でんぱ組.incおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

でんぱ組.incおすすめの曲ランキングTOP10

メンバーそれぞれが暗い過去や辛い経験をしてきていて、それが自分と重なるところがあったので応援したいと思ったことがきっかけで好きになりました。歌も彼女たちならではの説得力があって元気付けられるので好きです。

 

 

第10位.でんぱ組.inc「キラキラチューン」

歌詞がタイトルの通りキラキラしていて王道アイドルソングという感じなのと、リズムが良くて自然と口ずさむようなメロディーなのでまずは聞いてみてほしいです。「魔法がチョコレイトみたく溶けてしまう真夜中」というファンシーな歌詞から始まります。可愛い胸キュンソングかと思いきや、メンバーそれぞれが苦労してきているので「大人になるってことはどこか諦めることだと思っていた」という歌詞もとても心に響きます。ただの胸キュンソングだけではないので「あの日君がこの背中を押してくれたみたいに」とか勇気の出る歌詞がいくつか含まれているので歌詞を見ながら聞いてほしいです。

 

 

第9位.でんぱ組.inc「でんぱれーどJAPAN」

結構古株の曲です。けれど、これぞ「でんぱ組.inc」というイメージのある曲だと思います。最初のニッポン、デンパ、スケットボーイ…と始まるところが本当にでんぱ組.incらしいと思います。歌詞の途中で入る合いの手も可愛いので注目です。サビは早口で歌わないとついて行けませんが、そこもまたファンとしてはでんぱ組!といった感じです。また、この曲はダンスも特徴的なので是非見てほしいです。ファンになってまずこのダンスをコピーしたい!と思った人と多いのではないかと思います。特に最期のみりんちゃんのはじまりポーズは印象的です。

 

 

第8位.でんぱ組.inc「冬へと走りだすお!」

冬の女の子の可愛らしさ満載なところがおすすめです。いつもは元気いっぱいのピンキーもこの曲では可愛らしい冬の女の子の可憐さが現れた歌い方でいつもと違うのでそこに注目して聴くと面白いです。この曲はミュージックビデオを是非見てほしいです。いい意味でお金のかかっていないミュージックビデオが彼女たちをとても身近に感じるし、自撮りをしていてメンバーが集まるところがプライベートの場面を見ているようでとても可愛くて癒されます。女の子の目線で見るとあの中に混ざって私もワイワイしたいなぁと思います。冬が楽しくなるような曲です。

 

 

第7位.でんぱ組.inc「なんてったってシャングリラ」

ダンスが覚えやすくて、覚えてしまうと歌いながら自然と体が動いてしまうようなところが好きでおすすめです。ピンキーの「改札くぐって、人並みかき分け、いつものルートで出勤出勤出勤出勤!」というところがとても可愛いのでお気に入りです。ステージで踊るアイドルの出勤からステージに上がった時まで、歌詞に書かれているのでイメージしやすくて、またイメージするととても楽しいです。「サイリウムの海で踊り舞う、まるでパラダイス竜宮城」という歌詞を見ると、「サイリウム頑張って振ろう!!」と思います。アイドルからはそう見えているんだなぁというのもわかって面白いです。

 

 

第6位.でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」

最初にでんぱ組.incを知った時、cmで流れていた曲なのでなんとなく耳にしたことがある人も多いのかなぁと思います。歌詞の意味は正直分からないと思いますが、そこがいい!という感じです。サビの掛け合いはカラオケなどででんぱ組ファン同士で歌うととても盛り上がると思います。ミュージックビデオは日本や和を感じる映像や衣装になっていて日本人としてなんとなくテンションが上がるのででんぱ組好きは自然とテンションが上がります。歌詞の中にメンバーカラーが入っていて、ミュージックビデオで見ると面白いのでそこもお気に入りのポイントです。

 

 

第5位.でんぱ組.inc「Dear☆Stageへようこそ」

曲だけだと分からないのですが、ミュージックビデオやライブで聴くと、しがないサラリーマンがメイドさんに出会って元気をもらって店を出るというようなストーリーになっています。私自身、この曲を聴くと自然と元気がもらえるようなそンな曲です。とにかくふわふわしていて可愛いのでそこがおすすめです。女性だとメイド喫茶やメイドカフェに行ってみたいけど行ったことのない人もいると思います。この曲を聴くと行った気分ではないですが、そんな感じがするのでちょっと元気を出したいときとか、可愛い子にパワーをもらいたい!というときにおすすめです。

 

 

第4位.でんぱ組.inc「NEO JAPONISM」

リズムが大好きです。深い歌詞の意味よりをリズムや聞いた時の心地よさを求める人にはおすすめです。でんぱ組らしい日本の物語といったところがまさにNEOで面白いです。歌詞の中に日本昔話の要素が含まれているのでなんの話かなと考えながら聴くのもとても楽しいです。この曲のときのメンバーの衣装は日本昔話のモチーフになっていてとても可愛いです。ライブでないとみることがないかと思いますが、是非見てみてほしいです。昔話は日本人なら小さい頃から馴染みがあって知っているものも多いと思うので一度聞いただけでスッと耳に入ってくると思います。

 

 

第3位.でんぱ組.inc「バリ3共和国」

スピード感があってなんとなく歌いたくなるようなリズムであるところがおすすめの理由です。えいちゃんの「さぁさ年中無休で笑おう」という歌詞が好きで、えいちゃんの声で聴くとさらに元気が出ます。ミュージックビデオではみんながじいちゃん、ばあちゃん、かぁちゃん、父ちゃんなどに扮しているので、なかなか止めるのは難しいのですが、ぴったりのところで動画を止めて見ると面白いです。サビのダンスも踊りやすくて覚えやすいので覚えて友達とカラオケで歌うと盛り上がると思います。とても楽しい曲です。一見歌詞に意味がないようでよく聴くと意味があるところも好きです。

 

 

第2位.でんぱ組.inc「VANDALISM」

疲れた時やストレスが溜まったときに聴くとすっきりするところがおすすめのポイントです。なかなか異色の曲だとは思うのですが、イライラすることやムカつく人がいたときにその人を思いながらこれを歌うととてもスッキリします。言いたいけど言えないことを歌詞で言ってくれているからだと思います。文句を言う曲かと思いきやでんぱ組らしくリズムがいいところもあるし、りさちーの妖艶なところもあります。また、前半はとにかくイライラしてぶちまけてやる!と思うのですが、後半まで聴くと冷静になってよし、また頑張ろうという気になります。

 

 

第1位.でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」

でんぱ組といえばこれ!という一曲に入る曲だと思います。元気も出るし、でんぱ組らしくてテンションも上がるところがおすすめです。ミュージックビデオはずっと一本撮りになっていて面白いのでこの曲はミュージックビデオを絶対に見たほうがいいです。でんぱ組らしいお祭り感と、可愛らさが詰め込まれた曲だと思います。「君の未来を明るく照らすなんてお茶の子さいさいさい」という歌詞が好きです。この歌詞の通りでんぱ組に元気をもらうことができます。「マイナスも味方にしちゃうのだ」という歌詞も好きで、マイナスからのスタートをした彼女たちだから歌える歌詞なのかなと思います