NCTおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

NCTおすすめの曲ランキングTOP10

SMTOWNの新星、NCTは「解放と拡張」をテーマに多国籍のメンバーがさまざまなユニットを組んで活動するのが魅力のグループです。注目すべきはメンバー全員のルックスの高さ、もちろんダンスも歌も超一流のつわもの揃い。さすが東方神起や少女時代を輩出したSMTOWNのアーティストです。

 

 

第10位.NCT「Chewing Gum」

NCT「Chewing Gum」がおすすめの理由

NCTの弟的ユニットNCT DREAMの記念すべきデビュー曲。この曲本当にかわいいんです! 何年か前なだけなのに、まだみんな本当に幼い男の子みたいな可愛らしい歌声なんですよ。この曲何がいいかって韓国語が分からなくても、何度か聞いただけで一緒に口ずさめちゃうところです。聴くたびにハッピーな気分になるし元気を出したい時はぜひとも聞きたい曲。MVの少女漫画チックなリボンタイの制服やお人形みたいなヘアスタイルもホント可愛い!でもマークのラップはこの可愛い歌の中でもやっぱりぴりりと上手い。日本語ヴァージョンも出せばいいのにな。日本でも絶対にウケる楽曲だと思います。

 

 

第9位.NCT「LIMITLESS」

NCT「LIMITLESS」がおすすめの理由

こちらは2017年初めに発売されたNCT127の曲。日本語ヴァージョンも出ています。日本語ヴァージョンのタイトルは『無限的我』。無限の僕という意味を持ったアーティスティックな歌詞に、非常にパワフルなボーカルとラップ。そして一糸乱れぬダンスが印象的な曲です。まだ2年前の作品なのですが今見るとだいぶみんなのイメージが違いますね。今はだいぶ大人になって落ち着いた感じですが、この頃は世間に反乱を起こすやんちゃな男の子集団のイメージが強いです。ファッションもヘアスタイルもかなりはじけて個性的な時期。でも何度聞いても癖になるリズム。テヨンのねちっこいラップがかっこいいです。

 

 

第8位.NCT「BOSS」

NCT「BOSS」がおすすめの理由

BOSSはジェヒョン、ルーカス、ウィンウィン、テヨン、マーク、ドヨン、ジョンウからなるNCTUの曲。NCTUは変幻自在にその曲にあったメンバーがNCT全員からチョイスされる変動型のグループです。というわけでここにはBOSSに似合ったメンバーが集められたわけですが、組み合わせによって新たな魅力が発揮される、新たな一面が見つかるという実験的な本当に面白いやり方ですね。でもって、この曲もめちゃくちゃかっこいいです。NCTに外れはないとつくづく思います。だってこのメンバーでどんなユニットを組んだにしろマイナスになることはないと思いますよね。

 

 

第7位.NCT「SIMON SAYS」

NCT「SIMON SAYS」がおすすめの理由

サイモンセイズ――からはじまるゲーム。サイモンセイズと言われたら命令された通り動かなくてはならない。この曲には他人の言う通り、世間の思う通りにはならない、そんなバカはしないというメッセージが込められているそうです。NCTらしいアーティスティックで強烈なパフォーマンスが魅力。これを聞くと本当にラップもボーカールも際立って上手いなと思います。もちろんダンスもすごい。やはり彼らは他のアイドルにはない特別感を感じさせるグループだと思う。彼らに提供された曲は彼らのためだけの神聖さでもって私たちに返還される。そんな大きなループの中にいるような気分になる1曲です。

 

 

第6位.NCT「Cherry Bomb」

NCT「Cherry Bomb」がおすすめの理由

2017年に発表されたこの曲を聞いたときは本当に衝撃的でした。NCTは既存のアイドルの形を打ち破ろうと目論んでいるのかもしれない。これが彼らのやり方、彼らの表現力、開放と拡張の実践なんだと。MVはとにかく瞬きする間もないほど魅力的で、ダンスは殺人的なかっこよさ。そして歌って踊っている本人たちにとっても殺人的なハードさなんじゃないかと思えるものです。Cherry Bombは歌詞もダンスも映像も何もかもが挑発的でそれが許されようが許されまいが、とにかく彼らのこの曲が最高にかっこいいという点においては誰も文句がつけようがないと思う。

 

 

第5位.NCT「Baby don’t stop」

NCT「Baby don’t stop」がおすすめの理由

この曲はNCTのリーダーテヨンと、唯一のタイ人メンバーテンくんの2人で構成されたNCTUのユニット曲です。セクシーな囁き声で歌われる魅惑的なこの曲、ファンでなくともメロメロにしてしまうこと請け合いです。イギリスの雑誌【DAZED】は2018年のベストKーPOPとしてこの曲を1位に取り上げ『何一つ足りないものはない、本当に驚くべきっ完成度の曲』とべた褒めしました。本当に2人の世界観は完璧に美しく見るモノを虜にするほど魅力的です。またテンはNCTでも有能なダンサーであり、ソロパートを任されることも多いのでダンスにも注目です。

 

 

第4位.NCT「chain」

NCT「chain」がおすすめの理由

chainは韓国版より先に日本で日本語ヴァージョンが先行発売され、日本デビューを飾った曲です。日本語のリズムでもNCTはやはり抜群のかっこよさ。NCTをまだ知らない日本人がいたらぜひこの曲をお勧めしたいですね。NCTには唯一の日本人メンバー中本悠太くんが所属しています。彼は東方神起にあこがれSMTOWNのオーディションを受け見事合格。高校生の頃単身韓国に渡り厳しいと評判の研究生として4年間練習に励んだ後、日本人として初めてデビューを勝ち取ったまさに男の中の男、サンナムジャです。その彼が日本で凱旋デビューした曲なので同じ日本人としても意味深い1曲です。

 

 

第3位.NCT「Regular」

NCT「Regular」がおすすめの理由

2018年11月、NCT127がアメリカデビューを果たした記念すべき曲です。海外メディアの反応もすこぶるよく、NCTが世界に通用すると証明した大切な1曲でもあります。もともと力のあるグループなのでいずれはと思っていたのですが、思っていたよりずっと早い展開でびっくりしました。NCT127はこの曲でアジア人として初めてディズニーの主催するミッキーマウスのバースデーパーティーに招待され今年90歳になるミッキーも一緒にRegularのダンスを披露しました。アメリカ進出にはネイティブのジャニーとマークがいたのも強みですよね、さすが多国籍グループ!

 

 

第2位.NCT「Black on Black」

NCT「Black on Black」がおすすめの理由

Black on BlackはNCT2018、つまり2018年時点でNCTに所属するメンバー18名総動員で作られた曲です。ユニットごとに見ていても十分すぎる偏差値の高いメンバーが一同に介するだけでも凄いんですが、これだけの人数で構成されたパフォーマンスは本当にこの世のモノとは思えない神がかったかっこよさでした。特にNCTを取りまとめるリーダーのテヨン。常にセンターに立ってメンバーを引っ張るカリスマがこの曲でも思う存分発揮されていますね。NCTを知らない人に見せるとしたらまずこのMVかなと思います。本当かっこよさに度肝を抜かれるので。

 

 

第1位.NCT「Touch」

NCT「Touch」がおすすめの理由

Touchは2018年にNCT127が発表した最高にスイートな神曲です。それまで激しい曲調のアーティスティックな曲が多かっただけに、このイメージちゃん時はファンである私たちをあっと驚かせるものでしたが、それだけに印象に残っている曲です。少年期と青年期の間、今しかないキュートな男の子の魅力を存分に発揮したこれぞアイドル、まさにアイドルという曲でした。MVはそれぞれのイメージカラーをもって登場し、これまたNCT127史上最高に可愛らしく仕上がっています。笑顔を見せるイメージが今までなかっただけにとんだ隠し玉を食らった気分でしたが、NCTのテーマである『開放と拡張』を実感した曲でもありました。本当になんでもできるんだね。