NMB48おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

NMB48おすすめの曲ランキングTOP10

高校生の時から聞くようになって、さや姉とみるきーの二人が好きでした。明るくて元気をもらえてインパクトある面白い楽曲も多いところがNMBらしくて、つい何回も聞いてしまいます。いまも変わらず聞いています。そんなNMB48のおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.NMB48「甘噛み姫」

【MV】甘噛み姫 / NMB48[公式]

この曲は初めて聞いた時に、いつもの明るくて元気なNMBとは違って、大人なかっこいい印象を受けました。とてもシックな楽曲なので、ギャップを楽しめると思います。ダンスもキレキレでメンバーみんなの表情が真剣なところも素敵です。

ぜひPVを見ながら聞くと、この楽曲の世界観に引き込まれると思います。甘噛みをしているポーズが特徴で、指を甘噛みしているところがポイントです。あまりアイドルっぽい楽曲を聞かない人には、とても聞きやすいと思います。いつもとガラっと違ったNMBを見たい聞きたい人にもおすすめな楽曲です。

 

 

第9位.NMB48「オーマイガー!」

【MV】オーマイガー! / NMB48 [公式]

この曲はとても可愛らしい楽曲で、アイドル感たっぷりつまっています。とにかくサビがキャッチーで聞きやすいと思うし、ついノリノリになれるような楽曲です。女の子の気持ちを表現しているところも印象的です。特に学生で片想いをしている子には、歌詞がリンクしやすいと思うので、ぜひ聞いてほしいです。

部活帰りやより道したなどたくさん共感できるところがあると思います。女の子の視点で盛り上がる楽曲なので、恋をしている女の子にはピッタリだと思います。カラオケで歌うのもアリだし、大音量で聞くことでより楽しくなれるはずです。

 

 

第8位.NMB48「イビサガール」

【MV】イビサガール / NMB48 [公式] (Short ver.)

この曲は夏をたっぷり味わえる楽曲で、青空と太陽がよく合うと思います。ノリノリになれて楽しい気持ちになる楽曲なので、一度は聞いてほしいです。サビが覚えやすいのでみんなで、GoGoイビサイビサガールというところはぜひ声を出してほしいです。

一体感が生まれてより楽しい空間になること間違いないです。汗をかいて全力で楽しもうというのがこの楽曲から伝わってきます。アイドルらしいポップで可愛らしい楽曲なので、テンション上がると思います。夏になるとふと聞きたくなるし、晴れた夏にピッタリなので、ぜひ聞いて歌ってほしいです。

 

 

第7位.NMB48「絶滅黒髪少女」

【MV】絶滅黒髪少女 / NMB48 [公式]

この曲はNMBを知ったきっかけの楽曲で、初めて聞いた時から今も変わらず好きです。独特な世界観で、黒髪の良さが全面的に伝わってくる面白い楽曲だと思います。アイドルは黒髪みたいなイメージを持っている方もいると思うので、そんな気持ちを表現している感じがします。

黒髪の子たちがどんどん減っていく中で、黒髪の子を守っていきたいという気持ちが印象的です。アイドルらしい楽曲でもあるし、とてもキャッチーなので一度聞くと忘れないと思います。カラオケでも歌いやすい楽曲なので、いろんな人に歌って楽しい気持ちになってもらいたいです。

 

 

第6位.NMB48「僕だって泣いちゃうよ」

【MV】僕だって泣いちゃうよ / NMB48

この曲は山本彩さんが卒業最後の楽曲で、さよならをするけどとても明るくて前向きな印象です。卒業を感じさせない楽曲で、そこも山本彩さんらしさを残している感じが素敵だと思います。元気をもらえる楽曲の一つで、風は冷たいかとか一つ一つの言葉を強く感じることができます。

不安もあるけど、この先頑張っていくよというようなメッセージにも聞こえるし、メンバーを励ましてくれるような感じがします。やさしくて強さを感じる楽曲です。誰しも泣きたい時や悲しい時はあるけど、そんな時こそ明るく笑っていようと感じる楽曲だと思います。

 

 

第5位.NMB48「まさかシンガポール」

【MV】まさかシンガポール / NMB48[公式]

この曲はタイトルから印象的で、どんな楽曲なんだろうと思わせてくれます。聞いてみると夏の雰囲気があって綺麗なメロディーだと感じました。歌詞が深いなと思います。シンガポールをイメージさせるような暑くて情熱的なところなどが素敵だと思います。

諦めきれずに一生懸命追いかけてきたというのが伝わってくる楽曲です。ハッピーエンドを見つけたいし掴みたいのに、まだまだ遠い感じが切なく感じます。現実はなかなか難しいんだなと思える楽曲だと思います。夏を感じる楽曲で、ゆったりした一人の時間に聞くと、この楽曲に浸れると思います。

 

 

第4位.NMB48「ワロタピーポー」

【MV】ワロタピーポー / NMB48[公式]

この曲は初めて聞いた時にインパクトありすぎて、思わず笑ってしまうような楽しい楽曲だと思いました。とても元気がでるノリノリな楽曲で、思わず体を動かしたくなるようなメロディーが好きです。みんなで歌うとわいわい盛り上がれるので、大勢で歌ってほしいです。

自然とテンションを上げてくれます。NMBらしさもあるし、アイドルグループに一つはこんな面白い楽曲があっていいなと思えます。何も考えずにこの楽曲を聞いてモチベーションを高めてほしいです。男女問わず聞きやすいし、若い人たちにはとても楽しめる楽曲なのでおすすめです。

 

 

第3位.NMB48「僕はいない」

【MV】僕はいない(Dance Short ver.) / NMB48[公式]

この曲はしっとりしていてどこか切なさを感じるところが好きです。始まりから儚くてなんだか懐かしいような雰囲気になります。夏の切ない気持ちがギュッとつまった楽曲なので、別れを経験した時などに聞くと浸ることができると思います。

NMBの中でもやさしくて心に染みる楽曲です。サビがキャッチーなので、一度聞くとまた聞きたくなるし、海を見ながら聞くととてもこの楽曲とリンクすると思います。綺麗で繊細なメロディーに、美しさがあって大人な感じもあるので、大人の方にぜひ聞いてほしいです。きっと心が少し癒されると思います。

 

 

第2位.NMB48「僕らのユリイカ」

【MV】僕らのユリイカ / NMB48 [公式] (Dance short ver.)

この曲は初めて聞いた時高校生で、とてもゆっくりなメロディーですが、どこか切なくてキュンとできる楽曲だと感じました。綺麗でなめらかなリズムが印象的で、心地よく聞くことができます。アイドルっぽくない雰囲気もありますが、そこがまた良くて一度聞くと忘れられない楽曲でもあります。

サビがキュートでとても心に響いてきます。振りも可愛らしいので真似しながら歌うと、よりこの楽曲の良さがわかると思います。夏に聞きたくなる楽曲の一つなので、夏気分を味わいたい時や夏が始まる時に、ぜひおすすめです。気分が上がると思います。

 

 

第1位.NMB48「ナギイチ」

【MV】ナギイチ / NMB48 [公式]

この曲はNMBの中でもとても明るくて元気になります。夏にピッタリで爽やかでアイドル感溢れる楽曲で好きです。ハッピーな気持ちになれるし一気にノリノリ気分になれると思います。サビが可愛らしい楽曲なので、テンション上がること間違いないです。

カラオケでも絶対盛り上がると思うので、歌ってほしいです。あまりNMBを知らない人でも、この楽曲は聞きやすくて楽しい気持ちになれると思います。アイドルらしさがつまっているので、この楽曲からNMBを知っていってほしいです。男女関係なくいろんな人におすすめできる楽曲です。