三浦大知おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

三浦大知おすすめの曲ランキングTOP10

私自身、ダンスをやっていて大知くんを見ていてダンサーとしてもすごく尊敬しているからです。踊りながら歌を歌うのが本当に上手で日本最高峰だと思います。ダンスだけではなく歌も本当に上手でピアノを弾きながらのバラードも絶品です。

 

 

第10位.三浦大知「ララバイ」

三浦大知「ララバイ」がおすすめの理由

心が穏やかになる、ゆったりした気持ちになるそんな曲です。寝る前や、ドライブ、気持ちが落ち込んだときに聴くのがオススメです。PVも壮大で景色がきれいなので映像こみで見るともっといいと思います。大知くんといえば、ダンス!ということで、やはりダンスも見所です。ダンサーとの息のあったダンスも見ていて気持ちがいいです。振り付けも曲に合わせてゆったりした感じで自身で振り付けも行っているため、大知くんらしい振り付けになっています。世代問わず聴いて、見て、楽しめる曲だと思います。初めて聴く人にも聴きやすい曲です。

 

 

第9位.三浦大知「cry&fight」

三浦大知「cry&fight」がおすすめの理由

日本的な和の要素があり、本人自身、和にこだわって作った曲です。曲の内容は応援歌のような内容になっています。サウンドもカッコよく、曲の転調も面白いです。大知くんの代名詞であるダンスがとにかくカッコいいです。いつもは男性ダンサーのみでのステージやPVが多いのですがこの曲は女性ダンサーも加わり、さらにパワーアップしています。この曲で大衆の方に知りわたり、『アカペラダンス』という名の、文字通り曲をかけず、アカペラでダンスと歌をテレビで披露し、大きな話題となりました。彼の凄さがわかるそんな曲だと思います。

 

 

第8位.三浦大知「insideyourhead」

三浦大知「insideyourhead」がおすすめの理由

私が大知くんにハマるきっかけになった曲です。彼が自身で初めて全ての振り付けを行っている楽曲です。8才から芸能活動をしているのですが、20才になって出したこの曲から大人っぽい楽曲になりました。サウンド、振り付け全てにおいてカッコいいです。カラオケで歌うのも、振り付けを真似するのも難しい曲ではありますが、ライブではすごく盛り上がりますし人気のある曲です。ダンサーとのシンクロダンスも必見で、見ていてすごく楽しい気持ちになります。若いころのハツラツとした大知くんの歌声やダンスもかなり見所となっています。

 

 

第7位.三浦大知「drama」

三浦大知「drama」がおすすめの理由

まず曲の入りからカッコいいです。サウンドだけでも本当にカッコいいです。それに歌とダンスが加わり、さらにカッコよくなっています。ライブでのあまりのカッコよさにネットでファンの間で話題になりました。PVを見てあれだけ踊りながら歌うのは不可能ではないかと言われていましたが、さすが大知くん!まったく問題なしで、PVのクオリティの上をいく迫力になっていました。歌いながら踊る。この凄さを再認識した曲でもありました。爽快感があるのでドライブで聴くのをオススメします。リズム、サウンドどれをとってももの凄くカッコいいです。

 

 

第6位.三浦大知「goodsign」

三浦大知「goodsign」がおすすめの理由

曲の入りからやはりカッコいいです。PVといいますか、コレオダンスバージョンの映像は大知くんらしい一発どりでさすがとしか言えない仕上がりです。カメラが動きながら大知くんやダンサーを移すのでまるで見ている側な彼らを追っているような感覚になります。歌はわりとリズムがとりやすいので大知くんの歌の中でも歌いやすいかと思います。この曲もテンポがいいので聴いていて、元気になりますし、気分も上がります。ライブでも盛り上がる人気曲です。CDの、いわゆるB面曲にあたるので大衆の方は知らない曲ですが、聴きやすい一曲です。

 

 

第5位.三浦大知「music」

三浦大知「music」がおすすめの理由

聴きやすく、歌いやすく、楽しくなるそんな一曲です。曲名通りの『音楽』は楽しい!というのが伝わってくる気分も楽しくなる曲です。PVも楽しさが伝わる遊び心のある可愛らしい感じに仕上がっています。聴いていても見ていても、音楽の楽しさ、喜び、そんな感情が大知くんから伝わってきます。歌詞も前向きな歌詞なので落ち込んだときなどに聴いても、元気をもらえると思います。私も気分をあげるときによく聴いています。子供さんから大人まで楽しくなる、聴いて、見て、笑顔になる嬉しい気持ちになるそんな一曲です。振り付けも皆が真似しやすいポイントもあります。

 

 

第4位.三浦大知「Anchor」

三浦大知「Anchor」がおすすめの理由

ドラマの主題歌になった一曲です。内容的には落ち込んだりしたときでもそばにいるよと親友のように寄り添う、元気をもらえる一曲です。メロディも切ないながらも力強い明るいメロディです。やはり大知くんといえば、ダンス!ということでこういう踊らなくても聴きいれる曲でもさらっと踊ります。でも振り付けも曲の邪魔をせずに感情を振り付けにしているので見ていて歌詞も伝わります。初めて聴いたり見たりされる方も聴きいれやすいかと思います。落ち込んだとき、元気がでないときは必ず聴いて力をもらい、明日も頑張ろう!と思う曲です。

 

 

第3位.三浦大知「ふれあうだけで」

三浦大知「ふれあうだけで」がおすすめの理由

CMでよく流れていた曲です。この曲は完全なバラード曲です。バラード曲をあまり聞かない私ですが、あまりにも温かい歌声に聴きいってしまいました。包みこんでくれそうなぬくもりある歌声に、温かいメロディがものすごくマッチしていて惚れ惚れします。ついこの間、友人の結婚式でこの曲が流れていましたが、結婚式にもピッタリだと思いました。聴けば聴くほど優しい気持ちになれる、温かい感情になるそんな曲です。ダンスだけじゃなく、歌声も絶品なのをみんなが知った曲でもあります。三浦大知は歌も上手い!そんな声を聞けて私が何故か嬉しくなりました。

 

 

第2位.三浦大知「U」

三浦大知「U」がおすすめの理由

まずこの曲のリズムのバランスが大好きです。軽快なリズムからサビの盛り上がり方のバランスが絶妙です。洋楽のトラックメイカーが加わっているので、どこか洋楽テイストなリズムの取り方をしていて個人的には大好きです。歌詞も前向きで、雨が降って傘をさしているみたいに沈んだ心を、傘を外したら虹がでて、晴れた心になる!みたいな明るい気持ちになります。大知くんといえば、ダンス!なのでやはりダンスも外せません。PVでは後半雨を降らして踊るシーンがあるのですがびしょ濡れになりながら踊る姿もカッコいいです。PV込みでオススメです。

 

 

第1位.三浦大知「right now0」

三浦大知「right now0」がおすすめの理由

私は、洋楽が大好きなのですが、この曲が一番洋楽テイストだと思います。PVもアメリカで撮っていて個人的には歌もpvも一番カッコいいと思います!リハーサルのダンス映像ではダンスがシンクロしすぎて凄いとメディアで話題になりました。アメリカの有名ダンサーと日本の有名ダンサーがタッグをくんでのチーム大知!としてpvにも出たのでかなりレベルが高いことになっています!この曲も完全に盛り上がり曲なのでライブでは外せません!曲の難易度もかなり高いのでカラオケで歌うのもダンスを踊るのも難しいですが盛り上がること間違いなし!な一曲です。