flumpoolおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

flumpoolおすすめの曲ランキングTOP10

flumpoolは中学生から聞くようになって、やさしい歌声と共感できる歌詞が印象的です。女性でも聞きやすい楽曲ばかりなのも魅力だと思います。大人になって聞くと、より楽曲の良さを感じることができるアーティストなので好きです。

 

 

第10位.flumpool「two of us」

flumpool「two of us」がおすすめの理由

この曲は高校生の時に初めて聞きました。爽やかなメロディーでとても心地よく聞くことができます。純粋に真っ直ぐ好きな人を想う気持ちがつまっていて、とても心に響きます。君が笑ってくれることが、生きる意味というのは素敵だと思います。そんな存在があるからこそ、日々頑張ることができて幸せなんだと改めて感じます。ラブソングのように心温まる歌詞に、とても癒されます。喧嘩をしたとしてもそれも含めて愛に繋がっているんだと思える楽曲です。やさしい愛がつまった楽曲で、大人の方にたくさん聞いてほしいです。やさしい気持ちになれます。

 

 

第9位.flumpool「Answer」

flumpool「Answer」がおすすめの理由

この曲はとても力強くて心を奮い立たせてくれる楽曲です。日々生きていると、なんのため誰のためと思うことはあると思います。そんな時にこの楽曲を聞くと、答えが見つかるようなそんな気がします。傷ついたり泣きたくなったり、いろんな想いにかられることもあるけど、生きている限り終わりはないんだと思えます。それも人生の経験で決して無駄ではないと感じます。熱いメッセージをくれる楽曲でもあるので、若い人から大人の方まで聞いてほしいです。全てに答えがあるかわらないけど、答えを探していこうという気持ちになれる楽曲です。

 

 

第8位.flumpool「残像」

flumpool「残像」がおすすめの理由

この曲はゆったりなメロディーですが、切なさが歌詞から溢れている楽曲です。失恋を経験したことがある人には、必ず共感できると思います。もう戻れることはないと思っていても、今も消せない辛い想いがこの楽曲から伝わってきます。大切な人を失った時のはかりしれない気持ちが、この楽曲にたっぷりつまっていて泣けます。大切なものがないと人は生きていけないというのが、すごくわかるなと思います。なにかのために人は頑張れるというのは本当だと改めて感じます。届くことのない気持ちと、戦っているのがもどかしくて切なくなります。

 

 

第7位.flumpool「証」

flumpool「証」がおすすめの理由

この曲はすごく切ない気持ちになるけど、またいつかという前向きな想いに変えてくれるような楽曲です。夢を持って頑張っている人には特に共感できると思います。夢のために大切な人とお別れするような歌詞に、とても心がキュっとなります。本当はそばにいたいし離れたくないけど、諦めきれない夢へ一歩踏み出していく瞬間を感じます。笑顔でまたいつかという歌詞は、思わず泣きそうになります。生きている意味さえわからなくなるくらい、いろんな気持ちを抱えてしまうけどそれでも、感謝だけは絶対忘れずに歩いていこうと思える楽曲です。

 

 

第6位.flumpool「春風」

flumpool「春風」がおすすめの理由

この曲は大人になって聞くようになった楽曲ですが、とても感動的で好きです。切実で純粋な想いがたっぷりつまっていて、失恋した時や叶わぬ恋をしている人には、かなり共感できると思います。もしも願いが叶うのならばという表現から、心に響きます。本当はもっといろんなことがしたいと思う気持ちが溢れていて、ただ会いたいだけなのにこんなに胸が痛くなるのかと改めて思います。儚くて心に刺さる楽曲ですが、メロディーが綺麗でflumpoolの歌声がやさしくて、またそこに涙をさそわれます。大切な人がいる人にもぜひおすすめです。

 

 

第5位.flumpool「夜は眠れるかい?」

flumpool「夜は眠れるかい?」がおすすめの理由

この曲はとにかくかっこよくて力強さを感じます。今までのflumpoolとは少し違って、ダークな勢いがある楽曲です。とても迫力あって歌声も男らしく素敵だと思います。誰もが不安を抱えていたり、悩みがあるけどそれでも生きていこうと思わせてくれます。歌詞もかなり激しい表現だったりしますが、この楽曲の熱量にとても合っています。一度聞くとまた聞きたくなる中毒性があって、すごく聞き応えがあります。flumpoolのバラードやしっとりした楽曲しか知らない人に、ぜひ聞いてほしいです。イメージが良い意味で変わります。

 

 

第4位.flumpool「花になれ」

flumpool「花になれ」がおすすめの理由

この曲はCMがきっかけで知りました。とてもサビが印象的で、花になれというところがスーっと耳に入ってきます。人生いろんなことがあるけど、最後は綺麗に咲き誇る花のようになろうというような表現が素敵です。たくさんの経験をして、泣いたり笑ったりする中で少しでも、光溢れる時間が多くあることを願うような雰囲気も感じます。未来や明日がどうなるのかは、誰もわからないけどそんな日々も輝いていられたらいいなと思えます。flumpoolの歌声がとてもやさしく心に響く楽曲なので、心を落ち着かせたい時にぜひ聞いてほしいです。

 

 

第3位.flumpool「MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~」

flumpool「MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~」がおすすめの理由

この曲はflumpoolの中でもかっこよくて、力を感じる楽曲です。宇宙や未来を感じるようなメロディーで、サビは一度聞くと耳に残ります。忘れることだけを上手くはならないでという歌詞が好きです。なにがあって、忘れることだけは慣れてはいけないし、そんな人間になってほしくないというメッセージを感じます。心が叫ぶような気持ちがたっぷりつまっている楽曲なので、すごく燃えるものを感じとれます。flumpoolらしいスピード感と、しっとりした両方を味わえる楽曲なのでおすすめです。大人の方に一度聞いてほしいです。

 

 

第2位.flumpool「君に届け」

flumpool「君に届け」がおすすめの理由

この曲は映画がきっかけで知りました。聞いてみると作品とリンクするところがあって、なんだか懐かしい気持ちになれます。届けたい好きという気持ちが存分に溢れている楽曲で、flumpoolといえばこの楽曲をイメージする人は多いはずです。サビで一気に弾けるような感じが好きです。来年も再来年も今以上に君が好きという歌詞が、心にグッときて幸せな気持ちになれます。好きな人や愛する人を想いながら聞いて歌ってほしいです。女性でも歌いやすいと思います。作品を見たことがない人でもハマる楽曲だと思うので、ぜひおすすめです。

 

 

第1位.flumpool「星に願いを」

flumpool「星に願いを」がおすすめの理由

この曲はflumpoolの中で一番好きです。とても綺麗で儚いメロディーが印象的な楽曲です。失恋した時によく聞いていたし、今でもたまに聞きたくなります。会いたいという気持ちが疾走感溢れている感じがして、心に染みます。幸せは二人いることから始まるんだと改めて感じるし、夜空を眺めながら聞くとよりこの楽曲にリンクすると思います。切ない想いがつまっていて、男女関係なく感動できる楽曲です。全力で好きな人を想う気持ちが伝わってきます。心に響く楽曲でもあるし、flumpoolに浸りたい時にぜひおすすめだと思います。