Troye Sivan(トロイ・シヴァン)おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)おすすめの曲ランキングTOP10

同性愛者だと公表しているトロイ・シヴァン。 彼が歌う切なくて情緒溢れる曲たちに胸を打たれ、感動し感じ得るものに特別なものがあるからです。 歌詞にもMVにも表現されている“同性愛”という部分に素敵だなと思うところがたくさんあるからです。

 

 

第10位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「for him.」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「for him.」がおすすめの理由

この曲は、初めて恋をした時のような可愛らしさがよく表れている曲だと思います。 聴いていると、トロイの声に癒されて心地良い気分になります。 可愛らしい曲調でもあるけれど、どこか切なく感じて、胸が締め付けられる苦しさのようなものもあるような気がします。 その苦しさというところも魅力です。 聴いていると、なんだか夕焼けを思い出します。 愛する彼に対して、君が全てなんだ、君こそ全てなんだよ、と伝えているところが、可愛らしくてたまりません。 素敵です。 可愛らしい10代の男の子のみずみずしくて、甘酸っぱい恋の味がします。 トロイがこの曲をリリースした時に19歳だったことも含め、いいなと思う理由です。

 

 

第9位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Strawberries & Cigarettes」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Strawberries & Cigarettes」がおすすめの理由

この曲は、冒頭の歌詞が 初めて会った日を覚えてる?タバコに火を点けてよって君が言ったから というふうにはじまります。 歌詞がとても可愛いです。 また、私の好きな歌詞の部分が 長い夜に、白昼夢 苺とタバコからは、いつでも君の味がするという歌詞がすごく好きで、素敵だと思いました。 映画にぴったりの曲だと思います。トロイが歌う恋の歌がすごく好きです。 甘いんだけど、切なくてほろ苦い… トロイの甘い歌声と甘いメロディに癒されます。 そして、そんな世界観に酔いしれることができます。 苺とタバコで、君を思い出すと表現するところがすごく素敵だと思います。

 

 

第8位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Bloom」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Bloom」がおすすめの理由

この曲は、サビにかけて走り出すような感じがして、すごく素敵で好きです。 サビの部分で繰り返される 僕は君のために咲くよ。君のために咲くんだ。というメロディと歌詞がすごく好きです。 とてもロマンチックです。 花ようなトロイに姿にも魅了されます。 自分の気持ちが加速していくような表現の仕方がすごく良いです。 自分を花に例えて、君のために咲くよと、好きな相手に訴えかけているところが、すごくいいな〜と思います。 花も美しいし、メロディもクセになって何度も何度も繰り返し聴きたくなる曲です。 花のように美しくなって、あなたのために、と相手を想うそんな素敵な曲だと思います。

 

 

第7位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「WILD」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「WILD」がおすすめの理由

この曲は、MVが素敵ですごくいいなと思いながら見ていました。 こういう若者の恋が描かれている世界観がすごく好きなので、たまりませんでした。 トロイが美しくて素敵です。 歌詞の部分でも 人と違う恋愛でもいいと思うようになったんだ 僕は僕なんだ!と強く主張しているところが好きです。 君が僕を大胆にさせる 君が僕を強くするんだ という歌詞も素敵なので好きです。 女性ボーカルが途中で入ってくるのですが、またこの曲の良いアクセントになっていて、とても良いです。 その女性ボーカルが歌う歌詞が 私たち2人はセットね。 偏見の目が私達の恋に嘘をつかせる。 正々堂々と愛し合える日は来るのかな? という歌詞なのもまた良いです。素敵です。 この憂鬱で僕らを苦しめる世界から出ようという部分の歌詞がすごく好きです。 たくさん勇気をもらえる曲だと思います。 恋をすることで強くなれるということを伝えてくれる曲です。

 

 

第6位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「My My My!」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「My My My!」がおすすめの理由

この曲は、少し大人になったトロイを感じることができる曲だと思います。 10代の彼とは違った魅力のある曲だと思います。 愛から逃げるのをやめようよと伝えています。 毎晩君と死ぬ程ヤるんだ 君の動き一つ一つのために生きているんだと恋人に対して、情熱的に本能的に自分の気持ちを伝える曲となっています。 メロディが良いので、繰り返されるoh my my myという部分が好きです。 ぜひ、恋人たちに聴いてほしい曲だと思います。 トロイが伝えるこの情熱的な歌詞に魅了されます。 こういう本能的に歌うトロイの曲もまた、魅力的だと思うので、何度も何度も聴きたい曲です。

 

 

第5位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Dance To This」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Dance To This」がおすすめの理由

この曲は、トロイとアリアナのコラボの曲です。 ただ踊ろうよと、アプローチする曲となっています。 なので、曲調もダンスを誘うような曲調になっていて、レトロさもありおしゃれで素敵な曲調だと思いました。 アリアナの声も好きで、トロイとの歌声と重なり合う部分がすごく魅力的で良いと思います。 とても癒されます。MVに登場する2人も可愛いです。 トロイの僕に体を近づけてという歌詞も好きです。 踊りたくなる曲だと思います。そんな素敵な曲です。 アリアナの可愛さとトロイの中世的な雰囲気が相まって素敵な雰囲気の曲になっているので、好きです。

 

 

第4位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「i’m so tired…」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「i’m so tired…」がおすすめの理由

この曲は、トロイとLauvとのコラボ曲です。 ラブソングには飽きたよ。 ただ家に帰りたいだけなんだ。 ラブソングにはうんざりだよ。という歌詞の内容になっています。 私は、この曲を疲れたな〜と思った時に聴いています。 そうすると、自然と心が癒されてほぐれたような気持ちになるので、すごく好きです。 繰り返されるtiredという歌詞に癒されています。 トロイが歌うといつも癒されるし、彼の歌声がすごく好きだなと感じます。 繰り返されるメロディが心地良くて好きです。 男性2人の歌声がとても魅力的に聴けるので、素晴らしいと思います。

 

 

第3位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Fools」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Fools」がおすすめの理由

この曲は、私が好きなアイドルがカバーしたことで知った曲でした。 原曲となるトロイの歌声を聴いても素敵だと思いました。 同性愛者としての、切なさや苦しみが描かれているMVも世界観が特徴的です。 胸が締め付けられる描写もありました。 同性愛者としての苦悩や葛藤を感じられる曲だと思います。 愚か者だけが君を好きになるんだと繰り返される歌詞がすごく切ないです。 メロディも切ないし、歌詞もどちらも切ないです。 トロイだからこそ伝えることができる世界観と歌詞だと思います。 ひとつひとつが胸に響くようなそんな特別な曲だなと感じます。

 

 

第2位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Youth」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「Youth」がおすすめの理由

この曲は、MVが全体的にピンクで表現されていて、淡い色合いと甘い雰囲気と若者たちのキラキラとした青春が詰まっていて とても綺麗で美しい曲とMVになっているので、すごく好きです。 とても可愛いと思いました。 僕の青春は君のものという歌詞がとても素敵です。 メロディも歌詞も全部“青春”という感じがして、トロイと同世代の人たちには、心を惹きつけられる魅力があると思います。 トロイの表現力が好きだなと感じた曲でもあります。 私もこんな青春がしたいと強く思うようなそんな素敵な曲だと思います。 爽やかでキラキラで、色んな人の恋や青春をこんなふうに描くことが好きで仕方ないです。

 

 

第1位.Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「There For You」

Troye Sivan(トロイ・シヴァン)「There For You」がおすすめの理由

この曲は、同性愛ということが素敵だなと思うようになったきっかけの曲です。 君の涙が川のように枕に流れ落ちるのなら、僕はそこにいるからという歌詞が素敵です。 ロマンチックだと思いました。なので、たくさん聴きました。 幸せになってほしいなと恋が上手くいってほしいなと思う曲でもあります。 メロディと歌詞が胸に響いて、たくさん癒されました。 好きな人の背中を追いかけて走り出すようなメロディが終盤にあるのですが 恋をしていて、相手を追いかけたいという気持ちがよく表れていてすごくいいなと思いました。 繰り返し繰り返し聴いても、魅力的だと思う曲です。