華原朋美おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

華原朋美おすすめの曲ランキングTOP10

華原朋美といえば、いろいろありいつも不安定なイメージがありますが、デビュー当時は衝撃的なかわいさで、高音ボイスながらも声質もすごく透き通るような歌声で抜群の歌唱力のアーティストです。また、ビジュアルもものすごくかわいくて大好きです。

 

 

第10位.華原朋美「たのしく たのしく やさしくね」

この曲は、とてもむずかしい音程が多くて、歌詞はとてもかわいく簡単に歌っているように思えるのですが、すごく難易度が高かった曲に思います。歌詞はともちゃんが作詞もしていて、タイトル同様やさしい歌詞になっています。しかしやはり難易度の高い曲調と少し違和感を感じたのはありました。しかしそれが不思議にともちゃんが歌うとマッチしていていて、メロディーだけでなく歌詞の内容も含め歌う人によって、改めてその人の雰囲気になるのだなと思いました。また全身でそのたのしさを表現して歌う姿は、本当にとてもかわいかったです。

 

 

第9位.華原朋美「as A person」

小室プロデュースが終わってはじめてのシングル曲です。今もこの曲を聴くとこちらまで苦しくなります。本当に歌にすべての思いを純粋にのせて歌う歌手なのだなと思います。そして、歌詞は当時の華原朋美が小室さんへの思いが十分すぎるほど伝わるのですが、曲もとてもいいと思いました。華原朋美の当時の不安定さは出ているものの、それがまた聴くものの心に何かを惹きつけるものがあり、等身大のありのままが心に伝わります。TVで披露したときは衝撃的でしたが、すごく応援したくなり、華原朋美の中でやはり一つの代表的な曲であるとも思います。

 

 

第8位.華原朋美「Summer Visit」

この曲は、ファーストアルバムのLOVE BRACE収録曲ですが、そのアルバムも大ヒットしましたので、知る人ぞ知る名曲です。すごくすごくイントロが長くて何度も何度も聴きたいのに、本当に長くて曲だけを聴いているだけのときは、イントロをはや送りしたりもしていました。しかし、このイントロの溜めやコーラスもちゃんと聴いているとすごくよくて、この曲の夏のはじまりをあらわしています。すぐにサビになる曲ですが、サビののびやかな部分がすごく好きです。歌詞もとてもかわいくて、小室さんの当時ともちゃんへの愛が伝わります。

 

 

第7位.華原朋美「here we are」

デビューして3年目くらいの頃の曲で、絶頂期ほどではありませんが、隠れたすばらしい名曲だと思います。当時、夏のドラマの「ランデヴー」の主題歌で、田中美佐子や桃井かおりが出ていた大人なドラマでしたが、この曲の印象がすごく残っていてドラマもすごい覚えています。そのためこの曲を聴くと夏の夜の雰囲気や空気感を未だに思い出します。当時見ていた人はこのドラマを思い出す人も多いと思います。メロディーがすごく大人っぽくて、今までとはまた少し違った華原朋美の曲に感じました。イントロから流れる音や感想もすごく好きです。

 

 

第6位.華原朋美「save your dream」

この曲は、5枚目のシングルですが、バラード調な曲が多かったのから、一気に違った音域の曲調になったのが印象的です。これでもかというくらいの高音ボイスを披露していて、大変話題となりました。そしてその高音の部分がこの曲の特徴でもあります。カラオケでここの高音が歌えるか友達とよく盛り上がっていました。元気なアップテンポな曲調で、少し早口で歌うところもともちゃんが歌うとすごくかわいい歌い方で、女の子からも男の子からもすごく人気に高い曲だったと思います。TVで披露するときもニコニコと口角上げて歌っていてとても可愛かったです。

 

 

第5位.華原朋美「Hate tell a lie」

の曲も前作同様大ヒットし、アップテンポな曲調で、一言でいうと、とにかくかわいくて当時のともちゃんにすごく似合っている曲でした。この曲を歌っているともちゃんは、どの番組でも本当にかわいく輝いていて、二つのお団子ヘアーも話題となりました。そのヘアースタイルで、小室さんと二人でその年の紅白歌合戦にこの曲で出ていたのもとても印象的でした。歌詞もともちゃんらしいかわいい女の子的な歌詞で、かわいい歌声や横にゆらゆらとリズムをとりながら歌う姿がすごくあっていました。そして何より歌唱力も抜群で好きな曲です。ハーモニカもこの曲から吹いています。

 

 

第4位.華原朋美「I BELIEVE」

この曲が出たときは、まだ小学生でしたが衝撃的でした。まずCDジャケットの華原朋美がものすごく可愛くて、なんだこの人はと思ったのを覚えています。そして、大ヒットして街中ですごく流れていました。CDも全盛期だったので、みんな持っていました。学校でもあっという間に華原朋美の人気があがりました。イントロがすごく好きです。この曲のイントロを聴くと90年代中頃の盛り上がりを思い出し、懐かしく感じます。カラオケでもかならずみんな歌っていました。また比較的この曲はまだそこまでの高音ではないので、一般の人も歌いやすかったです。

 

 

第3位.華原朋美「I’m proud」

華原朋美最大のヒット曲で代表曲です。この美貌とこの声質、いつの時代にPVを見ても売れないわけがないといった印象しかないです。とにかくステキです。ものすごく可愛いのに本当に歌もうまいです。そしてこの曲はやはり何度聴いても素晴らしい、はじまりから惹きつけるものがありました。小室サウンドの中でも、ものすごく壮大な曲に感じます。PVもあの有名なビルの屋上で撮影されてとても話題となり、有名なPVです。小室さんに大事に大事にされているのも伝わります。復活されてからもよく歌われていましたが何年たってもいい曲です。

 

 

第2位.華原朋美「LOVE IS ALL MUSIC」

この曲はファーストアルバムで、タイトルにも使われた曲ですが、はじめて聴いたときからすごくよくて何度も何度も聴いていました。ともちゃん特有の高音の声質、イントロ、ピアノの音、どんどん半音ずつ上がっていくサビ、小室サウンドの中でも1位2位で好きです。ともちゃんの楽曲では、ともちゃんといえばこの曲と思うくらいダントツで好きです。語りかけるように優しく歌い上げていて、夜にしずかに部屋でひとりで聴いたり、眠る前にイヤホンで聴いたり、とても癒される曲でした。ともちゃんが復活してからTVで小室さんと披露していて、とても大切にしていた曲だと言っていました。

 

 

第1位.華原朋美「LOVE BRACE」

この曲はファーストアルバムで、タイトルにも使われた曲ですが、はじめて聴いたときからすごくよくて何度も何度も聴いていました。ともちゃん特有の高音の声質、イントロ、ピアノの音、どんどん半音ずつ上がっていくサビ、小室サウンドの中でも1位2位で好きです。ともちゃんの楽曲では、ともちゃんといえばこの曲と思うくらいダントツで好きです。語りかけるように優しく歌い上げていて、夜にしずかに部屋でひとりで聴いたり、眠る前にイヤホンで聴いたり、とても癒される曲でした。ともちゃんが復活してからTVで小室さんと披露していて、とても大切にしていた曲だと言っていました。