高橋優おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

高橋優おすすめの曲ランキングTOP10

高橋優君の曲はいつも心に響きます。真っ直ぐにストレートな歌詞に心動かされ、励まされています。自分が落ち込んでいるときには必ずききたくなり、元気づけられるのは高橋優君の曲です。私にとってなくてはならない存在です。

 

 

第10位.高橋優「象」

高橋優「象」がおすすめの理由

象というタイトルを見たときにどんな曲なのか全く分からなかったけど初めて聴いたときに、高橋優君らしい力強い曲調で歌詞も熱い思いの内容でとてもカッコいいです。象のことについて調べていて、きっと象のことを歌っているのだろうけど、なぜか私が置かれている状況と重なるように感じて、とても元気が出る曲でした。関ジャニ∞さんに提供されている曲ですが、高橋優君がセルフカバーしてるのもまた違うよさがあると思いました。好きな歌詞はサビの「これからも段々君が素晴らしくなる 案外どんな場所にだって行けるよその足で踏み出せ!世界は変わる!」です。自然と前を向いて頑張ろうと思える曲です。

 

 

第9位.高橋優「虹」

高橋優「虹」がおすすめの理由

高校野球のテーマソングで応援ソングとしてとても元気づけられる曲です。高橋優君の必至に歌っている感じが何度も励まされます。高校野球を見ているときに虹は何度もききました。高校球児の一生懸命な姿と感動の瞬間や、悔しさなどをテレビで毎日のように放送されていて、そのBGMとして高橋優君の虹は必ず掛かっていました。いろんなドラマがあり、きっとこの時の高校球児は虹を聞いて励まされたと思います。もちろん、高校球児だけではなく、私もこの曲で何度も励まされてきました。私の好きな歌詞は「その手をかざせば 夢に届きそうだ奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう」です。

 

 

第8位.高橋優「同じ空の下」

高橋優「同じ空の下」がおすすめの理由

この曲は私がYouTubeで高橋優君のことを調べていたときに知った曲です。当時は高橋優君の曲をほとんど知らなかったのでこんなにも良い曲があるのかと驚きました。何気なく聞いていたのに、自然と励まされて、元気づけられました。私の中の応援ソングの一つで辛いことがあったら絶対に聴きたくなります。一番好きなのはサビの「明日も笑えるよきっと 何が待っていても この手伸ばして 一歩踏み出して 「これだ!」って腹括って決めた道無き道をどこまでも行こう 何度つまづいても」です。前向きにさしてくれる曲なのでもっとたくさんの人に知ってほしいです。

 

 

第7位.高橋優「明日はきっといい日になる」

高橋優「明日はきっといい日になる」がおすすめの理由

この曲は、高橋優君の代表的な歌でもあり誰もが一度は聞いたことがあると思います。私はCMで毎日のように聞いていて、自然と口ずさんでしまうような歌でした。私の母親は高橋優君のことを全然興味を持ってくれなかったけど、明日はきっといい日になるを聞いたときにいい曲歌うねと言ってくれて嬉しかったです。サビの「明日はきっといい日になる」を繰り返しているのでインパクトが強く中毒性のある歌でした。1日が終わって家に帰り、落ち込むことがあると、寝る前にこの曲を聴いて自分を励まし、元気付けます。明日は変われる気がすると思えるので朝、1日頑張ろうと思えます。

 

 

第6位.高橋優「シンプル」

高橋優「シンプル」がおすすめの理由

私はシンプルを聴いたときに涙が自然と溢れました。学校生活でとても悩んで、どうしていいか分からず辛い日々を送って過ごしていました。そんなときにシンプルに出会い、高橋優君の優しい歌声と歌詞に弱っている私の心にとても響きました。いろいろ悩んでいたが、「人生は単純さ きっと簡単だ君の思うがまま 赴くまま一歩ずつ そうだ 一歩ずつ何か見つけたら笑おう心のままに」という歌詞を聞いたときにとても心が軽くなり救われました。その日からこの曲を毎日リピートしてきき、だんだんと前を向けるようになり、一歩ずつ進めるようになりました。

 

 

第5位.高橋優「素晴らしき日常」

高橋優「素晴らしき日常」がおすすめの理由

私は素晴らしき日常が一番高橋優君ぽい歌だと感じました。デビュー曲からこんなにも素敵な曲をかけるのが本当にすごいと思いました。歌詞は誰もが胸に刺さるような言葉ばかりで、現代社会の現実をストレートに表現してる曲だと思います。私も普段生活していてうまくいかないことがたくさんあり悩むことがたくさんあるけど素晴らしき日常を聴くとこんな悩みはちっぽけだと思えることもあります。私はこの曲を初めて聞いたときに心が震えました。こんなに真っ直ぐ訴えてくれる歌を歌えるのは高橋優君だけだと思います。もっとこのような曲がたくさん増えてほしいと思います。

 

 

第4位.高橋優「福笑い」

高橋優「福笑い」がおすすめの理由

私が高橋優君を知ったきっかけはラジオで福笑いを聞いたときです。いつもはラジオで流れる曲はあまり気に留めないことがほとんどなのですが、福笑いを聞いたときにこの歌詞と曲に心が惹かれました。やはり一番良いと思った歌詞はサビの「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」です。この言葉を聞いたときにとても素敵な歌詞だと思い、感動しました。フルで聞いたときは、良い曲すぎてなぜか涙が出ました。落ち込んだときに絶対に聴きたくなり、自然と笑顔にもなれる素敵な曲です。福笑いは私にとってすごく支えになる曲で大好きです。

 

 

第3位.高橋優「駱駝」

高橋優「駱駝」がおすすめの理由

駱駝は、曲調がとても優しいのですが、歌詞はとても刺さるような言葉ばっかりでとても大好きな曲です。こんな歌詞をかけるのは高橋優君しかいないと思います。学生の私には大人から様々なことを言われて理不尽だと思うことが日常で沢山あります。そんな時に駱駝を聞いたときに縛られて過ぎずに生きていきたいと思いました。私が好きな歌詞は「人を好きになることも 人を嫌いになることも 絶え間のないリバーシ 挟まれて裏表 手を出されて泣いたっていいから 世間体なんてカスだから 僕らは笑おうぜ 僕らは笑おうぜ」です。このストレートな歌詞にとても心動かされました。

 

 

第2位.高橋優「BEAUTIFUL」

高橋優「BEAUTIFUL」がおすすめの理由

この曲は絶対に泣ける曲です。聴いていると自然と涙が出てきて心がギュッとしめつけられる歌詞です。高橋優君の曲は現代社会のことを訴えている曲が多いですが、このように優しいく、語りかけてくれる曲もとても良く、なんでこんな歌詞が書けるのか不思議です。この曲は関ジャニ∞の大倉君に向けて作った曲であり、2人で毎週ラジオをしていて、優君の大倉君への愛がとても伝わってきます。特に好きな歌詞は「そりゃ淋しかったろう?辛かっただろう? どれくらい一人で悩んでいたの?ここまで来れたことが素晴らしいよ一つだけでいい 信じてほしい君は美しい」です。最後に君は美しいと繰り返すところがとても好きです。

 

 

第1位.高橋優「美しい鳥」

高橋優「美しい鳥」がおすすめの理由

アルバムのSTARTINGOVERを買ってこの曲を初めて聞いたときに一番印象に残りました。高橋優くんらしい現代のリアルを歌っていてとても心に響きました。私はAメロの歌詞を聞いたときに共感することばかりですごく刺さりました。特に好きな歌詞は2番の「素晴らしいことを素晴らしいって誰もが思えてたんだよ正しいと思うことを正しいと誰もが思えてたんだよどっかでそのやり方を忘れた、もしくは自分で捨てた人たちが美しい鳥に目もくれず 偉い人の顔真似をしてる」てところです。美しい鳥は歌詞も素晴らしいのですが、曲調も優しいところと熱いところがありとても私の大好きな曲です。