mihimaruGTおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

mihimaruGTおすすめの曲ランキングTOP10

平成の大ヒット曲「気分上々」で人注目を集めたmihimaruGT は、美男美女の男女2人組みユニットです。現在は、ボーカルのHirokoの結婚・出産もあり活動を休止していますが、mihimaruGTの楽曲は心に響く歌詞と耳に残り、つい口ずさんでしまうようなメロディで数々のヒット曲を生み出しました。Hirokoの高いハスキーボイスとMiyakeのRAPが絶妙なハーモニーを生み出していて、バラードからテンションが上がるような爽快な曲まで幅広い楽曲を提供しているところが魅力です。

 

 

第10位.mihimaruGT「気分上々↑↑」

mihimaruGT「気分上々↑↑」がおすすめの理由

mihimaruGT最大のヒット曲です。とにかくアゲアゲな曲調で、踊りたくなるようなクラブミュージックメロディーが特徴です。とにかく騒ごう!踊ろう!歌おう!という元気あふれる曲調で、サビの部分は一度聞いたら頭から離れずつい口ずさんでしまいます。気分が上がっている時や元気になりたい時に聴くのも良し、カラオケで盛り上がること間違いなしのアゲアゲソングです!PVもダンスミュージック風になっていて、見ているだけでテンションが上がるのと、ボーカルのhirokoがなんといっても可愛い!のとDJのmiyakeもカッコいい!どちらも美男美女なので是非PVも見てほしいです!

 

 

第9位.mihimaruGT「君だけのstory」

mihimaruGT「君だけのstory」がおすすめの理由

前向きに元気になれる応援ソングです。特に曲の始まりの一発目の歌詞「いつだって笑って生きていたいから悩んだって頑張ってるんだ。どうしようもなく辛い時もある乗り越えていこう」という言葉が胸に突き刺さります。どんなに嫌なことや辛いことがあっても乗り越えれば楽しいことが待っているという力強く背中を押してもらっているかのような気持ちになり、此の曲を聴くと落ち込んでいても前向きになれます。メロディも明るい曲調でそこにストレートでやさしい歌詞がマッチしていて、落ち込んでいられない思い立たせてくれるリズムです。この曲を聴くととても前向きに元気になれるので、是非落ち込んだ時は聴いてほしい一曲です。

 

 

第8位.mihimaruGT「俄然Yeah!」

mihimaruGT「俄然Yeah!」がおすすめの理由

いつも通りの毎日じゃなく、たまにはハジけて冒険してみようというメッセージが心にグッときます。同じ毎日の繰り返しで、嫌になってしまう時に聴くとたまには息抜きしてもいいかなという少し楽になったような気持ちになれる楽曲です。曲のリズムもアップテンポで、ダンスも特徴ある踊りでつい身体が動いてしまうほど明るい曲調でとても前向きになれます。特に社会人になった時に聴くとより心にささり、明日からまた頑張るために今日はパーっと騒いで息抜きしようというリフレッシュできるような気分になれる力強い応援ソングです。PVも可愛らしく、ダンスはついマネしたくなるダンスが実物です。

 

 

第7位.mihimaruGT「I SHOULD BE SO LUCKY」

mihimaruGT「I SHOULD BE SO LUCKY」がおすすめの理由

とにかく元気でハッピーになれる一曲です。海外でヒットした曲を日本語にアレンジして作られていますが、hirokoのかわいく高いハスキーボイスが曲にとてもマッチしていてとてもハッピーな気持ちになれます。かわいい恋を歌った歌詞ときっといいことが起こるよという元気な曲調はつい踊りたくなるほどハッピーがあふれる曲です。サビの部分は耳に残ることまちがいなしで、聴いたことがある方も多いと思います。恋をしている時やいいことがあった時などに聴くとより元気によりハッピーになれるので、是非聴いてほしい元気ソングです!

 

 

第6位.mihimaruGT「約束」

mihimaruGT「約束」がおすすめの理由

どんなに時が経っても繋がっているよという人との繋がりは単純なものではないと思える素敵な一曲です。大人になって昔の仲間や友人たちとそれぞれ離ればなれになり、なかなか会う機会がなくっても、絆は途切れずずっと繋がっているという暖かいメッセージをもらえている気持ちになります。久しぶりに懐かしい仲間に会っても昔みたいに自然に会話が弾み、あっという間に時間が経ってしまうなと思った時にふとこの曲を思い出します。メロディーも柔らかく、優しいので仲間と会った帰り道などで聴くと少ししんみりしてしまうけれど、離れててもまたすぐ会えると思わせてくれるやさしい曲です。

 

 

第5位.mihimaruGT「恋する気持ち」

mihimaruGT「恋する気持ち」がおすすめの理由

恋をしている時に是非聴いてほしい一曲です。あなたのことを思うと嬉しいけど辛い、あなたのことを嫌いになれたら楽なのにという片思いならではの思いが共感を呼ぶラブバラードです。恋に悩んでいる時に聴くと心にグッとささり、切ないけれど共感するとともにまた頑張ろうかなという気持ちにもなれます。特に女性目線での感情の表現が強いので、恋をしている時に聴くとより心に響くのと同時に恋っていいなと思える切なかわいい曲です。結果はどうであってもわたしのかわいい思い出になるという切ない恋心をストレートに表現していて、大人になって聴くと学生時代の恋愛を思い出して思わず微笑んでしまいます。

 

 

第4位.mihimaruGT「幸せになろう」

mihimaruGT「幸せになろう」がおすすめの理由

生きていく中で迷ったり、嬉しい悲しいことたくさんあるけれど必ず幸せになろうというやさしいメッセージが込められた楽曲です。うまくいかない日々や迷う時は誰にでもあるけど、そんな時は愛する人の側にいよう、何気ない日常を大切にしようという、そうすれば必ず幸せになれるという当たり前の日常は素晴らしいことなんだと思わせてくれます。ゆったりとしたやさしい曲調と暖かい歌詞が心を包んでくれて何気なく過ごしている日々や大切な人に対してつい甘えてしまい感謝することや側にいてくれることの大切さを忘れがちな自分をふと目覚めさせてくれるような暖かい気持ちになれる一曲です。

 

 

第3位.mihimaruGT「かけがえのない詩」

mihimaruGT「かけがえのない詩」がおすすめの理由

「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」の主題歌です。切ないけど心温まるバラードで、心にグッと響く一曲です。きみが悲しみや暗闇が包んでもわたしが支えるからまっすぐ歩いていこうという自分は1人じゃないと思わせてくれる素敵な歌詞と切ないメロディがマッチしていて、つい涙してしまいます。ドラえもんの主題歌をイメージして描かれているのでドラえもんとのび太の関係性をあらわしているかのような支え合い寄り添う心を想像させてくれる暖かい楽曲です。自分を支えてくれている周りの人たちに感謝や大切にしようとより思える心温まるやさしい気持ちになれる曲です。

 

 

第2位.mihimaruGT「ツヨクツヨク」

mihimaruGT「ツヨクツヨク」がおすすめの理由

元気になれる一曲です!爽快感のあるアップテンポなメロディーはつい身体が動いてしまいます。嫌なことや辛いことがあっても泣かずに逃げずに強く生きようというストレートな歌詞が心にグッとささり、また前向きに頑張ろうと明るい気持ちになれる歌です。
メロディーもポップな感じで頭に残る元気ソングなので、落ち込んでいてもこの曲を聴くと元気になれます。最近では、ももいろクローバーZがカバーしていてライブでは定番になっている盛り上がるナンバーでもあり、今でも多くの人に知られている楽曲です。男女問わず共感できる応援ソングなので気持ちが負けてしまいそうな時に是非聴いてほしい一曲です。

 

 

第1位.mihimaruGT「オメデトウ」

mihimaruGT「オメデトウ」がおすすめの理由

結婚式で流したい曲です。結婚はもちろん、卒業や入学・新たな門出など日常生活のあらゆるどんな場面でもマッチする曲です。Hirokoのやさしい歌声を乗せて、バスが走っていく道中で出会う様々な「おめでとう」の場面がひとつひとつこ心に響きます。新しい道は不安でたくさんだけれども、涙を拭いてかけがいのない明るい未来へ進んでいこうという背中を押されるようなメッセージが込められていて、新しい門出を迎えるときに聴くと励まされ、頑張ろうと思える一曲です。また、落ち込んだ時に聞いても立ち直れる勇気をもらえる応援ソングでもあるので、おめでたいことがあった時に聴くのも良し、元気がない時に聴くのも良しの楽曲です。