中島美嘉おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

中島美嘉おすすめの曲ランキングTOP10

ファン歴15年くらいです。唯一無二の心に響く歌声が大好きです。周りの人を大切にしていてファン想いで自分を持っていて、人としても尊敬しているし憧れの存在です。アーティストビジュアルも世界観があって素敵な中島美嘉さんのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します!ぜひ聴いてみてください!

 

 

第10位.中島美嘉「GLAMOROUS SKY」

中島美嘉 『【HD】GLAMOROUS SKY( ショートver.)』

NANA starring MIKA NAKASHIMA名義で人気漫画「NANA」の実写化映画の主題歌としてリリースされた曲です。HYDEさんが作詞作曲しているとてもかっこいいロックな曲です。映画では中島美嘉さんが主演のナナを演じられましたが、他の人では考えられない、漫画の中から出てきたみたい!というほど漫画のナナのイメージ通りでした。

Vivienne Westwoodを着こなす中島美嘉さんは本当にかっこよく、憧れでした。この曲を歌っている中島美嘉さん?ナナ?に惚れました。ライブでも盛り上がる大好きで思い出の1曲です。皆知っているので、カラオケでもよく歌います。

 

 

第9位.中島美嘉「接吻」

中島美嘉 『【HD】接吻( ショートver.)』

オリジナル・ラブさんのカバー曲です。中島美嘉さんのハスキーでウエットな歌声にぴったりです。レゲエ調で聞きやすく休日や家でまったりモードの時に聞くと疲れが癒されます。ミュージックビデオがこれまた素晴らしいのでおすすめします。

一言で言って「芸術作品」です!サナギが脱皮して蝶になるようなモチーフが数多く出てきますがその一場面ごとが美しく彼女ならではの世界観となっています。少し不気味なモチーフと中島美嘉さんの陰の美しさ…合います。当時ブームとなり真似した人が多かったウルフカットのシーンのナチュラルメイクも綺麗で、心を奪われます。

 

 

第8位.中島美嘉「HELPLEES RAIN」

中島美嘉 『【HD】HELPLESS RAIN( ショートver.)』

「HELPLEES RAIN」はキーの高低差があり難易度の高い名曲です。歌い始めは低音で中島美嘉さんのハスキーボイスが際立ちます。かっこいい…。サビでぐっと高くなり、叫ぶような切実な思いが伝わってくるような歌声が最高です。ミュージックビデオの世界観がまたこの曲にぴったりでお気に入りです。

暗い洞窟のようなところで雨に打たれるシーンや、手錠をされて水中にしずむシーンもあります。特に好きなのは、サビの泣きそうな表情です。なんて美しいのでしょうか。カラオケで歌う時は、とても難しい曲なのですが、練習して上手く歌えるとスッキリするのでおすすめです!

 

 

第7位.中島美嘉「STARS」

中島美嘉 『【HD】STARS( ショートver.)』

2001年、中島美嘉さんのデビュー曲です。当時18歳の中島美嘉の初々しくも唯一無二なハスキーな声がストレートに伝わってくる名曲です。この曲は彼女が主演をつとめた「傷だらけのラブソング」というドラマの主題歌でもあります。

そのドラマは不良少女が歌に出会い、歌手になっていくシンデレラストーリーなのですが、この曲の歌詞の内容が、夢を叶えていく実際の当時の中島美嘉さん本人のデビューまでの道のりとも重ねて思えてとても心に響きます。また、歌詞の言葉の意味をひとつひとつ考えて大切に歌っていることが伝わってくる、時代を超えてもなお色褪せない名曲です。

 

 

第6位.中島美嘉「Love Addict」

中島美嘉 『【HD】Love Addict( ショートver.)』

「Love Addict」は直訳すると恋愛依存。とても刺激的な大人の曲です。管楽器が入るジャズ調でお洒落な1曲でもあります。ハスキーな声とぴったり。歌詞も刺激的でお気に入りは「愛に狂う女は美しい」中島美嘉さんが言うとセクシーですよね。当時子供だったのでドキドキしながら聴いたのを覚えています。

また、この曲ミュージックビデオが最高なんです!細く美しい身体の線がわかるタイトなドレスに、黒髪ロングヘアと鋭いアイメイクで猫のような挑発的な表情を魅せる中島美嘉さん…ベッドの上で歌う表情がもう色気たっぷりです。美しくて刺激的で彼女の魅力がたっぷり表れている最高の1曲なのでぜひ多くの人に聞いてもらいたいです。

 

 

第5位.中島美嘉「見えない星」

中島美嘉 『【HD】見えない星( ショートver.)』

二宮和也主演ドラマ「流星の絆」の主題歌です。切ない歌声がドラマの世界観にもとてもマッチしています。ドラマに出演の戸田恵梨香さんもMVに出演していますが、中島美嘉さんと共に黒髪クール美女2人の共演が最高です。この曲を聴くとドラマを思い出します。

「泣いたのは僕だった弱さを見せないことがそう強い訳じゃないってキミが言っていたからだよ」という歌詞がとくに好きです。つよさと弱さってなんだろう?と考えてしまうとても深い歌詞で胸に染みます。MVの中島美嘉ちゃんがとにかく可愛いところもおすすめの理由のひとつです。

 

 

第4位.中島美嘉「桜色舞うころ」

中島美嘉 『【HD】桜色舞うころ( ショートver.)』

曲目から、春の歌かなと思われると思いますが、1曲聴いてみると春夏秋冬季節を通した切ないバラードとなっています。ピアノから始まるイントロがとても良いです。ミュージックビデオでは中島美嘉さんが実際にピアノを弾いているシーンが映されます。

とても練習したと言っていましたが、ピアノと色白で華奢な中島美嘉さんがとてもよく合っていて美しいです。さらにミュージックビデオは桜の木を取り巻く人々の物語調になっていて切なく素敵なのでぜひ見て欲しいです。カラオケで歌うと友達が「感動した〜」と言ってくれることが多いので本人映像付がおすすめです。

 

 

第3位.中島美嘉「愛してる」

中島美嘉 『【HD】愛してる( ショートver.)』

「愛してる」は時が経っても色褪せない王道ラブバラードです。「愛してる愛してる愛してるあなただけを」ってこんなにストレートな歌詞ありますか?本当に素敵です。ミュージックビデオがまた赤を貴重とした素晴らしいミュージックビデオなんです。

茶髪ロングヘアーの巻き髪にシンプルメイクの中島美嘉さん…美しいです!また、無数のキャンドルに囲まれてしっとり歌うシーンがあるのですが、あのキャンドルは本物なんだそうです。熱かったと当時のインタビューで言っていました。そんな様子全然見えてこない美しい表情…ぜひ注目して聴いて、観て、いただきたいです。

 

 

第2位.中島美嘉「雪の華」

中島美嘉 『雪の華』

「雪の華」雪の曲と言えば…と言われるほどの王道ラブバラードですよね。2003年発売で15年以上前の曲ですが全く色褪せない、中島美嘉さんの代表曲です。今年2019年にはこの曲「雪の華」がテーマとなるラブストーリーの映画が公開されます。

これだけ時が経って映画化される曲ってあまりないですよね。それ程素晴らしい名曲ということです。ミュージックビデオも素敵です。特に好きなのが、氷の壁の中で、中島美嘉さん自身がまるで雪の華のようにしゃがんで歌うシーンです。実際に氷の中で歌われたそうで寒くて凍えているんです。そんな様子がまたこの曲の世界観に合っていて気に入っています。

 

 

第1位.中島美嘉「FIND THE WAY」

中島美嘉 『【HD】FIND THE WAY( ショートver.)』

「FIND THE WAY」はアニメ機動戦士ガンダムSEEDのエンディングソングでした。個人的には中島美嘉さんの曲の中で特に癒される曲です。癒されるを通り越して心が浄化されるようなスっと嫌なことが消えていくようなそんな歌声の曲です。

更に特におすすめなのがミュージックビデオなので、ぜひ見ていただきたいです。風になびく茶髪ロングストレートヘアと温かみのある柔らかい素材の衣装。なんて美しいのでしょう。神々しい…まるで女神です。歌詞も「道を見つける」というメッセージが込められていて、前向きな気持ちになれます。優しくそっと背中を押してくれるような、そんな曲です。