倉木麻衣おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

倉木麻衣おすすめの曲ランキングTOP10

私が初めて好きになった女性アーティストなのですが、綺麗な歌声で聴きやすくて私の好きなアニメ、名探偵コナンの主題歌等も歌っているのでとても口ずさみやすい曲が多く楽しめることからハマり、今でもカラオケで歌うなど唯一女性アアーティストで歌いやすい方です。

 

 

第10位.倉木麻衣「Time after time〜花舞う街で〜」

倉木麻衣「Time after time〜花舞う街で〜」がおすすめの理由

この歌は、劇場版アニメ名探偵コナンの中でも1番に大好きなお話の迷宮の十字路という映画のエンディングになった曲です。また、この映画は京都が舞台なのですが劇中に桜舞う木の下で歌を歌いながら鞠をつく少女とそれを静かに眺める少年の姿があるのですが、ワンコーラス目にはそれを連想させるように『春の終わりを告げる花御堂 霞む花一枚 蘇る思い出の歌』とあり、大好きなお話に好きなアーティストがぴったりな曲を歌っていることに衝撃を受けたのでこの曲が好きになり、オススメの10位に入れました。また、しっとりとしていて落ち着いた曲調なので、比較的聴きやすい曲であると思います。

 

 

第9位.倉木麻衣「FUTURE KISS」

倉木麻衣「FUTURE KISS」がおすすめの理由

この曲は2010年に発売された「FUTURE KISS」というアルバムの収録曲でアルバムの名前になっているように、トップ曲になっているものです。イントロからのキーボードの音ですかね?私の中ではしっとりした歌を歌うイメージがある倉木麻衣さんだったのですが、この曲を聴いてとても楽しくなりハマりました。落ち着いた曲調の歌しか知らない友人とカラオケに行くときは、オススメするにあたりこれを歌うようにしています。実際にこの歌を聴いて覚えて、倉木麻衣さんの落ち着いた曲調しかしらない友人の前で歌ってみたところ、こんな曲あるなんてと驚きを見せてくれたのと同時に、この曲が入っているアルバムを教えてほしいと言われて貸してみたら見事にハマってくれたので9位として選びました。

 

 

第8位.倉木麻衣「Your Best Friend」

倉木麻衣「Your Best Friend」がおすすめの理由

この曲はシングル曲なのですが、テレビアニメ名探偵コナンのエンディングにも選ばれた曲です。私がこの曲をおすすめしたいのは、歌い出しから友達としても言えるし片想いをしている人の気持ちにも捉えられて少し切なく感じるようなところです。夫と付き合っている当時の私の気持ちにあてはまることもあれば、仲のいい友人にも私もそういう風に言えたらいいなって思うこともできた曲です。本当に分かり合えている友人同士であればこの歌の歌詞にあるように『言葉に出さなくてもわかるよ』と思えて支えることができるんだろうなと深く考えた曲です。友人や夫に向けるために歌うのですが、やっぱこれいいねと言ってくれるのでオススメしたい曲に選びました。

 

 

第7位.倉木麻衣「風のららら」

倉木麻衣「風のららら」がおすすめの理由

この曲はイントロが少し盛り上がった感じに聴ける方もいるので、ノリのいいアップな曲に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際は落ち着いたしっとりした曲で、初めて倉木麻衣さんの曲を聴く方にはおすすめしている曲です。また、歌詞も全てが素敵で優しいのでどれも好きなのですが、1番好きなところが「繋いだ手握り返した 素直な気持ちを感じて 大切な人と今なら言える」という歌詞で、ストンと胸に落ちて響いたのでとても好きです。大切な人に向けて歌う、あるいは大切な人を思い浮かべて歌ったり聴いたりすると心が気持ちよくなれるのでおすすめしています。

 

 

第6位.倉木麻衣「恋に恋して」

倉木麻衣「恋に恋して」がおすすめの理由

この曲はテレビアニメ名探偵コナンのエンディングの曲です。コナンファンの中でも、この曲は本当にいい曲だし中には昔に片思いしている人がいた時のことを思い出して懐かしむ人もいたりと、数多くの方がこの曲を好きだと言っているのが理解できると思える、少し切ないような応援したくなるような歌です。好きなのに好きと言えない、でも独り占めにしたいけど恋をしていることを秘密にして密かに見守るのも幸せだと歌うこの曲が本当にしっとりしていて大好きな曲です。まさしく、恋に恋している自分も嫌いではないといった感じで曲名にも相応しく綺麗な歌であると思います。

 

 

第5位.倉木麻衣「一秒ごとにLove for you」

倉木麻衣「一秒ごとにLove for you」がおすすめの理由

こちらの曲はテレビアニメの方の名探偵コナンのオープニングの曲となるのですが、夏のイメージを沸かせるような照りつけるような日差しを連想させてくれるようなイントロから始まり、曲自体も爽やかな感じになっていて聴きやすくノリやすく耳に残る歌でもあり、コナンを見てこの曲を知ってそれと同時に倉木麻衣さんを好きになりファンになったという声があったということも聞きます。また、映像はライブの様子なのですがみんながノリに乗れる楽しい曲にもなっているので、この許可を聴いてノリにハマって楽しい気分になれる曲だろうなと思って選びました。

 

 

第4位.倉木麻衣「anywhere」

倉木麻衣「anywhere」がおすすめの理由

この曲はアルバム「FUTURE KISS」に収録されている曲なのですが、少しポップな感じもありつつ可愛い雰囲気のある曲になっています。私がカラオケに行く時にもたまに歌うのですが、友人にはどうしても聴いてほしい時にはアルバムを渡し、「どの曲もいい歌だけど、anywhereは可愛い曲調だから聴いて!」と直接言ってゴリ押しする一曲です。一度、夫と付き合っている当時に倉木麻衣さんは知っているけど知らない曲もいくつかあると聴いていたのでこれを歌ってみたところ、やっぱ倉木麻衣さん可愛いね、聴くと言ってこれをきっかけに聴いてくれる曲が増えたのでオススメに入れました。

 

 

第3位.倉木麻衣「PUZZLE」

倉木麻衣「PUZZLE」がおすすめの理由

この曲は劇場版アニメ名探偵コナン漆黒の追跡者の主題歌になった曲なのですが、しっとりした雰囲気の歌や可愛い感じとは全く違い、今までオススメしてきた中でも1番かっこいい歌なのではないかなと思います。また、イントロから劇場版とすごくマッチしている部分があるので、コナンファンと倉木麻衣さんのファンの中では映画とマッチしている神曲と言っている方もいるくらいです。また、しっとりした時の歌と違い少し声色が違うように聴こえるところから、そのギャップを感じて聴き入る方も数多くいるほどの曲です。かっこよくてノリも良くこの歌は比較的声が高いの苦手な方でも歌いやすい曲だろうなと思っているのでおすすめに入れました。

 

 

第2位.倉木麻衣「渡月橋〜君 想ふ〜」

倉木麻衣「渡月橋〜君 想ふ〜」がおすすめの理由

この曲も劇場版名探偵コナンの映画、から紅の恋歌の主題歌なのですが、劇中の舞台が大阪と京都で、紅葉が美しい時期に嵐山にて行われるかるた大会が開かれる内容なのですが、日本独特の文化のかるたと古風な雰囲気のある嵐山、そして紅葉と渡月橋…これらに似合うしっとりした曲でMVでも倉木麻衣さんご本人が十二単を着ているなど、和をメインとした歌で聴きやすくコナンファンと倉木麻衣さんのファンの両方にもこの曲は最高だと胸を張って言える一曲です。この曲にちなんで紅葉の見頃を狙って嵐山に足を運び、渡月橋から紅葉を眺める人が増えるなど影響ある曲でもあるので選びました。

 

 

第1位.倉木麻衣「SAWAGE☆LIFE」

倉木麻衣「SAWAGE☆LIFE」がおすすめの理由

この曲はテレビアニメの名探偵コナンエンディング曲なのですが、コナンが土曜日の放送に変わったからなのか分かりませんが、この曲を聴くと土曜日が終わるんだなあって実感してしまう楽しいような、休みの日がもうすぐ終わってしまう寂しさも感じられるちょっと複雑なところがとても好きでオススメの1位にしました。人によればダサかっこいいからいいという方がいるのも聞きましたが、楽しくて倉木麻衣さんの曲でも1番耳に残る歌で印象強く思えるところもあって好きな曲です。以前は土曜日も仕事入ることがあったので、これを聴いて元気つけることもありました。