夕食中に聴きたい曲おすすめ30選

entry
スポンサーリンク

夕食中に聴きたい曲おすすめ30選

 

1.あいみょん「マリーゴールド」

夕食中に聴きたい曲 あいみょん「マリーゴールド」がおすすめの理由

どこか懐かしさを感じるPVがいいですよね。 最初は、みんながハマっている時に なかなか聞けない自分がいたのですが、 曲を聴いて、 もっとはやくこの歌を知っとけばよかったなぁと 後悔していました。 とてもいい曲です。 また、この歌を通じて、いろんなあいみょんの 曲を知りたくなりました。 優しい歌がいいですよね。 どこか、おちつく声が最高です。 PVでは、ソファーに座りながら、ギターを弾く姿は 可愛くてたまりません。 スケボーで走っている姿もよくて あぃみょんに心奪われます。 米津玄師の女バージョンみたいな感じで 新しいアーティストがまた増えて嬉しいです。 この曲がおちつくせいか、とても 笑顔になり、元気になります。 ぜひ、聴いてほしいです。(20代女性)

 

 

2.久石譲「a town with an ocean view」

夕食中に聴きたい曲 久石譲「a town with an ocean view」がおすすめの理由

この曲はジブリ映画の『魔女の宅急便』の中で流れる、とても人気のある曲です。明るく元気いっぱいなリズムですが、どこか懐かしい気持ちになる曲だと思うので、私は夕食時に聴くのがとても好きなのです。夕食といえば仕事などを終えた後に取る1日の最後の食事で、きっと心身の疲れを癒し、ホッとしたい時間のはずです。そしてジブリ映画といえば、誰もが一度はどれかの作品を観たことがありますし、なぜだか懐かしい気持ちになる不思議な魅力のある作品ばかりです。ジブリの曲ならどれでも合うと思うのですが、とくにこのa town with an ocean viewという曲を聴くと、自分の人生をたくさんの失敗を繰り返しながらも必死に生きようとする『魔女の宅急便』の主人公キキを思い出し、とても元気が出るのです。そして、今日という1日を必死に生きた自分を褒め、また明日も頑張ろうと前向きな気持ちになれます。ホッと落ち着き、元気ももらえるこの曲は夕食時にピッタリだと思います。オルゴールバージョンもオススメです。(20代女性)

 

 

3.bohemianvoodoo「Adria Blue」

夕食中に聴きたい曲 bohemianvoodoo「Adria Blue」がおすすめの理由

夕食を食べる時に聴く曲、それはやはりインストルメンタルがいい。ボーカルが入ってる曲はいらない。言葉は夕食の会話を邪魔する。楽器だけの掛け合いこそが場を落ち着かせ、会話を弾ませる。この曲はアーティストとして技術のある演奏を聴かせるだけではない。歌っているのだ。ギターもベースもピアノもドラムも。そんな曲なかなかない。美しい旋律に寄り添って作為もなく自然と演奏している。なんと見事なことか。こちらの曲を聴くメニューは何だろう?とりあえずお酒は必要だろう。この曲とお酒は絶対条件だ。会話も弾むし、お酒も弾む。曲が進んでいくとある瞬間カタルシスを迎える。ピアノがこの上もない旋律を描くのだ。その瞬間、会話も止まり息をグッと飲むだろう。曲が終わった瞬間、こう思うに違いない。今日も一日幸だったなと。(30代男性)

 

 

4.作詞ハワード・アッシュマン、作曲アラン・メンケン「Be our guest」

夕食中に聴きたい曲 作詞ハワード・アッシュマン、作曲アラン・メンケン「Be our guest」がおすすめの理由

美女と野獣の曲で、日本語版だと「ひとりぼっちの晩餐会」です。曲名に晩餐会とあるだけに、夕食時にはぴったりだと思います。歌詞もほとんどレンストランにいるかのような歌詞です。また、曲調も優雅で軽快なので聞いているだけで楽しくなりますし、食事中にこの曲を流しても大音量でない限り、食事の妨げにはならないと思います。曲が華やかで時々投げかけ言葉みたいな歌詞があるので、一人での夕食の時には寂しい気持ちになることはなく、むしろ優雅な夕食にしてくれることでしょう。また、少数から大人数での夕食の時にこの曲を流せば、楽しい時間に変えてくれ、パーティーのような気持ちもさせてくれるでしょう。Be our guestは夕食にぴったりの曲だと思います。(20代女性)

 

 

5.Carpenters「Close to you」

夕食中に聴きたい曲 Carpenters「Close to you」がおすすめの理由

ゆっくりしていて落ち着いた曲だから、食事の邪魔にならないと思う。聞いてて心地がいいので気持ちもリラックスして食事を楽しめると思う。音を小さくして聞けば誰かと一緒に食事しても会話の邪魔にならないと思う。ゆっくりしている落ち着いたテンポではあるがけして悲しい気持ちにはならない穏やかな気持ちになれる素敵な曲だと思う。ゆっくりと大切な人たちと夕食を楽しみたい時にはぴったりの曲だと思う。カーペンターズの曲はどれも素敵で他にも食事中でもリビングでゆっくりしたい時でもいつでも聞いていてもいいような曲だたくさんあるが、このClose to youは穏やかな気持ちになる本当に素敵な曲なのでゆっくりと食事を楽しむ時にはいいと思う。(30代女性)

 

 

6.ノラジョーンズ「Don’t know why」

夕食中に聴きたい曲 ノラジョーンズ「Don’t know why」がおすすめの理由

ノラジョーンズさんのdon’t know whyは歌詞の意味という点よりはゆっくりとした音楽の曲調とノラジョーンズさんの声質が非常にマッチしている曲になっており、ゆっくり夕食を食べたい時に気分を落ち着かせながらおしゃれな食事ができるのではと思いました。私の理想の夕食のイメージはテンションのあがる曲というよりは、その日(もしくは昨日)に起きた出来事など色々と整理、振り返りを含めた時間も兼ねたいので、ゆっくりとした曲調の曲を聴きたいという思いがあります。最高のイメージとしては、海の見える家やカフェにてDon’t know whyを聴いて夕日を見ながら夕食を食べるというのが至極のひと時なのではないかなと思ってます。(20代男性)

 

 

7.Bob James Quartet「Feel like making Love」

夕食中に聴きたい曲 Bob James Quartet「Feel like making Love」がおすすめの理由

ピアニストのボブ・ジェームスの演奏による「Feel like making Love」です。1974年にロバータ・フラックが録音したものが原曲で、数々のアーティストがカヴァーしています。このボブ・ジェームスの演奏によるバージョンは、歌無しのインストゥルメンタルで非常にリラックスした演奏です。彼の演奏するエレキピアノの音は柔らかくて優しい音であり、フルートは角の無い丸く暖かい音でありながらどこか怪しげな雰囲気を持っています。そこを支える控えめながらツボを押さえたドラムとベースが混ざり合うことにより、極上の音楽が出来上がっています。このようなスローテンポかつ上品な曲は食事の際にも我々の精神面をリラックスさせてくれます。じっくりメロディーを確認しながら食事するも良し、特に意識せずに聞き流しながら食事するも良し、どちらでも普段の食事が別のステージに上がったような感覚になります。(40代男性)

 

 

8.宇多田ヒカル「First Love」

夕食中に聴きたい曲 宇多田ヒカル「First Love」がおすすめの理由

落ち着いた雰囲気の曲調が大人っぽいディナータイムを想像できそうな感じがします。1人でしっとり聞いてもいいし、2人で語り合いながらバックミュージックとして聞くのも素敵だと思います。ピアノアレンジやオルゴールの音色だとさらにリラックスできるのではないでしょうか。宇多田ヒカルさんのハスキーな声は時にはかっこよく、時には囁き声のように優しくその時その時の自分の気持ちに合わせて様々に聞こえ方が違ってくるのも魅力的です。私の青春真っ只中で何度も聞いていた曲なので、この曲を聴いていると色んな思い出が頭の中をよぎってきます。そんな懐かしさもこの曲を選んだ理由だと感じます。恋愛がテーマの曲ですが、癒しの効果もありそうな気がします。(30代女性)

 

 

9.SEKAI NO OWARI「Food」

夕食中に聴きたい曲 SEKAI NO OWARI「Food」がおすすめの理由

曲名も「Food」と食べ物を銘打っていて、食事するときの擬音語をボーカルの深瀬くんが流暢な英語で歌いあげています。韻とリズムを主軸として繰り返すことで思わず口ずさんでしまうような、印象的な曲調となっています。ミュージックビデオでは、単調で独特な曲調とは対照的で、まるでファンタジー映画を見ているようなストーリー展開があります。動物愛護や自然保護など日頃からテーマにするSEKAI NO OWARIらしく、視聴後には、晩餐会に出てくる謎のピンクのキューブ状の食べ物は何を表現しているのか、深く考えてしまいたくなる構成になっています。食事とは命を大切に頂くこと。重いテーマをスタイリッシュで洗練した曲調に仕上げられたこの曲こそ、夕食時にぜひ聴いて欲しいです。(40代女性)

 

 

10.ダイアナ・クラール「Fry me to the Moon」

夕食中に聴きたい曲 ダイアナ・クラール「Fry me to the Moon」がおすすめの理由

昔食事に行ったときに生ピアノで弾いてもらったことがあります。とても曲調も優しくピアノととてもマッチして、ゆったりした優雅な気持ちになりました。食事もより美味しく感じました。その前から曲自体は知っていたのですが、アレンジが違うと全然違う曲になって面白いなと感じます。食事にはやはり、明るすぎず暗くもない、大人な雰囲気を楽しめるJassバージョンがおすすめです。ダイアナ・クラールの歌がしっとりとさせてくれます。特に歌詞は女性から「月に連れていって」と恋人に願い、最後は恥ずかしそうに「愛してる」と伝えます。最初から最後まで女性から男性へのラブメッセージになっているので、デートでの食事にかけるにはロマンチックでぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

11.Mr.Children「HANABI」

夕食中に聴きたい曲 Mr.Children「HANABI」がおすすめの理由

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の主題歌に使われていたことは多くの人が知っていると思いますが、騒がしくもなくゆったりすぎるわけでもなく、夜に聞く曲として向いてる曲だと思います。また、どんな世代の方にもなじみがある知名度の高い曲なので、一人のときでも、家族や友人との食事でも問題なく聞くことができると思います。私はコードブルーが好きだったのでドラマについての話しをしたりしています。特に妹は看護師なので、実際の職場の話しを聞くきっかけにもなっています。他の会話をしているときにも邪魔をすることもなく、耳障りのいい曲だと思います。何度聞いても好きな曲のひとつです。私はミスチルが特に大好き、というわけではないのですが、この曲をおすすめします。(20代女性)

 

 

12.Bruno Mars「Just The Way You Are」

夕食中に聴きたい曲 Bruno Mars「Just The Way You Are」がおすすめの理由

夕食はゆっくり相手と会話しながら食べたいと思っている派です。この曲はhip-hopのようにガチャガチャしている音楽ではなく、優しい曲調に柔らかい音楽が乗ってるポップスです。ブルーノマーズ自体の声がとても聞きやすく、耳を通る声です。また歌詞は英語なのですが、英語がわからない人でも優しい曲調なので聞きやすいため、心地よく純粋に『曲』を楽しむ事ができると思います。歌詞は女性がこんな事言われたいなと思わせてくれるような内容なので、歌詞を理解して聞いていても幸せな気持ちになれます。一緒に夕食を取っている相手が居て、会話していたとしても邪魔にならないのもまたいい点です。上記の点を踏まえておすすめの理由です。(20代女性)

 

 

13.米津玄師「Lemon」

夕食中に聴きたい曲 米津玄師「Lemon」がおすすめの理由

今までのアーティストとは違って 新しい人物が登場したかのように 今までになかった新しい感じがして好きです。 斬新なルックスと歌声と歌詞が魅力的です。 また、ダンスも上手いってとこが ギャップ萌えですね。 世界観が素晴らしいといったらいいのか 米津玄師という人は謎ばかりです。 PVでは、新しい感じがして どこか懐かしさを感じたりもします。 後ろで、外人さんたちが 踊っている姿がまたおもしろくて いいですね。 歌詞が自分のおじいちゃんが亡くなった 気持ちを書いているので、その気持ちがわかるくらい ストレートな表現です。 個人的には、歌い終わりのクエっという声が 気になります。 老若男女問わず、聞いてほしい曲です。 もちろんPVも素敵なのでみてもらいたいです。(20代女性)

 

 

14.the chordettes「lollipop」

夕食中に聴きたい曲 the chordettes「lollipop」がおすすめの理由

明るい曲調・優しい曲展開が食事の邪魔をしません。洋楽なので、何と言っているか歌詞を気にしながらの食事にはならないし、ギターがかき鳴らされドラムがガンガン鳴るようなガヤガヤした曲ではないので、会話もしやすいです。おしゃれな曲なので、例えばデートの場面で、男性が選んでも女性が選んでも、どんな相手にも喜ばれるのではないかと思います。デートやドライブの場面でロカビリーの曲はなかなかおすすめで、おしゃれでカッコいいけど華やかすぎず、背伸びをしないジャンルだと思います。またこの曲は、なんとなく知っているような気がするメロディ、なんとなく懐かしいような曲調なので、年齢を問わず誰にでも受け入れてもらいやすい曲だと思うのでおすすめです。(30代女性)

 

 

15.w-inds.「long load」

夕食中に聴きたい曲 w-inds.「long load」がおすすめの理由

w-inds.の曲の中では一番と言っていいくらい 大好きな曲です。 メンバーが幼くて、可愛くて、素晴らしいです。 メンバーのダンス姿もかっこよくて 注目してしまいます。 慶太くんの甘い声には、とっても落ち着きますね。 嫌なことがあったら、すぐにこの曲を聴いて 元気になります。 w-inds.には感謝です。 w-inds.がいて、この曲があってからこそ、 今の自分がいると思っております。 特にPVの龍一くんが可愛いくてたまりません。 衣装の長いコート姿も似合っていて 目が喜んでいます。 足のステップにも注目だと私は思っています。 w-inds.をしらない人には、まず この曲を聴いて、好きになってほしいです。 とても、元気になります。(20代女性)

 

 

16.米津玄師「Loser」

夕食中に聴きたい曲 米津玄師「Loser」がおすすめの理由

この曲を初めに聞いたのは、カバーされている人で聞いてとてもアップテンポでノリノリな曲なので気に入り、原曲バージョンでも聞いてみたら、歌手に圧倒されてさすが米津玄師はすごいなと思いました。メロデイが素敵なので耳心地いい曲になっています。リズム感がいい曲なので夕ご飯を食べてる時のたまにある沈黙中でも流れる曲が明るいとご飯を食べるリズムが弾むと思い選曲しました。途中lalalaと流れる所では、食事中でも思わず口ずさんでしまうかもしれません。それも、その場が和やかになっていい雰囲気をつくてくれると思います。もう一つ歌詞にお腹空かして余ってのフレーズがあるのでまさに夕食時に聞くのにぴったりではないかと個人的に思います。(20代女性)

 

 

17.the chordettes「Mr.Sandman」

夕食中に聴きたい曲 the chordettes「Mr.Sandman」がおすすめの理由

女性4人で歌われる洋楽で、クリスマスの頃にCMや、街中でもよく聴かれる曲です。季節的には冬に聴くとまさにぴったりですが、特に若者に対してはクリスマスソングとして定着しているわけではないので、おしゃれでロマンチックな雰囲気を演出したいときにとても合うと思います。普段の夕食どきというより、特別な夜にぴったりだと思います。誰しもがどこかで聴いたことがあるようなレトロな雰囲気の曲なので、洋楽が苦手な人にも受け入れられやすい曲です。歳や性別関係なく、夕食を共にする相手を選びません。また、1人でのんびりした夜を過ごしたい時にもおすすめです。この曲を聴きながらゆっくり夕食を食べて、ワインを飲んで、ソファでうたた寝できたら最高だと思います。(30代女性)

 

 

18.John Coltrane「My Favorite Things」

夕食中に聴きたい曲 John Coltrane「My Favorite Things」がおすすめの理由

ジャズといえばバーという概念があるかもしれませんが、最近では普通に飲食店や喫茶店などでも馴染みとなってきましたよね。ラーメン屋さんでジャズを聞いたときには最初ミスマッチかなと思えば全然そんなことはなく、これは自宅で流しても良いのではと食事時に再生してハマりました。雰囲気を壊さず、少しお酒を飲みながらの食事には尚良いのではと思います。あと個人的に多少安っぽい食事や料理に失敗してちょっと見た目が的なことになっても気分良く食べられます。高すぎず低すぎずのサックスの音色に小気味なリズム、息遣いさえも音符になる心地よさは、ジャズの中でも数多くのアーティストによってカヴァーされていますが、個人的にはコルトレーンが一番落ち着きます。(30代女性)

 

 

19.Bill Evans「My Foolish Heart」

夕食中に聴きたい曲 Bill Evans「My Foolish Heart」がおすすめの理由

ジャズピアニストのビル・エヴァンスの1961年の作品「Waltz for Debby」の1曲目を飾る美しいメロディーが印象的な曲です。この録音自体がライブ音源であり、よく耳を凝らすと食器等の音が聞こえます。即ち、録音時も食事をしながら演奏を聴いている状態でしたので、自宅で食事をしながらでも全く違和感なく聞くことができます。曲調も静寂の中から始まり、これ以上ない美しいピアノのメロディーがドラムとベースを引っ張ていくピアノトリオによる演奏の最高峰と言っても過言ではありません。決して派手な曲ではないため、食事中に流していても食事のテンポを崩される心配もありません。本当にリラックスできる演奏のため、食卓がいつもと違った空間にすることが出来るかもしれません。(40代男性)

 

 

20.Def Tech「my way」

夕食中に聴きたい曲 Def Tech「my way」がおすすめの理由

元々この曲は気分が上がる、夏らしい、などの理由でとりあげられることが多い曲なのですが、昔Def Techにすごくハマった時期にずっと聞いていて料理を作りながら音楽をかけっぱなしにしていた時に丁度食事をする際にmy wayが流れることが多くありました。その影響なのか、それ以来この曲を聴きながら食事をとることが多く、心做しか料理が美味しく感じることも多くあったような気がします。気分次第だとは思いますが、気分の上がった状態で作った料理を気分の上がった状態のまま一番好きな曲が流れることによってその料理がとても美味しく感じるのだと思いました。なので、私はこの曲を夕食中にかけて食べることをおすすめしたいです。(20代女性)

 

 

21.Official髭男dism「Pretender」

夕食中に聴きたい曲 Official髭男dism「Pretender」がおすすめの理由

今の時代の音楽って感じがして、とても好きです。 歌詞が男目線のストレートな気持ちで PVも気になってみてしまいます。 屋上で歌っている姿が素敵です。 ネオンな風景がオシャレです。 歌詞で君は綺麗だというところが 元々は好きだって言葉だったけれど、 好きとはいえない気持ちもあるから あえて、綺麗だって言葉に変えたって いよったので、さらにこの歌が好きになりました。 全部、意味のあるストレートな 男性の気持ちにも注目ですね。 PVが色鮮やかで、みていて綺麗です。 初めて聴いた時には、どこか懐かしさを 感じたところもあり、さらに興味深くて 好きになりました。 老若男女問わず全ての人に聞いてほしいです。 聞いて損はしない曲なので、おススメです。(20代女性)

 

 

22.acid black cherry「Re:birth」

夕食中に聴きたい曲 acid black cherry「Re:birth」がおすすめの理由

自分が病んでたり、嫌になった時によく この歌を聴いたりします。 何度、この曲をきいて、また頑張ろうって 思ったことでしょうか。 そんな今、ちょっと旦那と喧嘩をしてしまって 全てが嫌になってしまっています。 ご飯もあまり口にしていません。 そんな時だからこそ、この曲を聴きながら ご飯を食べようとおもいました。 実際にyasuさんが思ったことを歌詞にして いるので、どれだけ辛かったか きもちがわかります。 普段エロい歌詞しかかかないyasuさん だからこそ、この歌詞が胸に刺さります。 誰しも落ち込む時がある、そんなときに この曲をきいてほしいです。 また、この曲を通じて、ほかの曲も 聴いてほしいですね。 そんな、私のおススメの曲はRe:birthでした。(20代女性)

 

 

23.Jonas Blue「Rise」

夕食中に聴きたい曲 Jonas Blue「Rise」がおすすめの理由

爽やかで滑らかなメロディラインが、一日の作業を終えた後の夕食時の邪魔にならず、また、アーティストの声もクセが強くないため、BGMのようにさらっと聞くことが出来るからです。夕食を食べる時には肉体的にも精神的にも一日の疲れが出やすい時間帯であるため、なるべく心が穏やかになるような曲が良いと考えたため、この選曲をしました。Jonas Blueの曲は全体的にアップテンポで爽やかな夏を連想させるような曲調が多いですが、その中でも特に「Rise」は曲のイントロもうるさくなく、サビも徐々に盛り上がっていく感じが耳馴染みよく入っていきます。テンポが早すぎず、落ち着きながらも憂鬱な気持ちやしんみりとした気分になるほどではない程度の軽快さであることも、夕食時に聴きやすい理由の一つです。(20代女性)

 

 

24.SEKAI NO OWARI「RPG」

夕食中に聴きたい曲 SEKAI NO OWARI「RPG」がおすすめの理由

SEKAI NO OWARIさんの曲で一番好きな歌です。 この曲はクレヨンしんちゃんの映画の主題歌です。 PVでは、顔だけ動物のマスクをつけた子どもたちが 演奏している姿が可愛かったです。 深瀬さんやメンバーたちの衣装も素敵です。 演奏したり、メンバーたちが踊っている姿も注目です。 メンバーの体に光でメッセージをうつしている シーンも斬新で好きです。 みんなが一体感している感じで好きです。 深瀬さんの優しい声が落ち込んでいる自分に とても勇気づけられます。 歌詞も人間について書いているかのように 例え方が素晴らしいです。 この曲を聴くと嫌なことも忘れれるかのように 忘れさせてくれます。 子どもとよく一緒に歌っているので、 小さい子どもさんにもオススメです。(20代女性)

 

 

25.平井大「Slow & Easy」

夕食中に聴きたい曲 平井大「Slow & Easy」がおすすめの理由

平井大の歌声は聴いていると落ち着いて、穏やかな気持ちになれるので疲れている夕食の時間帯に聴くのがぴったりです。スローテンポなので変にドキドキしたりすることなく、負担にならずにゆっくり食事をすることができます。歌詞の関係で綺麗な海や自然のイメージが浮かんで、毎日の疲れを癒してくれてとてもリラックス効果があります。また、自分にとって大切なものや大切な人についても歌っているので、自分のあり方や人間関係についても振り返るきっかけになるでしょう。恋人や家族など大切な人と聴くことでもっと関係が良くなりそうですし、前向きな歌詞なので気分が落ちている時や何か悩んでいる時に聴くと励まされて明日も頑張ろうという気持ちになるでしょう。(20代女性)

 

 

26.RADWIMPS「sparkle」

夕食中に聴きたい曲 RADWIMPS「sparkle」がおすすめの理由

君の名は。を見てこの曲を知りました。 正直、前前前世よりもsparkleのほうが大好きです。 もちろん、前前前世も素晴らしいのですが、 sparkleは、始まりのピアノの演奏と歌声がマッチしていて さらに出来栄えが素晴らしいので、最高です。 そして、世界観が素晴らしいですね。 RADWIMPSの曲はあまり知らないのですが、 君の名は。に流れている曲はどれも素晴らしく RADWIMPSさんが歌っているってこともあり ファンになりました。 また、この曲が映画のシーンを覚えていて 歌の素晴らしさを感じます。 こんな綺麗なメロディーと歌詞をかけて 才能しかないですよね。 ぜひ、いろんな人にもこの曲を知ってもらいたい とおもいました。(20代女性)

 

 

27.Ed sheeran「Supermarket Flowers」

夕食中に聴きたい曲 Ed sheeran「Supermarket Flowers」がおすすめの理由

Ed Sheeranの声は聴いていて気分が落ち着く効果がかるので、夜ごはんを食べながら聴いていると癒されると思います。Ed Sheeranの曲の中でもピアノ調でゆったりと静かな曲なので1日の疲れ癒し、ゆっくりと食事をするのにピッタリな曲ではないかと思います。とくに、ゆったりとまろやかなEd Sheeranの声によって恋人や夫婦2人きりでの食事等でロマンチックな雰囲気にもなれるのではないでしょうか。英語の曲なので妙に歌詞が浮いて聴こえたり、会話の邪魔にもならずに会話や食事の音もうまく調和してくれるように思います。主に洋食の際にぴったりな曲だと思いますが、リラックスした雰囲気で和食にも合うのではないかと思います。(20代女性)

 

 

28.デイヴ・ブルーベック「take five」

夕食中に聴きたい曲 デイヴ・ブルーベック「take five」がおすすめの理由

ジャズなので一日の仕事を終えてゆっくり落ち着いてお食事を取ろうという時に適当だと思ったからです。また5拍子という変拍子なのですがゆったりスイングするようなリズムが心地よくかと言って遅すぎることも無くリズムに乗れるのでお食事が楽しくなるかと思いました。また普段ジャズを聞かれない方であればジャズはレストランなどで聞くことが多いと思いますのでリッチなお食事をしている気分になるかと思います。また歌詞のない音楽なので食事に集中出来ることも私がオススメしたい点です。またジャズは独特のリズムで長時間聞いていても飽きないので長時間楽しむことができます。お食事をした後も余韻に浸ることが出来ると思います。ご家族がいられる場合は食事のあとの会話に繋がるのでは、と思います。(10代女性)

 

 

29.DJ Snake「Taki Taki」

夕食中に聴きたい曲 DJ Snake「Taki Taki」がおすすめの理由

Tik Tokでこの曲のことを知り、とある番組で この歌を知りました。 普段は、あまり洋楽とか聞かないのですが、 彼達の歌声にびっくりさせられ、ハマりました。 DJ Snakeの甘い声にはギャップでたまりません。 なぜか、彼が幼くみえてしまいます。 Cardi Bの力強い歌声とセクシーな姿にトリコに なってしまいます。 一番はSelena Gomezの歌声は初めて聞いたのですが 勝手に怖いイメージを持っていた私にとっては、はるかに 予想を上周り、彼女の歌唱力にびっくりさせられました。 歌のTaki Takiって言葉が頭から離れません。 一度きいたら、トリコになります。 何度きいても、素敵な歌とPVなので、 ぜひみんなにも聴いてもらいたいです。(20代女性)

 

 

30.平井大「THE GIFT」

夕食中に聴きたい曲 平井大「THE GIFT」がおすすめの理由

この曲はドラえもんの映画で知りました。 歌詞とメロディーが最高なんですよ。 また、ドラえもんの映画とマッチして素晴らしい楽曲だと おもいます。 平井大さんの曲は聴いたことがなくて、 この曲を通じて初めて知りました。 歌声が優しくて、世界観が素晴らしいです。 PVもドラえもんと本人の組み合わせが最高です。 映像も斬新な感じがして好きです。 個人的には、トンネルから抜け出した景色が好きです。 エレキギターの音が素晴らしくて、耳が喜んでいます。 90年代を感じるメロディーと歌声が素晴らしいです。 よく、落ち込んだ時に、聞いたりしています。 おススメは、車の中で聴くのが最高です。 子どもから大人までいろんな人達に聴いてほしいです。(20代女性)