「100年初恋」がおすすめの理由

シクラメンの曲といえばこれです。初恋の素晴らしさを感じられます。歌詞の中に、沈黙が怖すぎてついつい喋り続けてしまうよ、というところがあります。この歌詞には非常に共感がもてます。恋愛というものをものすごく濃く分かりやすく歌詞にしている部分に何度も聞いてしまうところです。100年初恋といっていて、この初恋が実らなくても君のことを100年思い続けるよという一途な思いにも非常にメッセージ性があると思います。サビの部分の歌詞もとっても素敵です。大好きなのに大好きと伝えられないもどかしさ、これもまた非常にわかります。