MISIAおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

MISIAおすすめの曲ランキングTOP10

やはりMISIA さんの一番の魅力はその力強い歌声です。またパワフルで迫力のある歌声にはとても感動させられます。他の歌手やアーティストの方とは比べ物にならないくらいのその歌唱力は素晴らしく、日本を代表する歌手だと思います。そんなMISIAさんのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.MISIA「つつみ込むように」

MISIA – つつみ込むように…

最近は(曲が出された当時も)あまり聞かない曲のテイストですが、この曲もMISIAさんが歌うととても魅力的で引き込まれてしまいます。ついつい体を揺らしてしまいたくなるような軽やかなリズムとMISIAさんのきっちりとハマった歌声のセットは最強です。

曲の後半の超高音ホイッスルボイスも初めて聞いたときは、人類でこんな高い音が綺麗に出る人がいるんだと衝撃を受けました。そしてこの間の紅白でそのホイッスルボイスが生で聴けてもうほんとに感激しました。この曲を歌い始めた頃彼女はまだ10代だったということも驚くべき事実です。

 

 

第9位.MISIA「星のように・・・」

MISIA – 星のように・・・

この曲はとてもロマンチックな歌詞が魅力的です。特に、「何億年という長い時が過ぎても 僕らのこの星が消えるなんて思えない 何億光年の時を超えて 光届けている 星のように 星のように・・・」という歌詞がとても好きです。

いつものMISIAさんの力強い歌声とはまた少し違った優しい歌声を感じることができるのもこの曲の魅力の一つです。この曲は初代のウルトラマンの主題歌ですが、この曲を聞くたびに、小さい頃を思い出し、懐かしいなと思う気持ちが溢れ出し、あの頃に戻りたいな、戻らないかなという気持ちにさせられます。

 

 

第8位.MISIA「眠れぬ夜は君のせい」

MISIA – 眠れぬ夜は君のせい

好きな人を思い、夜眠れない、そんな状況を歌ったこの曲は、私の初恋を思い出させます。私の初恋は小学にねんせいのころ。バレンタインの日に恥ずかしくて家の前まで行ったけれど渡せなくて、結局ポストに入れたような気がします。

その後ホワイトデーにもらったお返しがとても嬉しかったような記憶があります。それから8年ほど時が流れて、今は会えていないですが、近々同窓会があってその子にも会えるので少しドキドキしますがとても楽しみです。やはりある場面を思い出せることも音楽ノチカラの一つだと思うのでそういう意味でこの曲が私は好きです。

 

 

第7位.MISIA「忘れない日々」

MISIA – 忘れない日々

この曲を聞くと中学生の時に付き合っていた彼氏のことを思い出して胸がいっぱいになります。彼とは中学生の時に初めて出会ったのですが、優しくて明るくてみんなの人気者だった彼に私は好意を抱いていました。

そんななかある日彼が私のことを好きだという噂が校内で流れ始め、私は嘘だと思っていたら彼からある日告白されました。その後彼と付き合い始めたのですが、中学の卒業と同時に彼はお父さんの仕事の関係で遠くに引っ越してしまい、その時に彼とは別れました。この曲はそんな彼との思い出を思い出させてくれる、大切な曲の一つです。

 

 

第6位.MISIA「ESCAPE」

MISIA – ESCAPE

この曲はいつものバラードと違って、まるで曲じゃなくて映画か何かのようです。しかしそんななかでもMISIAさんの素晴らしい歌唱力が活かされている、MISIAさんって本当に素晴らしい歌を歌うんだなと示してくれる一曲です。

私がこの曲をきにいっているりゆうはもうひとつあって、それは曲の初めのセリフが良いということです。MISIAさんは曲中でセリフを言うイメージはあまりないのですが、この曲のセリフでは、あの力強い歌声とはまた一味違った人間らしい笑喋りを聞くことができます。MISIAさんの新たな一面を知ることができる曲です。

 

 

第5位.MISIA「果てなく続くストーリー」

MISIA – 果てなく続くストーリー

音楽には人を元気付けたり、励ましたりする力が多くあると思いますが、MISIAさんの曲は特にそんな曲が多く、この曲もそんな曲の一つだと思います。どんなにつらいことかあっても、この曲を聴けば、諦めずに前に進んでいこうという気持ちになることができます。

「思う道を進めば良いの」という素敵な歌詞がありますが、この歌詞はわたしをなんどもはげましてくれました。どんなにつらいことがあった時でもこの曲を聞くと、諦めずに前に進んでいこうという気持ちになります。そういう意味でこの曲は私にとって本当に大切な曲なのです。

 

 

第4位.MISIA「Don’t Stop Music」

MISIA – Don't Stop Music

この曲はいつものバラードと違ってとてもかっこいい曲です。B’zの松本さんの作曲で、B’zのようなかっこよさとMISIAさんの素敵な歌声がダブルで楽しめる素晴らしい曲です。そしてこの曲はMISIAさんのどんな曲でも自分のものにするすごさを改めて感じさせられた曲の一つでもあります。

この曲は聴けば聴くほど、もう一度聴きたくなる超がつくほどのスルメ曲です。MISIAさんの幅広い表現力を感じさせてくれるこの曲をぜひいろんな人に聞いてもらいたいなと思います。一味違ったMISIAさんが観れるのでファンにはたまらない曲です。

 

 

第3位.MISIA「Everything」

MISIA – Everything

MISIAさんの包み込むような歌声と心地よいビブラートがぴったりなこの曲。リリースから10年以上たった今でもとっても愛されている曲です。大切な人を思う強い気持ちが表された歌詞と儚くも前に踏み出す勇気を感じさせてくれる曲調が私をこの曲の虜にさせました。

何度聞いても飽きない、いや飽きないどころか聞くたびに感動の度合いが大きくなっていくのです。私の大好きな叔母が結婚式の時にこの曲を流していて、とてもいい雰囲気になって感動したので私もこの曲がとても好きなので自分が将来結婚する時には必ず流そうと決めています。

 

 

第2位.MISIA「逢いたくていま」

MISIA – 逢いたくていま

私は中学一年生の時に大好きな祖母を亡くしました。毎日仕事で帰ってくるのが遅い両親の代わりに、私の面倒をずっと見てくれていた祖母でした。ご飯を作ってくれて、宿題を一緒にしてくれて、時々遊びにも連れて行ってくれた祖母が私は大好きでした。

けれど私が中学一年生になってすぐ祖母は体を壊して入院しました。そして祖母の容態がどんどん悪くなりその年の10月彼女は亡くなりました。私は祖母に伝えられなかった思いがたくさんありました。そんな時この曲と出会い、共感させられるポイントがたくさんあり、思わず泣いてしまいました。

 

 

第1位.MISIA「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」

MISIA – 「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」 MV Lyric ver.

私がこの曲に一番初めに興味を持ったのは、ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌だったからですが、ドラマのとても感動的なストーリーと、MISIAさんの力強い歌声が絶妙にマッチしていて本当に素敵で涙が溢れそうでした。

特にこの曲は、曲の始まりの静かで少し切ない感じのところから、パワフルなサビまでの盛り上がり具合は最高です。また、この曲でのテレビ出演も多く、(紅白歌合戦やレコード大賞など)どのステージも圧巻で、とても引き込まれました。私はこの曲がMISIAさんをおすすめするのに最もふさわしい曲だと思います。