AKB48おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

AKB48おすすめの曲ランキングTOP10

私にとって、みんなとても可愛いし、スタイルも良くて憧れの女の子です。私もあんな風に歌やと踊りが踊れるようになりたいと思っています。みんなバラエティとかにも出て話も上手で完璧だなと思います。踊るときや歌う時も感情がこもっていてとても素敵なAKB48おすすめの曲をランキング形式でご紹介します!ぜひ聴いてみてください!

 

第10位.AKB48「大声ダイヤモンド」

この曲はPVがとても良いです。みんなで学園祭を盛り上げようとしているのがとても伝わります。1人はうまく踊ることができなくてクラスの人と喧嘩をしてしまうけど、最後にはみんなで笑顔で踊っているので見ていてとても感動します。

歌は聞いていてのれる曲なのでいつも口ずさんでいます。歌うだけでテンションが上がるので毎日でも聞いていたいです!落ち込んだ時には聴きたいなと思います。AKB48のダンスも覚えやすいのでみんなで踊りたくなる曲です。文化祭でみんなで一緒に盛り上がりたくなります。楽しい曲なので移動時間にはいつも聞いています。

 

 

第9位.AKB48「カチューシャ」

カチューシャはPVがとにかく可愛いです。一人一人水着なのもとても魅力的です。特に大島優子が可愛くていつも目で追ってしまいます。ダンスも可愛くて踊りたくて覚えました。そこまで難しくないのですぐに覚えられました。PVが日本で撮ってないのでその背景がとても好きです。

日本では見られない青い海の景色が見えるのでとても綺麗です。AKB48の白い肌と青い海、可愛いダンスに惚れ惚れしてしまいます。男性だけではなく女性も惹きつける可愛さを持っているのでAKB48は本当にすごいと思います。またみんながカチューシャをつけているから可愛さアップでキュンキュンします。

 

 

第8位.AKB48「フライングゲット」

フライングゲットは衣装が凝っていてとても素敵です。金色の衣装がみんな似合っていて可愛いです。頭についている中国風の髪飾りも可愛くて本当に憧れです。また振り付けが一部とても可愛いところがあるのでそこだけ聞いたりしています。

フライングゲットは卒業生がいた頃が1番好きです。前田敦子がセンターの時はずっと見ていました。自分でも信じられないくらい前田敦子の可愛さにハマってしまいました。フライングゲットのPVは物語性があって面白いなと思います。また戦うシーンなどもあるのでまた違ったAKB48の姿が見られてとても嬉しいです。

 

 

第7位.AKB48「UZA」

UZAはAKB48の中でもダンスが結構激しい曲だと思います。化粧もそれに合わせてか濃いめになっているのでAKB48のカッコいい姿が見られます!UZAという歌詞にも驚かされました。でもカラオケでこの曲を歌うとストレス発散になるのでストレスが溜まっているなと感じたらこの曲を必ず全力で歌います。

衣装もみんな黒で統一しているのでかっこよさが益々際立ちます。AKB48のこういうカッコいい曲はあまりないので貴重だなと思います。アップテンポなのも魅力的です。さらにリズムも好きなのでノリノリで歌って踊っています。

 

 

第6位.AKB48「ヘビーローテション」

ヘビーローテションは最強に大島優子が可愛いです。大島優子の可愛さが引き出されている曲だと思っています。大島優子が猫耳をつけているシーンは本当に可愛いです。女性も男性も虜になってしまうと思います。さらにPVの背景がとてもラブリーなので他のメンバーの可愛さも引き立ちます。踊りも踊りやすいのでみんなで踊りたいなと思います。

ヘビーローテションの歌詞は恋愛について歌っているので、歌っている時は気持ちを込めて歌っています。AKB48は可愛い子が沢山いるのでPVを見るだけでも本当に楽しいし癒されます。PVの場面が変わると衣装も何パターンかあるので見ていて楽しいです。

 

 

第5位.AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

恋するフォーチュンクッキーは指原莉乃がセンターになった時の曲なのでドキドキして聞いていました。指原莉乃がセンターになったらどんな曲が流れるんだろうと気になっていました。もっと指原莉乃向けのハッチャケた感じかと思っていましたが、案がい普通の感じだったのでびっくりしました。でも踊りが踊りやすくて本当に良いと思います。

みんなで踊れるので楽しいです。PVも一般人の方も交えてみんなで踊っているので見ていて、一緒に踊りたくなる曲です。指原莉乃の笑顔が素敵でずっと見てしまいます。指原莉乃がセンターになって本当に良かったなと思いました。

 

 

第4位.AKB48「君はメロディー」

君はメロディーは卒業生もPVに参加しているのでなんだかとても嬉しいです。卒業生のみんな好きだったので、君はメロディーのPVを見たときには感動して泣いてしまいました。衣装が着物なので色鮮やかでみんな綺麗に見えます。髪飾りなんかも手が凝っていて本当に凄いなと思います。このPVは本当に大好きです。

踊りはあんまりないけど卒業生が出てきてくれるというだけで最高のPVだと思います。PVも昔のようなイメージで作っているので、時代に合わせているなと感じます。前田敦子や篠田麻里子がとても綺麗でPVずっと見てしまいます。

 

 

第3位.AKB48「心のプラカード」

心のプラカードは渡辺麻友がセンターになって初めての曲です。渡辺麻友らしい可愛い曲だなと思います。心のプラカードはプラカードに自分が思っていることを書いているのでそれを見るのが楽しいです。本音で語らないことは文字に起こして伝えようとしているPVは最高だと思います。

撮影場所は主に商店街なので商店街の通りでAKB48が踊っているのはなかなか見られない光景だと思います。商店街の周りには見学者もいるので大規模なPVになっています。PVだけではなくて衣装にも注目して欲しいです。青い衣装とピンクの衣装でとても華やかになっています。

 

 

第2位.AKB48「GIVE ME FIVE!」

GIVE ME FIVEは卒業式にぴったりの曲です。歌詞が友と巡り会えてよかったなど友達との出会い、別れのことを言っているので卒業する時期に聴くと涙が出てきます。さらにAKB48がバンドをしながら歌っているのも見どころです。

AKB48がなにかを弾きながらというのがあまりないので貴重なPVだと思います。一人一人違う楽器なので個性が出ていてとても面白いです。またPVな物語も卒業にピッタリな感じです。卒業の時期はあまり好きではないですがこの曲を聴いて励まされてきました。元気が出る曲でこれからも卒業シーズン以外でも聴きたいです。

 

 

第1位.AKB48「ポニーテールとシュシュ」

ポニーテールとシュシュが1位なのは私がポニーテールが好きだからです。女の子のポニーテールは1番可愛いと思います。みんなポニーテールでPVに出ているのでとても新鮮で可愛いです。篠田麻里子もいつもは髪が短いのにこの時はポニーテールというのがとても魅力的です。

PVもとても凝っていてすごいなと思います。1つはヘリコプターを使っているということです。ちゃんと上からのアングルも綺麗に撮れていて感動しました。2つ目はグアムで行われていることです。海がとても綺麗で清々しいです。水着姿もみんな似合っていて可愛いです。私もこんな女の子になれたら良いなと常に憧れを持ちながら見ています。