ジャニーズWESTおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ジャニーズWESTおすすめの曲ランキングTOP10

初めは全く興味がなかったのですが友達に誘われてライブに参戦したところすっかり、大ファンになってしまいました。歌も喋りもコントもこなす、まさに関西出身者が集まったわちゃわちゃとした見ていて楽しい元気を貰えるグループです。そしてなによりMVがオススメできます。

 

 

第10位.ジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」

ジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」がおすすめの理由

メンバーの一人、小瀧望くんがでていた「プリンシパルの君へ」という少女漫画を実写化した映画の主題歌となっています。題名が同じで覚えやすいですね。とても可愛らしい曲で、それに合わせたMVもすごく可愛くきゅんきゅんできます。男の子と女の子のピュアな感じが全面に出ている一曲ですね。歌っているメンバーもどちらかと言うとキメキメというよりは自然な笑顔や歌い方をしているように思います。何より小瀧くんの甘い歌声がピカイチでよく聴くことができる曲なのではないでしょうか。もちろん他のメンバーの華やかな感じも出ていてとても素敵ですよ。

 

 

第9位.ジャニーズWEST「逆転Winner」

ジャニーズWEST「逆転Winner」がおすすめの理由

「異議あり!!」というセリフが頭の中にものすごく残っている曲です。逆転裁判というアニメの主題歌になっていました。作者さんの方が、CDのジャケットを描いて下さっているのですが、メンバーひとりひとりの特徴をしっかりと捉えていてその絵を見ているだけでもうんうんと頷けてしまう一枚です。曲に関してはノリノリな一曲と言ったところでしょうか。わくわくするような感じと、歌詞やセリフがやはり、裁判というワードをしっかりと踏まえて書かれているので世界観に入りやすいのではないかと思います。メンバーのキリッとしたかっこよさがでる曲です。

 

 

第8位.ジャニーズWEST「ええじゃないか」

ジャニーズWEST「ええじゃないか」がおすすめの理由

ジャニーズWESTと言えばやはりこの曲でしょう。「ええじゃないかー!」から始まるこのデビュー曲はライブでも、家で聴く時にもかかせませんね。まさに今から頑張ります、これから俺たちみんなで花を咲かせますとでも言いたげなくらい明るく楽しく自然と笑顔になれる曲です。これを聴かなければ、ジャニーズWESTはほんとうに始まりません、扉は開けませんと言っても過言ではないと思っています。テンポがよくて、初めて聴く人でもきっとノリノリで聴くことができるのではないでしょうか。また、振り付けも簡単なので、特にサビの部分はみんなでできますね。

 

 

第7位.ジャニーズWEST「アメノチハレ」

ジャニーズWEST「アメノチハレ」がおすすめの理由

こちらは小瀧望くんがでていたドラマ、「白衣の戦士」という連続ドラマの主題歌となっておりました。ジャニーズWESTと言えば面白い曲が多いのでは、と思われがちなのですが、この曲は今まで聴いてきたもの見て来たものとはまた違っていると思います。しっとりとしていて、バラードとまではいきませんが、明るく、落ち込んだ日に聴くと絶対に前向きに、明日も頑張ろうと思える曲です。こちらのMVは今までとは違い、メンバーの素の表情と言いますか、自然な雰囲気が出ているMVとなっていました。ほっこりするような、かわいらしくもあり、かっこよさも兼ね揃えているMVです。

 

 

第6位.ジャニーズWEST「考えるな、燃えろ!!」

ジャニーズWEST「考えるな、燃えろ!!」がおすすめの理由

濵田崇裕くんが最初に「考えるな、燃えろー!」と叫んで始まるこの曲は、正直初めて見た時に衝撃が半端なかったものです。関西のノリを7人みんな真面目な顔で、本気で歌って踊って戦っているのでびっくりしましたが、すぐにハマると思います。MVのテーマはよくある戦隊モノのイメージというとわかりやすいと思います。みんなで悪の組織と戦い、ザ・男の子な部分が全面に出ている一曲です。これを聴くと熱くなること間違いなしだと思います。因みに、MVでヒーローになった7人のポーズがそれぞれあるのですが、みんな個性豊かで可愛くて笑えます。

 

 

第5位.ジャニーズWEST「スタートダッシュ!」

ジャニーズWEST「スタートダッシュ!」がおすすめの理由

深夜にやっていた、アニメ「キャプテン翼」のオープニング曲として使われていたものです。歌詞もサッカーに合わせたものになっています。諦めずに夢を追いかけてチームや仲間と共に頑張ろうといったメッセージが込められているのではないでしょうか。とても明るく、朝に聴いていると気持ち良いくらいに今日も頑張るぞと思える曲です。因みに、今年のライブの最初の曲になっていました。MVはサッカーということもあり、ボールを蹴ったり走ったりと、青春しているような感じが溢れ出ていました。みんな一生懸命練習したんだなと、ひしひしと伝わってきます。

 

 

第4位.ジャニーズWEST「ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」

ジャニーズWEST「ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」がおすすめの理由

この4位にあえてちょっとふざけた一曲を入れてみたいと思います。あの焼き肉でお馴染みのホルモンの曲です。初めて聴いた時はなんだろうこれ、とよく分からなかったのですが、一度聴いてしまうともう一回と、何度もリピートしてみたくなると思います。そして何度も聴いているうちに覚えて口ずさんで最終的に踊りを覚えてしまうという中毒性の高い曲です。正直何を言いたいのかは私にもよくわからないのですが、とにかくこれを歌っているメンバーがものすごくかっこいいです。ふざけたような曲なのにすごくかっこよく歌うので誰一人として間違っていないのだなと、思いますよ。

 

 

第3位.ジャニーズWEST「Drft!!」

ジャニーズWEST「Drft!!」がおすすめの理由

最近出たアルバムの中の曲なのですが、今までふざけていたりしっとりしていたり、可愛かったりと言うものが多かったジャニーズWESTの曲たちの中でも、もちろんかっこいいものはたくさんありますが…かっこいい曲と言って1番推すことができると確信しているのは、このDrft!!という曲です。ドライブ的な、車を運転しているような振り付けや歌詞がとても大人っぽくて、色気を感じると思います。なんせメンバーもキメキメで踊って歌うので、目が離せなくて耳が至福になること間違いなしです。私は藤井流星くんのパートから始まる感じがすごく大好きで3位にいれましま。

 

 

第2位.ジャニーズWEST「ホメチギリスト」

ジャニーズWEST「ホメチギリスト」がおすすめの理由

いつも頑張っているあなたへという思いを込めた一曲です。テンポやリズム、ノリがよく、ジャニーズWESTのメンバーみんなが自分のことをたくさん褒めちぎってくれるので毎日毎晩聴いて元気を貰っています。仕事で疲れた時や日常で疲れた時はぜひこれを聴いて元気を出して欲しいです。そしてなんといってもこの曲はMVのかわいさとギャップがすごいんです。1番の歌詞はサラリーマン風でスーツを着ていてかっこいいのですが、2番の歌詞になるとガラッと変わってものすごく可愛い女の子にメンバーが変身してしまいます。多分、このギャップにみなさんやられていると思います。

 

 

第1位.ジャニーズWEST「間違っちゃいない」

ジャニーズWEST「間違っちゃいない」がおすすめの理由

堂々第1位に選んだこの曲、実はメンバー全員で歌っているものではありません。最新アルバムで出た、ユニット曲です。重岡大毅くん、神山智洋くん、濵田崇裕くんの3人が歌っているゆったりとした、でもテンポがよくて明るく、優しく、元気づけてくれる曲です。3人の優しい声が本当にこの曲に合っています。このままでいいんだ、ありのままでいいんだと、肯定してくれているかのような歌詞が大好きです。MVはありませんが、ライブでは3人がそれぞれ楽器を演奏しながらアコースティックな感じで、3人の世界で演奏しながら歌っていました。仲良さげな雰囲気も見られますよ。