[48グループ]ダンスソングおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ダンスソングおすすめの曲ランキングTOP10

AKB48を筆頭に48グループの曲でダンスにおすすめの曲をまとめ、ランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

第10位.AKB48「野蛮な求愛」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この楽曲はAKB48のシングル『11月のアンクレット』のカップリング曲で48グループのダンスの上手いメンバーが選抜されています。 PVを見てみるととても激しくてアクロバティックな感じのダンスになっています! 腰とかを使って踊ってるんですが見ててとても難しく真似しても出来ないなあって感じます。 スピードが早くて見ててもあまりよくわからないのですが揃っているので凄いなあと感じます。 個人のソロダンス的なのも入ってるんですがそこもすごい見応えがあると思います。 曲の感じはアップテンポな感じで聞いたことない感じの曲調になっています。

 

 

第9位.SKE48「Escape」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲もAKB48のカップリング曲で『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』に入っています。 SKE48はダンスが難しい曲が多いんですがその中でも特に難しい曲です。 ひたすら踊ってる!って感じで体力がすごい消耗する楽曲だと思っています。 この曲もパフォーマンスが綺麗に揃っていてすごいしひたすら足や腕を振ったりしています。 とても48グループのファンからとても人気が高い楽曲で 姉妹グループのメンバーもカバーしたりしています。

 

 

第8位.AKB48「NO WAY MAN」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲はAKB48の54thのシングル曲となっています。ザ・ダンス曲になっています。 センターはHKT48のメンバーで2年半くらい48グループの活動休止をするIZ*ONEの宮脇咲良ちゃんです。 居ない時が多いのですがその時にはダンスができるメンバーがセンターになることが多く今までなったのはSTU48の今村美月ちゃんやAKB48 チーム8の横山結衣ちゃんが務めていました。 振りとかを見てると本当にひたすら髪の毛を振り回したり腰を低くしたりして体力が消耗するなあって思っています。 この曲のPV撮影の裏側がテレビで流れて見たことがあるんですがほとんどのメンバーが息切れしてました。 少し真似できる部分もこのNO WAY MANの振り付け部分に少しあるので良いなあって思ってます。

 

 

第7位.モーニング娘。’18「What is LOVE?」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲はモーニング娘。’18のシングル曲で 表題曲となっていてリリースされました。 この曲もダンス曲で結構難しいと思います。 ネット上で話題になっていました。 ダンス曲特集でもこの曲が紹介されていました。 この曲はフォーメーションダンスっていうのを用いていて最近のモー娘。ではひたすらこのダンスが使われていることが多いです。 このすごいところは歌ってるメンバーは手を上げて歌っていて踊ってるメンバーはひたすら踊るのですがフォーメーションがとても難しいので普通だったらごちゃごちゃになりそうなところがモー娘。の場合は成功してるので凄いなって感じます。

 

 

第6位.吉本坂46「君の唇を離さない」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲は吉本坂46のデビューシングルの『泣かせてくれよ』のカップリング曲に入ってる楽曲となっています。 この曲は吉本坂46の第5次オーディションのダンス審査に使われていた楽曲です。 この曲に選ばれてるメンバーは吉本坂46の中でもダンスが上手いメンバーでプロのダンサーさんや元アイドルの方などダンスに慣れている方が沢山います。 PVを見てみるとダンサーさんがペアやソロで踊ったりしてるんですがとても見応えのあるシーンです。 アクロバッティクな技も入っていて凄いなと感じました。 一糸乱れずひたすら綺麗に揃って踊っている姿は本当に見ててすごいです…!

 

 

第5位.NMB48「カモネギックス」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲はNMB48の8枚目シングルの表題曲となっています。 和とクラブがミックスされたような曲調とダンスナンバーとなっています。 メロディーも今まで聞いたことがないような曲調になっています。 このダンスのポイントは一糸乱れずに踊っていて振りがとても細かくてきちんと手の先まで使っているダンスとなっています。 揃うととても綺麗です。 細かい振り付けやダンスポイントが意外と結構多くて真似しようと思っても凄い時間がかかりそうだなあ…って感じます。 タイミングが合わなきゃ難しいと思います。 この曲は紅白でも披露された楽曲です。

 

 

第4位.青春高校ダンス&ボーカル部The BUMPY「マイナスワン」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲は青春高校3年C組という番組のイベントでウィンターライブで披露された楽曲で秋元先生が作詞を手がけています。 このダンス&ボーカル部のセンターは三四郎の相田さんが務めています。 このダンスはひたすら踊る!踊る!踊る!って感じでとても激しい感じのダンスになっています。振りとかも見ててとても難しいし成功すると振りとかがちゃんと揃うととても綺麗です。 このダンス&ボーカル部はダンス未経験者が多いんですがここまでちゃんと揃うって結構凄いです…! この曲調はダンス&ボーカル部に居たけど現在休学中のために青春高校を休んでるメンバーのための応援ソングとなっています。

 

 

第3位.AKB48「UZA」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この曲はAKB48の28枚目のシングルで表題曲となっています。 この曲のセンターは大島優子と松井珠理奈の Wセンター楽曲となっています。 本当はセンターは大島優子と渡辺麻友がWセンターの予定だったのですが振り付けが難しくてセンターが変わった曲です。 これもダンス曲でAKB48の中でも結構難しい方の楽曲となっています。 このダンスは色々なダンスの技が盛り込まれています。注目すべきダンスのポイントはダンスの技ドルフィンというのが入っています。ドルフィンを真似しようと思ってもなかなか難しかったです…!PVを見てみるととても激しいダンス曲となっています。

 

 

第2位.乃木坂46「インフルエンサー」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この楽曲は乃木坂46の17枚目シングルで表題曲となっています。 この曲のセンターは西野七瀬&白石麻衣のWセンターとなっています。 ちなみにこの曲はレコード大賞と紅白歌合戦で披露された楽曲となっています。 このインフルエンサーのダンスポイントはひたすら手と足の動きが多くてひたすら踊る!踊る!踊る!曲になっていています。凄い激しい感じのダンス曲です。 全員で揃って踊るととても綺麗で1人でも間違うとミスが目立ちます。 今でもレコード大賞をとったときのインフルエンサーはとても綺麗で今までで一番素敵で良かったです。

 

 

第1位.NMB48「Must be now」

ダンスソング AKB48「野蛮な求愛」がおすすめの理由

この楽曲はNMB48の13枚目シングルで表題曲となっています。 この曲の選抜メンバーは9名しか居なくて今までで一番選抜で少なくてこのメンバーの共通点はダンス選抜っていうポイントです。 この曲はザ・ダンス曲となっています。 このダンスはひたすら体全体使って踊る曲で 手や腕や足とかを結構使っています。 細かい振り付けのところも多くて結構激しく踊っていて中にはダンスの技も盛り込まれています。 この完成したPVを見ると綺麗揃って踊っていて凄いしダンス評論家の人なども大絶賛していました。 今までで一番難しくて激しいNMB48のダンス曲となっています。