Kis-My-Ft2人気曲おすすめランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Kis-My-Ft2人気曲おすすめランキングTOP10

2011年にデビューしたジャニーズ事務所所属の7人組のアイドルグループです。メンバ−7人共下積み時代が長く、苦労組と言われています。ジャニーズJr.歴が長いためファンが多く、デビュー前からドームコンサートを行ったり人気の高いグループです。個性的で多才なメンバーが多く、個人もグループも大好きです。そんなKis-My-Ft2のおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.Kis-My-Ft2「SHE!HER!HER!」

演出 シーハーハー

ウォータリングキスミントのガムのCMとタイアップした曲です。普段玉森くんがセンターを務めることが多いキスマイですが、ウォータリングキスミントの曲の多くは藤ヶ谷くんがセンターを務めています。歌詞はCMに合わせて「シーハーハー」と息を表しています。

当時よくこのCMが流れていたので、この曲でキスマイのことを知った方も多いと思います。PVも清潔感のあるような真っ白い衣装で踊り、振り付けも歌詞と合わせたような軽やかで爽やかなダンスです。ジャニーズみんなが通る道のような曲というか、王子様のようでかっこいいです。

 

 

第9位.Kis-My-Ft2「Gravity」

Kis-My-Ft2 Gravity

藤ヶ谷くん出演の恋愛ドラマの主題歌です。深夜帯のドラマでセクシーなシーンもあり、この曲を聞くとドラマのことを思い出してしまいます。この曲はリズムに合わせて歌詞を詰め込んだラップ調の歌い方をする曲で、jr.時代の頃の曲に似ており、とても懐かしい気持ちになります。

運転中やカラオケで歌うとストレス発散できます。歌いきった時は気持ちがいいです。テンポが早く疾走感のある曲で、サビの振り付けで7人が斜め一列に並んで踊るパートがかっこいいです。サビ前の藤ヶ谷くんの歌パートの「そう、胸の中」という歌声がかっこいいです。

 

 

第8位.Kis-My-Ft2「Thank Youじゃん!」

Kis-My-Ft2 Thank Youじゃん!

ポップで明るい曲で、メンバーが仲よさげに歌う姿が印象的な曲です。クリスマスシーズンに発売された曲なので、メンバーみんな赤チェック柄の衣装でとっても可愛いです。この曲の歌詞はテレビ番組の脚本家なども務める、鈴木おさむさんが書いてくれた曲です。

キスマイの番組も作っている方なのでメンバーにも思入れがある曲です。ちょうどこの曲が発売された頃の新春イベントで歌っていました。普段は歌わないような横浜アリーナでメンバーが客席まで来て、子供や女の子にファンサービスをしていた光景を今でも覚えています。とても良い思い出です。

 

 

第7位.Kis-My-Ft2「君にあえるから」

いいなCM コーワ ホッカイロ ぬくぬく当番 Kis-My-Ft2

「Thank Youじゃん!」のシングルCDに収録されているカップリング曲です。カップリング曲の中でも人気な曲でコンサートでも歌うことは多い曲です。コンサートではマイクスタンドを立て、激しいふりなどはせず静かに外周でみんな散らばって歌っていたのが印象的です。

キラキラした音色やシンセサイザーで冬を演出したように聞こえます。雪や白い景色を連想させるような曲で、冬になると聞きたくなる曲です。最後のサビ終わりに「改札の向こう側で降る雪と僕を見て…」と玉森くんが歌って曲をしめるので、キスマイの中でも珍しい曲でもあります。

 

 

第6位.Kis-My-Ft2「Shake It Up」

KisMyFt2 – Shake it Up (live- eng sub)

「私立バカレア高校」というジャニーズjr.出演ドラマの主題歌です。メンバーの宮田くんが先生役で出演していました。二番には宮田くんや舞祭組メンバーのソロパートもあり、この頃から徐々にメンバー格差が無くなってきました。

この曲はダンスにも定評のあるメンバーの千賀くんが初めて振り付けを務めた曲でもあり、振り付けもとてもかっこいいです。特にAメロ前のイントロのダンスが好きです。初期の両A面シングルの曲ですが、初期の曲の中で一番かっこいい曲です。ドラマがヤンキー学校の話だったのでドラマのことを歌った歌詞もあります。

 

 

第5位.Kis-My-Ft2「hair」

Kis-My-Ft2?Hair

jr.時代から歌っている曲で、この曲を聞くと下積みの辛かったjr.時代を思い出してうるっときてしまいます。歌詞もダンスもセクシーなので普段と違うキスマイを味わえます。昔から人気のある曲で、コンサートの演出もかっこいいです。

ちょっとヴィジュアル系のような雰囲気もある曲ですが、Bメロの歌詞が全て英詞で作られていて珍しい曲です。サビ前の「3、2、1」という掛け声が好きです。「腰に手を回して 導いてあげるよ」という歌詞でファンがきゃー!っと興奮するのがお決まりで楽しいです。間奏が長くその間の長いダンスパートも見ものです。

 

 

第4位.Kis-My-Ft2「Luv sick」

[VietSub MAD] Kamen Teacher – Luv Sick

藤ヶ谷くん主演の深夜ドラマのテーマソングです。ジャニーズが多数出演したドラマだったのでよく見ていました。歌詞もドラマのことを歌っていたりするので、この曲を聞くとドラマのことを思い出します。フルフェイスを被りバイクに乗った男の姿が印象的です。

サビに近づくBメロのメロディーラインがが特に好きで、普段ラップを歌うことが少ないのでラップを歌うこの曲はとても貴重です。サビになると転調するところも好きです。あまりテレビ番組で歌ったりコンサートで歌うことが少なく残念ですが、私は車で聞いたり家で爆音で聞いてよく歌っています。

 

 

第3位.Kis-My-Ft2「Kis-My-Calling!」

キスマイ Kis-My-Calling!

デビュー前から大事にしている曲です。「少年倶楽部」という番組でjr.時代から歌っていました。「HIT!HIT!HIT!」という初めてのベストアルバムに収録された時はとっても嬉しかったです。今までテレビ番組やコンサートでしか聞いたことがなかったので音源化されることにファンみんな喜んでいました。

メンバーみんなを自己紹介するという曲で全員にスポットライトが当たるのでメンバーもメンバー全員のファンが楽しめる曲です。特に最後のサビ前の「神頼み届くかな?」という歌詞の藤ヶ谷くんの声のトーンが優しくて好きです。

 

 

第2位.Kis-My-Ft2「everybody go」

Kis-My-Ft2 Everybody Go

キスマイの記念すべきデビュー曲です。玉森・藤ヶ谷の二人が出演していた韓国ドラマのリメイク版「美男ですね」の主題歌です。7人でローラースケートを履いて滑りながら踊るのを武器にしていたグループなので、その姿を音楽番組で披露し世間もキスマイを認知してくれたような曲です。

疾走感がある曲でテンポも良くコンサートでも盛り上がります。コンサートでは間奏の間に「キスマイGO!」「EVERYBODY GO!」とペンライトを振りながらコールアンドレスポンスをするのがお決まりで楽しいです。最近ではコンサートのアンコールで歌うことが多いです。

 

 

第1位.Kis-My-Ft2「MU-CHU-DE 恋してる」

キスマイハロウィン衣装で(mutyuude恋してる)

アルバムに収録されている曲ですが脱毛サロンの銀座カラーのCMのタイアップ曲で、CMにはメンバーの藤ヶ谷くんが出演しています。
CMでは藤ヶ谷くんがオオカミという設定なので、コンサートではオオカミの衣装を着て踊っていてメンバーがめちゃくちゃ可愛いです。

この時の席も近かったので近くでメンバーが見れたのも嬉しかったです。歌詞もロマンティックで可愛いし、歌詞に合わせて振り付けで手でハートを作る振りが可愛いです。全体的にハッピーな曲で私はこの曲が好きなので自分の結婚式のケーキカットのシーンで流してもらいました。すごく思い出深い曲です。