鈴木愛理おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

鈴木愛理おすすめの曲ランキングTOP10

鈴木愛理さんは、アイドル出身です。「アイドルに憧れるアイドル」とも言われ、アイドルとは思えない、ビジュアル、歌唱力やダンスなどそういったスペックをアイドル時代に作り上げてきました。そうした彼女がソロになった今、それまでのアイドル人生を土台に、アイドルでは出来なかったパフォーマンスをしています。ファンの気持ちを考えて、ファンも、楽しめる楽曲を提供したり、また、本人自身もプロ意識を捨てることなくボイストレーニングを受けにいくなど、歌唱力の魅力も止まりません。私が鈴木愛理さんというアーティストを好きな理由は、今まで自分がしてきたことを無くして全く新しいことを始めるのではなく、してきたことを大切にしながら、さらに高みを目指すところです。また見る人を、魅力す愛嬌であったり、カメレオンのように曲ごと異なる雰囲気が楽しめることなども魅力です。

 

 

第10位.鈴木愛理「STORY」

鈴木愛理 – STORY

鈴木愛理「STORY」がおすすめの理由

元々、仲が良いらしいSCANDALさんとのコラボをしている曲です。鈴木愛理さん持ち前の歌唱力は素晴らしいのですが、それが、より生き生きと引き立てられているようなロック調の曲で私は大好きです。何より、SCANDALさんと実際に仲が良いということもあり、バンド感といいますか、一体感のようなものが伝わって来て、聴いているこちらも心地良く感じます。曲調、歌詞や表現の仕方などすべてがクールでカッコいい印象で、順位に上げて来た曲の後にまたこの曲を聴くとそのギャップに素晴らしく魅力と中毒性を感じると思います。

 

 

第9位.鈴木愛理「たぶんね、」

【RadioRip】『たぶんね、』/Airi Suzuki(鈴木愛理) ~ 6/6 Release 1st Solo Album 「Do me a favor」

鈴木愛理「たぶんね、」がおすすめの理由

未完成ガールと元気を出してくれるようなポジティブな歌詞なので、少しばかり似ているのですが、こちらも気楽にもっと、肩を抜いて行こうよと促してくれるような素敵な歌です。未完成ガールは元気な明るい曲調ですが、何となくこちらの曲は大人なクールな曲調に感じます。少しお仕事帰りのOLさんといいますか、そういう雰囲気を個人的に感じます。また、こちらの曲は鈴木愛理さんの声の高さによりあった曲になっていて、鈴木愛理さんの素敵な声で伸び伸び歌っているのが聴ける曲にもなっていてオススメです。個人的に、本当にお仕事で疲れた時の帰り道に何気なくこの曲を聴くと、お家に帰ってまた、明日頑張るか、という気持ちにしてくれます。

 

 

第8位.鈴木愛理「未完成ガール」

未完成ガール / 鈴木愛理 (Live at Zepp Tokyo 2018/04/10)

鈴木愛理「未完成ガール」がおすすめの理由

この曲が好きな理由は元気や勇気を与えてくれるような歌詞です。私たち人間が、日頃過ごしていて、やはり何であっても完璧にしなきゃと思いがちだと思います。無理をしてでも完璧しなきゃと、そうしたばかりに周りの大事なものであったり、本当にしたかったことなど何もかも見失ってしまう時があります。
そんな時に鈴木愛理さんの未完成ガールを聴いていると、もっと楽に未完成でもいいからいこう、それがいいんだって気分が楽になります。悩んで辛い時に聴くと、曲も元気がでる明るい曲調で、明るい未来が見えてくる感じがするのでオススメです。

 

 

第7位.鈴木愛理「君の好きな人」

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

鈴木愛理「君の好きな人」がおすすめの理由

この曲は、純粋に人の事を好きになる気持ちが共感できます。私が好きな彼には好きな人がもう
既にいるという設定で、叶わない、切ない恋をしている時の気持ちの歌です。
それでも、彼に好きになってもらいたい。そのために、彼の素敵な趣味など好きなものを真似ているうちに、私自身もその素敵な趣味を好きになって、結論その人の好きな人の魅力も理解して、素敵だなぁ、叶わないなぁと思いを抑えこんで健気に彼を隠れて思っているような本当にピュアな恋心を表現しています。もし、自分に好きな人ができたら聴きたいと思うような曲になっています。

 

 

第6位.鈴木愛理「光の方へ」

鈴木愛理×赤い公園『光の方へ』(Airi Suzuki × AKAIKOEN [To the light])(Promotion Edit)

鈴木愛理「光の方へ」がおすすめの理由

こちらの曲は、元々、仲良しということで、
有名なバンド「赤い公園」さんとコラボしている曲になります。鈴木愛理さんのソロ活動を開始してから提供されている曲は、やはり、アイドル時代よりはどこか大人っぽく、成長したなと思わされるようなものが多いです。しかしこちらの曲はとても、ピュアで明るく可愛らしく、何だがアイドル時代の鈴木愛理さんも上手く現れているような曲です。また、こちらの曲も他のものとは異なる魅了を持っていて楽しまされます。なによりPVがピンク調で可愛らしいく、ポップに仕上がっていて、観ていると癒されます。

 

 

第5位.鈴木愛理「私の右側」

8月29日は "焼肉の日"!! 鈴木愛理 完全編集MV 『私の右側』

鈴木愛理「私の右側」がおすすめの理由

こちらの曲は、CDの音源化はなされていないのですが、とても可愛らしい歌です。場面は、好きな人と焼肉です。彼とデートで、焼肉を食べにいったら、隣同士の席で、彼氏が左利き、で私が右利きでお肉を焼いているから手がぶつかって照れちゃう。そんなような日常的で、それだけといえばそれだけのことですが、鈴木愛理さんの可愛らしい表現力で、和まされます。音源化されてないにも関わらず、かなり人気のある曲になっています。
癒されたいという方にオススメの曲です。
純粋に男の方は鈴木愛理さんとデートしている感覚になれると思います。笑

 

 

第4位.鈴木愛理「No Life,No Live」

No Live , No Life/鈴木愛理

鈴木愛理「No Life,No Live」がおすすめの理由

最初の質問で、その歌手が好きな理由の中でも述べましたが、鈴木愛理さんはファンの気持ちをよく考えていて、ファンも楽しめるような曲があると述べました。それが、まさにこちらになります。ライブでは特に、歌詞の中に盛り込まれている内容に沿って、歌手の鈴木愛理さんだけではなく、私たちも体を動かしたり、声を出したりして、鈴木愛理さんと私たちお客さん、皆んなで1つの曲を作るというか、そういう感覚にさせてくれるので凄く楽しいです。またそういった掛け声の仕方などは本人が予めyoutuberとして動画を撮ってアップしてくれるので、そういったところも良さだと思います。

 

 

第3位.鈴木愛理「DISTANCE」

鈴木愛理『DISTANCE』(Airi Suzuki[DISTANCE])(Promotion Edit)

鈴木愛理「DISTANCE」がおすすめの理由

鈴木愛理さんは元々、アイドル時代の経験もあり、歌に加えて踊りのスペックもかなり高いです。この曲は、どちらかというと鈴木愛理さんの曲の中でも激しいダンスナンバーになります。素晴らしい歌唱力とダンスに魅了される曲といえば、「DISTANCE」という感じです。いつもは、どちらかというと綺麗めな感じや可愛らしいイメージがあるので、カッコよさであったり、大人の色気というギャップに魅了されること間違いなしの曲で大変オススメです。(本人自体もカメレオンのようなパフォーマンスを出来るような歌手になりたいといっていました)

 

 

第2位.鈴木愛理「Moment」

鈴木愛理『Moment』(Airi Suzuki[Moment])(Promotion Edit)

鈴木愛理「Moment」がおすすめの理由

この曲は、Momentとタイトルにもある通り、今まで素直になれなかったけど、好きな人に正直に思いを伝えて、この一瞬(Momet)を変えていこう。それが上手くいかなくても正直に行こう。そういった、私たちが、日頃恋をしているときに感じるような、切なさだったり、思いだったりを素直に歌詞に書き出している素敵な曲です。また、メロディー自体もかなり、鈴木愛理さんの歌の中でも耳に入りやすく、さわやかな大人っぽい雰囲気の曲になっているので、辛い恋をしている時など、私も正直に伝えて一瞬を変えていこう。成長して大人になろう。そういった気持ちにさせてくれるようなポジティブな曲でおススメです。

 

 

第1位.鈴木愛理「start again」

鈴木愛理『start again』(Airi Suzuki[start again])(Promotion Edit)

鈴木愛理「start again」がおすすめの理由

この歌は、鈴木愛理さんがソロデビューを果たしてから、3位であげたDISTANCEと一緒に出した初めての楽曲です。なので、歌詞も不安な思いを持ちつつも、自分で選んだ道を信じて諦めないことの大切さ、そういったところを、鈴木愛理さん自身のソロデビューという思いも重ねたものになっています。なので凄く私も自分の状況が辛かった時に、この楽曲を聴いて、自分の道を信じて頑張っていこうと何度も元気づけられました。曲調も爽やかで、鈴木愛理さんの透き通る声が癒してくれるステキな曲でおススメです。pvも自然の中で壮大な雰囲気で歌っているような素敵な映像に仕上がっています。