ikonおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ikonおすすめの曲ランキングTOP10

ビジュアルも好きですし、バラードもノリがよい曲もあり、飽きません。歌声に個性のある方がいるのでそこも魅力の1つで、次にラッパーも実力がありとても魅力的です。私は、このアーティストがデビューする前から、応援していたので、より思い入れの強い大好きアーティストだからです。

 

 

第10位.ikon「MY TYPE」

ikon「MY TYPE」がおすすめの理由

私は少し韓国語を勉強しています、その上で韓国語も分かりやすく、この歌で勉強も出来ました。サビの方も凄く耳に残り、思わず誰もが口ずさみたくなるようなメロディーです。この曲の日本語バージョンもあるのですが、それはそれで、可愛いく仕上がっています。この歌の歌詞自体がとても可愛いです。恋愛がテーマなのですが、ときめくポイントもいくつかあります。ラップの部分もそこまでテンポも早くなく、聞き取れるし、意味も韻も抜群だと思います。アップテンポではなく、少し緩めなので、天気のいい日に、ドライブであったり、お掃除の時でがあったり、まったりした時に聴きたくなります。

 

 

第9位.ikon「DUMB&DUMBER」

ikon「DUMB&DUMBER」がおすすめの理由

私は彼らのコンサートにも行ったことがあります。そこでこの曲はすごいアップテンポでみんなで盛り上がれる歌になっています。なので、自分の気分を上げたい時や、ドライブの遠出なので、大音量でかけると、かなり盛り上がり楽しくなります。サビの方でも、つい一緒に叫びたくなるようなフレーズもあります。あとは歌の終わりにも、最後、盛り上がれるようになっているので、曲のサビから最後の最後まで、楽しくノリノリで聴けるので好きです。この歌には特徴的なダンスもあり、それも魅力の1つだと思っています。ラッパの部分でも強弱があり、私はとても好きです。

 

 

第8位.ikon「AIRPLANE」

ikon「AIRPLANE」がおすすめの理由

この曲は、題名にもあるように、飛行機、空港といったことから想像できるのは、大切な人と離れ離れになってしまう切なさだったり、地元を自分の叶えたい夢のために離れなければならないというような、切なさと寂しさと離れたくないという思いが歌詞に込められているのですが、私も含め、そういった飛行機でどこか遠くへ行かなければならなくて、大事な人とお別れの経験がある方は凄い共感できてステキな歌になっています。なので、私もついつい飛行機の音であったり、この歌を聴くと思い出に浸ったりと、とてもあったかくも切ない歌ですごい好きです。

 

 

第7位.ikon「WYD」

ikon「WYD」がおすすめの理由

この曲のはタイトルにもあるように、WYDとwhat you doingと何してるの、何してるのかなという自分の好きな人が今何してるのかなとついつい気になっちゃうというような歌詞になっているのですが、その一つ一つが共感できて、とても可愛い歌詞だと思います。曲調もとても柔らかく、この歌を聞いてたら、ついついのめり込まれるような魅力的な歌です。何してるのかなぐらいで止まらず、ラップの場面では、どこで何してるのかなとか偶然会えないかなとか、誰もが恋をしてたら、好きな人のことが気になりまくってしょうがないと思うので、こういった部分で共感ができ、私はこの歌が好きです。

 

 

第6位.ikon「B-DAY」

ikon「B-DAY」がおすすめの理由

この曲調かとてもアップテンポになっており、歌のスタートからノリノリになれます。この歌も、やる気がない時や長距離ドライブで活躍できます。6人のボイーズグループなのですが、この歌では、一人一人の色がかなり現れていて、それぞれの歌のパートで、なので私は好きです。ダンスも凄いノリノリで、覚えやすくなっています。そういった面でも、のめり込みやすく、私は好きです。ダンスの特徴として、恐竜をイメージした感じで、子どもも楽しく真似できるような感じで、頭に残って忘れないという部分でも、私は好きです。歌の出だしでの、ラッパーの特徴が印象的なのも見どころの一つで、私はすきです。

 

 

第5位.ikon「Best Friend」

ikon「Best Friend」がおすすめの理由

この曲名にもあるように、ベストフレンドという意味合いが凄く込められている歌になっています。曲調的には、そこやでアップテンポではなく、だけど、聴きたくなるような魅力があります。誰にでも友達や親友という存在がいると思うので、そんな友達とのドライブなどで一緒に歌うととても楽しいので、好きです。ライブでもよくこの歌は歌われるのですが、メンバーたちがとても仲よさそうに歌って踊るので、心が暖かい気分になり、とっても好きです。この歌も、天気の良い、ポカポカな時に外や公園なので、ゆったり聴きたくなるし、つい友達に連絡してみよったかなと思わせてくれるようなあったかい歌なので、好きです。

 

 

第4位.ikon「Killing me」

ikon「Killing me」がおすすめの理由

この曲は、少し新しい曲になるのですが、いつもだとアップテンポか、優しい感じのバラード調だったりするのですが、それがミックスされているような、不思議なミステリアスな雰囲気が私は凄い好きです。そのアップテンポのときは、すごくノリノリで、そのサビのパートでのダンスもすごいカッコよく、サビで合いの手を入れれるような、入れたくなるような、魅力的な歌です。そのアップテンポに行くまでは、すごい落ち着いた感じの曲調です。だけど、そこもノリは良いです。なので、この歌も私は、やる気を上げたい時や、長距離ドライブですごい聴きたくなるので、好きです。

 

 

第3位.ikon「Love Scenario」

ikon「Love Scenario」がおすすめの理由

この歌も少し、最近の曲なのですが、今での歌とはかなりガラッと違い、とても大人の雰囲気がある歌なので、私は好きです。曲調的には落ち着いているのですが、サビなどは特に口ずさみたくなるような大好きな歌です。この歌のダンスも凄い振り付けが可愛らしくて、見てて好きです。最近では、ラッパーの方がこの歌を出だしをピアノ演奏するのですが、そのアレンジバージョンもかなり仕上がりが抜群で、好きです。これも恋愛についての歌なのですが、やはり私たち、女子はこういったバラード系で、ノリも良く、サビをついつい口ずさんでしまいまくなるようなメロディーは魅力的でとても好きです。何回もリピートして聴きます。

 

 

第2位.ikon「Long time no see」

ikon「Long time no see」がおすすめの理由

この歌は、このikonという歌手をデビュー前から知っていて、応援しているあたしからしたら、とても思い出のある歌です。おそらく、聞いている私たちファンも、歌っている本人たちも思い出のある歌だと思っています。歌詞には、自分たちの今での苦労が表現されていて、そして最後には私たちファンを待たせてごめんねと、もう離れずにずっと側にいますというような、ファンにも当てれるし、恋愛で言えば、恋人としても考えれるようなそんなメッセージがとても強く感じれるこの歌は、私はすきです。曲調も優しい感じながらも、ノリの良さは欠かせないところも、またすきです。

 

 

第1位.ikon「Climax」

ikon「Climax」がおすすめの理由

この歌は、私の中でも1位にあげさせてもらうぐらい好きです。このアーティストがデビューをかけて、デビューへの強い思いが込められた歌ので、その努力や苦しみ、中までの絆のメッセージがおもいっきり、込められ、かなり伝わるので、本当に、自分もこの歌詞に何度も背中を押してもらった思い出があるので、すきです。特に、ラッパーかつ、リーダーの方が1人で歌う場面があるのですが、そこに込められた歌詞が、リーダーたるものの、壮絶な覚悟と決心、仲間への創造たる思いや、家族としてみんなで頑張ってきた過程が、このラップの部分に込められているので、YouTubeでのリンクを見てもらったら、感動すると思います。それぐらいすきです。