MY FIRST STORYおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

MY FIRST STORYおすすめの曲ランキングTOP10

世間の色んな事に立ち向かっているような歌詞や、深い闇を感じるような歌詞が自分の中で一つのエネルギーになるからです。それにライブがものすごくかっこいいところも大好きな理由の一つです。自分らしくいれる場所です。

 

 

第10位.MY FIRST STORY「失踪FLAME」

MY FIRST STORY「失踪FLAME」がおすすめの理由

バラードのようにしっとりしてるわけでもなく、テンションの上がるアップテンポというわけではないのですが、私は歌詞が好きでよく聞いてます。失踪FLAMEも英語が多めで、日本語の歌詞は少なめです。その少ない日本語歌詞に色々と考えたりしました。全部を伝えていない感じが私の中ではお気に入りポイントです。ライブではフルオーケストラアレンジなどもあり盛り上がったあとに落ち着かせる曲として演奏してます。色んな事に立ち向かわないといけないときや、何か自分の中で腑に落ちない事や気に入らないことがあるときによく聴いてたりしました。

 

 

第9位.MY FIRST STORY「FAKE」

MY FIRST STORY「FAKE」がおすすめの理由

PVが私の好みでボーカル以外あまり出ていませんが、ものすごくかっこいいですね。歌詞は英語ばかりで歌うのも聞き取るのも大変ですがアップテンポで気分もあがり、自然に体が動いてしまう曲です。ライブでは割とレア曲とされていて、私も1一度しか聞いたことがありません。そのときの盛り上がり方を見るとやっぱりファンの中ではテンションの上がる1曲なんだなと実感しました。ファンみんなの一体感を体や、目でみて分かるのは、いちファンとしてとても嬉しいです。なのでMY FIRST STORYを聞いたことない人にはぜひオススメしたい曲になっています。

 

 

第8位.MY FIRST STORY「ACCIDENT」

MY FIRST STORY「ACCIDENT」がおすすめの理由

新しめの曲で、ライブでは踊れる曲としてお気に入りの1曲です。PVが結構グロテスクな感じになっています。ですが、歌詞はそうではありませんが。血が多いので曲から好きになってほしいのでまずはYoutube検索するよりは聴いて欲しいです。サビが「uh~ah~」っていうのも斬新でお気に入りポイントです。曲全体的にラップに近いような気がします。何か嫌なことがあったり、朝から気分が悪いときはACCIDENTを聴いて気分転換したりできるのでオススメです。通勤途中に聴いたりしてその日1日を頑張れるきっかけになってます。

 

 

第7位.MY FIRST STORY「WINNER」

MY FIRST STORY「WINNER」がおすすめの理由

最近でたS・S・Sというアルバムの中でもトップでかっこよくてお気に入りです。「10」から「1」までカウントしていく箇所がライブ映えするので気分も上がります。ライブでなくても、原曲だけでも最高です。私は1日の始まりによく流してます。おかげで目も覚めるし1日頑張れるエネルギーとなる1曲です。ただpvが銀行強盗にピエロだったりでなにかメッセージがあるのかなと考えちゃいますね。ちょっと怖いのでPVからっていうよりは曲を聴いて欲しいですね。曲全体がかっこよくて、途中で声を変えてきたりで何回聴いてもお気に入りです。

 

 

第6位.MY FIRST STORY「不可逆リプレイス」

MY FIRST STORY「不可逆リプレイス」がおすすめの理由

ライブの〆といえばこの曲です。ライブですとボーカルhiroが観客にむけて言葉を発してくれ、ファンはみんな大好きだと思います。MY FIRST STORYを紹介するときにはかかせない一曲となっています。ライブで必ずやってくれます。ですが、不可逆リプレイスの前奏が流れるともう終わりなんだなと寂しくもなりなすが、最後の一曲としてファンの熱が最高潮に達し素晴らしい一体感が作り上げるのがお気に入りポイントのひとつです。これを聴いておけば間違いないど定番です。曲全体もかっこよくて、カラオケで歌っても盛り上がれるナンバーとして好きです。

 

 

第5位.MY FIRST STORY「LET IT DIE」

MY FIRST STORY「LET IT DIE」がおすすめの理由

曲がベースから始まります。バンド好きや、重低音が好きな方にはとってもオススメです。曲全体はベースで始まっていても重た過ぎないので初めて聴くたかにもオススメです。pvではメンバーみんながスーツを着ているのでかっこよくて好きです。曲の最後に「to be continued?」で続きがあるのかなと予測してしまう意味深な終わり方なのも好きなポイントの1つです。歌詞も斬新で「死ねることが嬉しくって」などがありそこも私は結構好きです。死に対してそんなふうには思えなかったので刺激を受けました。とってもオススメです。

 

 

第4位.MY FIRST STORY「ALONE」

MY FIRST STORY「ALONE」がおすすめの理由

私がハマったきっかけにもなった曲です。pvをまず観てみて欲しいです。鳥肌がたちます。そしてALONEはライブの定番曲で、大体はライブにオープニングでしたりします。PVの見どころとしてはギターのshoさんがギターを体の周りの一回転させるパフォーマンスがかっこいいです。曲調はロックで盛り上がれ箇所が多数あります。ライブではみんなで盛り上がれるのでぜひ気分をあげたい時に聴いてほしい1曲です。曲の途中で観客が声をだしてライブの一体感を作り上げるところもお気に入りのひとつです。本当にかっこいいのでぜひ聴いて欲しいです。

 

 

第3位.MY FIRST STORY「REVIVER」

MY FIRST STORY「REVIVER」がおすすめの理由

REVIVERはファンに告知なく突然発売したりでファンが驚いたCDに収録させています。サビに入る前の少し小声のように。ささやくように歌ってからのサビでの盛り上がりがとってもかっこいいところです。2番が終わるとボーカルhiroの英語のラップも最高にかっこいいです。ライブでも9割の確率で演奏してくれます。そしてものすごく盛り上がります。隠れ人気曲の1つです。ライブ化けするような感じますし、REVIVERが流れるとライブ会場の雰囲気全体が一気に変わるように感じます。ライブやフェスでみる機会があったら必ず予習してほしい1曲です。

 

 

第2位.MY FIRST STORY「Missing You」

MY FIRST STORY「Missing You」がおすすめの理由

2番目にハマった思い出のある曲です。pvはそれぞれ違う女の子3人が登場してきます。誰かも理解してもらえない孤独や悩みを感じるpvになっているなと感じます。頑張っても上手くいかなかったり、つまずいてしまったりした時にぜひ聴いて欲しい曲になっていてオススメです。歌詞で「寂しくないと気づけないから」とあります。ただの言葉の1つに過ぎませんが私はこの一言で色々と考えたりしました。高校生や学生にぜひ聴いて欲しい1曲ですね。自分にしかない悩みがある時によく聴いて、自分なりに解決してきたので、そういう方が増えていけばいいなと思ってます。

 

 

第1位.MY FIRST STORY「black rail」

MY FIRST STORY「black rail」がおすすめの理由

ライブで演奏してくれるたくさんある曲の中で1番好きですね。pvでのボーカルhiroがかっこよくて、今でもよくYoutubeで検索して観てしまいます。東京喰種の世界観とpvが似ているのでアニメが好きな方からも人気な曲です。その曲でもラップの部分があって、他の曲と比べると長めのラップです。英語なので正直何を歌っているのかは分かりませんが、ものすごくかっこいいです。全体的に曲調が好みでラップとバンドのロックが合わさった感じがお気に入りです。MY FIRST STORY好きならかかせない1曲だと思います。