Superflyおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Superflyおすすめの曲ランキングTOP10

力強い歌声と元気の頂ける曲と歌詞が非常に魅力的で大好きなアーティストです。私がSuperflyさんを好きになったきっかけはNHKのラジオから流れてきた曲がきっかけでしたが、メッセージ性の強い歌詞に心がうたれ、一気にファンになりました。そんなSuperflyさんのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.Superfly「Force」

Superfly – Force

この曲は第一回目のドクターXの主題歌でした。この曲を聴くと、強い大門未知子のことを考えながら聴いてしまいますが、前へ前へと人生の道を進んでいけるような、そんな力を頂けます。自分を信じて、自分の足で、力強く、怖いと恐れていた扉をこじ開けていけばいいのだと、この曲からは非常に大きな力を頂けます。

力強い歌声と曲調が更に元気を与えてくださるので、落ち込んでいる時に聴くと、また頑張って生きていこうと非常に元気をもらえる一曲だと思います。何かに失敗して、心が折れてしまった時や、落ち込んでしまった時におススメな一曲です。

 

 

第9位.Superfly「99」

Superfly 「99」drum

この曲はテンポの速い曲ですので、聴くだけで非常に元気がでます。この曲はドクターXの主題歌なので主人公である大門未知子の人生や生き方にリンクさせ、曲を聴いてしまうところがあります。歌詞の中で、「ギリギリで人は生まれ変われるの」というところがありますが、その言葉に非常に勇気を頂けます。

社会に出て色々なことで悩んだり、人の目を気にしすぎてどうにもならなくなる自分がいるのですが、そのようなものを気にしないで、生まれ変わりたいと思った時に生まれ変われる、と心の中で信じられるだけでも、気持ちが楽になります。そんな勇気を頂ける一曲です。

 

 

第8位.Superfly「Bi-Li-Li Emotion」

Superfly – Bi-Li-Li Emotion (ビリリエモーション)

この曲はテンポの速い曲でありながら、非常に聴きやすい曲で、バラードが好きな私にとっても、親しみが持てる曲です。ドクターXの主題歌にもなっていた曲ですので、主人公の大門未知子ともリンクさせて聴いてしまいますが、非常に勇気を頂ける一曲です。

社会で働いていると、色々なしがらみがあり、自分の意見や意志を持ち生きていると、必ずアンチの存在に悩まされることがありますが、そんなものを気にせず、一度きりの人生を自分の生きたいように生きてやれ!と非常に元気と勇気を頂ける一曲だと思います。世の中のしがらみに悩まされた時に聴くと良いと思います。

 

 

第7位.Superfly「やさしい気持ちで」

Superfly – やさしい気持ちで

この曲は曲調も穏やかで非常に聴きやすい曲だと思います。この曲を聴くと、好きな人や恋人のことを、非常に優しい気持ちで思うことができます。そして、その大切な人のことを愛おしく思うことができます。

あまり女性の方から、男性のことを抱きしめたいなと思うことは少ないと思いますが、この曲を聴くと、日頃の感謝の思いや、大切な人への愛おしさが溢れだしてきて、大切な人のことを抱きしめたいなと思えるようなそんな一曲だと思います。文字通り、恋人や大切な人たちに対して、優しい気持ちを思いだしたいときに聴くと良い曲だと思います。

 

 

第6位.Superfly「Bloom」

Superfly-Bloom(Music Video)

この曲はバラードで非常に聴きやすい曲だと思います。音階も私は非常に好きです。恋人との仲を、お花に例えて歌われている曲だと私は思いましたが、この曲を聴くと恋人との色々な日々を思い出さされます。

恋愛はとっても幸せなことだし、楽しいことも多いけれど、それとは逆に恋愛にはマニュアルもないし、男女同士分かり合うことができずにすれ違うこともあるし、恋愛期間には色々な日々があると思いますが、それらがいつか栄養分となり、愛いっぱいのお花を咲かせられれば良いという願いが感じられた曲でした。恋人との色々な日々を振り返る時に聴くと懐かしく思える曲です。

 

 

第5位.Superfly「愛をこめて花束を」

Superfly – 愛をこめて花束を

この曲を聴くときは、必ず大好きな人への思いを爆発させながら聴き、歌ってしまいます。いつも自分のことを大好きだと言って、愛してくれる人たちへの感謝の思いを感じながら聴くと、涙があふれてきます。

これは恋人だけではなく、自分を支えてくださるかけがえのない人たちへの思いも私はこの曲を聴き感じております。いつもはなかなか忙しくてそのような感謝の思いを思い出すことができないですが、この曲を聴くと、感謝の気持ちを思い出せ、幸せな気持ちになれます。自分を愛して、支えてくれた人たちの存在を思える曲ですので、元気が出る一曲です。

 

 

第4位.Superfly「輝く月のように」

Superfly – 輝く月のように

この曲はバラードで音階も歌詞も何もかもが私好みの曲で、非常に大好きな曲の一つです。この曲を聴くと、不甲斐無いどうしようもないちっぽけな自分自身を受け容れてくれて、愛をくださった方々のことを思い出します。

それゆえ、この曲を聴いていると、自分は一人ではないんだと、生きていく力を頂けます。そういう人たちの存在があったからこそこの曲の歌詞にもあるように色々な現実から「逃げないで強くなっていく」のだと、心から感じております。大切な人のことを思い出し、「ありがとう」と思いたいときに聴くと、感動できる一曲だと思います。

 

 

第3位.Superfly「Beautiful」

Superfly『Beautiful』Music Video

この曲は何かに立ち止った時に背中を押してくれる、元気の出る楽曲の一つです。どのような人生であれ、たった一度のかけがえのない人生であり、かけがえのない自分自身なのだから、それを大切に前へ進んでい生きていってほしいというメッセージが込められている曲に感じられます。

私自身は非常に自分に自信がなく、人生よく迷うことがあり、立ち止まることも多いのですが、この曲を聴くと多くの勇気と前へ進む力を頂けます。何かに落ち込んだ時、人生立ち止っている時など、この曲を聴くと非常に元気を頂けると思います。暗くなってしまっている方におススメです。

 

 

第2位.Superfly「Gifts」

Gifts

この曲はNHKの合唱コンクールの課題曲として選ばれた曲で、ラジオを通して私は知りました。元気がないときにこの曲を聴くと非常に元気が出ました。何かになれなくてもいい。自分には生きる意味がある。生きたい国や、食べたいご飯やおかずがあるから、明日を生きる意味がある、といった歌詞は人生に落ち込んだ時、元気をくれるものだと私は思います。

生きる意味を人は大きく考えすぎる部分がありますが、何か好きなことをできる明日があればそれだけでよい。そんな当たり前なことに気づかされ、元気をもらえる曲です。生きる意味に迷った時に聴くと背中を押してくれる曲だと思います。

 

 

第1位.Superfly「ユニゾン」

Superfly [Unison] [ユニゾン] Doctor X Season 5 Ed

この曲はドクターXの主題歌ともなっている曲で、私にとっては医師と患者の間柄を歌っているように感じられる一曲でした。私は自分自身も病気で医師との関わりがありますし、家族が病気で医師と患者の関係性をたくさん見てまいりました。

「同じ音で 同じ呼吸で」という歌詞がありますが、なかなか両者は歩みよりにくい部分もありますが、医師が患者の目線に立って、お互いに意志を持って、人生を共にしていくという物語がこの曲を聴くと浮かんできて非常に感動いたしました。病気になった時に、寄り添ってくださった医師を思いながら聴くと良い曲だと思います。