DA PUMP人気曲おすすめランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

DA PUMP人気曲おすすめランキングTOP10

ボーカルISSAの歌唱力がめちゃくちゃ高い。歌いながら踊るにも関わらず息もあがらず歌い続けるところがすごい。ダンサー6人の踊りのレベルが世界トップレベルで見ごたえがある。なかなか思うように曲を出せなかったりした時代もあったが、地道に努力し続ける姿がかっこいい。そんなDA PUNPのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.DA PUMP「Angelize」

Da pump

まずイントロからとても爽やかなメロディーで、全体を通してもとても聞いていて心地よく爽やかな気分になります。ISSAの歌声も爽やかで、また、他のメンバーのラップの声までもが爽やかに歌われており、とにかく爽やかな一曲です。

この曲はラップの部分が多いですが、とても歌いやすいところが良いと思います。また全体的に歌詞がとても可愛らしく、相手の子を一途に思う男の気持ちが素直に表現されていて素敵です。特に私が好きなところは、「愛考えるほど僕たちは優しくなれる」とか「飛んでおいでこの胸」という歌詞がお気に入りです。

 

 

第9位.DA PUMP「Choose you」

【高画質1080p】DA PUMP Choose you とみぐすく祭り

こちらもとっても爽やかな曲ですが、どこか切なさも感じられる曲です。やはり爽やかな曲ではISSAの声もかわいらしく聞こえ、聞いていてとても心地よい気分になります。間奏のダンスでバク宙するところがあるんですが、とてもかっこよくてそこが見どころかなと思います。

「cuz I choose you」のところの踊りは簡単で、真似したくなるような踊りです。全体的にきゅんきゅんするような歌詞が多いです。「たった二人の世界」とか、「わがまま聞いてあげるから笑った顔みせてよ」っていう歌詞なんてめちゃくちゃいいと思います。

 

 

第8位.DA PUMP「ごきげんだぜっ ! ~ Nothing But Something ~」

DA PUMP / SUMMER RIDER

こちらは最初から最後までとにかくノリノリで、まさしくごきげんになれる曲だと思います。カラオケで歌うと必ず盛り上がると思います。歌詞が面白くて、よく聞くと思わず笑ってしまうようなところが多々ありますがそこもまた良いところだと思います。

一部意味不明なところもありますがそこがDA PUMPらしくて好きです。ラップがめちゃくちゃ駆け足ですが、覚えて完ぺきに歌えるようになったら、めちゃくちゃ気持ちいいいです。是非かまずに歌えるようになって、この曲をカラオケの一発目で歌って場を盛り上げていただきたいと思います。

 

 

第7位.DA PUMP「SUMMER RIDER」

DA PUMP / SUMMER RIDER

新メンバー加入後初めての曲です。とても爽やかで、夏に聞きたくなるような曲です。踊りも全体的に爽やかに仕上げられているので是非ミュージックビデオを見ていただきたいです。ストーリー仕立てになっていますが、ISSAは歌いながら、ダンサーも踊りながらストーリーが進んでいっており、とても楽しい感じで爽やかなミュージックビデオになっていておすすめです。

歌詞は全体的に英語がところどころ入っていてかっこいいです。ISSAの発音が絶妙でより良くなっています。またラップの歌詞がとてもかわいらしくてキャッチーな感じで好きです。

 

 

第6位.DA PUMP「U.S.A.」

DA PUMP / U.S.A.

2018年に日本で一番聞かれた曲といっても過言ではないこの曲。とにかく耳に残りやすくて、誰でも歌いやすく、そして踊りも簡単で真似しやすい、おすすめの曲です。歌詞がちょっとダサくて意味不明で、「C’mon, baby アメリカ」とか「どっちかの夜は昼間」とか、突っ込みどころ満載のこの曲ですが、なぜか歌いたくなる、そこがこの曲の魅力のひとつでもあると思います。

踊りも真似しやすく、サビの部分は誰でも踊れると思いますが、DA PUMP本人達のダンスを見ていると、決して真似できないかっこよさがあると思います。まさに”ダサかっこいい”曲です。

 

 

第5位.DA PUMP「if…」

DA PUMP / if…

2002年に発売されたこの曲ですが、今聞いても新鮮に感じるような名曲だと思います。DA PUMP史上一番有名な曲で売れた曲ではないでしょうか。カラオケでは現在でもよく歌われており今なお人気の曲です。ミュージックビデオは森で撮影されていて何とも言えないような不思議で神秘的な雰囲気が醸し出されていて素敵です。

歌詞は恋する気持ちが全面に表現されており、恋に苦しんでいる様子もうかがえる内容で少し切ない気持ちになります。ラップは歌いやすく、唯一盛り上がりを見せるところでもあると思います。とくに「無理無理無理無理」と「ダメージダメージ」の部分はカラオケで皆で歌って盛り上がるのでおすすめです。

 

 

第4位.DA PUMP「Like This」

DA PUMP Like This 【PV】

DA PUMPセルフプロデュースの一曲。結成当時の4人では最後となった曲です。シンプルにとてもクールな曲で、今までのDA PUMPにはなかった新しさが感じられる一曲だと思います。バイオリンの音も入っており、細部までのこだわりが感じられます。

この曲では当時はまだ珍しかったクランプがダンスにとりいれられており、とても斬新でかっこよくパフォーマンス性の高いミュージックビデオです。この曲はぜひミュージックビデオを見て聞いていただきたいです。KENのラップとISSAのボーカルのバランスが絶妙で、やはりこの2人の声は相性がいいなぁと感じる一曲です。

 

 

第3位.DA PUMP「New Position」

DA PUMP / New Position

現メンバー7人になってからは初めての曲です。久々のm.c.A・Tのプロデュースの一曲で、彼らしさが存分に発揮された曲だと思います。この曲には再起を決意した男の気持ちのようなものが感じられ、まさに低迷期を乗り越えて3年半ぶりにこの曲を発売できた当時のDA PUMPの気持ちを表したような歌詞に心が打たれました。

ISSAの高音ボイスがかっこいい。色んな意味でこの曲はISSAにしか歌えない曲だなと思います。そしてこの曲からさらに3年半後、DA PUMPは見事U.S.A.で再ブレークを果たすのです。是非歌詞に注目して聞いていただきたい曲です。

 

 

第2位.DA PUMP「We can’t stop the music」

DA PUMP/We can't stop the music 【PV】

DA PUMPのライブでは定番の曲で、高確率でラストに歌われるこの曲、とにかく盛り上がりが半端じゃないです。さびの部分で皆でこぶしをあげるところがライブでも定番で、ほかにも左右に手を振ったり、皆で聞くととても楽しめる曲なのでおすすめです。

家で一人で聞いていても、気分が上がります。元気がない時、やる気のない時、落ち込んでいる時、楽しい気分の時、どんな時に聞いても必ずテンションがあがるおすすめの一曲です。ラップも軽快で早口ですが、歌えるようになるととても気分がいいのでぜひそこも覚えていただきたいです。

 

 

第1位.DA PUMP「CORAZON」

DA PUMP CORAZON full

こちらもDA PUMPのライブでは定番の盛り上がる曲です。サビの部分での盛り上がりがすごくて、絶対にライブで歌ってほしい一曲です。曲全体を通してとにかくかっこいいです。ラテン系のメロディーがめちゃくちゃかっこいいです。

2001年に発売された曲ですが、今聞いてもとても新鮮です。ISSAの力強い歌声がよい。サビのコーラスワークが素晴らしい。歌詞も恋する苦しい気持ちが表現されていて切なくてとてもよい。ラップもとってもクール。この曲の良いところをあげればきりがないくらいとにかくすべてがかっこよくて完ぺきな曲だと思います。