Aqua Timezおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Aqua Timezおすすめの曲ランキングTOP10

Aqua Timezは全体的に直球的な歌詞で、偽りがない感じがするため好きです。またラブソングから孤独などを歌った暗い感じの曲といった幅広い曲があるのも魅力の一つだと思います。そしてどの曲も聴くと元気になれたり、前を向こうと思える曲なので何度もリピートしてしまいます。

 

 

第10位.Aqua Timez「STAY GOLD」

Aqua Timez「STAY GOLD」がおすすめの理由

強いだけが正しいのではなく、弱さを持ち合わせることも肯定してくれている曲で、自分をも肯定してくれているように感じられる曲です。また他では良しとされないことでも、間違ってないと言ってくれる歌詞がとにかく心に響きます。人は誰だって弱い一面を持っていて、それがなかなか認められないこともあるけれど、そうゆう一面を持っているからこそ人間らしいのだなとも思えるようになりました。さらに弱さを認めてくれると共に「このままでもいいのだろうか」という歌詞にこのままではいけないとハッとさせられる部分もあり、とても深く考えさせられる曲でもあると思います。

 

 

第9位.Aqua Timez「生きて」

Aqua Timez「生きて」がおすすめの理由

生きるていることが辛いときに聴きにくると、もう少し生きてみようと思える曲です。時に卑屈になって不幸だと思い込んでしまうことがあります。しかしこの曲を聴くことで幸せというものは、どうしても大きいものを願いがちだけれど、歌詞にあるように友達や家族など喧嘩できる人が側にいることだって幸せなことであるのだということ気付かせてくれます。さらに生きるということは、決して綺麗事で片付けられるようなことばかりではなく、泣いてしまうようなこともたくさんあると思うけれど、泣くことで生きていることを実感できることもあるなと思えます。

 

 

第8位.Aqua Timez「虹」

Aqua Timez「虹」がおすすめの理由

「涙を流しきると空に架かる」という歌詞が、悲しくて涙を流すときはあってもそのあとにきっと明るい未来が待っていると言われているようでとても好きです。この部分の歌詞だけでなく全体的に下ばかり見ないで上を向けばきっと明るく照らされている道があるよと教えてもらえてるような歌詞で、元気ももらえます。この曲を聴くとエールを送られているようで悲しくて涙を流したとしてもその後に前を向くことが出来ました。そしてこの曲があったからこそ辛くても乗り越えられた場面がたくさんありました。そのため今悲しい思いをしている人達にこの曲を聴いてもらって、その悲しみの後にきっと明るい未来が待っていることを知ってもらいたいと思い、オススメしたい曲です。

 

 

第7位.Aqua Timez「小さな掌」

Aqua Timez「小さな掌」がおすすめの理由

この曲を聴いていると「何もかも上手くいく時ではなく 何もかも上手くいかぬ時に人は大切な存在に気付くのでしょう」という歌詞の部分にいつもハッとさせられます。たしかに自分が落ちているときにこそ多くの人の支えられて、周りの人のありがたさに気付くことがあるなということを思い出させてくれます。またこの曲は大切な人に対する思いが込められた曲なので、日々感謝を忘れないようにしたいと思わせてくれる曲です。遠回しではなく直球に綴られているため歌詞だからこそとても響くものがあり、素直に自分の中に取り込める良さがあると思います。

 

 

第6位.Aqua Timez「歩み」

Aqua Timez「歩み」がおすすめの理由

メロディーが最初から最後までとにかくカッコ良いです。もちろんメロディーだけでなく歌詞もラップ調でテンポが良くカッコ良いです。この曲はあまり力強い感じの曲でなく静かな感じの曲なのにも関わらず、その静かな雰囲気だからこそ感じることのできる内に秘めた力強さを感じます。何かに迷い悩みながらも、もがきながら必死に生きていこうというような気持ちが伝わってきます。そのためこの曲を聴くとどんなに辛く逃げたしたくなったとしても、最後まで諦めずにもがき続けようと思えます。そのため何かに躓いていて、諦めかけている人に聴いてほしい曲です。

 

 

第5位.Aqua Timez「等身大のラブソング」

Aqua Timez「等身大のラブソング」がおすすめの理由

こんなにも愛を直球で伝えてくる曲はないのではないかと思います。さらに男性目線でここまで男らしくラブソングを歌う歌手はAqua Timezしかいないのではないかとこの曲を通して強く感じます。「百万回の愛してるなんかよりもずっとずっと大切にするものがある 俺は何も言わずに抱き締めるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ」といった部分の歌詞が、なかなか言葉にすることが出来ないけれど、相手のことを大切に思っていることが素直に伝わってくるため、こんな男性と出会いたいなと思ったし、こんな風に思われる恋愛がしたいと思いました。

 

 

第4位.Aqua Timez「Velonica」

Aqua Timez「Velonica」がおすすめの理由

イントロからしてカッコ良くて引き込まれます。あと途中で入ってくるドラムの存在感がよりメロディーの良さに拍車をかけているように感じます。さらに始まりがアップテンポでラップのような感じなのに対して、歌詞が上手くいにいかないことを嘆くような歌詞でそのちぐはぐな感じだからこそ胸に響くものがあります。また「生きてるだけで悲しいと思うのは私だけなの」といった部分の歌詞がたまにナーバスになった時に聴くととても共感できる部分で、あまり明るい曲だとはいえないかもしれないけれど、だからこそナーバスになった時に聴くことで立ち直ることができる曲です。

 

 

第3位.Aqua Timez「しおり」

Aqua Timez「しおり」がおすすめの理由

今がとても幸せな状況だとしても、その状況が必ずしもずっと続くわけではなく今伝えたいと思っていることはきちんと「今」伝えることが大切だということを教えてくれた曲です。歌なのに情景や時間軸などが丁寧に歌詞のなかに綴られているため、この曲を聴いていると映像も頭のなかで流れるためまるで1つの切ない恋愛ドラマでも見ているかのような感覚になります。また、だからそこなのか分からないのですが失恋をしたときにこの曲を聴くと、きちんと自分の思いを相手に伝えられて良かったと思うともに、また前を向いて歩いていこうと思えます。

 

 

第2位.Aqua Timez「千の夜をこえて」

Aqua Timez「千の夜をこえて」がおすすめの理由

誰かに自分の思いを伝えるといった行為はなかなか簡単なことではないと思います。さらに好きな人に素直に好きだと思いを伝えるといったことはさらに難しいことだと思います。けれどもこの曲の歌詞の中にもあるように、この広い世界の中で好きな人に巡り会えることがどれだけ素敵なことであり、奇跡的なことであるのかということかをこの曲を聞くことで実感することができます。そのため今片思いをしていて、好きな人に思いを伝えようか伝えまいか悩んでいる人に是非聴いてもらいたい曲です。この曲を聴くことで勇気を貰えるのではないかと思います。

 

 

第1位.Aqua Timez「決意の朝に」

Aqua Timez「決意の朝に」がおすすめの理由

自分の生き方についてとても考えさせられる曲だと思います。私たちは生きていくなかでどうしても自分をよく見せようと仮面を作り、自分自身を隠してしまうことがあると思います。この曲はそんな仮面を取ることで、今までの見えていなかったものが見えてきて強く生きていけるようになる。またカッコ付けるのではなくて、むしろ弱虫でも飾らず自分らしく生きていく方がカッコ良いといった歌詞がありのままを自分を認められたように感じて、自分らしく生きていきたいと思わせてくれます。 落ち込んだり辛いことがあったりしたときに聴くと元気をもらえます。