シドおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

シドおすすめの曲ランキングTOP10

シドは小学生の時に知って、今でも変わらず聞いて歌っている楽曲が多いです。歌いやすい楽曲も多いし、ノリノリになりながら歌えるので爽快感あって好きです。アニメ主題歌もたくさんあるので、アニメとリンクするところもいいなと思います。

 

 

第10位.シド「エール」

この曲は本当に元気をもらえるし、何度もこの楽曲に助けられました。なにかにつまづいて考えこんで、どんどんネガティブになってしまった時に聞くと、心が軽く楽になれます。全部吐き出して笑顔の方が君は美しいという歌詞が、すごく綺麗で好きです。自分のことをなかなか好きになることは難しいけど、この楽曲はありのままでいいし、強がらなくていんだよと言ってくれているような気がして素敵です。欠点も個性と思って突き進もうというメッセージにも聞こえるし、気持ちを晴れやかにしてくれるので、落ち込んだ日や元気がない時におすすめです。

 

 

第9位.シド「Sleep」

この曲は大人な恋愛をイメージできる楽曲で、とても切ない歌詞が印象的です。好きになってしまった相手が思っていた人と違ってしまったけど、戻ることができないというような苦しい気持ちを感じます。シドの中でもしっとりしたゆっくりなバラード曲で、とても胸に響きます。夜にふと悲しい気持ちや不安感に襲われた時に聞くと、なんだかぽっかり空いた穴を埋めてくれるような気がします。好きな人だからこそ、なかなか嫌いになることはできなくて愛ってなんなんだろうと考えるような楽曲でもあります。痛みや苦しみをやわらげたい時におすすめです。

 

 

第8位.シド「smile」

この曲は自分を励ましてくれているようなメッセージ性があって、とても元気をもらえます。生きていると日々小さなことさえも悩んでしまって、一人で考えこんだりふさぎこんでしまいがちだけど、この楽曲を聞くと気持ちが楽になります。悩んだってキリがないんだから、それなら始めようというポジティブな気持ちにさせてくれます。一人でスタートする時は不安ばかりになってしまうけど、大丈夫と思わせてくれます。この先長い道のりだけど、必ず味方はいるよというやさしい歌詞が素敵です。学生の方から大人の方への応援歌なのでおすすめです。

 

 

第7位.シド「One Way」

この曲はとにかくスピード感あって勢いがあるので、気持ちよく聞けます。シドらしい楽曲の一つでもあるし、大音量で聞きたくなります。恋をした時の感情や気持ちがピュアに表現された楽曲なので、とても素敵です。恥ずかしい気持ちやなかなか言葉にできない想いが存分につまっています。こんな気持ち初めてというような、好きな人だからこそ感じる気持ちを歌われているので、恋をしている時に聞いてほしいです。メロディーも激しくてバンド感強めな楽曲なので、ドライブとかにも合うと思います。いろんな想いを感じながら聞くのがおすすめです。

 

 

第6位.シド「and boyfriend」

この曲は明るくてポップなリズムが印象的です。シドにこんな楽曲があるんだというような、楽しいノリノリ気分を味わえると思います。あまり激しい楽曲を聞かない人には、とても聞きやすいと思います。愛する人を想って聞くとすごくキュンキュンした気持ちになれると思います。だんだん距離が近づいていく感じや、やきもちを焼いた気持ちなど可愛らしい歌詞も多くて好きです。ライクからラブに変わる時ってこんな気持ちなのかなと思いながら聞くと、より楽しめると思います。大好きな人を感じたい人にはピッタリなのでぜひ聞くのをおすすめです。

 

 

第5位.シド「サーカス」

この曲は恋の気持ちや想いをサーカスで表現しているところが、面白いと思います。独特な視点から生まれた歌詞が印象的で、一度聞くとまた聞きたくなると思います。躊躇してしまうところなどはサーカスと一緒で、恐怖心からうまれるものだったり、不安定な綱渡りを恋に例えているところも新しくていいなと思います。そしてたまには大胆にいくところも必要だというところも、サーカスとリンクしていて好きです。イメージしやすい情景なので聞きながら歌詞を見ると、聞きやすいと思います。恋をしている時に聞くと新感覚を味わえるのでおすすめです。

 

 

第4位.シド「乱舞のメロディ」

この曲は始めからインパクトあって、すごくかっこいいです。ダークな雰囲気もあるし、シドらしいミステリアスな感じもあって好きです。この楽曲でシドの世界に吸い込まれていきそうな気がします。スピード感もあって迫力もあるので、男らしい強い楽曲なのも特徴的です。サビがすごく覚えやすいメロディーなので、一度聞くと耳に残ること間違いないです。バンドっぽい激しい楽曲が好きな方やガンガン盛り上がりたい人には聞いてほしいです。カラオケでも絶対楽しめると思うし、歌い終わったあとは爽快感に溢れると思うのでぜひおすすめです。

 

 

第3位.シド「夏恋」

この曲はとにかく可愛らしい楽曲で、シドっぽさをあまり感じないところがギャップもあって好きです。恋をした時や、好きな人をイメージしながら聞きたくなる楽曲です。夏のように爽やかで気持ちよく聞けるので、明るい晴れやかな気持ちになれます。好きな人への気持ちがストレートに溢れているところもキュートで、歌詞からも想像できるシーンがたくさんあるところも素敵だと思います。なかなか言えない気持ちをこの楽曲に詰め込んでいる感じがして、男女問わず共感できると思います。夏に恋したい時や恋をしている人にとってもおすすめです。

 

 

第2位.シド「レイン」

この曲はすごく切なさがじわじわ伝わってくる感じがして好きです。ゆっくりだけど、とてもパワーを感じる強さがあっていいなと思います。雨をテーマにした楽曲で、悲しい気持ちを雨とリンクさせているところが素敵です。雨が降った日に聞きたくなるし、雨の日はこの楽曲のような気持ちに浸りたくなります。シドの楽曲でも、しっとりとした大人っぽい雰囲気があります。雨が降るとテンションも下がってしまいがちですが、この楽曲を聞くと雨の中でも、やさしい気持ちに包まれるような気がします。心を落ち着かせたいという時におすすめです。

 

 

第1位.シド「嘘」

この曲はアニメがきっかけで知りました。シドの中でも有名な楽曲で、とても覚えやすく綺麗なメロディーが印象的です。どこか切ない想いも感じられるし、シドのやさしかも感じることができるかなと思います。サビになるとスピード感や迫力が増して、一度聞くとまた聞きたくなる楽曲の一つです。この楽曲でシドを知った人も多いと思います。コンパクトな楽曲でもありながら、繊細で美しい歌詞が素敵です。軽快なリズムでカラオケなどでも歌いやすいと思います。男女関係なく歌える楽曲なので、盛り上がりたい時にはぜひおすすめだと思います。