恋愛ソングおすすめ30選

entry
スポンサーリンク

恋愛ソングおすすめ30選

 

1.西野カナ「Darling」

恋愛ソング 西野カナ「Darling」がおすすめの理由

わたしの中で西野カナは、全て恋愛ソングだとおもいますが、絞ると、「darling」です。わたしも、恋愛していたときを思い出すと「darling」の曲が流れると当てはまるものばかりでした。特に、「靴下脱ぎっぱなしで」とか、一人暮らしの彼が部屋の中が服脱ぎっぱなしとかあったのでよく共感していました。「誰がこのみ?」とかよく芸能人とか女優さんとか聞いてました。歌詞の中にもあったので当時びっくりしました。YouTubeとかインスタでよくみますが、結婚式にBGMを流すひともいました。わたしも、結婚式のBGMに流したいなと憧れていました。カップルだけでなく、夫婦でも、男友達でも共感する曲だとオススメしたいと思います。(20代女性)

 

 

2.ラルクアンシエル「あなた」

恋愛ソング ラルクアンシエル「あなた」がおすすめの理由

歌詞は割とベタな恋愛の歌詞というイメージですが、その歌詞は本当に真っ直ぐ想い人のことを想う歌詞で恋愛をしている人間からしたら心にぐっと来てしまう部分も多いと思います。胸にいつの日にもが輝くあなたがいるから、涙枯れ果てても大切なあなたがいるからいるから、というフレーズをアカペラで歌ったりする所にも感動します。よほどそのフレーズを強調して歌いたいのだろうなと感じてしまいます。この曲を聞くと片想いしていても、また明日から頑張ろう、あの人に振り向いて貰えるように頑張ろうと再び恋愛にたいしてとても前向きになれる曲だと思うので、自分が恋をしている時や、遠距離恋愛中で彼氏彼女に会えなくて寂しい毎日を過ごしいている人にもオススメできる曲です。(20代女性)

 

 

3.西野カナ「トリセツ」

恋愛ソング 西野カナ「トリセツ」がおすすめの理由

この曲は私も妻も好きな曲です。なんといってもその歌詞が心に響きます。私の結婚式にも使用した曲でもあり、その点からも思い出深い曲である事は間違いありません。結婚式に使用した理由とおすすめの理由が同じなのですが、西野カナの歌詞は中高年の日常に存在する恋模様を描いており、非常に親近感と高揚感がわきます。また、歌声も聴きやすいもので耳にスッっと入ってくる特徴もあります。しかし現在は活動休止となり、多くのファンに悲しみを与えてしまいました。ですが今後も結婚式など、様々な場所でこの曲を耳にするかと思います。まだ若いので今後の活動再開を期待しています。そして更なる恋愛ソングの発表を期待しています。是非聞いてみてください。(20代男性)

 

 

4.ソナーポケット「100年先まで愛します」

恋愛ソング ソナーポケット「100年先まで愛します」がおすすめの理由

男性目線での恋愛ソングになっており、恋愛経験のある人ならかなり共感できると思います!遊んでいる時や仕事中等どんな時でも相手のことが気になってしまうという素敵な歌詞です!!ただ当たり前のように隣にいるだけでとか現実では恥ずかしくてなかなか言えないような歌詞ですが、いつもこんな思いを持っているよとこの歌を贈ると女性に喜ばれるんじゃないでしょうか( ^ω^ ) 付き合っているとあるあるですが、喧嘩して傷つけてもなんども繰り返して泣かせてそれでも二人はなんども乗り越えることができた。なんてとても素敵ですよね( ^∀^)手がしわくちゃになっても大切にするし、幸せにする保証はないけど大切にして生きていくとか熱くていいですね。結婚式でサプライズで2回目の公開プロポーズをしましたがBGMにこの曲をかけたくらい大好きな曲ですd( ̄  ̄)(20代男性)

 

 

5.HY「366日」

恋愛ソング HY「366日」がおすすめの理由

高校生のときにちょうど366日が流行っていて、当時付き合っていた彼に振られてしまいました。何ヶ月しか付き合ってませんでしたが、付き合っては別れての繰り返しで2回〜3回程振られてしまいました。振られる度にこの曲を聞いて悲しみに浸っていました。本当に大好きで忘れられませんでした。この曲の歌詞がぴったりで毎日毎日、聞いていました。友達や家族のおかけで立ち直ることができ、新しい道へ進み、今は違う人と結婚しとても幸せに暮らしています。きっと、大好きな人と別れた人にとっては歌詞やNAOさんの声が心に響いてもっともっと悲しくなってしまいますが、今の私にとってはこの曲は新しい希望でもあります。この曲を毎日聞いていたからこそ、仕方ない、前に進むしかない、と割り切れた気もします。思い出の曲です。(20代女性)

 

 

6.槇原敬之さん「ANSWER」

恋愛ソング 槇原敬之さん「ANSWER」がおすすめの理由

槇原敬之さん作詞作曲の作品です。 遠距離恋愛をしている二人の物語の歌ですが、若さ故に越えられないことが多い二人のもどかしさが槇原敬之さんの歌声により、尚更切なさを増します。男性目線の曲になります。 自身の若き日、遠距離恋愛をしていた訳ではありませんでしたが、彼とのさよならの時が切なくて、この曲を聴いてよく泣いていました。可愛らしい頃の話です 笑。 『あの日 地下鉄の改札で急に咳がでて 涙滲んで止まらなくなった』『二人過ごしてたさっきまで嘘みたいだね もう帰る時間だよ』この歌い出しから涙腺が崩壊します。 40代になった今でもこの曲を聴いて幼さを感じないのは、槇原敬之さんの深い歌詞が成せる技かと思います。 アンサーソングとして【EACHATER】という曲があります。 別れた二人が偶然に再会した時の物語が歌われています。 夢ばかりを見てはいられない大人になった彼の心境の変化は? 個人的にはこちらの曲の方が胸に刺さります。 恋愛中は【ANSWER】 終わった恋を思い出したくなった時には【EACHATER】 少し切ない恋愛をされている方へおすすめの曲です。(40代女性)

 

 

7.アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド「Beauty and the Beast 美女と野獣」

恋愛ソング アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド「Beauty and the Beast 美女と野獣」がおすすめの理由

美女と野獣のこの曲は映画を観てから好きになりました。容姿が美人で、可愛く、綺麗なベルが見た目がかっこよくはない野獣に恋に落ちてしまう映画なだけにストーリーを知っているからこそこの曲は何度も聞きたくなる1曲です。彼氏と一緒に見た映画なので、見てからの感想が良い映画だったねと言っていたこともあって、相思相愛でお互いに好きな気持ちを大切にしなきゃと思える1曲だからです。また、アリアナの歌声が本当に素敵で、映画の世界観ととても合っていることで、恋愛っていいなという気持ちにもなれます。見た目がタイプではなくても、中身に惹かれて恋に落ちてしまうベルの心の変化が痛いほど分かる為、この曲を聞いていると恋することは本当に素晴らしいことだなと思い出させてくれる1曲です。また、恋愛自体はいつの時代でも人を幸せにしてくれるものなのだなと歌詞からもこの曲を聞いていると世代を越えて受け継がれる恋愛ソングだなと個人的に思います。(30代女性)

 

 

8.安室奈美恵「Can you celebrate?」

恋愛ソング 安室奈美恵「Can you celebrate?」がおすすめの理由

安室奈美恵のCan you celebrate?は結婚する方におすすめです。なぜかというと、最高の初夜の歌だからです。嬉しさと恥ずかしさ、結婚する方に初夜に聴いてもらいたい。あまりに、純粋で泣ける歌。安室奈美恵は引退してもなお、人気があり、オルゴールミュージックにもなっている。ヒーリング音楽のコーナーにCan you celebrate?のCD があったのも新鮮だった。今もなお愛されるCan you celebrate?は結婚する方に初夜に聴いてもらいたいだけでなく、純愛を求める方にも聴いてもらいたい。安室奈美恵はデビューから話題がつきなかったが、そのなかでも、Can you celebrate?はとびきりの人気がありました。いつまでも、いつまでも、安室奈美恵のCan you celebrate?は聴いてもらいたいです。(40代女性)

 

 

9.yui「CHE.R.RY」

恋愛ソング yui「CHE.R.RY」がおすすめの理由

僕がこの曲をおすすめする理由として歌詞が恋愛するに辺りピッタリで当時僕が好きだった子のことを意識させてくれたからです。その歌詞とは「恋しちゃったんだたぶ気づいてないでしょう?星の夜願い込めてCHE.R.RY~指先で送るキミへのメッセージ」。という歌詞が心に残っていて、当時中学生だった僕はこの歌がお昼の休憩に流れる度に思わず口ずさんでしまい好きだった子のことをいつも考えていました。そしてこの曲を聴く度に当時好きだった子のことを思い出させてくれます。そして僕に告白する勇気をくれた曲でもあり、いつまでも心の中に残る僕に取っての最強の恋愛ソングです。何歳になってもこの曲の歌詞の様にいつの間にか恋をしていたというような気持ちを持ち日々過ごしたいです。(20代男性)

 

 

10.浜崎あゆみ「days」

恋愛ソング 浜崎あゆみ「days」がおすすめの理由

この曲は片想いをしてる人が彼のバイクの音で飛び起きて会いにいくシーンからはじまります。最初は彼にあって髪を撫でら彼がダンスをしてるとこを見たりして胸きゅんしたりしてこっちまで恋してる気分になります。でも、次に飛び起きて会いに行こうとしたら隣には別の人。泣いて友達に慰めてもらうので曲が終わります。歌詞でいいのは(君がいるただそれだけで心がとても温かくなる僕の願いはたった1つだけそうこんな風にいつまでも君を好きなままでいていいですか)です。好きな人を見るだけで気持ちは温かくなり、相手がいるのを知ってても諦めれない。だから、せめて心の奥で好きではいたいってことです。そう思うと胸が苦しくなるし自分も忘れられなかったりあるけど思い出したりしたら幸せな気持ちになったり共感できます。(20代女性)

 

 

11.宇多田ヒカル「First Love」

恋愛ソング 宇多田ヒカル「First Love」がおすすめの理由

この曲は、何年か前に松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんがドラマで共演した時の主題歌でした。教師と生徒との禁断の恋を描いたドラマで、初恋というタイトルはぴったりでした。なんかドラマのストーリーとバラード調のこの曲は何か切なさを感じて、しみじみと聴ける曲でした。自分の純粋な頃の初恋を思い出してしまいます。この詩の明日の今頃にはあなたはどこにいるんだろう、誰を思っているんだろう?というフレーズが好きです。初恋で結ばれるカップルもいますが、片想いで終わる人のほうが多い現実を物語っている歌です。でも、新しい出会いを求めて、前向きになれる恋愛ソングでもあります。私も苦い思い出もたくさんありましたが、良い出会いもありました。その時に聴いていた曲です。(50代女性)

 

 

12.ミスチル「Hallelujah」

恋愛ソング ミスチル「Hallelujah」がおすすめの理由

当時付き合っていた恋人と全く音楽の趣味が合いませんでしたが、唯一共通で好きな音楽がミスチルだったので、ドライブでデートする時にはいつもミスチルの曲をかけていました。そのためミスチルの曲はどれも思い出が詰まっていますが、その中でも「Hallelujah」の切ないのにどこか救われるようなメロディーと、聞きようによっては凄い自分勝手な男でありながら、自分の愛し方で女性を真剣に愛する歌詞にやられました。あとは「Hallelujah」の言葉の意味を知った時、この言葉をタイトルにする桜井さんのセンスが天才的だと思いました。もう当時のような恋愛を今は出来ないからこそ、自分の中では最強の恋愛ソングとしてずっと心に残っていくんだと思います。(30代女性)

 

 

13.QUEEN「I was born to love you」

恋愛ソング QUEEN「I was born to love you」がおすすめの理由

もともとフレディのソロの曲だけあって、フレディの情熱を感じる曲だと思います。クイーンバージョンはブライアンのギターがフレディの歌と掛け合わさり、クイーンのパワーを感じられるお勧めな曲です。情熱的な歌詞とフレディの歌がマッチしていますね!恋愛ソングという枠では収まらない、宇宙規模の愛や平和の曲と言っても過言ではないような、クイーンのメンバーの熱いものを感じる名曲です。この曲は結婚式には最適だと思いますよ。「アイ ワ ズボーン トー ラー ビュー(あなたを愛するために生まれてきた)」という内容の歌詞はまさに愛を誓う結婚式の曲に打ってつけではありませんか?愛とか恋の内容の歌詞ではありますが、そういったところを超越したパワーソングなので、恋してる人だけではなく、いろんな意味で、前を向きたい人の背中を押してくれる曲なので、恋をしてない方にも聴いてほしい曲です。(30代男性)

 

 

14.Bruno Mars「Just The Way You Are」

恋愛ソング Bruno Mars「Just The Way You Are」がおすすめの理由

言わずと知れたブルーノマーズの定番曲ですが、この究極的な恋愛ソングは本当におすすめです。「君はありのままの君でとても美しいよ」と、ありのままの自分を受け入れてくれて愛してくれる恋人が歌ってくれるこの歌は、聴いていて本当に胸がきゅんとする曲です。こんな風に自分を思ってくれる恋人が欲しい!とみんな思ってしまうはずです。ミュージックビデオも本当に素敵で、何よりブルーノマーズ本人がキュートでカッコいいです。そして彼のボーカルも素晴らしいです。甘い歌声も本当に素敵。恋人がいる人も、気になる人がいる人も、また現在恋愛はしていない人も、誰が聴いてもこんな素敵な恋愛したいなという気持ちにさせてくれるおすすめの曲です。(30代女性)

 

 

15.m-flo loves yoshika「let go」

恋愛ソング m-flo loves yoshika「let go」がおすすめの理由

まだ10代の頃は何が常識で、何がダメかも分からない。思いのまま生きてきた中で、衝撃でした。こんな恋するのは衝撃を受けた実際の時よりもずっと後でしたが、とても愛されたかった。あなたを独り占めしたい。 だけど許されない。そんな気持ちを歌ってくれているような、自分の代わりに泣いてくれているような。またYOSHIKAの歌声が心にしみて、切ない曲なのに慰めてくる。いけない恋を応援してくれる。またこの恋が終わってしまった後に聞いても、頑張ったねって歌ってないけど言って貰えているような気持ちになります。また、いけない恋だったり、付き合ってるときでも不安になった時や自分が惨めだと思った時に聞くと、自分の気持ちをストレートに歌ってくれているので、不安定な時に聞くと落ち着きます。また泣きたいと思った時に共感しなくてもなけるメロディーが堪らないです。(30代女性)

 

 

16.THE CARDIGANS「LOVEFOOL」

恋愛ソング THE CARDIGANS「LOVEFOOL」がおすすめの理由

さびの部分がとてもかわいくて、健康的で、ロマンチックで、ちょっとゆるいところがとてもいいです。この曲はカーディガンズにより1996年に発表され、世界中で大ヒットしました。スウェディッシュポップスらしくきれいなメロディーラインと、さびのリフレインがとてもおしゃれな印象です。スウェディッシュポップスらしく歌詞の内容も重たさがなく表層的で、ただただ明るくおしゃれです。カーディガンズの、またはスウェディッシュポップスの代表的な一曲です。プロデューサーのトーレヨハンソンは九十年代にスウェディッシュポップスの一代ムーブメントを作りました。この曲は思想性みたいなものがあまり入っていない純粋なラブソングです。そのため色んなシチュエーションに嫌みなくフィットします。(40代男性)

 

 

17.福山雅治「milk tea」

恋愛ソング 福山雅治「milk tea」がおすすめの理由

まずこの曲の歌詞を見るだけでキュンキュンして切なくなってしまうような、まさに乙女心の全てと言っても過言では無いくらいに恋を表してる曲だと思うんです。女性視点の歌を男性である福山雅治さんが丁寧に歌いあげていて、それが違和感が無いどころか、むしろとっても共感できるんです。福山さん特有の魅力的な低音でとてもセクシーな声で歌っているのに、歌詞に込められた想いが聞いているだけでほっこりする程あったかくて、同時に片思いをしている切なさが痛いほど伝わってきて、片思いを経て付き合っている人がいる人は勿論、今まさに片思いをしている人、絶対に叶わぬ恋をしている人も、どんな人でもこれを聞けば絶対に好きな人や気になる人に会いたくなる歌です。(20代女性)

 

 

18.ゆず「OLA」

恋愛ソング ゆず「OLA」がおすすめの理由

まず全体的に明るい曲調なので聞いていて元気がもらえます。曲調がポジティブなのに、歌詞は完全なるポジティブではないところもいいです。すれ違いとか素直になれないところとかが歌詞に入っていて、共感できます。分かり合えていたはずなのに、こんなはずじゃなかったのに、という思いは恋をしていると抱きやすいけど、それを明るく歌ってくれるから、それでもいいじゃん!って応援してくれている感じがします。結局、やっぱり素直になって、素直になって会えてよかった!というのも、曲調とマッチしていて照れている感じが出ているのがいいです。歌詞の中に一度も好きって言葉が出てこないのに、好きという気持ちが伝わってくるすごい曲だと思います。すれ違って傷つけてどうしようもなくなったときに、この曲を聴いたら悩んでいるのがバカらしくなって謝ろう!素直になろう!となれるのでおススメです。(30代女性)

 

 

19.嵐「onelove」

恋愛ソング 嵐「onelove」がおすすめの理由

嵐ファンであることは勿論ですが、歌詞が好きです。 結婚式でも流しましたし、付き合い始め、同棲、結婚といったどんなステージにもぴったりだと思います。 主題歌となった恋愛ドラマにもとても はまっていました。嵐は老若男女に好かれる国民的歌手だと思います。 主題歌となったことで、たくさんの人の耳に届いていた曲でしよう。私の親や祖父母世代も知っている曲だと思います。子供にも伝えていきたい曲です。この曲を聞くと、男性からの強い愛情を感じます。100年先も愛を誓うよの歌詞は直接会話にすると 恥ずかしいですが、この曲にのせて歌ってもらうとすんなり言葉が入ってきます。恋愛ソングのいいところは、会話では伝えられないような感情や思いを表現できることにあると思いますし、恋愛ソングにこの曲はぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

20.h!de「OSOROI」

恋愛ソング h!de「OSOROI」がおすすめの理由

このアーティストの恋愛ソングは好きな曲がとっても多いのですが、本当にピュアな思いを書いていて片思いのはがゆい気持ちから始まります。わかりやすく起承転結して、ハッピーエンドな曲なのですが、一つの物語を見ているような気持ちにもなれるので、そこもおすすめな部分の一つです。なんとなくではありますが、うっすらとこの曲の物語か頭の中に想像も出来ますし、そんな事も考えながら聴いてほしい一曲です。メロディもとっても入りやすくて万人ウケできるものじゃないかと思います。個人的にはこの人の歌声も好きです。こんな運命的な恋がしたいと思える、前向きにさせてくれる一曲だと思うので、片思いしている人には特に聞いてほしいと思います。(30代女性)

 

 

21.古内東子「Peach Melba」

恋愛ソング 古内東子「Peach Melba」がおすすめの理由

日本におけるAORミュージックの敏腕貿易商としても才能を発揮する古内東子さんのセカンドアルバム「Hug」に収録されているせつないラブソングです。 彼女の歌に特有の片思いエッセンスがたっぷりでありながらサウンドはあくまでも爽やかで携帯です。 好きな人を見守りながら「大好きよ、こころから。きっと彼女より」と何とも情念に満ちたかしながらも、あくまで春風のようなメロディーとストリングスやフルートのソロパートがこの裏腹な乙女心をうまく表現しています。 そのタイトルにあるような爽やかで可愛らしい香水が似合う彼女とは全く対称的な歌の主人公。 その“決して穏やかではない内面”を爽快なサウンドで包み込んだ恐るべき秀作といっていいでしょう。(40代男性)

 

 

22.Official鬚男dism「pretender」

恋愛ソング Official鬚男dism「pretender」がおすすめの理由

この歌は、ある男性には好きな女性がいたけれど、残念ながら想いは叶わず、『好きだ』と言う気持ちすらも伝えられないまま、ただその女性を見ているだけの儚い恋で『もっと違った設定で、もっと違った関係で、出会える世界観で選べたら良かった』と思いながらも『そう願っても無駄だから』と、伝える前から成就することがないと、諦めるしかない、そんな男性の気持ちがただ『切ないなぁ』と思いました。そしてこの男性の独りよがりの気持ちは、それじゃあ何だったのか、形にして口するのももう分かってるだけに敢えて言わず、その男性が『ただひとつだけ確かに言えるのは』【君が綺麗だ】なら言える。この精一杯の愛の告白が、本当に素晴らしいなあ…と思える歌です。曲調もリフの効いたギターから始まり、美しいメロディーラインのバラードで本当にオススメの恋愛ソングなので、ぜひ一番聴いてもらえたら嬉しいです!(40代女性)

 

 

23.the smiths「there is a light that never goes out」

恋愛ソング the smiths「there is a light that never goes out」がおすすめの理由

普段音楽を聴く時に歌詞を意識して聴くことがあまりまりません。恋愛ソングを聴いても歌詞に共感して感動しちゃう!なんて事もほとんどないです。ただスミスに関しては歌詞を思わず熟読してしまう魅力があり、そんなスミスの中で恋愛ソングといえばこれだと思います。共感出来るかと言われるとさすがに10トントラックに突っ込まれて君のそばで死ねたらどんなに幸せだろうか、なんて思えるほどの相手はいません。ですが歌詞の中の人物にとってはすごく切実な思いである事はめちゃくちゃ伝わってくるなと思います。しかも歌詞をよく読むと君のそばで死にたいって思えるほどの相手に自分の気持ちを伝えることすらできてない状態です。口に出せなくて、付き合っているわけでもなくて、それでもそばで死にたいって、そこまでくると気持ち悪いけど気持ちはめちゃくちゃ伝わる恋愛ソングじゃないかと思います。(30代女性)

 

 

24.Ed Sheeran「Thinking out loud」

恋愛ソング Ed Sheeran「Thinking out loud」がおすすめの理由

Ed sheehanが一躍有名となった曲といっても過言ではない曲で、第58回グラミー賞では最優秀楽曲賞を受賞しました。彼の優しく甘い歌声にぴったりのラブソングで、歌詞も一つ一つがとってもロマンティックです。タイトルを翻訳すると考えていることを口に出すという意味で、相手に対するありったけの想いを声に出して伝えているという曲です。個人的に、70歳になっても君を愛し続ける、23歳の時と同じくらい愛しているといったフレーズが好きで女子なら誰もが言われてみたい言葉の数々にキュンキュンします。素敵な彼氏にこんな歌を歌ってもらえたらとっても幸せだろうなと思います。Ed Sheeranの曲は他にもロマンティックで素敵な曲が多いですが、この曲はその中でもずば抜けて素晴らしい名曲だと思います。(20代女性)

 

 

25.Charlie Puth「We don’t talk anymore」

恋愛ソング Charlie Puth「We don’t talk anymore」がおすすめの理由

洋楽なので、聞くのに敷居が高いと思われがちですが、この曲は比較的歌詞も単調で、また歌が聞き取りやすく、意味も理解しやすいです。これは、恋愛ソングと言っても失恋ソングなのですが、PVや歌詞を見てもわかる通り、彼らは別れた今もずっと思い合っています。電話をかけたり、誕生日であることを覚えていて、メッセージを送ろうとしたり、お互いの写真を眺めていたり。それでも彼らはすれ違います。きっとそのすれ違いが、彼らが別れた所以なのではないでしょうか。歌詞では、別れた二人であるはずなのに、次の相手に嫉妬するような言葉を紡いていたり、無理やり諦めようとしているような部分が見られます。そういう切なさが、癖になる恋愛ソングです。(10代女性)

 

 

26.Chris Brown「With You」

恋愛ソング Chris Brown「With You」がおすすめの理由

まず歌詞です。というよりも歌詞です。熱烈な恋の歌たと思います。そして純愛を感じます。こんなに恋人に(現在、私にはいませんが)思われてたら…と想像すると、嬉しくない人はいないのではないかな、と思います。少なくとも私はとても嬉しいです。そして、歌い方も歌詞と相まって、切なく恋心を吐き出すような、時々息が詰まるような歌い方に感じられ、グッと心に来るものがあります。けれども、情念や嫉妬の類いのような、ややマイナスになるような重いものも感じられず、とにかく純粋に一途に思いを伝えようとしている感じが、堪らなく良い、と思っています。お国柄なのかもしれませんが、日本人も恥ずかしがらずに、こんな風に恋人に思いを伝えあっていたら、幸せな人で溢れた世の中になるのではないかな、と、思います。(40代女性)

 

 

27.CHICO with HoneyWorks「アイのシナリオ」

恋愛ソング CHICO with HoneyWorks「アイのシナリオ」がおすすめの理由

曲の疾走感と歌手のCHICOさんの声がよく合っているため、曲のエピソードを連想しやすいです。そのため感情移入がしやすく、ハラハラドキドキをより実際的に味わうことができます。しっとりとしたバラード曲とは違う良さがあるように思えます。 また、まじっく快斗というアニメの主題歌にもなっていましたが、主人公の黒羽怪斗と曲の歌詞に重なる部分が多くアニメを見ているときもそれらを考えながら楽しむことができます。 ミュージックビデオの絵がとてもきれいで、描かれている人々はもちろんですが特に月や草などの自然のものが本当に美しいと感じます。ものが動いている様子がとても忠実に描かれていて、絵の線もとてもなめらかで綺麗です。(10代女性)

 

 

28.西野カナ「あなたの好きなところ」

恋愛ソング 西野カナ「あなたの好きなところ」がおすすめの理由

この曲は恋した時に聞くとすごく共感できるし、なんだかほっこりした気持ちになれます。相手の好きなところを歌詞にたくさん入っていて、うんうんと納得するところばかりで、聞いていてついにやけてしまうリアルさが好きです。ダメなところもあるけどそれも含めて好きという、真っ直ぐな愛が表現されているのが可愛らしいなと思います。男性ならではだなと思う部分もあるし、こんな人いるなと思いながら聞くのも楽しいです。斬新な楽曲でありながら、恋愛している時に聞きたくなります。女の子の気持ちがつまっていて、女の子視点から見た男性像がハッキリわかる楽曲だと思います。メロディーもやさしくてやわらかい雰囲気なので、癒されるところがおすすめです。(20代女性)

 

 

29.阿部真央「あなたの恋人になりたいのです」

恋愛ソング 阿部真央「あなたの恋人になりたいのです」がおすすめの理由

等身大の女の子の片想いを歌った曲で、可愛らしい歌詞だけど少し切ない感じもするところが印象的です。 片想いをしている時は、誰もが同じような経験をしたことがあると思うので、とても共感できる曲になっています。 好きな人のことについてなら、くだらないことでも何でも知りたくなったり、返信がないと落ち込んでしまったり、 なかなか思うように進まない関係に胸がキュッとしまります。 歌詞や曲が盛り上がる部分によって、力強い歌声とか細い感じの可愛い歌声を上手く使い分けていて、 聴いているだけで思わず引き込まれてしまいます。 自分の状況に重ねて、入り込みながら聴ける曲なので、恋愛をしている人、特に片想い中の女性にはおすすめです。(20代女性)

 

 

30.ナオト・インティライミ「ありったけのLoveSong」

恋愛ソング ナオト・インティライミ「ありったけのLoveSong」がおすすめの理由

ナオト・インティライミさんは恋愛ソングをたくさんリリースされていますが、全て素直にそのままの言葉で伝えている歌が多いと思います。この曲も全然言葉も飾っていません。ありのままの気持ちをそのまま歌詞にしています。この曲は大事な人にプロポーズをしている曲だと思うのですが、相手に話しかけているような歌詞になっています。なので聞いているこちらが相手役なのですんなり歌が入ってきます。この曲の中で1番好きな歌詞があります。「君の未来を俺に預けてよ、この手でいつまでも守るから」という歌詞はストレートなのですが、男らしさが伝わってくる歌詞でキュンキュンさせてもらっています。王道の恋愛ソングを聞くにはナオト・インティライミさんの曲がオススメです。(20代女性)