コブクロおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

コブクロおすすめの曲ランキングTOP10

コブクロは小学生の時から聞いていて、ドラマの主題歌になることが多くてドラマと一緒にハマることがたくさんありました。二人の絶妙なハーモニーにいつも癒されるし、爽やかな楽曲から感動的な楽曲までを様々あって好きです。そんなコブクロのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.コブクロ「赤い糸」

赤い糸 – コブクロ(フル)

この曲はすごく切ない気持ちになるけど、一度聞くとまた聞きたくなる楽曲の一つです。好きな人への気持ちが真っ直ぐ表現されていて、聞いていて共感できます。二度と会うことがないというような歌詞は寂しくなるけど、どこかでまた会えるんじゃないかという期待の気持ちがこめられているところが素敵です。

信じ合えるからこそ、赤い糸があるし結ばれたからこそ切れることはないというメッセージにもきこえます。学生時代によく聞いていて、大切な人を失いたくない気持ちが純粋で、とても心に響きました。ぜひ、不安な気持ちがある人におすすめです。

 

 

第9位.コブクロ「晴々」

コブクロ 20th Anniversary Song「晴々」

この曲は初めて聞いたとき心地よい爽やかな楽曲だと思いました。華やかさもあるし、どこか懐かしさを感じることができます。いままでのコブクロの楽曲のタイトルが、歌詞にたくさんつめこまれているので歌詞にも注目するとより楽しんで聞くことができます。

こんな楽曲もあったなとかその時の思い出を考えながら聞けます。スピード感もあって、心地よい朝をむかえることができる楽曲です。コブクロの愛がたっぷり入っているので、カラオケなどでも歌うと気分が晴れやかになると思います。リフレッシュしたい時に聞くのもとてもおすすめです。

 

 

第8位.コブクロ「君という名の翼」

コブクロ – 君という名の翼

この曲はとにかく爽やかで疾走感溢れています。青春のようなフレッシュな楽曲で、聞いているだけで清々しい気持ちになれます。夏に合う楽曲なので、海や青空をイメージしながら聞くとよりこの楽曲に浸れること間違いないです。勇気がほしい時や自信がない時に聞くと、気持ちを高めてくれるのでモチベーションが上がります。

一緒に頑張っている仲間たちと聞くと、この楽曲に助けられると思います。一人じゃないみんながいると感じられるし、全力で頑張ろうと思えます。いろんな想いを抱えながら、一歩一歩頑張ろうと思えるからおすすめです。

 

 

第7位.コブクロ「蒼く優しく」

コブクロ – 蒼く 優しく

この曲はすごく大人な雰囲気があって、とても綺麗なメロディーが印象的です。初めて聞いたのが中学生の時で、始まりがしっとりとした感じでインパクトありました。やさしい楽曲の一つなので、少し疲れたと感じた時やいろいろ悩みを抱えている時に聞くと、リラックスできると思います。

コブクロのやさしい歌声に、心が落ち着くはずです。そして夢を追いかけている人には特に歌詞が共感できると思います。何度間違えても負けたとしても、そこで終わりではないという深いメッセージにも聞こえるので、挫折しそうな時にぜひ聞いてほしいです。

 

 

第6位.コブクロ「WHITE DAYS」

コブクロ/WHITE DAYS

この曲はすごくしっとりした楽曲で、夜にふと聞きたくなります。静かで音一つ一つが響いてくるので、一人で聞くと浸れます。儚さが強く感じるし、冬の雪の降った日に聞くとこの楽曲とリンクすると思います。大切な人や愛する人への感情がたっぷりつまった楽曲なので、イメージしながら聞いてほしいです。

ゆっくりなメロディーの中に、言葉を置いているような雰囲気もあってとても繊細な楽曲です。一緒にいろんな世界へ行こうねといったラブソングにも聞こえます。ぜひそばにいる人への想いを感じながら聞いてほしいし、歌ってほしいです。

 

 

第5位.コブクロ「永遠にともに」

コブクロ 永遠にともに

この曲は結婚式といえば必ず思い出すコブクロの中でも有名な楽曲です。これからどんな未来が待っているのか期待するようなやさしい楽曲で好きです。愛する人と一緒に一つ二つと重なるものが増えて、幸せが溢れているのがこの楽曲から伝わってきます。

これからは何をするにも二人一緒にやっていくといったような歌詞も素敵です。サビにすごく気持ちが強くこめられているところが印象的で、一つ一つ噛み締めながら聞くと感動します。好きな人や大切な人と一緒に聞くと、やさしい気持ちに包まれること間違いないので、ぜひ聞いてほしいです。

 

 

第4位.コブクロ「未来」

コブクロ「未来」コミックス「orange」ver.

この曲は映画がきっかけで知りました。とても感動的で壮大な雰囲気が好きです。これから別々の道を歩む人へのエールでもあるし、明るく生きていこうと思えます。新しいスタートをきるのは不安ばかり考えてしまうけど、この楽曲はそんな想いに寄り添ってくれます。

枝の先に未来があるという表現がすごく綺麗で、枝一本一本も大切にしていかなきゃいけないと思えます。儚さがじわじわくる楽曲でもありますが、マイナスに考えることなく前向きな気持ちに変えてくれるところも素敵です。一歩踏み出したい時や勇気がほしい時にぜひおすすめです。

 

 

第3位.コブクロ「桜」

桜 – コブクロ(フル)

この曲は本当に綺麗で、ピアノの音が繊細で美しいです。別れや旅立ちの時に聞きたくなるし、ふとこの楽曲を聞きたくなります。桜の花びらに届かない想いをのせているところがとても印象的で、花びらが散っていくたび切なさを感じます。

人は日々成長していくんだという風にも聞こえるし、この楽曲を聞くと少し自分に自信を持てるような気もします。春にピッタリな楽曲で、なにより二人のハーモニーが素晴らしくてついうっとりしちゃいます。繊細で儚い気持ちがこの楽曲を通して伝わってくるので、子供から大人までみんなへおすすめできます。

 

 

第2位.コブクロ「ここにしか咲かない花」

ここにしか咲かない花 / コブクロ

この曲はタイトルから印象的で、聞いてみると感情がむき出しになっているところがいいなと思います。田舎の自然や景色などを想像しながら聞くと、とても心地よく聞けます。つい自分のふるさとを思いだしてしまうやさしい楽曲です。

サビになると力強く歌われていて、耳にドーンと響きわたります。ここにしか咲かない花だからこそ、強くてたくましい姿がこの楽曲からイメージできます。出会いもあれば別れもあるといったような歌詞も素敵で、どんな過去も全て記憶に残そうといったようなメッセージにも聞こえるので、大人になって聞くのもおすすめです。

 

 

第1位.コブクロ「蕾」

コブクロ – 蕾

この曲は初めて聞いたときにとても感動しました。すごく切ない気持ちが込み上げてきて、キラキラした思い出が儚くなるような雰囲気が好きです。メロディーもとても綺麗でコブクロらしい楽曲の一つです。

消えそうに咲きそうな蕾というサビの歌詞が印象的で、蕾が咲くまでを表現されているのがおしゃれだなと思います。挫けそうな時や悩んだ時にこの楽曲を聞くと、心が落ち着く気がします。花が咲いて人はいいなと感じることが多いですが、蕾の段階でも頑張っている姿がこの楽曲から伝わってきます。いつまでも色褪せなることないのでおすすめです。