GENERATIONS from EXILE TRIBEおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

GENERATIONS from EXILE TRIBEおすすめの曲ランキングTOP10

ここ数年でよく聞くようになりました。私はノリノリになれる楽曲よりも、バラードのGENERATIONSが好きでよく聞きます。二人の歌声が綺麗で、ついうっとりしてしまいます。やさしく時に力強い感じが好きです。そんなGENERATIONSのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「涙」

この曲はとても切ない気持ちになります。GENERATIONSの中でもバラードかつ泣ける楽曲だと思います。失恋した時や別れを経験したことがある人には、とても心に響くと思います。自然と涙が溢れてくるような楽曲で、辛い気持ちや孤独感を感じた時に聞くと、よりこの楽曲にどっぷり浸れると思います。

夜に気分が落ちた時にも合う楽曲です。涙から始まって涙で終わる恋という表現がすごくおしゃれで素敵です。いろんな恋があるけど、恋をして涙を流すことはあると思うので、そんな時の気持ちを感じながら聞くと、共感できると思います。

 

 

第9位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「太陽も月も」

この曲はスピード感あって、GENERATIONSらしい楽曲の一つだと思います。激しい雰囲気もあるけど、かっこよくキレキレなところもあるので好きです。男らしさもあるし、大人な世界に飛び込んだような楽曲で、一度聞くと耳に残ります。

サビがダイナミックな感じなので、ぜひ聞いたことない人には聞いてほしいです。歌詞がどこかやさしさがあるので、女性が聞くとよりこの楽曲に浸れると思います。コンパクトな楽曲でもあるので覚えやすいし、自然を感じるような透き通るメロディーなので、季節など関係なくどんな時でも合うのでおすすめです。

 

 

第8位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「Love You More」

この曲は初めて聞いた時にすごく心が癒されました。本当にGENERATIONSの楽曲なのというような、ギャップがあります。やさしくて温もりある愛を感じる楽曲で、特に女性に聞きやすい楽曲で好きです。ゆったりと流れるようなメロディーで、とても心に響きます。

そばにいてというようなストレートな歌詞も印象的で、すごくグッときます。いい意味でGENERATIONSのイメージを変えてくれる楽曲でもあると思うのでみんなに聞いてほしいです。やさしい気持ちになれるし、心がホッとできるので気持ちよく聞ける楽曲だと思います。

 

 

第7位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「BIG CITY RODEO」

この曲はGENERATIONSの中でもかなり盛り上がる楽曲で、一度聞くとまた聞きたくなるような中毒性があります。とてもライブ感を感じる楽曲で、大人なかっこいいメロディーが好きです。サビにかけてどんどん盛り上がっていって、サビになると弾ける感じがたまりません。

サビのダンスが真似しやすくて、両手を顔の前で交差するだけなのでみんなとやると、楽しくなること間違いないです。とにかくテンション上がる楽曲なので、カラオケでも歌ってほしいし、全力で踊ってほしいです。ドライブなどにもきっとピッタリなのでおすすめです。

 

 

第6位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「少年」

この曲はどこか懐かしい気分になれて、やさしい気持ちになれます。メロディーが繊細で綺麗なので、スーっと耳に入ってきます。誰もが子供の頃に夢や希望を持っていたと思います。その頃をイメージしながら聞くと、この楽曲の良さがわかると思います。

幼い頃の思い出や見た景色が、大人になって共感できたり理解できることもあると思います。そんな時にこの楽曲を聞くと、心に寄り添ってくれるような気がします。ふとこの楽曲を聞くといろんな感情が溢れると思うけど、そんな懐かしい日々を感じながら、今を大切にしてほしいと思える楽曲です。

 

 

第5位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「Evergreen」

この曲はテレビ番組を見て知りました。とても爽やかで大地を感じるような楽曲で、青空と太陽が似合うなと思います。自然で解放感ある楽曲なので、気分転換したい時や気分を晴らしたい時に聞いてほしいです。きっと何も考えずに気楽に聞けると思います。

すごく爽快感があって、緑を感じるようなやさしい元気あるメロディーが印象的です。一度聞くとまた聞きたくなるし、やわらかい雰囲気に癒されると思います。カラオケでも歌いやすいと思うし、一人でこの楽曲に浸るのもいいと思います。大人の人でも聞きやすいと思うので、ぜひおすすめです。

 

 

第4位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」

この曲はCMがきっかけで知りました。爽やかで夏っぽい印象がある楽曲で、サビがすごくキャッチーで勢いあります。スピード感があるので聞いていて爽快感溢れます。つい体を動かしたくなるような楽曲なので、みんなで盛り上がりたい時にピッタリだと思います。

風を感じながら聞くとよりこの楽曲とリンクするはずです。ドライブとかにも合うと思うので、大音量で聞くと気持ちが高まると思います。みんなでわいわい楽しめると思うし、サビのダンスが覚えやすいので手だけでも真似すると、一体感がうまれてもっとこの楽曲を好きになると思います。

 

 

第3位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「AGEHA」

この曲はとてもノリノリな楽曲で、GENERATIONSらしさ満載の楽曲です。イントロからドキドキするような大人な雰囲気に包まれて、一気にサビに向けて加速していく感じが好きです。サビのAGEHAというところはみんなで声を出してほしいところです。

そして振りが真似しやすいので、両手を斜めにジグザグにするだけなので大勢でやると楽しくなると思います。カラオケでも絶対盛り上がると思うので歌ってほしいです。セクシーで夜の世界観がある楽曲なので、テンション上げたい時にも聞いてほしいです。きっと明るくハッピーになれます。

 

 

第2位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「空」

この曲はすごく感動的な楽曲で、メロディーが綺麗なところが素敵です。しんみりするような儚さがあって、心が落ち着くような楽曲です。GENERATIONSの中でもゆっくりで壮大な楽曲なので、少し休みたい時やホッとしたい時に聞いてほしいです。

サビが美しくて会いに行くから待っていてというようなメッセージに聞こえます。一度聞くとまた聞きたくなる楽曲で、聞き終わると心が癒されたような気分になれます。あまり激しい楽曲を聞かない方には、とても心に響くと思います。夜にひっそりと聞くのにピッタリだと思うのでおすすめです。

 

 

第1位.GENERATIONS from EXILE TRIBE「Hard Knock Days」

この曲は初めて聞いた時からずっと好きです。とても迫力があって力強くて、男らしさがたっぷりつまっています。メロディーがとにかくかっこよくて、一度聞くと耳に残る楽曲です。サビになると気持ちよく聞けるし、ノリノリになれます。

どうしたらいいのか不安を感じた時や、道に迷った時などに聞くと励ましてくれるような気がします。パワーが溢れているので、この楽曲を聞くことで勇気がわくと思います。これから前向きに進みたいと思う人へのメッセージにも聞こえるので、ぜひ子供から大人まで幅広い方にたくさん聞いてほしいと思います。