朝食中に聴きたいおすすめの曲30選

entry
スポンサーリンク

朝食中に聴きたいおすすめの曲30選

 

1.GReeeeN「♪メシ I GOT IT ↑↑」

朝食中に聴きたい曲 GReeeeN「♪メシ I GOT IT ↑↑」がおすすめの理由

まず、GReeeeNはどの曲もはつらつな声と、落ち着いた低い声で私の気持ちをいつも高揚させてくれます。そんなGReeeeNの曲の中でこの曲を選んだ理由は実際に私がこの曲を朝ご飯を食べるときに流しているからです。この曲はタイトルからして、食欲をそそられます。どんな人だって朝は、仕事や勉強に向かうためにモチベーションヲ上げなければいけません。仕事や学校で嫌なことがあった時にはまさにこの曲だと思います。この曲の歌詞には、つらいこと、いやなことがあっても、いつも、どんな時も私たちにはご飯という幸せなものが存在することを思い出させる説得力があります。そんな曲を聞いて朝ごはんを食べればきっと今日も一日がんばることができると思います。(10代男性)

 

 

2.ABBA「andante」

朝食中に聴きたい曲 ABBA「andante」がおすすめの理由

どうしても忙しくなりがちな朝ですが、この曲を聴くと気分を落ち着かせる事ができて、和やかに1日をスタートできます。同じ曲ですが起きた時の気分やその日の予定によって、受け取りかたが様々です。忙しくなりそうな予定の日にはリラックス効果を求めて聴き、のんびりの日には朝から1日中流したままにする時もあります。お出かけの予定の日には、洋服を決める時や身支度中に聴き、更に気分アップしてから出かけます。朝食は時間が無くバタバタと済ませてしまいがち。朝こそスケジュールに余裕を持って過ごしたいです。情報収集のためにテレビを見たりニュースを聞いたりするのもいいと思いますが、良いニュースばかりではないので私はお気に入りのこの曲で1日をスタートさせています。(30代女性)

 

 

3.葉加瀬太郎「Another Sky」

朝食中に聴きたい曲 葉加瀬太郎「Another Sky」がおすすめの理由

ANA飛行機の機内で到着の時に流れる曲です。この曲を聴くと、さぁ出発しよう!という気持ちが湧き、ポジティブになれます。この曲は歌詞がありませんが、まるで今日もいい1日でありますように。と応援してもらっているような気持ちになれます。普段は、飛行機の機内でしか聞けませんが、もし朝食時にこの曲がかかっていたなら、雨の日でも天候が悪くても、きっとどんよりした気持ちにならないと思います。飛行機が着陸する時って皆さん緊張するものです。無事着陸した後にかかるこの曲は、ホッとして安堵感の中、「いってらっしゃい」とお見送りしているようにもとれます。朝食時にも聞くときっと今から仕事行ってくるよ。とさわやかに出かけることができると思います。私のお薦めの曲です。(40代女性)

 

 

4.enya「book of days」

朝食中に聴きたい曲 enya「book of days」がおすすめの理由

この曲をおすすめしたい理由ですが、朝食中に聞くことでやさしい歌声と柔らかなメロディーによって、憂鬱な朝もとても晴れやかな気持ちになり1日を頑張るぞ!って思えます。そして朝食がすすみます。朝ごはんは三食の中でも1番大事な食事だといわれてますが、寝起きが悪くあまり食が進まなかった私に、この曲がたまたま朝食時に流れていたことがあり、すごく爽やかな気持ちになり朝食がすすんだことを覚えています。気持ちよく朝ごはんを食べれることで、きっとその日1日がいい日になるだろうとおもい、気持ちを落ち着かせ気分良く1日を始めるためにも、ぜひこの曲を聴いてみてください。きっと、ステキな朝ごはんタイムを過ごすことができるとおもいます。(30代女性)

 

 

5.三代目JSOULBROTHERS「BRIGHT」

朝食中に聴きたい曲 三代目JSOULBROTHERS「BRIGHT」がおすすめの理由

【今日という1日が始まり〜】という歌い出しが、1日を始める朝の朝食中にピッタリだと思ったからです。この歌は働く女性や、夢に向かって頑張っている女性への応援歌となっています。曲調がとても明るくて、今市隆二さんと登坂広臣さんの歌声に勇気をもらえます。私自身も働いている女性なのですが、仕事で嫌なことがあって行きたくないな〜と思ってしまうような憂うつな朝でもこの曲を聴いているとなぜか今日も頑張るぞ!という気持ちになれます。個人的に特に好きな歌詞は【あなたを信じる誰かがここにいる】というところです。どんなに落ち込んでいて憂うつな朝でも1日の始まりに元気をもらえる曲なので皆さんに聴いてほしいくらいおすすめです。(20代女性)

 

 

6.FAT PROP「Close My Eyes」

朝食中に聴きたい曲 FAT PROP「Close My Eyes」がおすすめの理由

ピアノの伴奏がとても綺麗で曲の入りも最高で、曲の開始1秒で音楽に引き込まれました。ピアノ伴奏やメロディーやボーカルは個人的には元気をもらえる印象で、清々しい感じだったので朝のイメージだったのですが、歌詞の内容は朝や元気な内容ではありませんが、当初は英語が分からず聞いていましたが、後々調べてみたら私としては聞くと元気を貰える内容でした。学生の時に毎朝アルバムを掛けて通学していた事もあり、私の中では朝のイメージが強い事もあるのかもしれません。ただオシャレなポップスなので、今は休みの日の朝にコーヒーを飲みながら聴きたい曲です。普段はオシャレとは程遠い朝ですが、休みの日は音楽を聴きながら懐かしくて、学生時代の思い出の曲を聴いて朝食を食べるのもとても良いです。(20代女性)

 

 

7.WANIMA「hey lady」

朝食中に聴きたい曲 WANIMA「hey lady」がおすすめの理由

私の朝はどうしても慌ただしいです。ギリギリまで寝て一気にテンションを上げたいので、ゆったりした優雅な朝食ではなく、素早く朝食をとれるアップテンポの曲を選びました。この曲は、とても短いのが特徴で、朝をゆったり食べていられない時にぴったりです。歌詞は、WANIMAの元気なコールではじまります。HEYlady!と呼び掛けてもらうような歌詞なので、直接的に心に真っ直ぐに届くような感じでその日一日頑張れるような元気をもらえます。「飛びきりの笑みで新しい一日のはじまり、踏み出す一歩恐れないで」まさに、朝の励ましにぴったりです。WANIMAの方々もいつもすごく笑顔でパフォーマンスされているので、その笑顔も頭に浮かび、自然と笑顔になれます。ゆったりの朝食には向きませんが、一気にハイテンションにしたい急ぎ目の朝食にはもってこいです。(20代女性)

 

 

8.Shanice「I Love Your Smile」

朝食中に聴きたい曲 Shanice「I Love Your Smile」がおすすめの理由

昔に大ヒットしてTVやCMで良く耳にする、テンションが高くなる曲です。出だしから、すがすがしい爽快な朝の雰囲気満開のメロディーで、おもわず一緒に鼻歌で歌ってしまいます。これほど朝が似合う曲はないかと思うくらいです。可愛い曲ですが、ボーカルはセクシーな声で魅力的です。私は通勤時に良く聞いていましたが、思わずスキップしてしまいったりします。朝食時にももちろん合います。お日様が差し込むお天気ぐ良く、明るい朝食のテーブルにお似合いだと思います。洋楽だし曲調からも洋食やパンの朝食が似合いそうですが、和食でも美味しく頂けそうで試してみたいです。ゆっくり朝から朝食を食べれる時にリピートして聞いてみたいです。(40代女性)

 

 

9.Jason Mraz「I’m yours」

朝食中に聴きたい曲 Jason Mraz「I’m yours」がおすすめの理由

ウクレレと鼻歌のような始まり方のこの曲を聴くと、穏やかな気分になって、ポジティブにものごとを考えることができる気がします。どんなに前日に嫌なことがあっても、ジェイソンムラーズの曲を聴くと気持ちが落ち着いて、ストレスに感じていることが無駄に思えて、仕事や一日の始まりを気持ちよくしてくれるので、嫌なことがあった日こそ、この曲を聴くようにしています。彼の他の曲も聴きますが、特にこの曲をおすすめしたい理由は、すごく平和で甘いラブソングであることと、彼の歌声です。朝食を食べながらこの曲を聴けば、何でもない日でも幸せに感じさせてくれること間違いありません。優しい歌声で気持ちを落ち着かせてくれるこの曲が大好きです。(20代女性)

 

 

10.UNISON SQUARE GARDEN「Invisible Sensation」

朝食中に聴きたい曲 UNISON SQUARE GARDEN「Invisible Sensation」がおすすめの理由

朝に聴くのにぴったりな1曲です。爽やかでアップテンポな曲調に、透き通ったボーカルの声が絶妙です。男性のボーカルなのですが、聴き心地の良いハイトーンボイスに惚れ惚れします。ボーカルだけでなく、演奏も素晴らしいです。UNISON SQUARE GARDENのキャッチーでありながらも、どこかトリッキーなメロディーは、他にはない独特な中毒性があると思います。一度聴いたらクセになるアーティストです。そんなUNISON SQUARE GARDENのこの楽曲は、憂鬱な朝でも前向きな気持ちにしてくれ、気分をグッと上げてくれると思います。軽快かつ爽快で、キレの良さもあるので、1日を気持ち良く始めることができます。(20代女性)

 

 

11.Des’ree「Life」

朝食中に聴きたい曲 Des’ree「Life」がおすすめの理由

洋楽ですが、爽やかな朝にとても似合う曲です。朝食は1日の始まりでまず腰をゆっくり据えて気持ちを穏やかにする時間なので、日本語の理解できちゃう歌詞を耳に入れるより、スゥと流れていくように聴き流すことができ歌詞の内容もあまり頭にはいってこない洋楽がいいからです。またこの曲の日本語訳を見ても、人生ってこんな感じだよって応援されているような歌詞で、一日の始まりが憂鬱だとしても頑張ってみようかと思える曲です。Des’reeの歌声は良く耳に馴染んで心に溶けるようなそんな感覚になります。Lifeの爽やかなメロディーとDes’reeの声をBGMに優雅に朝食を取れるなら、最高の一日の始まりになり清々しく過ごすことができるような気がします。(20代女性)

 

 

12.James Taylor「Line’em up」

朝食中に聴きたい曲 James Taylor「Line’em up」がおすすめの理由

私が朝食中に聴きたいと思った曲をご紹介します。James Taylor(ジェームステイラー)が歌う「Line’em up」という曲です。James Taylorは1970年〜80年代を代表するアメリカのフォークシンガーです。私は両親の影響で彼の曲を聴くようになりました。今回おすすめするこの曲は、彼の14枚目のアルバム「hourglass」に収録されている曲になります。このアルバムは全体的に朝に聴きたいと思うような曲が多いのですが、中でも「Line’em up」はまさに朝食中に聴いたらしっくりとくるような曲であります。軽快で爽やかなリズムに、James Taylorの澄んだ歌声が重なり合い、曲の中に身を置くと、とても爽やかな気持ちになります。この曲を流せば、朝食をさらに美味しくしてくれる調味料となること間違いなしです。(30代女性)

 

 

13.N’Dea Davenport「Midnight at the oasis(ミッドナイトアットジオアシス)」

朝食中に聴きたい曲 N’Dea Davenport「Midnight at the oasis(ミッドナイトアットジオアシス)」がおすすめの理由

曲名はミッドナイト・アット・ジ・オアシスというタイトルで、日本語では「真夜中オアシスで」といった意味になります。タイトルから夜を感じさせる曲と思わせておいて、実際は焼いたトーストとミルク、ハムエッグやシリアルがよく似合う変な曲です。曲調から夜を感じさせるところがあまりなく、どちらかというと爽やかな感じがします。このCDのジャケットも白っぽい基調で、夜を感じさせません。ボーカルのダベンポートの声は黒人なのに濃厚さはなく軽やかで、朝の時間にぴったりです。ゆったりとしたリズムでトライアングルと思われる打楽器やドラムスがなり、爽やかにピアノが追いかけます。この曲の構成要素のほとんどが爽やかです。とりわけベースの音が浮き上がってくるほどいい音をしています。朝のひとときをリラックスして過ごすのにピッタリの名曲です。(40代男性)

 

 

14.倉木麻衣「Reach for the sky」

朝食中に聴きたい曲 倉木麻衣「Reach for the sky」がおすすめの理由

アップテンポすぎず、かといって穏やかすぎず、朝のまだ眠い頭に優しくすうっと入ってきてくれる曲だからです。メロディー全体が軽やかで、高原に吹く爽やかな風のイメージがします。倉木麻衣さんの歌声も、朝にぴったりな優しく柔らかい声なので、メロディーとあわせて素直に聴くことができます。歌詞の内容もポジティブで、食事中にメロディーや声から癒しを得ながらも前向きさを分けてもらえます。角のない曲なので、食事中に考え事をしたりしても思考の邪魔になりませんし、朝のお部屋に空気のように馴染んでくれます。仕事に行く前の朝食にも、休日ののんびりした朝食にも、心に心地よさを届けてくれる素敵な曲です。コーヒーを飲んで、トーストを食べながら、この曲が醸し出す穏やかで爽やかな雰囲気に浸っていたくなります。(20代女性)

 

 

15.山下達郎「RIDE ON TIME」

朝食中に聴きたい曲 山下達郎「RIDE ON TIME」がおすすめの理由

朝はとにかくテンションが低く、身支度をするのにも動作が遅くなり、朝食を食べるのも億劫になるぐらいです。山下達郎さんのさわやかな歌声は寝起きの頭にも優しく朝にぴったりです。中でもRIDE ON TIMEは「青い水平線をいま駆け抜けてく」という曲の出だしの歌詞を聞くだけで気分が上がり、「今日も頑張ろう」という気持ちになります。続けて「ときめきへと動き出す世界」という歌詞を聞くと重かった体が徐々に軽くなり心と体が「始動モード」に入っていく感覚になります。曲全体からは、飛行機が離陸して大空に羽ばたいて行くイメージを受けますが、朝食時にRIDE ON TIMEを聞くことでまさに大空に羽ばたくように玄関のドアを開けて出発することができます。(40代女性)

 

 

16.THE LIQUID RAY「siesta」

朝食中に聴きたい曲 THE LIQUID RAY「siesta」がおすすめの理由

歌ではありませんが、アコースティックギターのメロディーが魅力的なインスト曲です。爽やかさと落ち着きを合わせ持っていて、早朝でも昼前でも、時間帯を問わず聴けるのでおすすめします。曲の中盤にかけてドラムなど他のパートがどんどん加わり賑やかになりますが、最後はしっとりと終わります。BGMのように料理や会話を邪魔せずどんな雰囲気にも合うのが、ボーカルパートが無い曲の良いところだと思います。また、この曲のはじめと最後は静かなので、他のどんな曲とも続けて聴けます。THE LIQUID RAYは2019年に1枚目のアルバムをリリースしたばかりなので、知名度の高い曲に飽きてしまう人には新鮮でいいかもしれません。(20代女性)

 

 

17.Maroon5「Sunday Morning」

朝食中に聴きたい曲 Maroon5「Sunday Morning」がおすすめの理由

Sunday Morningというタイトル通り、日曜日ののんびりとした朝に聞きたい一曲です。Maroon5初期の方の曲なのですが、日本ではCMにも起用された名曲の一つです。アダムレヴィーンの優しい歌声とゆったりとした曲調は朝のひとときにぴったりです。とても爽やかな曲調なのですが、歌詞を見ると別れた彼女のことを綴った曲ということがわかります。2人でのんびりと過ごした日曜の朝を思い出すという少し悲しい曲ではありますが、シンプルでストレートな歌詞と曲調は決して悲しい気分にはさせません。歌詞自体も前向きで、これからの道を作っていくというような意味合いがあります。朝食を食べながらこの曲を聞いてのんびりとし過ごす、まさに理想の日曜日の朝です。(20代女性)

 

 

18.Nulbarich「Sweet and Sour」

朝食中に聴きたい曲 Nulbarich「Sweet and Sour」がおすすめの理由

私は今、巷で話題のバンド、Nulbarichから Sweet and Sour を選曲しました。軽やかなメロディに爽やかな歌声が見事にマッチした素晴らしい曲です。音の使い方も非常に繊細で、スッキリしたい朝に向いています。また、歌詞は、軽やかなメロディとは反対に「自分は自分なのだから、前を向いていくよ」というチカラ強いメッセージ性があるように私は感じました。朝日を浴びながら、「さあ、今日も一日頑張ろう。」と思えることでしょう。一日において、一番最初の食事である朝食時に最適な曲だと考えます。素晴らしいアーティストの素晴らしい曲で、今までになかった最高の朝を迎えてみませんか?是非お聴きください。よろしくお願いします。(10代男性)

 

 

19.Kofee「Toast」

朝食中に聴きたい曲 Kofee「Toast」がおすすめの理由

レゲエの最近の人気曲です。タイトルのトーストは、パンのトーストとは全く関係ないですが、曲調も歌っている内容も明るくて、テンションがあがるので、朝、眠くてなかなか目が覚めないときに聞きたくなります。今現在、18,19歳くらいのアーティスト本人が、まだ無名だったところから別の人気アーティストにフックアップされて世に知られ、どんどん有名になりつつある当時の様子を歌っていて、「これから更に、前へ突き進んでいくわ」というような前向きな内容の歌詞です。歌詞の内容を知るとますますやる気が出てくるような曲で、メロディも覚えやすく耳に残るので、朝これを聞けば日中も頭の中にいつのまにか流れていて、ついつい口ずさんでしまいます。(20代女性)

 

 

20.Beach Boys「Wouldn’t It Be Nice」

朝食中に聴きたい曲 Beach Boys「Wouldn’t It Be Nice」がおすすめの理由

聞いたことがあるような懐かしい感じのサウンドで、気分が明るくなるので朝にぴったりだと思います。 ゆるい感じの前奏から始まって、そこからパン!と開けた感じのメロディーになるので、とても爽快感があります。 朝起きてからはどうしてもバタバタしがちで、朝食もつい急いで食べてしまうことが多いですが、 この曲を聴きながらだと程良くリラックスできるので、忙しい朝の時間もしっかりと楽しみたい人におすすめです。 全体的に明るい感じの曲調で、洋楽ですがそこまで難しい英語でもないので、英語に苦手意識がある人でも聞き取りやすいと思います。 爽やかに愛を伝えるようなほっこりする歌詞なので、夫婦やカップルで聴くとより良いと思います。(20代女性)

 

 

21.星野源「アイデア」

朝食中に聴きたい曲 星野源「アイデア」がおすすめの理由

朝は、基本的に一日の始まりで、大概の人は、これから仕事、学校ということで憂鬱なことが多いと思います。この歌は、基本的に明るい曲なので、憂鬱な気分を明るくすることができます。また、この歌は、「おはよう、世の中」という歌詞から始まりますが、最初の歌詞は鳥の声とか咲いた花や、青空という、朝にありがちな光景を押さえていて、朝食を食べた後、大概の人は出勤、登校で外へ出ると思いますが、このこれらの光景を、改めて見ることが自然に意識できます。何気ない景色を意識することによって、外へ出るときの楽しみができます。後半の歌詞は、夜中から明け方をイメージするものですが、これも朝への希望を歌ったものですので、朝っていいなと前向きにさせてくれます。(30代男性)

 

 

22.the pillows「アナザーモーニング」

朝食中に聴きたい曲 the pillows「アナザーモーニング」がおすすめの理由

タイトルからしてモーニングがついているし、歌詞も前向きだから。イントロのガチャガチャした感じと爽やかなさわおさんの歌声は優しく、例え今日がどんな天気でも頑張るぞとなんとなく思えるし、まだ完全に目覚めていない寝ぼけている状態の朝にぴったりだと思います。そんなにじっくりしっかり集中して歌詞を聞かなくてもBGMとして流しておいてもいい曲だと思うので、ぼんやり朝ごはんを食べながら美味しいなあと思ったりその日の予定を考えながら聞いてもいいと思います。自分のペースを乱さず聞き流せるけれど、ふとした瞬間に耳に残るフレーズはきっと良いものになります。この曲を聞くと一日一日、生まれ変わる朝が来たと思えるはず。毎日の記念写真を撮りたくなること請け合いです。(30代女性)

 

 

23.小野リサ「イパネマの娘」

朝食中に聴きたい曲 小野リサ「イパネマの娘」がおすすめの理由

小野リサさんが歌うイパネマの娘は朝食時間に聞くには持ってこいの曲だと思います。テンポはゆったりしているけど軽やかさもあって、小鳥の囀ずりも聞こえてきそうな曲に小野リサさんの少しハスキーな声に癒されながら朝食をとると1日を気持ちよくスタートできると思います。朝からハイテンションの曲を聞いて自分のエンジンをかけるのもいいかもしれませんが、ゆったりと呼吸も整えて程よいテンポのボサノバを聴きながら朝食を味わうことは大きな違いがあると思います。またスローテンポの曲を聴きながら気持ちを落ち着けてご飯を食べるのは消化の面でも大きく変わってきます。朝の清々しい日の光が入り青空が見えてくるような曲を聴きながらとる朝食時間は素敵だと思います。(30代女性)

 

 

24.SPYAIR「イマジネーション」

朝食中に聴きたい曲 SPYAIR「イマジネーション」がおすすめの理由

疾走感のある音楽、爽やかかつ前向きな歌詞、力強くて美しいハスキーボイスが魅力的なロックバンドの楽曲です。朝に聴きたいと思った理由は、この楽曲の前奏にあります。ギターソロから始まり、ボーカルが入り、ドラマが入っていくのですが、助走をつけて加速していくイメージがぴったりと当てはまります。楽曲の始まりから、どんどん曲調が盛り上がっていくところが、この楽曲の1番の魅力です。聴いていて楽しくなります。まだ寝ていたかったり、仕事のことを考えると気分が乗らない朝もありますが、私はこの楽曲を聴くととても前向きな気持ちになることができます。また、曲自体が3分程なので忙しい朝であっても、聴きやすいところもおすすめです。(20代女性)

 

 

25.Mr.Children「エソラ」

朝食中に聴きたい曲 Mr.Children「エソラ」がおすすめの理由

イントロから軽快でポップな曲調であるところが朝にぴったりな曲だと思います。朝は眠くてテンションが下がりがちですが桜井さんのハイトーンボイスとこの曲は間違いなく気持ちを上げてくれます。朝食を食べながら思わずハミング、いや歌いたくなってしまう曲だと思います。この「エソラ」のCDジャケットは男の子と女の子がスーパーの中でキャンディーや食べ物が宙に浮いている中、キスをしているというポップでキュートなジャケットになっているのもお気に入りです。歌詞の中に「さぁ、踊ろうよ!」とあるのですがまさに踊り出してしまいたくなるような曲です!この曲があれば朝食の時間はとても楽しい時間になること間違いなしだと思います。(40代女性)

 

 

26.SMAP「がんばりましょう」

朝食中に聴きたい曲 SMAP「がんばりましょう」がおすすめの理由

SMAPは昔から大好きで、学生の頃、部活やカラオケでよく盛り上がっていました。中学、高校と、テニス部で、朝練に行くときによく聴いていました。アップテンポの曲調で練習に行くのが嫌なときとかに聴くと、がんばろうと思える曲だと思います。歌詞の、寝グセだらけの顔で なんだかなぁ もう とか、ちょっと笑ってしまいそうな歌詞や、最後の 空は青い 僕らはみんな 生きている とか、これから、未来に向けても たくましく行きていけそうな感じがして、元気になれました。SMAPが解散してしまって寂しいですが、大人になった今は、血圧はどん底で という歌詞も身にしみながら朝から仕事に出かけています。曲の名前も、朝からがんばれそうな感じになっています。(30代女性)

 

 

27.手嶌葵「コクリコ坂から 朝ごはんの歌」

朝食中に聴きたい曲 手嶌葵「コクリコ坂から 朝ごはんの歌」がおすすめの理由

歌自体が朝ごはんに関するものとなっており、ご飯がもっと美味しく食べられるような気がするから。また、歌手の手嶌葵さんの透き通った可愛らしい歌声が、朝の眠たい目を覚まし、1日を始めるにふさわしいと思うから。また、この歌は映画「コクリコ坂」で使われている曲で、実際に朝ごはんのシーンで流れる曲であることから、この曲を聴くと自然とお腹が減ってきて、あまりお腹の空かない朝でも、しっかりご飯を食べたくなるような、そんな曲だと感じるから。リズミカルな曲調もまた楽しく、朝を気持ちよく迎えられ、さらに1日を気持ちよく過ごすことができると思う。つい一緒に歌いたくなってしまうようなそんな素敵な曲なので、もっとたくさんの人に聞いてもらいたいと思う。(20代女性)

 

 

28.miwa「シャイニー」

朝食中に聴きたい曲 miwa「シャイニー」がおすすめの理由

この曲は明るくて爽やかな印象が強いと思います。そして元気をもらえるところもあるので、朝が苦手な人はぜひ応援歌と思いながら聞いてほしいです。やさしく包みこんでくれるような歌声と、楽しい気持ちになれる華やかさがある楽曲です。透明感もあって聞いているだけで癒されるような気がします。可愛らしさもあるし朝からテンション上げるのにピッタリです。朝食を食べながら少しずつ気分を上げていくことができると思います。晴れた日はもちろん、風が吹いているとよりこの楽曲とリンクすると思います。朝の時間を明るく過ごすためにぜひ聞いてほしいです。キラキラした感じもあるので、今日も1日頑張ろうと前向きに思うことができると思います。(20代女性)

 

 

29.いきものがかり「じょいふる」

朝食中に聴きたい曲 いきものがかり「じょいふる」がおすすめの理由

朝はテンションが上がらなくて外に出たくないなとダラダラしてしまうので、朝ごはんを食べながら無理矢理でもテンションを上げて楽しくなる曲を聴きたい。この曲はボーカルの声が明るくてハリがあって聴いているだけですごく元気な気分になれる。サビが1番ノリが良くて、歌詞も意味がわからないくらいはっちゃけていて面白くて好き。振り付けもすごくコミカルで可愛いので、思い出すと少し身体を動かしたくなってくる。朝ごはんはそんなに量をたくさん食べないし時間もないので、この曲を聴いている間に急いで食べてしまって、出かける準備をするとちょうど良くテンションが上がって家を出る気分になったところで家を出ることができるのでおすすめ。(20代女性)

 

 

30.aiko「ストロー」

朝食中に聴きたい曲 aiko「ストロー」がおすすめの理由

aikoのストローは歌詞ないにも、朝ごはん関連のワードがたくさんあって、ぴったりだと思います!いい意味で単調な曲であり、歌詞で、無駄なことは言わない、大事なことだけいう感じが爽やかだとも思います。aikoさんにとってのストローとは、たくさんの色が入ったストローから赤いストローをおみくじみたいに引いて嬉しい気持ちになるそうで、その気持ちをあなたにも分けてあげる。という思いが込められているそうです。そんな何気ない日常の幸せに気づくことができるような曲で、それを好きな人、大切な人にもおすそ分けして、幸せが広がっていく、朝に聞いてほっこりしたい曲です。聞くだけでハッピーな1日を過ごせそうで、今日も頑張ろう!と思える曲です!(20代女性)