大塚愛おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

大塚愛おすすめの曲ランキングTOP10

大塚愛さんは青春時代にとても聞いていたアーティストで、女の子の気持ちはもちろん、繊細な部分まで表現されているのが個人的に好きです。聞いていて落ち着くし、癒されるような歌声に何回も励まされたので、今でも変わらず聞いています。

 

 

第10位.大塚愛「ビー玉」

この曲は透明感がある楽曲で、自然体で綺麗なメロディーが好きです。華やかさや元気さもありながら、可愛らしいキャッチーなサビがいいなと思います。サビになると気持ちよく聞けるし、爽快感溢れる感じが聞きやすいです。春や夏の時期にこの楽曲を聞くと、ほっこりとした気持ちにもなれます。癒されるような楽曲なので、疲れた時ややさしさがほしい時に聞いてもらいたいです。大塚愛さんの可愛らしさがつまっているし、明るい気持ちにさせてくれます。何聞こうか迷った時にも、この楽曲を聞いて癒されてほしいし、頑張る力に変えてほしいのでおすすめです。

 

 

第9位.大塚愛「ネコに風船」

この曲はタイトルからインパクトがあって、どんな楽曲なんだろうと感じます。聞いてみると、なぜか懐かしい気持ちになれて、レトロなメロディーがやさしく耳に入ってきます。初めて聞く時に、親近感があるようなどこかで流れていたかなという印象も受けます。猫の気持ちを表現されているところが可愛らしくて、気分屋なところとかも愛しく感じます。ふんわりとした聞きやすいメロディーで、サビになると強さを感じるところも好きです。気持ちを落ち着かせたいという時や、なんとなくやさしい気持ちになりたい時に聞いてみるとおすすめです。

 

 

第8位.大塚愛「ロケットスニーカー」

この曲は弾むようなリズムが特徴的で、つい体を動かしたくなるよう雰囲気が好きです。パワフルな楽曲で、元気さもあるしポップでいいなと思います。歌詞を見ると、当たり前のことを歌っているように聞こえるけど、実際その当たり前が大切なんだよと受けとれます。好きな歌を歌ったり、好きな人とキスをすることは地球に生まれた人間だからできるんだと思えます。スピード感があるので楽しく聞けるし、一度聞くとまた聞きたくなる楽曲です。たまに聞くとやっぱりいいなと思うし、気分転換をしたい時に気楽に聞ける楽曲なのでおすすめです。

 

 

第7位.大塚愛「恋愛写真」

この曲は心を綺麗にしてくれるような美しさがあって好きです。とても言葉数は少なめで、コンパクトな楽曲ですがその中で感じる想いはたくさんあります。愛する人を思う切なさや、懐かしい記憶や色褪せない思い出など無限にあります。ただ君を愛しているという表現を繰り返しているところも素敵だし、ストレートな想いで歪みがないところがいいなと思います。一人の人だけをずっと真っ直ぐ見ているということが伝わってきます。好きな人を想いながら聞くと、とても心に響くと思います。愛の切なさや尊さを感じる楽曲なので、一人で集中して聞くのがおすすめです。

 

 

第6位.大塚愛「フレンジャー」

この曲はテンションが上がらない朝に絶対聞いてほしいです。イントロからパワーをもらえるし、なにより応援してくれる楽曲なので忙しない朝に、ちょっとでも聞くと気分も晴れて頑張ろうと思えます。朝の風景をイメージしやすい歌詞も面白くて好きだし、嫌なことがあっても大丈夫と言ってくれている気がします。なにがあっても自信を持ってとメッセージにも聞こえます。あまり調子がよくないなと感じる日などに聞くと、よりこの楽曲の良さを感じられると思います。ファイトと言ってくれる部分もあるので、そこを力に変えていくのがおすすめです。

 

 

第5位.大塚愛「さくらんぼ」

この曲は知らない人はいないというほど、絶対一度は聞いたことあると思います。いまでもカラオケでよく歌うし、キュートな楽曲で大塚愛といったらさくらんぼだと思います。スピード感もあって好きだし、流れるだけでテンション上がります。サビはみんな声をだして歌うと気持ちいいし、さくらんぼのところで指で丸を作ったりすると、より楽しめます。そして後半にもう一回というところは、全員で全力でもう一回と言うと、さらに盛り上がること間違いないです。歌いやすさもあるし、上手く歌うことより楽しんで歌う楽曲なのでおすすめです。

 

 

第4位.大塚愛「クムリウタ」

この曲は聞いているだけで気持ちが落ち着くような気がします。ゆったりしたメロディーで、音が響いて聞こえてきます。どこか切なさがあって静かで繊細な楽曲で、大塚愛さんの息さえ感じてしまいます。夜にひっそり聞きたくなります。サビになると一気に弾けるところも印象的で、感情的に歌われているのが伝わってきます。そして自分を励ましてくれているような歌詞で、まだここは通過点とかまだまだこれからだよといったメッセージにも聞こえます。自分のやる気を上げてくれるような雰囲気もあるし、一緒に頑張ろうと思えるのでおすすめです。

 

 

第3位.大塚愛「SMILY」

かの曲はイントロが流れた瞬間から、ハッピーな気持ちになります。それくらいモチベーション上がる楽曲で好きです。絶対盛り上がるし、なにより幸せな気持ちになれます。明るくてパワフルなメロディーで、全力で歌えるような迫力があります。サビになると、みんなで手を左右に振りながら歌うと一体感が生まれて、より楽しめると思います。夏の雰囲気もあるし、元気をもらえる楽曲なので気分が落ちている時などは、少し聞くだけで気分が変わってくると思います。爽やかなメロディーで青空にピッタリなので、ぜひ外で聞くのもおすすめです。

 

 

第2位.大塚愛「PEACH」

この曲はカラオケでもよく歌う定番の楽曲で、明るくて楽しい気持ちになれます。メロディーも華やかでノリノリになれるのも特徴的だし、夏っぽい雰囲気を感じられるから好きです。みんなでPeachと声を出したりもできるし、手拍子するところとかも真似しやすいと思います。キャッチーで女の子らしい可愛らしさもあります。盛り上がれる楽曲なので、ぜひ大人数でいる時には歌ったり流したりするといいと思います。気分も自然と上がると思うし、わいわいしやすくなると思います。大塚愛さんの楽曲で盛り上がりたい人にはぜひおすすめです。

 

 

第1位.大塚愛「プラネタリウム」

この曲はドラマの影響で何回も聞いていました。メロディーがとても儚くて、しっとりとしていてつい病んでしまうような感じが好きです。失恋した時の気持ちや、恋愛ってなんだろう、恋って難しいなといろんな感情がこめられていると思います。特に届かない気持ちが真っ直ぐに表現されているところが印象的です。女の子の切なくて苦しい気持ちが歌詞からイメージできます。好きな人の記憶ばかりを思い出してしまって、もういないとわかっている気持ちがまた突き刺さるような傷みもあって素敵です。眠れない夜にふと聞きたくなるのでおすすめです。