湘南乃風おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

湘南乃風おすすめの曲ランキングTOP10

湘南乃風は中学生の時に知って、高校生の時よくカラオケで歌っていました。みんなでノレる楽曲が多くて、カラオケでは定番です。ストレス発散になるような激しい楽曲もあるので、一人でも聞きやすくて今でも聞くくらい好きです。

 

 

第10位.湘南乃風「はなび」

湘南乃風「はなび」がおすすめの理由

この曲は湘南乃風のイメージが変わるような新感覚な楽曲です。近未来を感じるような雰囲気で、独特な世界に引き込まれていく気がします。今の現代っぽさをメロディーから感じ取れるので、すごく新鮮です。イベントやライブに合うような明るい楽曲です。スピード感もあるので、ノリノリ気分にもなれると思います。花火をイメージしながら聞くと、おしゃれに聞けるはずです。夏に聞きたくなるし、花火を見ながら聞くのもアリだと思います。湘南乃風らしいパワフルさもあるので、あまり湘南乃風を知らない人にも聞きやすいと思うからおすすめです。

 

 

第9位.湘南乃風「カラス」

湘南乃風「カラス」がおすすめの理由

この曲は高校生の時に初めて聞きました。男らしさを感じるし湘南乃風らしいなと思います。リズムがノリやすいのでカラオケでも歌える楽曲です。友達や仲間は大切で、何度喧嘩をしたとしても肩を並べてしまうところがいいなと思います。学生時代いろんな思いを抱えて、ぶつかることもあるけどなんだかんだ、そばにいてくれる存在に助けられたことを思い出します。タイトルからインパクトある楽曲ですが、カラスの群れのような関係性を表現しているのがすごいと思います。いつまでも友達でいようと思える楽曲なので、大人の人にも聞いてほしいです。

 

 

第8位.湘南乃風「覇王樹」

湘南乃風「覇王樹」がおすすめの理由

この曲はテレビで流れているのがきっかけで知りました。明るくて元気になれるメロディーが好きです。歌詞が深くて、どんなに寂しくても一人じゃないというところは、心にグッときます。孤独じゃないことで安心感をくれます。乾いた砂漠に咲くサボテンのように、強くてたくましい人になりたいと思わず思います。何事も挑戦していかなきゃいけないし、人のため自分のために生きていかないといけないと改めて感じます。サボテンのように太くてのびのびした楽曲です。一度聞くと耳に残るので、カラオケなどで歌ってほしいです。楽しくなれます。

 

 

第7位.湘南乃風「黄金魂」

湘南乃風「黄金魂」がおすすめの理由

この曲は中学生の時に知りました。とても激しくて熱い楽曲なのでインパクトあります。これぞ湘南乃風というような男らしさを感じます。そしてとにかくパワーをもらえる応援歌なので、挫けそうな時やどうしようと立ち止まった時などに聞いてほしいです。サビで立ち上がれというところがすごく心に響きます。どんなことがあっても、逃げずに立ち上がるんだと思わせてくれます。どうなるかはわからないけど、なんでもやってみないとわからないから、まずは頑張ってみようと思える楽曲です。燃えるような熱さのある楽曲で、モチベーション上がります。

 

 

第6位.湘南乃風「曖歌」

湘南乃風「曖歌」がおすすめの理由

この曲は友達がカラオケで歌っていて知りました。とてもなめらかでやさしい楽曲です。ゆったりしたメロディーが心地よくて、最後まであっという間に感じます。恋をすることや人を愛することは、楽しいことばかりじゃないことを教えてくれます。泣いたり笑ったり色々な感情が目まぐるしく起こるけど、それがかけがえのない思い出に繋がるというのは素敵だと思います。全てに意味があって、それがいつかの未来になるんだと思います。湘南乃風の中でもやわらかい楽曲なので、あまり激しい楽曲を聞かない方には、ぜひ聞きやすいのでおすすめです。

 

 

第5位.湘南乃風「恋時雨」

湘南乃風「恋時雨」がおすすめの理由

この曲は独特なメロディーが印象的で、いつもの激しい湘南乃風とは少しギャップがあります。切ない想いがたくさんつまっていて、感動できる楽曲です。誰しも失恋や忘れられない恋を経験したことあると思います。そんな時の気持ちを表現してくれている気がします。忘れられない辛さや、今でも思い出してしまう姿に胸がキュっとなります。自分が好きになった人への想いが溢れていて、とても心に響いてきます。弱くなったメンタルに寄り添ってくれるような雰囲気が好きです。特に男性は共感できると思うので、たくさん聞いて浸ってほしいです。

 

 

第4位.湘南乃風「親友よ」

湘南乃風「親友よ」がおすすめの理由

この曲は映画がきっかけで知りました。友達の存在は本当に大切で、いくつになっても切れることはないんだと思わせてくれる楽曲です。この曲を聞くと懐かしくて楽しかった青春時代を思い出します。若かった自分と重ねながら聞くとよりこの楽曲の良さがわかると思います。学生時代の仲間に会いたくなるし、元気にしてるかなとふと思ってしまいます。友達にありがとうと伝えなきゃいけないなと思える楽曲でもあります。自分に負けることなく、明日からもまた頑張ろうと思えるし強さを感じます。大人になって聞いても心に響くのでおすすめです。

 

 

第3位.湘南乃風「炎天夏」

湘南乃風「炎天夏」がおすすめの理由

この曲は夏にピッタリで、とにかく燃えるような暑さを吹き飛ばすかのようなノリノリな楽曲です。眩しい太陽や、澄みきった青空に合うのでそんな日に聞いてほしいです。スピード感あるので、爽やかに気持ちよくなれます。男らしい熱量を感じる楽曲で、パワーをもらえます。テンションも上がるし、カラオケやイベントなどでも盛り上がれると思います。モチベーションを上げたい時にもピッタリです。夏気分を味わいたい時や、元気がほしいと思った時に聞いてほしいです。熱い気持ちがこの楽曲から伝わってきて、やる気にさせてくれるのでおすすめです。

 

 

第2位.湘南乃風「純恋歌」

湘南乃風「純恋歌」がおすすめの理由

この曲は男くさい歌詞がインパクトあって、綺麗なメロディーが素敵です。男性目線でなにげない日常や、ふとした想いがたくさんつまっていて共感しやすいと思います。照れくさくてなかなか思いを口にするのは難しいけど、この楽曲を聞くとほっこりした気持ちになります。好きな人や愛する人をイメージして聞くと、ちょっと笑えたりする表現もあって好きです。一途に想ってくれている気持ちが溢れています。一度聞くとまた聞きたくなる中毒性もあるし、好きな人に歌ってほしい楽曲です。聞いたことない人は、絶対おすすめできると思います。

 

 

第1位.湘南乃風「睡蓮花」

湘南乃風「睡蓮花」がおすすめの理由

この曲は中学生の時に初めて聞きました。とってもテンションが上がるし、盛り上がる楽曲で好きです。ライブはもちろんカラオケでは、必ず盛り上がる定番ソングです。とにかくパワーあって、湘南乃風といわれたらこの楽曲を思い浮かぶ人もたくさんいると思います。夏にもピッタリだし、大人数でわいわい騒ぎたくなること間違いないです。みんなで大きな声を出して、タオルを振り回すとストレス発散にもなると思います。なにも考えずにただテンション上げてノリノリになってほしいです。絶対楽しくなれるので、いろんな人におすすめできます。