平井大おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

平井大おすすめの曲ランキングTOP10

やさしくて柔らかい歌声とまっすぐで心に寄り添うような歌詞、海が大好きな方にとっては海をテーマにした曲が多いので海辺で聞きたくなる曲ばかりです。ノリノリの曲あらしっとりとバラードの曲までありますが、どの曲も包み込んでくれるな歌声に癒されます。

 

 

第10位.平井大「星にのせて」

平井大「星にのせて」がおすすめの理由

「どんな時でも 星にのって キミのもとへ今すぐにでも行きたいけど 会えない時もキモチは育っているよ」という歌詞が、遠距離恋愛やお互いが忙しくてなかなか一緒の時間を過ごせないカップルにぴったりな曲だなと思いました。「たわないもない出来事でも嬉しそうに話すキミがスキ 会いたいよ 触れていたいよ となりにずっと なんて星に願うよ」と会えなくてさみしい気持ちをまっすぐに表現していて、大切な人へもキモチが本当にあふれ出しているなと感じられる曲です。自分自身が相手へのあふれ出しそうな気持を抑えられない時に代わりに表現してくれます。

 

 

第9位.平井大「A Song for You」

平井大「A Song for You」がおすすめの理由

明るい雰囲気の曲ですが歌詞をじっくり見ると大切な人と離れてしまったときの内容です。ですが、それでも前向きにいこうという気持ちが伝わってきます。「お互い別々の道を歩んできて かなえたい未来図も全然違ってて それでもひかれあって過ごした日々はとても不思議で」という歌詞にあるように、一緒に過ごした時間を否定することもなく、だけど進みたい道は別々だったけれど、その中にも幸せな時間があったことには変わりないという過去を肯定している表現が魅力的だと思います。誰しも恋人と別れるときは嫌な思い出ばかりを思い出しがちですが、幸せな時間は絶対にあったはずで、それを素敵な時間と前向きに表現しているところがいいと思います。

 

 

第8位.平井大「Dream」

平井大「Dream」がおすすめの理由

「どんなに暗い夜でも 朝になって太陽のぼるように どんなに落ち込んでても それは明るい明日への入り口」というまっすぐな歌詞が印象的な曲です。この歌詞が心に突き刺さってきて落ち込んでいても元気がでてきます。「どんなにつらい涙もきっと笑顔になる日が来るだろう」という歌詞も後に続いていて、励まされるだけじゃなく前向きになろうと思えるところが好きです。切ない雰囲気じゃなく、明るく行こう!という明るい雰囲気の曲なのでこの曲を聴くと、自分に自信を持とうと少しずつ笑顔がもどってくるようなそんな気にさせてくれる曲です。

 

 

第7位.平井大「Story of Our Life」

平井大「Story of Our Life」がおすすめの理由

大切な人とこれからもずっと一緒に時間を過ごしたい、思い出を作っていきたいと思わせてくれるやさしい曲です。「君と過ごす毎日が ドラマみたいで目が離せない」という錆の歌詞は、恋人との過ごした時間が今につながっているというやさしい気持ちを再認識できる歌詞で、恋人への感謝の気持ちを伝えたいときに聞きたい曲です。「焦らないでいようよ」というはっきりはしないけど、大きく包み込んでくれる包容力のある歌詞が、根拠はないけれどもなんだか悩みすぎても意味がないって前向きになれる歌詞です。何事にも意味があるんだって思えます。

 

 

第6位.平井大「Beautiful」

平井大「Beautiful」がおすすめの理由

なにか仕事やプライベートなことで失敗したときに、聞くと励まされる曲です。「うまくいかない日も 忘れないで僕はキミが好き」「一人こらえた涙もすべて きっと明日の僕らのため必要だった恵みの雨」という歌詞がとくに心を包み込んでくれるようです。誰しも失敗はあるけれど、その失敗にもなにかしらの意味があるんだって前向きになれる歌詞で、落ち込んでいた時に励ましたもらえた曲です。そしていつでも絶対的な味方がいる、自分は一人じゃない、誰かに頼ることも大切なんだと思うことができる歌詞がストレートに表現されているのも素敵です。

 

 

第5位.平井大「tonight」

平井大「tonight」がおすすめの理由

しっとりとしたバラード曲で、大切な人を思う気持ちを切ない雰囲気で書き下ろした一曲です。ひとりで過ごす夜やさみしいときに聞きたくなるバラード曲で、「まだ知らないキミがいて、 それでも触れてたくて」と気持ちが抑えられないのがすごく伝わってくる歌詞です。「ただとなりにいてほしい」とまっすぐで単純、ストレートな歌詞もあって心を動かされます。まだ付き合い立ての初々しい感じを味わえる歌詞で、マンネリ化してきたカップルや夫婦にぜひ聞いて、初心のころ、まだ青春だったあのころなどを思い出しながら聞いて、相手の大切さを再認識できる曲だと思います。

 

 

第4位.平井大「Promise」

平井大「Promise」がおすすめの理由

大好きな人への思いをまっすぐにストレートな表現をしている歌詞が心に突き刺さる曲です。好きな人のことを考えているときの気持ち、会えない時の切ない気持ちを忠実に歌詞につづられていて「離れていると僕が僕のままでいられなくなるんだ」という歌詞は、実際に口にするにはとても恥ずかしい言葉ですが誰しも心の中で思ったことはあるこの歌詞がとても共感できます。「この先も生まれ変わってもずっと 一番近くでキミのこと見つめていたい」という歌詞もストレートな愛情表現で一度は言われてみたいと女性であれば思う人が多いのではないでしょうか。そんな表現が魅力的です。

 

 

第3位.平井大「祈り花」

平井大「祈り花」がおすすめの理由

亡くなった祖母に書き下ろした曲といわれている曲です。歌詞をじっくり聞くと、「会いたくて 触れたくて 響け心の叫び」とあるようにどれだけ大好きなおばあちゃんだったかが伝わってきます。会いたくても会えないつらい歌詞もありますが、一緒に過ごした時間はかげがえのないもので、その時間のおかげで今の自分があると天国の祖母にまで伝わるような曲です。自分の祖母や大切な人と重ねて聞いたり、今いる大切な人との時間を大切にしなきゃと改めて思うことができる曲なので、大切な人と一緒に聞きたいなと一緒に前向きになれると思える曲です。

 

 

第2位.平井大「Life is Beautiful」

平井大「Life is Beautiful」がおすすめの理由

当たり前のように時間が過ぎ去っていく忙しさの中で、人生のすばらしさというものが見失いがちですが、この曲の歌詞には「少しさぼったっていいよ」「いいことばかりじゃないけれど見渡せばほら・・・」と立ち止まって、ゆっくり振り返り見つめなおす機会を作ろうと気づかされる曲なので、小さな幸せにも気づくことができるからです。悩んでいた自分がちっぽけに思えるような優しい声とリズムで心から癒されます。人生はいいことばかりじゃないけどささいで小さな幸せも気づけばあるんだと、その幸せに気づくことは人生を美しくするために必要なんだと実感できます。

 

 

第1位.平井大「Slow&Easy」

平井大「Slow&Easy」がおすすめの理由

頑張らなきゃ、と自分を無理やり鼓舞してばかりで全身がガチガチ、精神的にも追い詰められそうなときが多いご時世ですが、この曲の歌詞は、「どんなときものんびりいこう」「大切なことは意外ともっと簡単」という歌詞が考えすぎな自分をやさしく包んで、解放させてくれるので、なにか頑張ろうというときに力みすぎず、ちょうどいい力で前向きになれる歌詞だからです。また、「ひとりじゃない」という歌詞が、自分だけがこんな思いしてるんじゃないだと励みになります。なにか追い詰められそうなときはこの曲を聴いて、自然体に戻ることができるし、自分自身の本当の力が出せそうな気にさせてくれます。