One Direction(ワン・ダイレクション)おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

One Direction(ワン・ダイレクション)おすすめの曲ランキングTOP10

イギリス出身の5人組のボーイズグループで、ファンの間では1Dとも呼ばれておりビートルズの再来と言われていました。日本へも3度来日しています。残念ながら現在は活動を休止しています。私は、music station に1Dが出演した際に初めて彼らの存在を知りました。5人それぞれが個性的なキャラクターをしており、パフォーマンスをしている姿はとにかくかっこよくキラキラしている彼らですがテレビ出演やMVのメイキングの中での彼らの子供のようにはしゃいでいる姿はとても可愛らしくそのギャップに惹かれました。

 

 

第10位.One Direction(ワン・ダイレクション)「What Makes You Beautiful」

One Direction(ワン・ダイレクション)「What Makes You Beautiful」がおすすめの理由

One direction のデビュー曲であり代表的な曲だと思います。とても明るい曲なので夏やドライブにぴったりで曲の途中ではクラップも入っていためみんなで盛り上がることができる曲です。また、歌詞の意味も女の子ならとてもときめく歌詞になっています。MVでは、デビューしたばかりの若い彼らの姿を見ることができます。また、曲の後半でメンバーのハリーのソロがあるのですが、MVでは1人の女性とおでこを突き合わせて歌うシーンがあります。ファンではない人でも興奮してしまうほど Harry のかっこよさが際立っています。1Dをあまり知らない人も一度は耳にしたことがあるほど1Dの中でも有名な曲だと言えると思います。

 

 

第9位.One Direction(ワン・ダイレクション)「Night Changes」

One Direction(ワン・ダイレクション)「Night Changes」がおすすめの理由

この曲のMVは一人一人とデートをしているような設定となっています。それぞれの個性にあったデートでファンにとっては嬉しいMVでした。私は、とくに Niallのシーンが好きです。Niall っぽさがとても出ていて、何度も同じシーンを見返していました。また、MVの後半ではそれぞれが何かしらの問題が起きてしまうのですが、Louis は車の運転中に警察に捕まってしまうシーンがあります。MVの撮影中にこのシーンだけを見たファンは Louis が警察に捕まったと一時期噂になっていました。このMVでたときに納得できましたがその噂だけ聞いた私はとても心配していたのを覚えています。

 

 

第8位.One Direction(ワン・ダイレクション)「You & I」

One Direction(ワン・ダイレクション)「You & I」がおすすめの理由

この曲はとてもバラード調に作られていてメンバーの落ち着いた声やトーンと同時にサビの歌声の力強さもあり、とても魅力的な曲だと思います。また、MVもシンプルな中に工夫された演出がされており、最初のうちは一人一人で出てくるのですが、ラストのサビになり5人で揃って歩いている姿はとてもかっこよいです。この曲は、歌の始まりが Niallなのですが、Niall が最初に歌う曲は数が少ないです。私自身な Niall が好きなので自分の中ではお気に入りの曲となりました。また、始まりと終わりにカモメの鳴き声が入っています。海辺の雰囲気がありこの曲にぴったりの演出だなと感じました。

 

 

第7位.One Direction(ワン・ダイレクション)「Drag Me Down」

One Direction(ワン・ダイレクション)「Drag Me Down」がおすすめの理由

この曲はとても特別な曲だと思っています。その理由 Zayn が1Dを脱退しメンバーが4人となり初めて出した曲だからです。Zaynは1Dにとって欠かせないメンバーの一人であり、重要なメンバーなので4人での曲が出るとなったとき正直、違和感しかありませんでした。また、Zayn は歌うがうまかったため他の楽曲でも Zayn の歌うパートは多かったので他のメンバーでは Zayn の穴を埋めるのは難しいと思っていました。しかし、Zayn のいなくなった部分を4人の歌声と力でカバーしており改めて1Dの強さを感じました。この曲では四人になった1Dの再出発の意気込みを感じることができます。

 

 

第6位.One Direction(ワン・ダイレクション)「Little Things」

One Direction(ワン・ダイレクション)「Little Things」がおすすめの理由

この曲はバラード調の曲の中でもとてもお気に入りの曲の一つです。一人一人のソロで歌う場面が多く彼らの綺麗で美しい歌声とハモりを聞くことができます。そして、この曲の聞きどころの一つは Niall のギターだと思います。Niall はギターが得意なのですが、この曲ではMV Niall のギターのシーンを多く見ることができます。個人的にこの曲の中で特にお気に入りなのは2番のはじめの Louis のソロで歌うところです。Louis は Harry や Zayn などと比べ歌うところは少ないのですがとても甘い声の持ち主で少しハスキーがかった声がこの曲ではとても魅力的に表現されています。

 

 

第5位.One Direction(ワン・ダイレクション)「Last First Kiss」

One Direction(ワン・ダイレクション)「Last First Kiss」がおすすめの理由

この曲は、まずLast First Kissというタイトルがとても素敵だと思います。また、このタイトルによくあう歌詞も魅力的です。特にサビの部分のBaby let me be your last your last first kiss (君の最後の男を僕に決めて、君の最後のファーストキスを僕に)この部分はとてもストレートで素敵だなといつも感じます。1Dはたくさん恋愛ソングを出していますが、曲のリズムと彼らの歌声と歌詞がどれもマッチしていて恋愛ソングの中でもとくにお気にいの曲です。洋楽はどうしても英語の歌詞の意味が綺麗に理解できないことが多いのですが、この曲はストレートに伝えている部分も多く聞いているだけでなんとなくでも歌詞の意味が理解できるので日本人でも歌詞を感じながら曲を聴くことができると思います。

 

 

第4位.One Direction(ワン・ダイレクション)「Clouds」

One Direction(ワン・ダイレクション)「Clouds」がおすすめの理由

この曲はもともと特に注目していた曲ではなかったのですが、私が初めて1Dのコンサートに行ったときに1曲目に1Dが披露した曲でした。日本でのコンサートではこの曲で始まったところばかりだと思うので日本に1Dとして最後に来日したときのコンサートへ行った方ならあのときの興奮と感動をこの曲を聴くことで思い出すことのできる曲だと思います。コンサートでの1曲目に選ぶほどなのでもちろん盛り上がる曲であり、1Dのかっこよさがとても伝わる曲です。デビュー当時のようなpop感のある曲ではなく迫力ある音とクールなかっこよさのある曲で、昔とは違う1Dの独特の色気を感じる曲です。

 

 

第3位.One Direction(ワン・ダイレクション)「Act My Age」

One Direction(ワン・ダイレクション)「Act My Age」がおすすめの理由

この曲は、始まりからテンポの良い曲で1Dの明るさや元気な雰囲気が伝わると同時に大人な雰囲気も持つ曲だと思います。曲自体はとてもノリのいい曲なのですが、彼らの歌い方や表現の仕方が少し落ち着いた雰囲気を出しており、ノリの良さだけでない部分の良さも出していると思います。また、歌詞も可愛らしさの中に感動的な言葉が入っていたり、心が温まるような歌詞の部分もあります。最初から最後まで素敵な歌詞だと思います。この曲はテンポが良いため英語が理解できない人はテンポの良さに惹かれると思いますが、ぜひ歌詞の意味にも注目して聞いてもらいたいと思います。

 

 

第2位.One Direction(ワン・ダイレクション)「History」

One Direction(ワン・ダイレクション)「History」がおすすめの理由

この曲は1Dのタイトル通り彼らの歴史を表現した曲だと思います。歌詞の意味ももちろんファンなら泣きそうになるような歌詞ばかりです。また、私自身も仲間との別れの時期に調度聞いていたため共感できる部分も多く、いつ聞いても大切な仲間や時間を思いださせてくれる曲だと思っています。MVでも様々な困難もあったと思いますが、彼らが楽しそうにパフォーマンスをしている姿を見ると1Dを好きになれてよかったと感じさせられます。いろんな意味を含んでいる曲だと思いますが、捉え方はそれぞれであり、とにかく1Dのファンに限らずどんな人が聞いても素敵な曲だと思います。

 

 

第1位.One Direction(ワン・ダイレクション)「One Thing」

One Direction(ワン・ダイレクション)「One Thing」がおすすめの理由

この曲は、私が1Dを好きになったきっかけの曲です。初めてMVを見たときにイギリスの街並みや風景などとにかく美しくて全てに憧れていました。可愛さやかっこよさなどいろんな顔を見せてくれる1Dですが、このMVでは特にふざけている姿やパフォーマンスしている彼らの姿はとにかく魅力的でした。私がとくに好きなのは2番の Niall のソロの場面です。この曲に出会ってからは何度も同じ部分を聞いていました。また、歌詞も素晴らしい歌詞で、和訳を見たときにとても感動しました。特にサビの部分は、one thing の意味を素敵に表現していていつ聞いても感動できる曲です。