東方神起おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

東方神起おすすめの曲ランキングTOP10

二人ともイケメンなのが良い!背が高くてスタイルが良くて顔も良く性格も良くて余計な事は言わないのは勿論、ファンを大切にしている事を熱く語ってくれるし日本でのライブも沢山してくれるのでありがたいです。韓国で発表した曲を日本語でも歌ってくれるので同じ曲を雰囲気を変えて二度楽しめるのも良いです。除隊してから少し大人の雰囲気に路線変更している気がしますが更に魅力がアップしてもっと好きになりました。

 

 

第10位.東方神起「I Know」

報われない愛を切なく歌った曲です、ミュージックビデオはセピア色で物が壊れていき、愛が壊れていくのを連想させて悲しい雰囲気を演出しています、妖艶な大人の愛を表現していて大人世代が聴いても楽しめる曲になっています。また一緒にいられない切なさと「ただ好きなだけ」と言う女の子なら誰でもキュンとしてしまうフレーズが東方神起がしっとりと歌っているせいで凄く感動します。切なく泣きそうな顔が可愛いし、爽やかでハスキーなチャンミンの伸びやかな声が素敵、ユノの少し篭った感じの声が大人の雰囲気を出していて気持ちが伝わってきて素敵な一曲です。

 

 

第9位.東方神起「SKY」

夏の曲です、五人体制の時の曲で古いですがやっぱり東方神起は五人だったしその頃から好きなので外せない一曲です。本当に若い頃なので皆可愛くて今よりもダンスが下手だったりしますがノリの良い曲で夏のイメージにピッタリな青春を思わせる爽やかな感じがあって今すぐ海に行きたくなります。気分を上げたい時や夏にはリピートして聴いています五人で歌っている姿も貴重だし懐かしく当時の事を思い出したり、これから何処かに行きたくなったり楽しい事を連想させてくれるし、ユノのラップも懐かしくて感動しますし他の三人の思い出も蘇りますよ。

 

 

第8位.東方神起「SHINE」

ただ一人の人を大事に想いずっと一緒にいたいと歌った爽やかな曲です。比較的スローテンポなのにダンスは激しくて見ている方は楽しめるし歌謡曲のように自然に聴く事が出来ます。韓国のダンスはキチンと一つ一つの動きを止めてくれるので見ていて綺麗だし気持ちが良いです。そこに5人の違った歌声が乗ると6種類の歌が聞こえてくるようでイメージが広がって沢山の人達と音楽を聴いているような錯覚になるのが楽しいですね。優しい気分に包まれたかったり少し落ち込んだ時や彼氏と喧嘩した時はこの曲を聴いて何か思う事があったら良いなって元気をだそうとしています。

 

 

第7位.東方神起「OCEAN」

二人体制になって初めての夏の曲で印象深い曲になりましたね。夏の恋の歌ですが少し大人になった二人ならではの落ち着た感じかな。勿論、ダンスも凄いですしテンポも良く楽しいしファンも一緒になって踊れるような簡単な振り付けもあって遊べます。なんか歌も上手くなっているような気がするので安心して聴けるし、色々嫌な事を忘れて弾けても良いんだって思わせてくれて何処か行きたくなるし東方神起に会いに行きたくなります。夏の曲は盛り上がるので毎年出してくれると嬉しいですよね、あと二人体制の夏を沢山見せて欲しいしライブで歌って欲しいと思います。

 

 

第6位.東方神起「Forever Love」

5人体制の時の曲でバラードです、ジュンスの少しかすれた声から始まり、ユノの大人っぽい落ち着いた声に惹きつけられ、ユチョンの低い声が男性の力強さを感じさせ、ジェジュンの高い声が王子様感たっぷりで夢を見させてくれます、チャンミンのハイトーンボイスが心に直接響いてきて可愛いし歌が上手なんですよね。何度も何度もって言うセリフが言われたい言葉ナンバーワン的な感じを出していてキュンとします。男女とも共感出来る歌詞に感情が高まって何度でも聴きたくなる曲です。これを二人バージョンで再収録してくれると嬉しいですね、勿論、5人体制の時も思い出深いので素敵ですよ。

 

 

第5位.東方神起「Share The World」

アニメワンピースで使用された曲ですね、ライブでは毎回使用されている曲なのでファンにとっては特別な曲です。テンポ良く世界観に近いとも思うのでワンピースが好きな方にも気に入っていただけるんじゃないかと思いますよ。ちょっと早口な感じのテンポがライブを盛り上げて踊れる感じなので楽しさが倍増します。自分の応援したい時や元気づけて上げたい時にピッタリな曲です。カラオケに行ってファンじゃない人とも一緒に歌えるのが良いです、やっぱり共感してもらえると嬉しいですし東方神起の素晴らしさを伝えられる曲だと思います。ライブ前にはキチンと練習しなきゃいけない曲でもありますね。

 

 

第4位.東方神起「Somebody To Love」

ライブでは定番の人気曲です、ノリが良いので最後の方にファンと一緒に踊るための曲で、昔から聴いているので思い出深い曲でもあります。少し曲調が寂しい気持ちにさせますがダンスナンバーなんですよね。多分、音程が低いので落ち着いた感じに聞こえてしまうかも知れませんね、チャンミンやジュンスはハイトーンボイスなので爽やかさが有って恋に向き合う若者って感じが青春してるなって曲です。東方神起が歌えば5種類の声で色んな表情に見せてくれるので楽しいしカッコイイ。ファンと一体になってくれる大切な曲だし、初期の東方神起から彼らの過程を振り返られる曲でもあるので感極まるものがありますね。

 

 

第3位.東方神起「Summer Dream」

夏の曲ですね、季節感があるので期間限定っぽいですがノリとテンポが良いので何時聞いても楽しくて踊りだしたくなる曲です、ライブでもよく踊ってました。歌詞も夏だからこそのセリフが多くて気分を盛り上げてくれます、夏といえば恋をしようと思わせる感じが若さいっぱいに表現されていて青春しなきゃって思わせます。勿論、若い人だけじゃなくて大人の人も恋をしようと思えるほど楽しい曲です。振り付けが一緒に踊れるほど簡単な所が有るのでリズムに乗りやすいです。ユノに合わせて踊る所が遊び心があって楽しくて何より可愛いくて仕方がないキャーキャー言いながら聴いています。

 

 

第2位.東方神起「Choosey Lover」

噂の美女に恋した男の子の恋の歌ですが、東方神起の皆が美女を褒めまくっているので凄い美人なんだろうけど自分が言われている錯覚に陥るという何とも贅沢な曲です。世界中の女の子が胸キュン間違いなし、5人それぞれのパートでご飯が何杯でも食べられ感じの超絶極上の曲です。曲調としては爽やかなんですがメンバーが色っぽいせいで艶っぽく感じられます。普通に恋に落ちた瞬間を歌ったものですが楽しげで浮き足立って感情が高ぶっているのが分かるような歌も当時の5人の年齢にピッタリだったようで今でも大好きな曲でこれからも聴き続けたいと思います。

 

 

第1位.東方神起「Jealous」

男の嫉妬を歌ったものですが大人の香りと妖艶な感じの二人を見て惹きつけられます。しっとり歌っているのにダンスはしっかりと踊っていて流石は東方神起って感じです。今回からバックダンサーが変わって雰囲気も少し変わったような気がしますが変化を求めているのかなって想像しました。除隊後のシングルなので東方神起のこれからを指標になるような曲なのかな、何も語らずに色々な事が過ぎ去ってしまったけれども彼らが前を向いて歩んで行こうとする姿が見れる曲だし、二人の声が交互に聞こえてくるのは安心感があって何度も聴きたくなる曲でした。