EXOおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

EXOおすすめの曲ランキングTOP10

2012年に韓国と中国で同時デビューしたEXO。韓国の国民的人気グループであり、世界中でも大変人気があるグループです。平昌オリンピックの閉会式を飾ったのも記憶に新しいです。出す曲出す曲必ずヒットするまさに超ヒットメーカー。アルバムはすべてミリオンセラー。まさにモンスター級のボーイズグループです。

 

 

第10位.EXO「KOKO BOP」

EXO「KOKO BOP」がおすすめの理由

2017年の夏に発売されたレゲエ・ポップ調の本当に夏らしい爽やかな曲です。爽やかなんですがEXOが歌うとやはりそこはかとなくセクシーなイメージになりますね。MVではかなり冒険したヘアスタイルやファッションを披露していますが、ファンの間では賛否両論でした。ファンが応援するときのKOKOBOPの掛け声、すっきりまとまっていてEXO-L(ファンたちの愛称)さすがって感じです。ぜひライブや歌番組の動画でチェックしてみてください。私的には夏が来ると必ず聞きたくなる曲です。レゲエのリズムがカッコいいし自然と体を動かしたくなるような曲です。

 

 

第9位.EXO「WOLF」

EXO「WOLF」がおすすめの理由

そう、タイトル通り狼をイメージした振り付けと『うるろんうるろん』と繰り返される狼の鳴き声をまねたなんとも中毒性のある歌詞が面白いこの曲。まだデビューして日も浅い頃に発表された曲なので、みんな今よりもっと若々しく荒々しい感じですね。人数もたしかまだデビュー時のまま、いまはいらっしゃらない中国人メンバーたちもそろっている時の曲だと思います。一度聴いたら忘れられないインパクトの強い曲でそして一度映像で見たらもっと忘れなくなるインパクトの塊みたいなダンス。それでもこんなかっこいい狼たちなら大歓迎ですけどね。

 

 

第8位.EXO「MONSTER」

EXO「MONSTER」がおすすめの理由

これはかっこよいです。恋をした自分を制御できないMONSTERにたとえて歌っているんですが、EXOの曲が人気なところってどの曲もちゃんと女の子の理想、こんなこと言ってほしい、こんな風に愛してほしいっていう理想の部分を表現しきれているところだと思うんです。それをまあ見た目も完全に魅力的な彼らが歌って踊るわけですから、人気が出ないわけがありません。MONSTERの力強い歌声とダンスもファンのみならず、世界中の女性たちを痺れさせること請け合いです。それに歌詞のところどころ強引でちょっとセクシーなんですよね。殺す気ですか。

 

 

第7位.EXO「LOVE ME RIGHT」

EXO「LOVE ME RIGHT」がおすすめの理由

2015年ですか。時間がたつのは早いですね。つい最近の曲だと思ったけどもう4年前。この曲はけっこうPOPな感じでセクシーなEXOというよりは等身大の彼らの雰囲気に合う一曲だと思います。日本語バージョンも出ました。日本語バージョンはロマンティックユニバースという副題がついてますね。この曲、実は初週売上枚数、海外アーティストのデビューシングル歴代最高の14.7万枚らしいです。やっぱり日本でもブレイクしましたね。EXOはもともと韓国と中国で同時デビューしたグループなのでそこまで日本進出を意識していなかったのかもしれませんが。いやこんなグループ来たら日本でも売れると思います。

 

 

第6位.EXO「ELECTLIC KISS」

EXO「ELECTLIC KISS」がおすすめの理由

この曲は日本語ヴァージョンです。日本語で歌うのって難しいと思うんですけど、この曲を聞く限り発音もスムーズで全然おかしなところがないです。いやむしろカッコいいのでぜひみんなに聞いてほしいおススメ曲です。歌詞の内容はやっぱりちょっとHで強引な感じ。エレクトリックキスというのは電気の走るような特別なキスのこと。途中「怒るまで焦らしていいかい?」なんて歌詞もあり、またしてもSキャライケメン好きの日本女子はメロメロだと思います。EXOの曲は基本女子を殺しに来る曲なので覚悟して聞いていないと人前でニヤニヤして腰砕けになることもあり要注意です。

 

 

第5位.EXO「TENPO」

EXO「TENPO」がおすすめの理由

この曲は2018年、つい最近発表された曲です。なんだかこのMV見るとしみじみ。もともとかっこよかったけれど、EXOのみんなホント洗練された。カッコいい大人の男になりつつあるなあと実感します。ダンスも高度でリズムも早いので、みんなの体の関節を心配してしまうところですが、まあEXOにはこれくらい朝飯前なのかもしれません。この曲は女子のみならず男子に聞かせてもかっこいいと言います。なんだろう、セクシービームが抑え気味だからでしょうか。にしてもホントに洗練されたいい曲です。実力と人気が伴うとはこういうことを言うんだと思って聴きました。

 

 

第4位.EXO「LOTTO」

EXO「LOTTO」がおすすめの理由

この曲はちょっと退廃的なムードで、やっぱりセクシーで、少々バッドボーイっぽい雰囲気の曲なんですけど。ひとつ残念だったのは、いつもセンターで踊っているセクシー担当のKAIくんが足を怪我して参加できなかった時に発表された楽曲なんですよ。絶対KAIのイメージにピッタリ合う楽曲なのに!!だからこそ余計に悔しかったです。それでってわけじゃないですけど、この曲の主役はベッキョンの歌声かなと。彼は童顔に似合わずすごくセクシーな歌声をしているんですよ。ハスキーな優しい声。なのでこういう曲との相性も抜群だと思います。

 

 

第3位.EXO「MAMA」

EXO「MAMA」がおすすめの理由

記念すべきEXO誕生の曲。荘厳な世界観と呪文のように始まる独特の歌唱。やはりこれを聞かずしてEXOを知ることはできないかなと。この頃みんなひとりずつ超能力使いますしね。(そういう設定です)MVは本当にアニメーションにしかないような世界観でいい意味で今見てもびっくりします。曲もインパクトがあって一度聴いたら忘れない、いや忘れられなくなるでしょう。イントロの時点からくぎ付けになること間違いなしです。でもデビュー時のMVを見ると本当にみんなまだあどけない美少年という感じですね。そういった意味でも、貴重な貴重なデビュー曲です。

 

 

第2位.EXO「LOVE SHOT」

EXO「LOVE SHOT」がおすすめの理由

MAMAが始まりなら、これが今の彼らの姿です。大人になると思いっきり反発することや無茶することもなくなり、柔軟で賢く駆け引きをするようになるじゃないですか。その駆け引きこそこのLOVE SHOTではないかと。ファンとアイドルの間でもあると思うんですよ、その駆け引きってやつが。だから哀愁の漂うまなざしも、セクシーな腹筋も、誘い込むようなダンスも、ハスキーな歌声もみんな彼らの武器で、それをLOVE SHOTだとか言って打ち込んでくるんだからたちが悪い。そんなの相手に勝てるわけないじゃないですか。初めから負け戦だわ。おとなしくLOVE SHOTいただいちゃいます。

 

 

第1位.EXO「CALL ME BABY」

EXO「CALL ME BABY」がおすすめの理由

これはひとえに個人的なおススメランキングの第1位なんですが、この曲がEXOの曲の中で1番好きだからという単純な理由です。何がカッコいいって初めから終わりまで全てがカッコいい!幅のあるボーカルもカッコいいし、すかした歌詞もカッコいいし、MVで順番に映し出されるみんなみんなカッコいい。中でもこの曲のMVの中で見せるKAIくんのダンスシーンはやばいです。なぜかこの曲のKAIくんは要所要所でダンスしながら笑いかけてくるんです。多分LOVE SHOTと同じく仕組まれてんのは分かっていても十二分に女子たちの胸を打ち砕きます。その笑み見たさにMV何度再生したことか。