LiSAおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

LiSAおすすめの曲ランキングTOP10

岐阜県生まれの歌姫です。ライトノベルのアニメソングを務めることが多く、パワフルな歌声とハイトーンボイスでアニメファンもロックファンも魅了します。一度ライブに行くと彼女の虜になります。最近ではテレビにも出演しファンを幅広く増やしています。そんなLiSAのおすすめの曲をランキング形式でご紹介。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.LiSA「Crossing Field」

Lisa – Crossing Field (Sword Art Online Opening) Live

アニメ「ソードアートオンライン」のオープニングテーマです。SAOの曲の中でも一番人気がある曲だと思います。一期のSAOの曲なのでとても代表的な一曲で、SAOのアニメファンにも人気が高いと思います。この曲はLISAに安定感が生まれた曲だと思います。

ライブで聞いてもCD音源と変わらない力強い歌声です。ライブでも必ず盛り上がります。会場で「オイ!オイ!」と掛け合いがあるので一体感が生まれて楽しいです。カラオケで歌うとストレス発散出来ます。友人とカラオケに行くと、誰がこの曲を最初に歌うか取り合いになるので早いもの勝ちです。

 

 

第9位.LiSA「Psychedelic Driver」

LiSA Psychedelic Drive / Rock Mode TREASURE05X Live 2018

アルバム「LUCKY Hi FiVE!」に収録されている曲です。アップテンポでどこかセクシーな雰囲気を漂わせる曲です。おしゃれなコード進行をしています。この曲を聴くとノリノリになります。ライブでも必ず盛り上がる一曲です。

小さな体で「踊れ!踊れ!」と叫んで歌うLISAちゃんからパワーを感じます。ライブで扇子を振り、くねくねと腰を振りながら踊るLISAちゃんがセクシーで最高にかわいいです。ファンと「Fu!Fu!Fu!Fu!」と掛け合う場面も好きです。ライブでセクシーなLISAちゃんに魅せられて、虜になってしまいます。

 

 

第8位.LiSA「Catch the Moment」

LiSA 『Catch the Moment』-Music Clip RADIO EDIT ver.-

映画「 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の主題歌です。サビのLISAらしいハリのある歌声が特徴的な曲です。アニソンらしい曲というか、コード進行が起承転結しっかりとしており分かりやすい曲なので1回聴くと耳に残る曲です。

映画館の大画面かつ高画質で迫力のある映像と、それに負けないくらいのLISAの美声が合わさって一つの作品になっていました。映画としっかりマッチしている曲です。この曲もLISAの代表曲の一つでもあり、非常に人気の高い楽曲です。疾走感がありロックテイストだが、全体的に明るくポップな曲調で聞くと明るくなります。

 

 

第7位.LiSA「thrill risk heartless」

LiSA 『Thrill, Risk, Heartless』-YouTube EDiT ver.-

ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」の曲です。LISAらしくテンポが速い楽曲で疾走感があり、パワフルでとにかくかっこいいです。ライブでもみんなで盛り上がれる曲です。PVでもライブでもかっこいいLUSAちゃんを見せてくれます。

桜のように歌って踊るPVのLISAちゃんが印象的です。イントロ無しで歌い出すのが珍しく印象的な曲です。「撃ちぬけよ運命」と力強いメッセージが響きます。サビの「泣きたい 逃げたい失いたくない」をカラオケで上手く歌えた時に達成感があります。よく車の中で大音量で聞いています。

 

 

第6位.LiSA「My Soul, Your Beats!」

LiSA – My Soul, Your Beats! – Keep the Angel Beats Live Concert

LISAを一躍有名にしたアニメ「Angel Beats!」のオープニングテーマです。劇中のバンドのボーカルを務めたのでLISAの曲でもありますが、アニメ内のバンドのGirls Dead Monsterの曲です。

ライブでは今と比べると高音が安定しないですが、この頃から随分と実力を伸ばしたと思います。当時はLISAのファンというよりアニメのファンが見に来ている印象で、感慨深い曲です。この曲を聴くと小さなライブハウスで歌ってた頃を思い出します。高音が続くのでカラオケで歌うのが難しく、最後のサビで声が出なくなります笑。

 

 

第5位.LiSA「rising hope」

LiSA Rising Hope

テレビアニメ「魔法科高校の劣等生」のオープニングテーマです。LISAの曲の中でも人気があり、ファンじゃなくても知っている人も多い有名な曲です。とてもパワフルで力強いLISAちゃんの持ち味のハイトーンボイスが特徴的な曲です。初めて行ったLISAが出演する無料イベントで歌った曲で印象に残っています。

ライブでも盛り上がる一曲で、ライブ会場が一つになったような一体感を味わえる曲です。ライブでは英語パートはファンに歌わせるというお決まりの掛け合いがあり、一緒に叫んで歌うのも楽しいです。特に「僕は要らない まだ見たい未来があるから」のところが揃って気持ちいいです。

 

 

第4位.LiSA「Morning Dreamer」

高音質 Keep The Beats! 06.Morning Dreamer

アニメ「Angel Beats!」のサウンドトラックに収録されている曲です。劇中で流れることがないのでGirls Dead Monsterの中でも埋もれてしまっている曲ですが、私は一番好きな曲です。Bメロの独特なメロディーもかっこいいです。イントロのアコースティックギターのアルペジオから好きです。

カラオケに行くと絶対歌います。二番の「とりあえず布団に食べられフトンマンになる」という歌詞が起きれない朝を表していて可愛いです。「そもそも一人暮らしで誰と話してたんだろう」というまさかの夢オチだったという歌詞も好きです。

 

 

第3位.LiSA「だってアタシのヒーロー。」

LiSA 『だってアタシのヒーロー。』-YouTube EDiT ver.-

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディング曲です。LISA本人が作詞を務めた曲で、メッセージ性のある曲です。「フレーってフレーって何度も言わせる なんていう才能?」っていうサビの歌詞が特に好きで一緒に口ずさみたくなります。

LISAちゃんに応援されているような気持ちになり、聞くと元気になります。新しいことにチャレンジしたい時や、何かに悩んだり迷っている時に聞くと背中を押してくれる曲です。特にオープニング映像と合わせて聞くと気持ち良く、まさにアニソンといったキャッチーな曲です。イントロのギター音からテンション上がります。

 

 

第2位.LiSA「ADAMAS」

LiSA 『ADAMAS』-MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のオープニングテーマです。LISAはSAO1期のオープニングから務めていることもあり、SAO=LISAというイメージもあるので今回のオープニング曲も期待されていましたが、期待を裏切ることなく、むしろ想像以上です。めちゃくちゃかっこいいです。

映像にもぴったりでイントロを聴くだけでテンション上がります。とにかくテンポが良く疾走感があってライブ向けの曲です。ライブで盛り上がること間違いないので、早くライブで生音で聞きたいです。私はカラオケで歌うために練習中の日々です。

 

 

第1位.LiSA「Rock MODE」

LiSA – Rock-MODE Sub español LiVE is Smile Always ~NEVER ENDiNG GLORY~ 'the Moon'

ライブで一番盛り上がる曲です。曲のコード進行がとにかくかっこいいです。他の曲に比べてロック要素が強く、ロックフェスでも歌われている曲です。ロックフェスで他のアーティストのファンが聞いても一緒に盛り上がれます。

Bメロでラップを歌うLISAちゃんもかっこいいです。サビ中で「たりら!たりら!」とファンとコールアンドレスポンス出来るので会場の一体感が味わえます。パワフルでかっこいいLISAちゃんが見れます。「キミ、アタシ ROCK-mode」の歌詞でLISAちゃんがバキュン撃つと振り付けがセクシーでキュートです。