WANIMAおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

WANIMAおすすめの曲ランキングTOP10

熊本県出身の3人組バンドです。キャッチーな曲にまっすぐな歌詞と力強い声が魅力的です。あまり英語を使わず、わかりやすい言葉を多用するので、誰が聞いても伝わる暖かい応援歌を中心とした楽曲が多いです。今最も勢いのあるバンドの一つだと思います。

 

 

第10位.WANIMA「ヒューマン」

PVがカッコいいです。いつもニコニコしてるイメージがある3人がしっかりカッコいい!そして、メロディも歌詞もカッコいいです。なんで望んだ答えはどこ?ってフレーズが頭に残ります。WANIMAの歌詞は、なぜか寄り添ってくれるような気がして、勇気が湧くんです。きっと、WANIMA自身が、辛い時期を必死に耐えて今を迎えてるからなんだと思います。こんなところでくたばってたまるかって歌詞がありますが、同じように、まだまだ困難じゃ終われないという強い気持ちが伝わってきますし、それでこそWANIMAだと思います。これからのWANIMAにますます期待しちゃいます。

 

 

第9位.WANIMA「CHARM」

チャームとはお守りのことです。インタビューで、「ファンの人一人一人のお守りになってくれるような曲を作りたくて」と言っているのを聞いて、ジーンとしました。WANIMAの中では、激しさの少ない曲だと思いますが、綺麗なメロディ、優しい歌詞から、お守りになってほしいという気持ちが伝わりました。お守りは、静かにその人を見守り、その人もお守りに気持ちを込める。そんな相互作用をWANIMAとファンとの間でできる曲です。だから、受験生でも社会人でも、どんな立場の人にとっても響くんだと思います。現になぜか、苦しくても、頑張って会社に行こうと思えちゃってますから!

 

 

第8位.WANIMA「Drive」

まっすぐな応援歌だと思います。やっぱり、人と違うことをするのは怖いし、成功しない可能性だってたくさんあります。でも、やっぱり諦められない、確かめてみたい。人間の本質は好奇心なんだと訴えかけてくる歌詞がWANIMAらしいですね。ドライブという曲名と歌詞から、失敗や挫折や葛藤やらを心の燃料にし、人生というドライブを楽しんで行けば、必ずいいことが待ってるということなんだと解釈できると思います。失敗や挫折を繰り返した人ほど、燃料は多いってことだとしたら、失敗も挫折も恐れる必要なし!そうだと信じてがんばりたいなと思えました。

 

 

第7位.WANIMA「いいから」

何というか、一言でいうとエロい曲です笑。ストレートすぎて、逆にイヤラシイという感情も忘れます…。でも、なぜか頭から離れない曲なんです。そして、男性目線だと思いますが、女性の気持ちというか、状況もよくわかってるな〜と感心します笑。これ、ライブで歌いにくいんじゃないかなーと、変に心配しています。WANIMAには女性ファンも多いと思いますし。中でも私が一番すごい!と思ったのは最後の歌詞です。7割は演技 気づかず拝む夜に男性からして、これはなかなか切ないなぁ。お互い楽しく過ごしたはずなのに!自分の技術に反省?笑。お茶目な歌詞だなと感じました。

 

 

第6位.WANIMA「1106」

ボーカルのKENTAさんが亡くなったおじいちゃんに向けて作詞した曲です。おじいちゃんへの深い気持ちが伝わります。おじいちゃんは、いつでも応援してくれた、理解者だったとどこかで聞きました。そんな大切なおじいちゃんがいなくなって、とても寂しかったに違いありません。メロデイからも切なさが伝わります。この曲のPVも、故郷の天草の海だそうです。おじいちゃんに語りかけるように歌われています。1106というのも、おじいちゃんの命日なんだそうです。誰にでも訪れる別れの寂しさと、あちらに行った人に心配かけないように、自分自身を励ますような歌詞がとても印象的です。

 

 

第5位.WANIMA「ともに」

PVを見てるとそれだけで元気をもらえます。どこかのプール?で元気に歌ってるんですが、なんかグループの中のよさみたいな楽しい雰囲気が伝わってきて、それがすごくいいんです。曲自体もとっても明るく元気になれる、WANIMAらしい曲です。心踊る方という歌詞が好きです。なにせ、WANIMAの3人がそういう生き方をしていると見ていてわかるので、説得力があります。どうしても、臆病になったりしてしまう時がありますが、この曲を聴くと、もう一度やりたかったことをやってみようかなと思えるし、さらになんとなく楽観的に考えられちゃうから不思議です。

 

 

第4位.WANIMA「TRACE」

メッセージ性の強いWANIMAの中でも特に深い印象を残す曲です。家族に対する思いなのか、恋人に対する思いなのか…。聞く人によって、響き方が違くなるのではないかと思います。聞き取りやすいはっきりとした歌詞で、歌詞カードがなくても大体聞き取れます。よくわからない(聞き取れない)歌詞が多い最近の楽曲の中で、この曲はより光って見えるんです。歌詞もそうですが、この曲はメロディもすごくいいんです。WANIMAらしい明るさとはまた一味違う、渋さがあるんです。特に最初のギターの音はかなりいい。名曲を予感させる、かっこいい音です。

 

 

第3位.WANIMA「やってみよう」

auのCMに起用された曲なので、知ってる人が多いと思います。原曲は童謡のピクニックです。なので、多くの大人の人にとっては懐かしいメロディではないかと思います。それを、あんな風にカッコよくアレンジするなんて、それだけですごい!と思ってしまいました。また、CMで流れているのは基本的に曲の一部にすぎません。通して聞くと、より良さがわかる名曲です。始めよう やってみよう 誰でも最初は初心者なんだからって歌詞が大好きです。当時、たまたま新しいことを始めだした時期で、上手くいかず落ち込んでいてのを救ってくれた歌詞です!

 

 

第2位.WANIMA「シグナル」

この曲は、WANIMAを好きになりかけた頃に発売された曲で、この曲でWANIMAのファンに完全に確定しました!WANIMAと言えば、かなりアップテンポで明るい歌詞ですよね!そして、この曲はそんなWANIMAの代名詞とも言えるその二つを完全に満たしているんです。PVも好きです。無人島のようなところで3人が生活?しているんですが、ボーカルのKENTAさんがかっこよくていいです笑!歌詞の最後はゴールまで偉く長いぞ!!勢いで空回り「無駄じゃない」何度でも唱えながら…です。この歌詞を聴きながら、諦めないって大切だなと自分に言い聞かせています!

 

 

第1位.WANIMA「THANX」

最初にWANIMAに出会った曲です。WANIMAらしさが最も出ている曲といってもいいんじゃないかと思います。勢い溢れるメロディと歌詞、最高だと思います!WANIMAは熊本出身のバンドなので、現在の活動の拠点となる東京とは距離があります。でも、それでも、距離を超えて心は繋がっているし、故郷や家族や関わってくれた全ての人に感謝を伝える曲であることがわかります。後半の歌詞に出てくる雲の上のあいつも笑う 記念日には花を添えてというものがありますが、多分、亡くなった誰かに対するフレーズだと思います。応援してくれた家族でしょうか?強い強い感謝の気持ちが溢れていると思いました。