chayおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

chayおすすめの曲ランキングTOP10

歌詞がとても心に響き、大好きです。chayさんの曲は、今の自分自身をそのまま包んでokできるような優しさとあたたかさがあります。落ち込んで沈んでいても、曲を聴いたり歌っていたりすると、自然と気持ちが浮上し前向きになれます。弱いところもある、うまくいかないこともある、だけど、夢も恋愛も叶えたい!そんな女性に聴いてほしいです。

 

 

第10位.chay「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

chay「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」がおすすめの理由

2012年リリース。80年代の曲を中心にしたカバーアルバム「makeup 80’s」に収録。中原めいこさんの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」をカバー。私はこの曲で初めて「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」の曲を知りました。歌詞は80年代の雰囲気あふれるけど、メロディと歌声ですごく現代的なダンサブルな1曲になっているように思います。この曲を聴いてことがきっかけで、中原めいこさんの曲も聴きました。原曲も大人っぽくてセクシーです!chayさんカバーのこの曲はchayさんの色気のある歌声で、セクシーキュートなテイスト!夏の野外やパーティー会場で流すと盛り上がりそうです。

 

 

第9位.chay「あなたに恋をしてみました」

chay「あなたに恋をしてみました」がおすすめの理由

2015年2月リリース。フジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」主題歌。私が初めてchayさんを知ってiTunesでダウンロードした曲です。恋愛中の女性に是非オススメしたい1曲です。恋愛中ならではの失敗や不安…「おしゃれしたのに空回り」「会話も弾まない」「元カノは私と正反対」などが綴られている歌詞に共感する人も多いのではないでしょうか。そんなうまくいかないことが続いても”恋をするとなんでも出来そうな力がわく、これが恋の魔法なのね”と、恋愛中の女性の無敵さを思い出させてくれ前向きにしてくれるるメッセージ性のあるこの曲を是非、応援歌にして恋愛を楽しんでほしいと思います。

 

 

第8位.chay「Celebrate You」

chay「Celebrate You」がおすすめの理由

2015年10月リリース。キャリアウーマンや働く女性、仕事でバタバタと頑張っている人に是非オススメしたい1曲です。歌詞には、「仕事のやま」や「大事なプレゼン」といった仕事に奔走する女性の姿が描かれています。そんな自分をcelebrate(お祝い、褒め称えよう)しましょうというメッセージが込められたこの曲は、まるで女友達と頑張りを労い褒め称えあっているような気持ちになれる前向きソングです。この仕事が落ち着いたら、成功したら…こういうことがしたいね!と未来の楽しみやご褒美もイメージできるこの曲を聴くと、イヤなことよりも楽しいことに視点をむけることができるのでオススメです。

 

 

第7位.chay「3人のうた」

chay「3人のうた」がおすすめの理由

2018年7月リリース。テレビ朝日の番組「ギフトソング」内で、chayさんがその場で作詞・作曲して歌ったオリジナルソングです。曲のモデルになっているのは、声優の金田朋子さん森渉さん夫婦です。この曲のPVも是非見てほしくて、今までのchayさんのPVと違い、コマ撮りアニメーションのように歌詞が流れ、絵本を読んでいるようなあたたかで優しい気持ちになるPVです。一人の女性が、愛しい人に出会い妻になり、子どもが生まれ母になり、家族として生きていく…そんな人生をイメージできる歌詞は、今家庭を持っている人にももちろん聴いていただきたいですが、そんなあたたかな家庭を持つことに憧れを抱いている人にも男女問わず聴いていただきたい、家族のあたたかさや愛しさを感じる1曲です。

 

 

第6位.chay「ずっときっと叶う」

chay「ずっときっと叶う」がおすすめの理由

2018年6月にリリースされたchayさんデビュー5周年のアニバーサリーソングです。chayさん自身で作詞・作曲を手掛けたこの曲は、chayさんが19歳で初めてギターに出会いデビューを迎えてからの5年間の想いを、19歳だったchayさん自身に宛てて綴られています。歌詞の中には、19と25という年齢を表す数字が出てくるのですが、自分が19歳の頃はどうだったかな25歳の頃はどんな思いを持っていたかななど…この曲を聴くと今までの自分自身を振り返りつつ、つまずきながらも生きてきてくれた自分自身に感謝したくなる気持ちがあふれてきます。うまくいかなくっても思うようにできなくても、夢は叶うよ大丈夫だよというあたたかなメッセージを感じる1曲です。

 

 

第5位.chay「あともう少し」

chay「あともう少し」がおすすめの理由

2017年10月リリース。日テレ系 女子駅伝・マラソン中継応援ソングにも使われました。歌詞先行で始まるこの曲、そしてその1番最初の歌詞が「あともう少しで、もう少しで、たどりつけるから」というフレーズでスタートするのですが、挫折したときに聞くと感動して涙が止まらなくなった思い出があります。「苦しいときも一人じゃないんだよ」「弱虫だった私も一緒にゴールにつれてくよ」など、あたたかみあふれたフレーズがおおく、挫折した自分を叱咤激励するよりも、そんな自分をあたたかく受け入れて自然と前を向けるように持っていってくれるこの曲が大好きです。

 

 

第4位.chay「好きで好きで好きすぎて」

chay「好きで好きで好きすぎて」がおすすめの理由

2015年10月にリリースされたchayさん7枚目のシングル。日本テレビ系「スッキリ!!」10月テーマソングにも使われました。彼氏と初めてのお泊りデートに行く女の子の心境を歌ったこの曲は、お泊り準備にワクワクドキドキしている状況が、とても繊細に可愛く描かれています。お泊りデートじゃなくても、デート前に聞くとテンション上がりますし、恋愛中ではなくても恋愛に憧れている女の子にとってはキュンキュンすること間違いなしの1曲です。サビに繰り返し出てくる「好きで好きで好きすぎて」というタイトルと同じフレーズも、口ずさんでいると愛しい人への想いがアップするので幸せな気持ちになれます。

 

 

第3位.chay「DREAM SNIPER」

chay「DREAM SNIPER」がおすすめの理由

2014年11月にリリース。夢を追いかけている人に是非オススメしたい1曲です。ポップでアップテンポな曲調も、明るく前向きな気持ちになれます。なにより歌詞が素敵です。歌詞の中にところどころ入ってくる英単語もカッコイイですが、「涙を拭いて、顔をあげて」「前を向いて、歩き出そう」と繰り返しでてくるフレーズはメロディとともに口ずさみやすく頭に残ります。あなたなら大丈夫!というメッセージ性を強く感じる曲です。挫折したり落ち込んだりすることがあっても、この曲を聴けば、もういっかい頑張ろうやってみよう!という気持ちになれます。

 

 

第2位.chay「それでしあわせ」

chay「それでしあわせ」がおすすめの理由

2016年5月にリリースされたchayさんの8枚目のシングルです。フジテレビ系ドラマ、木曜劇場『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌にも使われています。「しあわせ」を歌った1曲。女性ならではの視点が活きてる曲で、私は大好きです。空が青ければそれでしあわせ、雨ふりもたまに来てそれはそれでしあわせ…自分の周りに今ある幸せを見つめ直せる曲です。幸せはどこか遠いところや勝ち取りにいかないといけないものじゃなくて、今そのままの自分の中にあることを思い出させてくれるこの曲は、聴いていると今の自分を許せたり認められるようになったりして、心があたたかくなります。

 

 

第1位.chay「運命のアイラブユー」

chay「運命のアイラブユー」がおすすめの理由

2016年11月にリリースされたchayさんの9枚目のシングルです。chayさんが実姉へ贈ったウェディングソング。歌詞の中には、白いドレスや誓いのキスなど、結婚式を思わせるワードがたくさん出てきており、結婚を控えている方にはもちろん、結婚を夢見て憧れている方にもおすすめしたい1曲です。アップテンポな曲調の中に愛しい人との日常の思い出が描かれた歌詞で、結婚するということがとてもワクワク楽しみになるようなウエディングソングになっています。デート前に聞くと、自然と気分が上がって、不安なことよりも楽しみなことに目が向くようになります。