T-BOLANおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

T-BOLANおすすめの曲ランキングTOP10

曲自体好きだが、歌詞が心に刺さるものばかりで、聴いていて感動します。アップテンポな曲でも、ぐっと掴まれるものがあり、甘い歌声にききほれてしまいます。疲れた時、元気がない時に聞くと背中を押してくれる、ふと聞きたくなる、そんなアーティストです。当時、まだ小さい私でしたが、両親がとてもファンでその影響で、今もなお聞いています。

 

 

第10位.T-BOLAN「悲しみが痛いよ」

T-BOLAN「悲しみが痛いよ」がおすすめの理由

T-BOLANのデビュー曲です。T-BOLANを知らない方には、デビュー曲から聞いて欲しい。とても穏やかな曲で、歌詞が温かい。懐かしい記憶が蘇ってくる、そんな素敵な一曲です。出だしの歌詞が、久しぶりだね。なんですが、初めて聞いた時、歌詞にインパクトがあり、最後まで聞いてしまいました。別れた恋人を今も尚想っている歌詞は、感動するだけでなく、これからの恋愛に背中を押してもらえる。そんな気持ちになれます。T-BOLANの名曲の中でも、これはとても素晴らしい一曲となっているので、是非おすすめしたいです。

 

 

第9位.T-BOLAN「刹那さを消せやしない」

T-BOLAN「刹那さを消せやしない」がおすすめの理由

出だしのイントロからどこか懐かしくなります。女性のコーラスが入っていますが、聞いていて心地よいです。切ない恋愛を経験したことがありますが、この曲を聞くと、当時の温かい思い出が蘇ります。私が、失恋した時に一番聞いていた曲です。まだ彼のことが好きだけど、どうにもできない、とても切ない気持ちは、今もこの曲を聞くと鮮明に思い出します。でも、悲しいだけぢゃなくて、ゆっくり前を向いて行こうという、そんな気持ちにもなれます。失恋の傷はなかなか癒えないけれど、この一曲でパワーを貰って欲しい。と、心から思います。

 

 

第8位.T-BOLAN「マリア」

T-BOLAN「マリア」がおすすめの理由

失恋ソングですがアップテンポな曲です。まっすぐで切なくなる歌詞ですが、曲調自体がカッコイイので、元気が出てきます。ギターのイントロは、聞く人を魅了し、どんどん曲の世界に引き込まれていく、そんな一曲です。仕事モードになれない時は、この曲を聞くと、力が湧いてきます。愛の大きさとは、愛することの素晴らしさとは。そんなことを投げかけられているような感じもします。バラードVer.もあるのですが、雰囲気が全く異なり、違う曲を聞いているかのような感覚で、とても素晴らしいです。曲調が変われば、世界感も変わる素敵な一曲です。

 

 

第7位.T-BOLAN「LOVIN’YOU」

T-BOLAN「LOVIN’YOU」がおすすめの理由

自分にとって何が大切か、、、そんな存在に気づかせてくれる一曲です。失恋ソングですが、歌詞の中に力強さがあり、何度も背中を押してもらえました。是非聞いて欲しいです。サビの、俺の横の笑顔を〜見つめるその眼差しを〜という所があるのですが、こんな素敵な歌詞を書ける人はいないと思うほど、心をぐっと掴まれました。まっすぐすぎる歌詞は重たいと思う人もいるかもしれませんが、この歌詞は重たいとは思わず、ここまで人を想えることがあるのだろうかと、自分に問いかけたくなりました。今の若者にとても聞いて欲しい。そんな一曲です。

 

 

第6位.T-BOLAN「おさえきれないこの気持ち」

https://youtu.be/6nR7kS1d1QQ

T-BOLAN「おさえきれないこの気持ち」がおすすめの理由

まっすぐなラブソング。遠い恋人を想っている歌詞は、とても心が優しくなります。T-BOLANの中でも、名曲中の名曲。この曲を知らない人に是非聞いて欲しい一曲です。遠距離恋愛をしたことがありますが、とても寂しく、とても悲しい当時の記憶があります。この曲は、そんな昔の淡い思い出を鮮明に思い出させてくれます。こんなに遠い恋人を想っていただろうか、想われていただろうか、、、考えてしまいますが、当時この曲に出会っていたら、何か変わっていたと思えるほど、素敵な一曲です。いま、遠距離恋愛をしている方たちに、聞いて欲しいです。

 

 

第5位.T-BOLAN「遠い恋のリフレイン」

T-BOLAN「遠い恋のリフレイン」がおすすめの理由

T-BOLANは失恋ソングが多いですが、中でもこの曲はとても切なくなります。でも、優しいメロディと、一途に想う恋心に、とても感動する一曲です。寝る前に聞くと、優しい気持ちと、心地よいメロディで、心が休まります。曲名をみた当時、どんな曲なんだろうととても気になりました。聞いてみると、出だしから心を持っていかれるくらい、記憶に残る一曲です。いつか再び出会えるという、小さい夢を抱いている歌詞は、少なからず経験したことがある刹那さを歌っていて、そっと心に寄り添ってくれるような一曲です。とても聞いて欲しい。

 

 

第4位.T-BOLAN「泥だらけのエピローグ」

T-BOLAN「泥だらけのエピローグ」がおすすめの理由

日常生活で疲れた時に聴く一曲です。がむしゃらに生きていくこと、まだ遠い夢などに、希望とやる気を生み出してくれる曲です。今、諦めようとしている人、人生に疲れてしまった人にとても聞いて欲しいと思います。私も仕事でとても嫌なことがあり、人生にも疲れてしまったときがあります。そんな時、ずっと聞いていたのがこの曲です。何度も背中を押してもらえました。いま自分が頑張っていることは間違っていない。必死になることは、恥ずかしいことではない。そんなことを教えてくれる、素晴らしい一曲です。今の若者にとても聞いて欲しいと思います。

 

 

第3位.T-BOLAN「じれったい愛」

T-BOLAN「じれったい愛」がおすすめの理由

とてもアップテンポな曲で、カッコイイの一言。特に、ギターとベースの音がカッコよく、朝一で聞いたらやる気が出てきます。ふと元気がない時に、この曲を聞こうと思えます。真の名曲とは、ふと聞きたくなるものだとこの曲に出会って思いました。じれったい程の愛をむだ知らない。でも、とても素敵なものなんだと教えてくれました。大恋愛をしたことがない私を含めて、たくさんの人に聞いて欲しい。素敵な恋愛をしたい、してほしい。そう思えます。カラオケに行っても、必ず一番に歌うほど、アップテンポな曲なので、盛り上がりたい時に最適です。

 

 

第2位.T-BOLAN「ByeForNow」

T-BOLAN「ByeForNow」がおすすめの理由

失恋ソングですが、新たな道、新たな出会いに希望を抱く歌詞に、とても感動します。別れた恋人の幸せを願う一曲で、今の若者にとてもおすすめしたいです。悲しい別れを、素敵な別れと例えている出だしの歌詞は、とても惹かれるものがありました。恋人と別れた時、この曲をずっと聞いていたのですが、悲しいと泣いてしまうではなく、前を向いていこう。別れた恋人の幸せを願おう。そう心から思える一曲で、背中も押してもらえました。T-BOLANの失恋ソングの中でも、力強さもあり、切なさもあり、言葉にならないほど素敵な一曲です。

 

 

第1位.T-BOLAN「離したくはない」

T-BOLAN「離したくはない」がおすすめの理由

この曲は、たくさんの人が知っていると思いますが、ただ単に曲が良いというのではなく、歌詞のひとつひとつを見て欲しいと思います。ラブソングの名曲にも選ばれることもあるほど、まっすぐな恋心が描かれている素敵な一曲です。この曲をまだ知らない方には、本当に聞いて欲しいと思います。いま誰かを愛せているか。それは恋人だけではなく、家族や友達、自分の周りにいる人達の大切さに、改めて気づかせてくれます。この曲を聞くと、愛を与えられる人間になりたい。そう心から思えました。今も尚、これから先もずっと受け継がれていく名曲だと思います。