ONE☆DRAFTおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ONE☆DRAFTおすすめの曲ランキングTOP10

とにかく歌詞の世界観が大好きだからです。ストーリー性のある歌詞には温かい言葉がたくさん詰まっていて、元気がないときに聴きたくなります。メンバーもとてもアツくて人間的で、ずっと応援したくなる大好きなアーティストです。

 

 

第10位.ONE☆DRAFT「さいごのたまや」

ONE☆DRAFT「さいごのたまや」がおすすめの理由

夏に聴きたくなる、おすすめの1曲です。ONE☆DRAFTの曲はどれもそうなのですが、この曲は特に歌詞の世界観が素晴らしく、歌を聴くだけでその情景がパッと頭に浮かんでくるので聴き終わる頃にはまるで1冊の小説を読んだような気分にさせてくれます。歌詞は、付き合いたての彼女との花火デートを連想させるものになっていて甘酸っぱくて可愛らしいものなので、大人が聴いてもとても微笑ましくなる曲です。好きというストレートな気持ちが伝わってくるので、夏のドライブデートでカップルで聴くとテンションが上がること間違いなしです。

 

 

第9位.ONE☆DRAFT「桜咲く頃 feat.JUJU」

ONE☆DRAFT「桜咲く頃 feat.JUJU」がおすすめの理由

桜の舞う春の季節に聴きたくなる、ホッとするような曲なのでおすすめです。春じゃなくても、この曲を聴くだけでどこか春のような温かさを感じる曲になっています。メロディーも少しゆっくりとしたテンポなのでとても心地がよく、散歩などのときにもおすすめです。JUJUの綺麗な歌声とLANCEとRYOの歌声がとてもマッチしていて美しいハーモニーを繰り広げているので、そこも注目ポイントです。また、春の陽射しが心に射したようなポカポカした気持ちになるストーリー性のある歌詞もとても素晴らしく、優しさに包まれたような気分にさせてくれます。

 

 

第8位.ONE☆DRAFT「ターミナルII feat.Macheri」

ONE☆DRAFT「ターミナルII feat.Macheri」がおすすめの理由

ゆったりとしたラップがとても心地いいので、おすすめの1曲です。1組のカップルのことを描いたラブストーリーになっていて、切ないけれど彼女に対する真っ直ぐな愛を感じるとても素敵な曲になっています。ボーカルの少し低音の声もとても心地がよく、歌詞の中にちらほらと出てくる博多弁の方言もグッときます。全体的にラップ調になっている曲ではありますが、しっとりとしていてゴリゴリとした曲ではないので、普段ラップを聴かないという人にもおすすめです。小説のように言葉が詰まったこの曲は、ラップの新たな良さを感じさせてくれると思います。

 

 

第7位.ONE☆DRAFT「ラヴソング」

ONE☆DRAFT「ラヴソング」がおすすめの理由

ただ切ないだけの失恋ソングではなく、どこか温かみがあるところがおすすめです。この曲は、聴いていると切なくて思わず感情移入して涙しそうになりますが、別れた相手のことを恨んだり、未練を持ったりするのではなく、本当に心から愛していることが伝わってくる温かみのある失恋ソングになっています。失恋したときだけでなく、恋人と喧嘩したときなどに聴くことで、心を穏やかにしてくれる1曲だと思います。この曲は聴いていると頭の中に歌詞の世界観が広がり、まるで1本のドラマをみているような感覚になる綺麗な曲です。失恋ソングでありながら、こんな風に相手を大切に思える恋愛ならしてみたいと、きっと思うはずです。

 

 

第6位.ONE☆DRAFT「一歩一歩〜終わりなき道しるべ〜」

ONE☆DRAFT「一歩一歩〜終わりなき道しるべ〜」がおすすめの理由

どんなに毎日がしんどくても一歩一歩進んでいこうと思えるような、背中を押してくれるとても温かい曲だからです。歌詞には立ち止まるときがあったっていい、たまには道を見失ってもいいというメッセージが込められていて、とても胸に響く曲になっています。また、かつて一緒に時を過ごした仲間のことを連想させたり、自分だけが今を頑張ってるんじゃないと思わせてくれたりと、嫌なことがあったときにこの曲を聴くと自分自身を奮い立たせてくれます。自分自身の人生の応援歌のような存在の曲なので、元気を出したいときにおすすめの一曲です。

 

 

第5位.ONE☆DRAFT「フルサト」

ONE☆DRAFT「フルサト」がおすすめの理由

私自身が故郷を離れるときに電車の中でこの曲を聴いて涙した、とても思い出深い一曲だからです。曲名の通り、誰もが持っている故郷や実家の家族のことを思い起こすような曲になっています。故郷が恋しくなったときや、自分の原点に帰りたいときなどに聴くと初心の気持ちを思い出させてくれるので、心をリセットしたいときなどにおすすめの一曲です。歌詞もリアリティのある内容で、現在の自分のことを歌いつつ、昔の友人のことや家族との一コマを歌っているので、自分と重ねるこでグッとくる部分が誰しもがあるのではと思います。故郷や昔の時間があるから今の自分があると、感謝の気持ちが湧いてくる曲だと思います。

 

 

第4位.ONE☆DRAFT「ワンダフルデイズ」

ONE☆DRAFT「ワンダフルデイズ」がおすすめの理由

1日の始まりに、朝日を浴びながら聴きたくなるような、爽やかで気持ちがパッと晴れやかになる曲なのでおすすめです。気持ちを高めてくれる軽快なイントロに、心をスッとさせてくれる出だしの歌詞が、1日1日がどれだけ可能性で満ち溢れているかを感じさせてくれます。私自身、この曲を通勤時によく聴いていました。うまくいかないことや、あまり知りたくない現実など社会にいるといろいろなことがあるけれど、黒い部分には染まらずにしっかりと自分を持っていたいと思わせてくれる、自分を支えてくれる曲でもありました。社会に疲れている人にも聴いてほしい1曲です。

 

 

第3位.ONE☆DRAFT「二人(そら)」

ONE☆DRAFT「二人(そら)」がおすすめの理由

この曲はONE☆DRAFTのボーカルが、亡くなった友人に宛てて書いた曲だといわれています。泣ける歌詞がとても美しくて綺麗な曲なのでおすすめです。メロディーはしっとりとしていて、力強さの中に儚さを感じる歌声がとてもマッチしています。しんみりとした夜に聴きたい1曲です。私自身も会いたくても会えない人がいるので、歌詞に込められた気持ちが痛いほど伝わってきます。このような境遇の人には是非一度聴いてみてほしい曲です。切ない曲ではありますが、そっと隣に寄り添ってくれるような安心感を感じられる曲になっていると思います。

 

 

第2位.ONE☆DRAFT「雨」

ONE☆DRAFT「雨」がおすすめの理由

とても綺麗で美しい曲なので、おすすめです。この曲は、ボーカルが亡くなった自身のお祖母さんに宛てて書かれた曲で、優しい歌声と恋しさが詰まった歌詞がとても泣ける曲になっています。この曲には珍しくセリフ部分があるのですが、そこがまたこの曲のおすすめポイントです。亡くなって空にいるお祖母さんに会うことはできないけど、空から降ってくる雨からあなたを感じることができるという思いが込められていて、その心から大切な人を想う気持ちに心がギュッとなります。私自身も祖母を亡くしているので、この曲を聴くと祖母との思い出が蘇ってきます。この曲の、心が洗われるような優しいところが大好きです。

 

 

第1位.ONE☆DRAFT「5年後・・・」

ONE☆DRAFT「5年後・・・」がおすすめの理由

優しい気持ちになりたいときにおすすめの一曲です。この曲はボーカルが自身の母親を想って書いたもので、5年ぶりに故郷に帰って母親と空港で再会する様子が描かれています。歌詞には10代の頃に苦労をかけたこと、そして大人になり歳をとった母親のことが書かれています。社会人になるまでは毎日顔を合わせていた親とも大人になるにつれて顔を合わせる機会が少なくなり、いつの間にか歳とった母親との再会でどれだけ有り難い存在なのかを実感する、涙なしでは聴けない曲です。私自身も母親と遠く離れて暮らしているので、とても気持ちが分かる曲です。優しくて温かい気持ちにさせてくれる曲だと思います。