岡本真夜おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

岡本真夜おすすめの曲ランキングTOP10

透明感のある歌声とリアルな女性の恋愛の感情が歌詞に表現されていて、とても共感できます。特に失恋した時に聴くと心に染みる曲が多く、切なく辛いと木でも前を向いたり、気持ちが整理されます。どこか心を掴む温かみのある声は懐かしさも感じさせるので、大好きなアーティストの一人です。

 

 

第10位.岡本真夜「サヨナラ」

岡本真夜「サヨナラ」がおすすめの理由

彼と別れを迎えた様子がリアルに歌詞に表現されており、女性が男性に一方的に別れを告げる切なく悲しい気持ちがとても辛いです。同棲していた部屋の合鍵、そして別れの手紙をポストに入れて彼とは終わり、という何とも切ない別れ方が岡本真夜らしい歌詞です。サウンドも歌詞も悲しさが溢れますが、一方で彼と別れても結ばれる運命であれば、またいつか出会えるという前向きな気持ちも込められています。失恋を経験した人なら胸に響く曲で、大人の恋愛にぴったりだし、自分の恋愛にも置き換えられるので、失恋した時にとても聴きたくなる曲です。

 

 

第9位.岡本真夜「想い出にできなくて」

岡本真夜「想い出にできなくて」がおすすめの理由

失恋の曲です。別れた彼にまだ気持ちが残っている女性の切ない未練の気持ちが痛いほど伝わる歌詞が心に染みます。彼に会いたい、声が聴きたい、電話をしたい、でもやっぱり勇気が出ない、そんな女性の複雑な気持ちがよく分かります。自分はまだ彼との恋愛はいい思い出として残せていないけれど、彼はもう自分のことを過去の恋人として想い出に出来ているのかな、そんな切なくて辛い気持ちを感じます。この曲を聴くと歌詞とどこか脆く細い岡本真夜の声が絶妙にマッチして、涙が溢れてきます。失恋した人や、まだ別れた恋人に未練が残る人にぜひ聴いてもらいたい一曲です。

 

 

第8位.岡本真夜「will…未来へのプレゼント」

岡本真夜「will…未来へのプレゼント」がおすすめの理由

中山美穂が主演を務めた、フジテレビ系ドラマ『おいしい関係』主題歌に起用された曲で、中山美穂に提供されており、オリジナルアルバム「Smile」で岡本真夜自身がセルフカバーしました。気持ちが前向きになれる歌詞とサウンドが心地いい曲です。夢を諦めないことの大切さ、1人じゃないよ、ちゃんと支えてくれる人の存在があるよ、と語りかけてくれています。また努力する人や夢に向かって頑張る人が近くにいることで、自分もポジティブになれます。誰かを励ましたいとき、また自分自身が前向きに夢に向かって頑張りたいときに聴きたくなる曲です。

 

 

第7位.岡本真夜「泣けちゃうほど せつないけど」

岡本真夜「泣けちゃうほど せつないけど」がおすすめの理由

テレビ朝日系テレビアニメ『キューティーハニーF』のエンディングテーマに起用された曲で、春の暖かい空気感が感じられ、離れ離れになってしまった遠距離恋愛の彼を想う女性目線の歌詞が少し切なくもある曲です。離れても心と心で繋がっていれば大丈夫!というポジティブな気持ちを自分自身に言い聞かせながらも、本当は声も聴きたいし、会いたいというどこか切ない気持ちが交錯する複雑な女性特有の思いが遠距離恋愛をしている人にとってはとても共感できると思います。女性が大好きな彼を想う気持ちが春の暖かさとリンクしています。当時の岡本真夜の曲では珍しくリズミカルでポップな曲調が印象的な曲で、とても女性らしく可愛らしい曲です。

 

 

第6位.岡本真夜「大丈夫だよ」

岡本真夜「大丈夫だよ」がおすすめの理由

大好きだった彼に「好きな人が出来た」と言われ、振られてしまった女性が、彼のことをちゃんと整理してまた彼に会ったときに笑顔で元気に接することができるようにちゃんと前を向いて進もうとする切なく、健気な歌詞が心を打つ曲です。突然の彼からの告白に困惑する様子や、不安定な気持ちがリアルな歌詞に表現されています。実際に自分が同じ状況になったとき、この歌詞のように彼のことを忘れられるのか、と思うとこの歌詞の内容がいかに深いかがわかります。失恋ソングですが、失恋を経て前に進もうとする人の背中を押してくれる曲です。

 

 

第5位.岡本真夜「Everlasting」

岡本真夜「Everlasting」がおすすめの理由

優しいメロディーと柔らかな歌声が心地よく、温かい気持ちに包まれるラブソングです。彼のことを想う気持ちに溢れており、彼のことが好きすぎて、今が幸せすぎて彼がいなくなったらどうしよう、と不安になる女性の素直な気持ちが歌詞に表現されています。まるで女性から男性にプロポーズをしているような曲で、一緒にいられる時間の尊さや、一緒に居る時間があっという間に過ぎていく感じが伝わります。失恋ソングが多い岡本真夜の曲の中でも好きな人を想う気持ちに包まれた、至極のラブソングになっていて、こんなに想われる男性は幸せだと思える曲です。

 

 

第4位.岡本真夜「TOMORROW」

岡本真夜「TOMORROW」がおすすめの理由

言わずと知れた岡本真夜の大ヒット曲です。ドラマの主題歌として人気となり、岡本真夜のデビュー曲でもあります。この曲によって元気をもらったり、励まされたり、背中を押された人も多く、悩みや苦しみを吹き飛ばしてくれるような明るさもあるので、人を前向きにさせてくれる応援歌のように、聴く人をポジティブで明るい気持ちにさせてくれます。子供から大人まで誰もが口ずさむことのできるリズムと歌詞で、テンションが上がります。岡本真夜の代表曲として今でも人気の高い曲ですし、平成の代表曲の一つとして後世に受け継いでもらいたい名曲だと思います。

 

 

第3位.岡本真夜「FOREVER」

岡本真夜「FOREVER」がおすすめの理由

彼の存在が自分にとってどれほど大切か、必要な人なのかということが伝わってくる温かいラブソングになっています。自分が辛いときや苦しいときに支えてくれる人の存在ってとてもありがたく、何気ないことでも深い愛を感じます。この曲を聴いているとお互いが支え合ってずっと一緒に生きていこうという決意と想いが伝わってきます。プロポーズにも感じられる歌詞で、辛いときも楽しいときも同じ時間を共有していきたいという女性の素直な思いが感じられます。岡本真夜の歌詞の美しさを感じる、温かい気持ちにさせてくれるラブソングです。

 

 

第2位.岡本真夜「Alone」

岡本真夜「Alone」がおすすめの理由

岡本真夜の曲の中でも人気の高い究極の失恋ソングです。切ないメロディーと岡本真夜の繊細で感情溢れる声がより失恋の悲しさや辛さを感じさせます。大切な親友に彼を奪われてしまうという切なすぎる展開の曲です。別れを告げられ、やり場のない想いや絶望、悲しみなど様々な感情が涙となって溢れ、街の情景が滲んでしまう感じが歌詞に上手く表現されており、よりリアルに心に響きます。彼の愛じゃなきゃ、誰か、じゃダメなんだという気持ち、でも同情なんて欲しくない、という女性の複雑で切ない思いに溢れた失恋ソングの代表曲の一つです。失恋すると必ず聴きたくなる曲です。

 

 

第1位.岡本真夜「そのままの君でいて」

岡本真夜「そのままの君でいて」がおすすめの理由

岡本真夜の高校生時代の親友との思い出を綴った曲だと言われています。岡本真夜にとって親友との大切な思い出の曲であると同時に、聴く人にとっても親友を思い出すことのできる温かい曲です。特に離れ離れになって、久しぶりに故郷で再会する時の嬉しい気持ち、君に頑張っているから、自分も頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれます。自分が元気のないときや落ち込んだときにこの曲を聴くと「今の自分でいいんだ。」とポジティブな気持ちにさせてくれます。聴けば聴くほど、岡本真夜の親友に対する温かい愛に溢れた思いが感じられ、泣けてくる名曲です。