ブラックピンクおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ブラックピンクおすすめの曲ランキングTOP10

元々K-POP好きではなかったが元彼が聞いていた曲を聞きblackpinkのことが好きになった。元々何にも熱中することがなく、好きなアーティストが出来ても直ぐに飽きてしまう自分だったがblackpinkを好きになってから2年目だが猛烈なファンである。

 

 

第10位.ブラックピンク「stey」

ブラックピンク「stey」がおすすめの理由

恋の切ない感じがすき。アーティスト自体がすきなのですが歌詞がおしゃれで可愛い女の子ってイメージがある。PVもブラックピンク自体可愛くて一人一人の個性を出している。日本語バージョンと韓国語バージョンがあるのでどちらも聞きたくなる。コンサートでも歌っていたがやはり生できくと違うなぁとおもった。大人しめの歌なのにラップに入るところが最高で曲調とも抜群だ。やはりYGエンターテイメントが輩出したグループは違うなと思った。結構EDM系の曲が多いがこの曲だけはまったりとした恋愛ソングだとおもう。ゲーポップふぁんにぜひ聞いて欲しい。

 

 

第9位.ブラックピンク「See U Later」

ブラックピンク「See U Later」がおすすめの理由

日本語バージョン聞いたことないのであまり理解はしていないが最近でた曲と言うこともあり9位に置いた。1度コンサートで生で聴いたがやはりYGらしいEDM曲調な音楽でダンスもいいと思いました。ただサビが繰り返しばかりなのであまり歌詞に意味はこもってないかと、、しかしコンサートではファン達と一緒に楽しむことが出来る曲だと思うので個人的には好きだと思う。最近出た曲が大きく出されたのであまり知られていない曲だがこれからもっとblackpinkのファンが増えることによって聞いて欲しいと思う曲だとおもう。PVはない。

 

 

第8位.ブラックピンク「REALLY」

ブラックピンク「REALLY」がおすすめの理由

これもあまり知られていない曲だが個人的に結構好きな方だ。歌詞の意味は切ない恋愛ソング。ただstayと違ってアップテンポな曲でサビの部分の歌詞が可愛い。blackpink自体が可愛いのでコンサートで歌って踊る姿は余計に可愛く思える。ただあまり知られていないのでまだ知らないblackpinkファンもいると思う。アップテンポな曲調で楽しめる音楽なので是非聴いて欲しいとおもう。ダンスの振りも可愛く恋する女の子というイメージがあるピンクピンクした曲だとおもう。これも日本語バージョンが出たのでまた改めて聞いてみようと思う。

 

 

第7位.ブラックピンク「AS IF ITS YOUR LAST」

ブラックピンク「AS IF ITS YOUR LAST」がおすすめの理由

アジアンな曲調。少し前の曲だがこれも大きく出たので未だに人気がある曲だ。最近ではティックトックという動画配信アプリがあるがそれでもたくさんの人に踊られた曲だ。やはりダンスの実力を持っているのでダンスもすごい。PVではメンバーのジスやジェニー引き立って可愛く見えた。このPVの最後らへんで使われているりさの衣装のズボンだけで60万は軽く超えたという。やはりお金に惜しまないYGは凄いなぁと思った。コンサートでも歌詞の最後のようにという意味から最後のラストの曲はこれが多い。今でも人気があるので聞き飽きない。

 

 

第6位.ブラックピンク「BOOMBAYAH」

ブラックピンク「BOOMBAYAH」がおすすめの理由

これは決してblackpinkファンだけでなく若い世代に結構知れ渡っている人気曲だとおもう。blackpinkの日本で人気になった始まりもこの曲だと言っても過言ではないとおもう。コンサートではだいたいいつもこの曲からスタートしている。blackpinkといえばこの曲と浸透しているくらい若い世代に影響を与えたと思う。ダンスも難しいがキレキレなダンスでセクシーなダンスや2番目のジェニのパートでパフォーマンスもある。デビュー当時の曲だが未だに推されているとおもう。この曲を知らない若者はほぼ居ないくらい人気な曲だ。

 

 

第5位.ブラックピンク「Playing with fire」

ブラックピンク「Playing with fire」がおすすめの理由

この曲も人気曲だ。PVも炎を使ったまさに火という感じの曲だ。コンサートでも炎を使ったパフォーマンスが毎回されている。ダンスも覚えやすく歌いやすい曲だとおもう。個人的にPVが好きだ。ゆたっとした感じとリサのラップのパート最初の方でジェニーがバイクに乗っているところ。危ない恋といった感じの意味の篭もった歌詞だとおもう。この曲もサビはEDMという感じで少し大人しめの曲だなと思うがサビで盛り上げてくれる。これも前の曲だが歌いやすいということでカラオケでよく歌う曲だ。初期の頃のblackpinkも可愛い。

 

 

第4位.ブラックピンク「whistle」

ブラックピンク「whistle」がおすすめの理由

ポップな曲調で落ち着いた感じの曲だ。ラップがメイン?な曲だと個人的におもう。ジェニーのラップがかっこよさを際立たせている。PVはあまり意味が分からないがメンバー一人一人が個性的な衣装で可愛いと思った。ダンスもかっこよくコンサートでも盛り上がる曲だとおもう。この曲も前の曲だが未だに人気がある。個人的に歌いやすい曲なのでよくカラオケで歌ったりする。日本語バージョンもある。日本語バージョンの歌詞は淡い恋愛ソングな感じがするが個人的に韓国語の方がしっくりくるのであまり日本語バージョンはすきではない。日本語バージョンも聞いて歌詞の意味を理解するとより聞くのが楽しくなる

 

 

第3位.ブラックピンク「DDU-DU DDU-DU」

ブラックピンク「DDU-DU DDU-DU」がおすすめの理由

始まりから終わりまでが盛り上がる曲。最近ではコンサートで始まりの曲がこれになってきた。blackpinkの中で1番と言っていいほど人気がある曲だ。ダンスも特徴的で可愛く最後の部分のダンスがblackpinkの実力をより際立たせているダンスだと思った。日本語バージョンもあるがイマイチだと思うので韓国語の方がオススメだ。恋愛ソングだと思うがあまり歌詞が分からないが個人的にはダンスと曲調が好きだ。blackpinkらしい。歌詞にもblackpinkと数回入ってるので印象が強い曲だなと思った。カッコイイ曲なのでぜひ聞いて欲しい。

 

 

第2位.ブラックピンク「Solo」

ブラックピンク「Solo」がおすすめの理由

これはblackpinkのジェニーのソロ曲だ。歌詞は私は1人で生きていくと珍しく失恋ソングだ。ジェニーとリサペンの私にはとても嬉しかった。コンサートでも披露していたがダンスと衣装がセクシーで目のやり場に困るくらいのセクシーなパフォーマンスだった。PVでは色んな衣装に変わっていくジェニーが見どころだとおもう。やはりスタイルがよく可愛いので何でも奇抜な衣装でも似合う。ラップパートももちろんカッコイイが歌詞が可愛く可愛いカッコイイ曲だ。ジェニーファンからしたらずっと聞いてしまうほどたまらないと思う。最近出た曲なので人気だ。

 

 

第1位.ブラックピンク「forever young」

ブラックピンク「forever young」がおすすめの理由

最初聞いた時は大人しめの曲かと思いきやサビがすごく盛り上がる曲なので1番好きだ。ダンスがまた自分のタイプなダンスでやはり実力派アイドルだなと改めて思った。歌詞は恋愛ソングだが少しアジアンな曲調だ。ラップパートもかっこよくジェニーのラップがたまらなくカッコイイ。ロゼの歌声も引き立って素晴らしいと思った。個性的なグループなのでラップパートやメインボーカルなど1人1人の個性が引き立ってる歌だと思った。リサペンなのでリサのダンスをずっと目でおってしまうほどカッコイイ。ダントツ1位って人気がある曲ではないが個人的に1番好きな曲だ。