平井堅おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

平井堅おすすめの曲ランキングTOP10

もう、とにかく失恋した際、また彼氏のことが好きでたまらなくてたまに切なくなるときとかに一番に聴きたくなるのが平井堅さんです。彼の曲はどの曲も全て涙が止まらなくなります。そしてあの素敵な歌声に心がしびれます。本当に素敵です。

 

 

第10位.平井堅「グロテスク」

平井堅「グロテスク」がおすすめの理由

平井堅さんと言えば失恋とか、切ない恋愛の曲が多いイメージだったので、初めてこの曲を聴いたときは意外だなあっと思って聴いていました。曲調がクセになる曲です。何度も聞きたくなるんですよね。ロックというかラップ?っぽいところが新鮮で好きです。また、国民的歌手の安室奈美恵さんとのコラボ曲で、2人の素敵な歌声が良いハーモニーを奏でています。歌詞は結構すごいです。(あいつの幸せ喜べますか)というような歌詞です笑。歌詞通り、結構グロテスクですが、いつも感動する曲を多く歌われている平井さんなので新鮮でそういうところもいいなと思います。笑

 

 

第9位.平井堅「魔法って言っていいかな?」

平井堅「魔法って言っていいかな?」がおすすめの理由

この曲を聴くたび、なんて暖かい曲なんだろうと感じます。サビの部分の平井さんの優しい歌声と心のこもった歌声がとても感動します。そして、キスをすると笑顔になるというところも素敵やなあと思うとともに共感する部分もあります笑。そして、歌詞中 に「大げさなことは何もできないけど」というところがあるんですが、特別なことをしてくれるから好きなんじゃなくてその人が一緒にいてくれるだけで幸せなんだよな〜と感動する内容になっていると思います。また、この歌をカラオケで歌ったことがありますが、点数が出やすいのでいつも歌ってます。平井さんのようには歌えないけど、歌いながらやっぱりいい歌やなと感動してます。

 

 

第8位.平井堅「アイシテル」

平井堅「アイシテル」がおすすめの理由

人はいつか死ぬかと思いますが、たとえ死んでしまっても愛したい人がいるってとても素敵だと思います。この歌を聴くとそれを深く感じます。初めてこの曲を聴いた時に感動してしまって涙が出てきました。曲の歌い出しから、彼の柔らかな透き通るような素晴らしい歌声がスーッと耳に入ってきて、最初から泣きそうになります。また、歌詞がとっても素敵です。「この手は君を抱きしめるためだけにきっとあるから」というところが、ああ彼女のことが本当に大好きなんだろうなと感じるのと、自分は死んでしまったけれど、それでも愛してるんだということを彼女へ必死に伝えようと語っているところもとっても感動します。こんな素敵な歌があるんですね。本当に素晴らしいと思います。

 

 

第7位.平井堅「LIFE is…〜another story〜」

平井堅「LIFE is…〜another story〜」がおすすめの理由

まず、曲の前奏から好きです。合掌コンクールで歌われている曲のように心が穏やかになるメロディーです。恋愛ってやっぱり切ないなあと思う曲です。自分は相手のことを好きでも相手の気持ちなんてわからないし、むしろ両思いになれるって奇跡だなあと感じさせてくれる曲になっています。また、昔いろんなことが嫌になって自分がここにいる意味がわからなくなったとき、この曲がyoutubeで出てきて聴いてみると少し心が穏やかになれたことを覚えています。平井さんの歌声は本当に素晴らしいです。こんなに素敵な曲を歌える人は他にいないでしょう。彼は間違いなく私の中で日本一の男性シンガーです。

 

 

第6位.平井堅「君の好きなとこ」

平井堅「君の好きなとこ」がおすすめの理由

曲の前奏から、パッと明るい気分になれる曲です。そして、何よりも歌詞が素晴らしい涙。君の好きなところは数え切れないほどあるというところにまず惚れてしまいます。こんなにも自分のことを思ってくれているんだと聴いていると嬉しくなる曲です。またこの曲は、昔私が見ていたドラマか何かの主題歌だったんですが、そのドラマ内で聴いた時から「この歌すき」ってなりました。サビの「君の好きなとこなら誰よりも知ってるのに、なぜ伝えられないのだろう」というところも共感するとともに、こんな風に思ってくれる人がいる(実際いませんが笑)と感じ感動で泣きそうになります。嫌なところも、全てを含めて大好きというところがとっても素敵だなと思います。

 

 

第5位.平井堅「思いがかさなるその前に・・・・」

平井堅「思いがかさなるその前に・・・・」がおすすめの理由

この歌を知ったのはテレビのCMで流れていたのを聴いたときです。平井さんの声だということはすぐにわかったのですが、CMだったので少ししか聞けず、その後ネットで調べてフルを聴くとなんともまあ素敵すぎる曲でしたよね。曲の始まりから鳥肌が立ちました。平井さんが「ねえ」と問いかけるところから歌が始まります。彼ののびのびとした、優しい柔らかな歌声とメロディーがリラックスさせてくれるとともに、穏やかさを与えてくれます。こんなに素敵な「ねえ」という問いかけがあるのかと思うほど感動する曲です。また、この曲を聴くととても癒されます。

 

 

第4位.平井堅「POP STAR」

平井堅「POP STAR」がおすすめの理由

この曲の一番好きなところは、ポップなメロディが好きです。多分この曲を聴くと誰もが好きになるんじゃないかなと思うようなノリの良い曲です。いつも、落ち着いた穏やかな曲を歌われている平井さんがポップな曲とともにノリに乗って歌っているところが新鮮で良いです!この曲は、私が昔大好きだった元カレがよく車で流していた曲なのでそれから毎日聴くようになってました。その当時の彼のことを思い出してあんな頃もあったなあと懐かしく思います。また、この曲をカラオケで歌うと盛り上がること間違いなしだと思います。また、この歌を歌える男子は最強だと思います。

 

 

第3位.平井堅「大きな古時計」

平井堅「大きな古時計」がおすすめの理由

この曲は、私が幼い頃に幼稚園で習った曲です。もともと平井堅さんの曲ではないかと思いますが、彼がカバーして歌っています。平井さんの柔らかい優しいあの歌声がとてもこの曲に合っているなあと思います。そして、彼のオリジナルで「チックタック」というところをカッコよくアレンジしているところも好きです。何回でもリピートして聞きたくなります。特に寝る前によく聴いてます。この曲を聴くと、リラックスして寝ることができます。そして、私はおじいちゃんを数年前に失くしたのですがそのおじいちゃんとの楽しかった思い出をこの曲を聴いていると思い出すことができるので、私にとって大好きな曲です。

 

 

第2位.平井堅「僕は君に恋をする」

平井堅「僕は君に恋をする」がおすすめの理由

この曲は、「僕の初恋を君に捧ぐ」という映画の主題歌だったので、その映画を見てからよく聴くようになりました。その映画は、20歳まで生きれない男の子が1人の女の子に恋をし、2人で病気を乗り越えようとするラブストーリーになっていたのですが、その映画とこの主題歌がぴったり合っていて余計に感動しました。また、この歌は男性から愛する女性に語りかける曲となっていますが、その内容から彼女のことがとても大切で大好きなんだろうなとすごく伝わってきます。とくに「君の願いが叶うなら全て捧げる」というところが深くてとても好きです。自分だったら、20歳まで生きれないとわかっていたら恋などする勇気なんてないと思うので、余計に切なく感じます。

 

 

第1位.平井堅「瞳を閉じて」

平井堅「瞳を閉じて」がおすすめの理由

この曲は、失恋した際や恋人と別れたときに聞きたくなります。大切な人がいなくなることの悲しさや辛さ、忘れようと努力するけど、やっぱり好きでたまらないというところに共感します。また、大切な人が亡くなることの悲しさがぐっと伝わってくるところ、それを乗り越えようと決心するところにとても稼働します。また、歌詞中の「無くしたものを超える強さを、君がくれたから」というところに涙が止まりません。大切な人が亡くなることってとっても辛いし立ち直るまでに時間がかかると思いますが、その悲しみを乗り越える強さを、自分の愛する人が与えてくれたと考えるところがさすがだなと思います。前向いて頑張ろうと思える曲です。大好きです。