Ciara(シアラ)おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Ciara(シアラ)おすすめの曲ランキングTOP10

私がciaraを知ったのは中学1年生の頃です。当時hiphopダンスをしていたのでブラックミュージックが大好きで洋楽ばかり聴いていました。MTVでミュージックビデオを見てすぐにCDを買いに行ったのを今でも鮮明に覚えています。ルックスは勿論ダンスのスキルもファッションセンスも歌声も全てが好きです。何より魅力的なのはライブパフォーマンスが素晴らしいことです。昔から今も変わらず1番好きなアーティストです。

 

 

第10位.Ciara(シアラ)「Goodies」

Ciara(シアラ)「Goodies」がおすすめの理由

こちらの曲はciaraのデビュー曲、当時のランキングチャートで1位を獲得し2004年の年間チャートでは9位を記録しています。海外では踊って歌える女性シンガーが多い中デビュー曲で1位を獲得するとゆう事で話題になりました。また身長も高くしっかりした体格なので実は男なのではとゆう噂になったのも話題です。2000年代前半のダンスミュージックの中では定番のこの曲、今の時代に聴いてもかっこいいですね。私がciaraを好きになったキッカケの曲です。ミュージックビデオを見た時テレビにグギ漬けになった事を今でも覚えています。

 

 

第9位.Ciara(シアラ)「Love Sex Magic」

Ciara(シアラ)「Love Sex Magic」がおすすめの理由

この曲はR&Bシンガーで俳優でもあるJustin Timberlakeとのコラボ曲。ciaraと同じくダンスパフォーマンスが素晴らしいJustinとのコラボ曲、セクシーなセッションが見どころのミュージックビデオです。ciaraがJustinとコラボしたのはこの曲だけですが、個人的にはもっとコラボ曲を出して欲しいなと思うくらい相性ピッタリです。どこか90年代を感じさせる曲調とミュージックビデオが今までのciaraの曲に無く新鮮です。アップテンポなダンスチューンでナイトアウトする時にピッタリなそんな曲です。

 

 

第8位.Ciara(シアラ)「1,2 Step」

Ciara(シアラ)「1,2 Step」がおすすめの理由

この曲は黒人女性ラッパーMissy Elliottとのフューチャリングソング、私がciaraを知ったキッカケになった曲です。当時のMTVでは毎日流れてるほど流行っていました。ciaraのファーストアルバムの中のヒットソングの内の一つです。女性2人によるダンスチューンとゆう事もあってかダンサー業界の中では、この曲を使って踊ってる女性ダンサーが沢山いました。今でもたまにクラブでかかる程人気なダンスミュージックです。今見るとミュージックビデオのciaraが若々しくて可愛いです。この2人のコラボレーションが好きなのでもっと色んな曲を出して欲しいです。

 

 

第7位.Ciara(シアラ)「Can’t Leave ‘Em Alone」

Ciara(シアラ)「Can’t Leave ‘Em Alone」がおすすめの理由

この曲は当時の彼氏と噂されていたラッパーの50centとのフューチャリングソング。女の子が大好きなラブソングです。歌詞がとっても女の子らしくて可愛いです。ciaraの中では珍しくこちらのミュージックビデオでは踊ってませんが、スタイルの良さが際立っています。当時のファッションチェックもできる懐かしいミュージックビデオです。この曲は是非好きな人や彼氏とのデートの時や、ドライブ中に聴いてほしい曲です。普段あまり洋楽やR&Bを聴かない人でも聴きやすいと思います。くどくなくサラッとした感じの曲調が夏の終わりにピッタリな感じの曲です。

 

 

第6位.Ciara(シアラ)「Work」

Ciara(シアラ)「Work」がおすすめの理由

この曲はダンサーからの指示が多いMissy Elliottとのフューチャリングソングです。定期的にMissyとのフューチャリングをリリースするciaraですが、その中でもこの曲は大好きです。なんとゆってもミュージックビデオがかなりかっこいいです。当時何度も見たことを今でも覚えています。アップテンポなダンスミュージックでテンションが上がりますね。クラブでかかったら盛り上がること間違いなしです。実際歌詞自体もクラブで暴れちゃおう!といった感じの歌詞になっていて、ダンサーやクラブ好きの人たちのために作られた曲ではないでしょうか。

 

 

第5位.Ciara(シアラ)「Like You」

Ciara(シアラ)「Like You」がおすすめの理由

この曲はciaraの当時の恋人、ラッパーのBow Wowとのフューチャリングソングです。ちなみにBow Wowは過去に最年少ソロラッパーとしてギネスブックに認定されています。この曲がリリースされた当時ダンス業界ではかなり流行りました。主に女性ファンが多いciaraですが、Bow Wowとのフューチャリングもあってかこの曲は男女共に今でも根強いファンが多いかと思われます。私もその中の1人、当時一緒にダンスをしていた友達と遊ぶ時はよく聴きます。付き合っていた時にリリースされた曲だけあって歌詞もリアルに感じます。

 

 

第4位.Ciara(シアラ)「Sorry」

Ciara(シアラ)「Sorry」がおすすめの理由

この曲は片思いの曲です。少し切ない感じの曲調が好きでリリースされた当時は毎日のように聴いていました。この曲を聴くと当時の事がフラッシュバックします。日本にはあまりない、失恋ソングなのに重くなく海外ならではの真っ直ぐな歌詞がかっこいいです。スローテンポな曲ですがダンスが得意なciaraはこちらのミュージックビデオでもバッチリキレキレなダンスを披露。スローテンポだからこそセクシーかつかっこよく見えます。夏が終わって秋になる前の肌寒くなってくる季節にサンセットを見ながら聴きたくなる曲です。ダンスチューンも好きですが個人的にはciaraのこういった感じの緩いR&Bの方が好きです。

 

 

第3位.Ciara(シアラ)「Freak Me」

Ciara(シアラ)「Freak Me」がおすすめの理由

この曲はナイジェリアのシンガーTeknoとのフューチャリングソングです。ciaraには珍しいアフリカンテイストな曲になっています。夏らしいダンスミュージックになっております。世界を踊らせたいとゆう思いを込めて作ったこの曲は、海外ではインスタグラムに様々なダンサーたちがこの曲を使って踊っているダンス動画を投稿しています。ミュージックビデオもアフリカンテイストな感じになっており、路上でバックダンサー達と踊っているciaraが見れます。特に女性ダンサーはこのミュージックビデオが好きな人は多いのではないでしょうか。

 

 

第2位.Ciara(シアラ)「Thinkin Bout You」

Ciara(シアラ)「Thinkin Bout You」がおすすめの理由

この曲が好きな理由はR&BやHIPHOPテイストの曲が多いciaraの曲の中で数少ないPOPS感が強いところです。歌詞は恋愛、好きな人に向けての曲になりますが失恋ソングと違って凄く前向きな歌詞なので聴いていてとてもハッピーな気分になれます。ミュージックビデオも可愛く生活感が溢れており、いつもと違ったおちゃめなciaraが見れるところも好きな理由の一つです。聴いてて思わず踊り出してしまう、そんな感じの曲です。天気が良いお昼に聴きたい感じですね。ミュージックビデオの最初アカペラから始まる所もciaraの声が可愛くて好きです。

 

 

第1位.Ciara(シアラ)「Body Party」

Ciara(シアラ)「Body Party」がおすすめの理由

body partyが一位の理由はとにかくこのミュージックビデオのciaraが可愛すぎることです。とても聴きやすい曲調と女の子らしくて可愛いくてセクシーな歌詞も好きです。この当時のパートナー(今は破局している)ラッパーのfutureと共演している所もファンにとっては見所。夜のドライブや寝る前に効くと落ち着く感じでとてもリラックスできます。歌詞自体は日本では考えられないほど直球ストレートで、海外特有のセクシーな歌詞になってます。ciaraの中では初めてのベッドチューンだと思います。女の子に圧倒的人気な曲です。