TWICEおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

TWICEおすすめの曲ランキングTOP10

いまや日本でも見ない日はないくらいブレイクしたガールズグループTWICE。メンバーは韓国、日本、台湾からなる多国籍グループ。可愛いダンスとPOPな楽曲で出す曲出す曲大ヒットしています。ファッションやヘアスタイルなど女の子からの注目も非常に高いです。とにかく可愛い!見るたびに可愛くなっていく彼女たちから目が離せません。

 

 

第10位.TWICE「YES OR YES」

TWICE「YES OR YES」がおすすめの理由

TTでは恋に振り回されて泣いていたTWICEちゃんたちですが、最新曲では強気で勝気な女の子の気持ちを歌っています。タイトル『YES OR YES』っていうのは、告白の返事はYESしかないわよっていう、一種押し付け?強気なことこの上ない告白法なんですが、まあTWICEの誰から告白されても、ほとんどの男の子はYESとは言っちゃうと思うので大丈夫でしょう。韓国のガールズグループが強気な歌詞の歌を歌うと、本物っぽくなりすぎちゃうことが多いんですけどね。彼女たちの場合だと強気な歌詞でもやっぱりちゃんと可愛いんです。

 

 

第9位.TWICE「DANCE THE NIGHT AWAY」

TWICE「DANCE THE NIGHT AWAY」がおすすめの理由

この曲は去年の夏のカムバック曲。夏らしい爽やかで自由なサウンドが聴く人の心をワクワクさせる素敵な曲です。彼女たちの明るくて元気なイメージに夏曲はピッタリだなと思いました。今まで夏といえば韓国ではSISTERが必ずカムバックしていたけれど、一昨年解散しちゃいましたし、今後は夏曲といえばTWICEみたいになるかもしれません。リゾート地や海なんかで聴くのにおススメの1曲です。MVの舞台は無人島。無人島に流れ着いたTWICEのメンバーがそこで楽しくパーティーしたり遊んだりって映像はまるでパラダイスですよ。

 

 

第8位.TWICE「BDZ」

TWICE「BDZ」がおすすめの理由

BDZでブルドーザーです。TWICEの曲のタイトルにブルドーザー?と思ったんですけど、曲自体はちゃんと可愛く仕上がっています。こちらは日本語バージョンが先行発売されてその後韓国語バージョンが出た感じですね。TWICEには日本人メンバーの、モモ、サナ、ミナがいるので日本語曲もばっちりです。この曲のMVも可愛くって。世界の平和を救うラブリーって生き物いるんですけど、それが悪の組織に捕らえられ、TWICEのメンバーが助けに行って男たちと戦うってストーリーなんです。ホント、映画みたいで思わず見入っちゃいますよ。

 

 

第7位.TWICE「CANDY POP」

TWICE「CANDY POP」がおすすめの理由

この曲は一度聴くと耳から離れない!日本語曲です。日本のアニメ『ラブライブ!』の監督がMVでTWICEをアニメ化したことで話題になった曲でもあります。MVは実写とアニメを融合させた映像で出来上がっていてめちゃくちゃ楽しいですよ。ラブライブ!の大ファンであり、TWICEモモのファンでもあるSJのヒチョルさんなんてこれはたまらい1曲だったでしょうね。余談ですが。この曲でTWICEのファンになったって小学生の女の子たちをたくさん知ってます。やっぱり可愛いは強いなあ!この曲、簡単に真似できちゃう振り付けも人気ですよね。

 

 

第6位.TWICE「OOH-AHH」

TWICE「OOH-AHH」がおすすめの理由

記念すべきTWICEのデビュー曲。デビュー曲なのにかなり完成度が高くて歌もダンスもうまくてルックスも最高だったんで、もうこの時点でTWICEは絶対売れると確信していたファンも多いんじゃないでしょうか。デビューしたてでこれはヤバい。MVもゾンビがたくさん出てくるんですけど、かなりリアルで印象的でした。そしてこの頃はまだ誰が誰かなかなか認識するの難しかったんですけど、今見るとMVの中でそれぞれの魅力存分に活かされていますね。中でもサナちゃんのドジっ子ぶりはとにかく可愛い!ホント、デビュー曲とは思えないクオリティーの高い1曲なのでおススメです。

 

 

第5位.TWICE「SIGNAL」

TWICE「SIGNAL」がおすすめの理由

TWICEが売れに売れた頃、4曲目かな?ちょっと路線変更でパク・ジニョン氏が書いた曲がこの曲なんですけど、当時は賛否両論だったんですよね。なんか変だとか、前までの作詞作曲の方が良かったとか。でもなんかこれはこれで新しくて私はなかなか好きでした。確かに路線は違うけど、キャッチーな曲なので一度聴いたら忘れません。ダンスもなんか変ですけど一度見たら忘れません。MVは宇宙人を追いかけるTWICEがそれぞれ超能力を披露していてなかなか楽しいです。90年代風の衣装も可愛くてTWICEのイメージによく似合ってました。

 

 

第4位.TWICE「KNOCK KNOCK」

TWICE「KNOCK KNOCK」がおすすめの理由

この曲もめちゃくちゃ可愛いんですよ。TWICEらしい明るくて元気が出る曲。タイトル通りノックする振り付けがあるんですけど「ノックして心の扉を開いて」という歌詞にちなんだ振り付けだということです。MV中盤で現れるキーボード抱えたおじさん、あの人『CANDY POP』でもアニメーションの中に登場していたおじさんと一緒です。あの方こそTWICEが所属するJYPの社長であるパク・ジニョン氏です。社長、可愛いTWICEに絡みたくて仕方ないのかもしれませんね。まあそれも仕方ないけれど。この曲も何度か聴くと覚えて歌っちゃうくらい中毒性が高い曲です。

 

 

第3位.TWICE「CHEER UP」

TWICE「CHEER UP」がおすすめの理由

これぞTWICEから恋する女の子への応援歌。女の子なら好きな男の子を焦らさなきゃ自分から好きって言っちゃダメ。相手から言わせないと!っていう内容の歌詞なんだけどホント、可愛いですよね。可愛いしか語彙が見つからないくらいとにかく可愛いんです。それぞれポイントになるフレーズがあるんですけど、人気爆発したのがサナちゃんの『SHY SHY SHY』の部分。発音が『シャーシャーシャー』と聞こえるのが可愛くて、愛嬌大好きな韓国人はみんな真似してましたよね。そしてこの曲のサビ、リーダージェヒョの歌の上手さ際立ってますね。彼女は本当に歌がうまいんです。ソロで歌っても十分通用するくらい。みんなの魅力が最大限に引き出されていて素敵な曲です。

 

 

第2位.TWICE「TT」

TWICE「TT」がおすすめの理由

いわずもがな、TWICEの代表曲です。TTポーズはいまや世界的な共通語ではないでしょうか。この曲の爆発的ヒットでTWICEの名は世界中に知れ渡ったワケですが、うん、やっぱり何度聞いてもいい曲ですね。わたしは日本語ヴァージョンも結構好きです。ゴロがいいし聴きやすい。やっぱりTWICEには日本語曲が合いますね。可愛いもの好きな日本人の感覚にマッチしやすいのかもしれません。みんな知ってる曲だし、改めておススメするのもなと思ったのですが、やはりTWICEにとって大切な分岐点になった曲だと思うので2位にランキングしました。

 

 

第1位.TWICE「WHAT IS LOVE?」

TWICE「WHAT IS LOVE?」がおすすめの理由

TWICEの楽曲の中で一番好きなのがこれですね。タイトル直訳すると『愛って何?』なんですけど。まだ恋愛がどんなものか知らない女の子が、映画なんか見ながら、恋愛ってこういうものなんだとか、恋するとこんな風になっちゃうんだとか、ワイワイ話しているところを歌った曲なんですよ。この曲のいいところは女の子なら誰もが、たとえおばあちゃんにしろ小学生にしろ、みんな同じ気持ちを共有できるってところだと思います。自分にもそんな頃あったなぁと聴いてたらふと思い出してなんだかとっても幸せな気分になれました。MVも素敵です。有名映画のパロディーをTWICEが演じていたり、ドレスアップしたシーンがあったり。本当に女子として喜ばしい気分になる楽曲です!