super juniorおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

super juniorおすすめの曲ランキングTOP10

かっこいいだけではなく、みんなそれぞれ、歌、ダンス、トークと得意としている分野があり、それが合わさることでステキなバランスを保っているところ。またパフォーマンスではかっこよく決めるときは決めて、ファンを楽しませるときには全力で取り組む姿が魅力的です。

 

 

第10位.super junior「it’s you」

super junior「it’s you」がおすすめの理由

切ない恋心を表しており、聴いてるとぐっときます。切ないメロディーと歌詞がよいです。好きだった切ない気持ちや、別れが辛い気持ちが伝わります。またダンスも印象的で好きなところのひとつ。ミュージックビデオでは一人一人の切なげな表情が胸にささるようなかんじがあります。またこのときには今は脱退してしまったメンバーがまだいたときで、その時期を思い出せる曲でもあり、ファンとしては非常に印象にのこる一曲です。今見ると若くて尖っていたグループが切ない恋心を歌うのもなんだか新鮮です。男ごころが垣間見れる気がします。

 

 

第9位.super junior「ロクゴ」

super junior「ロクゴ」がおすすめの理由

最近のツアーでもメンバーがみんなでわいわいしながら歌っていた一曲です。アップテンポで盛り上がること間違いなしですし、みんなで楽しそうに歌っている姿もすごくよいです。日本でいう言葉遊びのように早口言葉を言ったり、それをメンバーが楽しんでいるのもすごく面白いです。ミュージックビデオでは年上メンバーがカップルに扮して演出をするなど、思わず見てて笑ってしまいます。ライブでも間違いなく盛り上がりますし、サビの振り付けも簡単なのでメンバーとファンで一体感が生まれて非常に楽しめます。super juniorの個性的な部分を表しています

 

 

第8位.super junior「Miracle」

super junior「Miracle」がおすすめの理由

デビュー当時のファーストアルバムの曲です。ずっとファンを続けていて、彼らを知れて会えたこと自体が奇跡だと感じるほとですが、出会えた奇跡を歌ったこの歌はファンを大事にしてくれるこのグループならではだと思います。またライブでは、コールアンドレスポンスのようにして掛け声を行いますが、この曲がかかると一緒に過ごしてきたことを毎回奇跡的だ、運命的だと思わせてくれる、出会わせてくれてありがとうとそんな一曲です。歌詞もファンとの絆を表している表現も多く、感謝の気持ちが伝わってきます。出会えた奇跡に感謝したい、そんな一曲になっています。

 

 

第7位.super junior「marry u」

super junior「marry u」がおすすめの理由

題名の通り、プロポーズの歌です。歌うときにも愛してるよーと掛け声をするこの曲は、聴いていると少しだけ擬似恋愛をしているような気持ちになります。メンバーがそれぞれ愛を語る歌詞があるので、聴いてると本当にメンバーから告白されているのではないかと思ってしまいます。結婚しようという歌詞が何度も出てくるところもポイントです。思わずこちらもにやけてしまい、好きなメンバーを思い浮かべて、はい!っといいたくなってしまいます。ミュージックビデオではそれぞれがプロポーズするシーンもあるので自分に妄想をして楽しめます。

 

 

第6位.super junior「bonamana」

super junior「bonamana」がおすすめの理由

印象的なリズムが繰り返されあたまに残る曲です。ミュージックビデオではメンバーの見事な肉体美が見れたり、キレのあるダンスをみれるものとなってます。またキメ顔で映るメンバーそれぞれのショットもビデオの見所ではあると思います。可憐なステップが見事にそろっていてダンスも魅力的です。ライブの定番曲でもあり、最近はロック調にしてアレンジするなど、思わず飛んだり跳ねたりしたくなる曲です。メンバーもいつもこの曲になるとステージの端から端まで走り回り盛り上げるのが特徴です。みんたで叫びながら楽しめる一曲なので大好きです。

 

 

第5位.super junior「devil」

super junior「devil」がおすすめの理由

主要メンバーが一気に入隊することが決まり、その前に出したシングルです。しばらくグループでの活動ができなくなるため、ファンへの感謝を込めて作ったとこことでしたが、super juniorらしい、アップテンポで楽しい曲に仕上がってました。横並びで踊るダンスが印象的で、ステキな女性に翻弄されているメンバーがすごく印象的でした。また途中ダンスをフリーでマネするところでは彼ららしさが前面に出ており、常にバライティー色を忘れないひょうきんなところに寂しい気持ちも飛んで行ったのを覚えています。クールとお笑いが合わさった曲です。

 

 

第4位.super junior「magic」

super junior「magic」がおすすめの理由

こちらも一気に入隊する前に出したシングルのひとつです。こちらも魅力的な女性に翻弄されていますが、ミュージックビデオではメンバーみんなが女性に振り返ってもらおうと、アピールをしまくっており、その姿がファンとしてかっこよくてたまらない!と感じるポイントでもあります。その中でもカメラに向かって笑いかける姿がよいです。またスーツで決めた姿と、普段着のようなラフな格好と二つしており、まさにそのギャップがまたたまらないです。曲もアップテンポであり、ノリがよくそろったダンスをみることができます。また改めてそんな姿に惚れ直しちゃいます。

 

 

第3位.super junior「mamacita」

super junior「mamacita」がおすすめの理由

私の好きなメンバーが兵役から帰ってきて始めに出したシングルであり、メンバーにとってもかなり印象にのこる曲です。みんな闘牛士みたいな格好で、それをマネした振り付けもたくさんあり、かっこよさを前面に出した曲になっています。印象的な言葉や、いいまわしが多く、あたまにすごく残ります。独特な振り付けも思わずマネしたくなりますので、ミュージックビデオではそちらも見てもらいたいです。またライブでこと曲を歌うときはかっこいいのに、コントのようなミュージックビデオがギャップがあって面白いです。最後の決めポーズがかっこいいです。

 

 

第2位.super junior「mr.simple」

super junior「mr.simple」がおすすめの理由

私が好きになったきっかけの曲です。スーツで決めたメンバーがそろったダンスを踊るミュージックビデオがなんともかっこいい!そしてサビの部分は何度も繰り返すメロディは一度聞いたらクセになるため、なかなか離れず、気づいたらハマっていたというところですね。また間奏のダンスパフォーマンスは圧巻であり、思わずきゃーっと叫んでしまうほど、全身全霊のパフォーマンスです。一緒に踊って叫ぶ、ライブでも盛り上がる定番の曲です。クールに決めている彼らの表情にも注目しながらぜひビデオをみてもらいたいです。メンバーを覚えるのにも丁度良いです。

 

 

第1位.super junior「Black suit」

super junior「Black suit」がおすすめの理由

super junior再始動の始めの曲です。その曲を製作するに当たって、メンバーみんなで何度も話し合い、かなり時間をかけて作り上げただけに、出来もすごくよいものでした。またダンスのレベルも前より上がっており、かっこいいパフォーマンスに仕上がってます。ミュージックビデオもかなり凝っており、見ていて思わずドキドキしてしまうドラマ仕立てになっています。ダンス、歌ともにそれぞれの得意分野を生かし、それがそれぞれ上手くバランスを保ち、完全体にむけて走り出した彼らの姿を表しています。ミュージックビデオでのキメ顔がたまらなくかっこいいです。