ソナーポケットおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ソナーポケットおすすめの曲ランキングTOP10

真っ直ぐな恋愛ソングで辛い時も幸せな時も、どんな時でも寄り添ってくれる曲をたくさん生み出してくれるからです。失恋ソングからあったかいラブソングまで幅広く歌いこなし、若年層の人気を集めています。共感する曲がとても多いのが魅力です。

 

 

第10位.ソナーポケット「365日のラブストーリー。」

はじめてミュージックステーションに出た時に歌った曲で、真っ直ぐなラブソングだからです。365日、毎日大切な人と一緒にいたいという男性の気持ちがシンプルに歌われている楽曲です。若い世代からの人気が高く、太鼓の達人のゲームなどでも選ばれている楽曲です。この曲でミュージックステーションに出演したことにより、全国的にソナーポケットは有名となり、武道館ライブなども成功させました。あたたかさとシンプルさの混じったこの曲を聴くと気持ちが安らぎ、自身を見つめなおさせられます。一直線のラブソングの代名詞と言えるのではないでしょうか。

 

 

第9位.ソナーポケット「好きだよ。〜100回の後悔〜」

ソナーポケットの中でも1番有名なぐらいの失恋ソングで、自身が失恋した時共感し泣けます。この曲に共感し、失恋後カラオケなどで友達に歌ってもらい涙する人が多いようです。男性には少し重いな?と思われるかもしれませんが、女性はほとんどの人がこの曲に共感します。レコチョクなどでもダウンロード数を伸ばし、この曲で若年層の中に一気に名を轟かせました。大好きだった彼女を失ってしまったことに気づいた男性の苦悩と女性の溢れ出す思いが詰まった楽曲です。ライブなどで聴くと涙なしでは聴けない曲の一つでもあり、おすすめしたい一曲です。

 

 

第8位.ソナーポケット「月火水木金土日。〜君に贈る歌〜」

明るくポップでとても元気をもらえる曲です。1週間を乗り越えようという感じの曲で、本当にこれを聴くと1週間頑張ろうと思えます。月火水木金土日、全ての日を大切な人と一緒にいて、笑顔にしてあげたいという曲で、聴くと笑顔になれます。仕事や勉強でしんどい時も誰かがそばに必ずいるよ、と元気を与えてくれる楽曲になっています。少しメンタル的にしんどくなってしまった時や、辛い時にオススメの曲で、この曲をそういう時に聴くと不思議と笑顔が込み上げてくるといった力のある歌です。学生時代この曲にとっても救われてきました。

 

 

第7位.ソナーポケット「愛をこめて贈る歌」

ジャングルポケットの太田さんとモデルの近藤千尋さん夫妻が、ソナーポケットのボーカル ko-daiと友人だったことでソナーポケットから二人に作られた曲だそうです。MVにもお二人は出演されていて、お互いがお互いに手紙を書くというストーリーで進んでいきます。普段伝えられない感謝の気持ちを、手紙や歌で送り合うという内容でとても幸せな気持ちになれる王道のラブソングです。この曲を聴くと大切な人には思っていることをしっかり伝えなければと思わされます。辛いこと楽しいこと、全てを自分を支えてくれる人と乗り越えていこうと思えます。

 

 

第6位.ソナーポケット「君と見る未来。」

ソナーポケット渾身のウェディングソングで、共に歩んで行く新郎新婦にぴったりの曲です。元AKB48の宮澤佐江さんがMVに出演されています。結婚という人生の一大イベントに踏み出した新郎新婦の2人を送り出す楽曲となっています。何年何十年と相手の方が好きだという真っ直ぐであたたかいウェディングソングは結婚式でもよく使われるそうです。2人でこれからの人生、大変なこともあるけど乗り越えていこうという思いがしっかりと伝わってきて、それと共に両親への感謝も溢れてくるような素晴らしい楽曲です。結婚が決まった方におすすめしたい1曲です。

 

 

第5位.ソナーポケット「Good bye 大切な人。」

MVには藤田ニコルさんが出演しました。かなり泣ける失恋ソングです。MVの中で藤田ニコルさんも大号泣というキャッチコピーの元作成されたこの楽曲は、常に一緒にいた相手と突然別れてしまい大失恋をした主人公が主役の楽曲です。一緒にいることが当たり前だった人が突然いなくなってしまう悲しみを、歌を通して伝えられ、しかし悲しみながらも前に進もうとするこの曲に何度も泣かされました。失ってから気づくものとはこのことを言うんだなと思います。失恋して前を向けない方、辛いのを引きずってる方にはぜひ聴いていただきたい曲です。

 

 

第4位.ソナーポケット「ONEーSIDED LOVE」

トレンディエンジェル斎藤さんが出演したMV曲です。少し切ないラブソングです。MVはガラス越しに見えているのに近づけないというシチュエーションの元作成されていて、切なくも真っ直ぐに思いを伝えようとする姿に心打たれます。歌詞はストレートなもので、男女ともに共感できる曲だと思います。あまり知られていない曲かもしれないので、ぜひいろんなひとに聴いていただきたいです。ソナーポケットらしい、愛と少しの切なさで作り出されるメロディーと歌詞はちょっと泣きたい時におすすめの一曲です。ストレートに大切な人へ思いをぶつけたいひとにおすすめです。

 

 

第3位.ソナーポケット「君の名前」

シンプルなラブソングで聴いてて笑顔になります。気になっている人から、自分の名前をなかなか呼ばれずもどかしい気持ちとたたかう主人公を描くMVは、見ていて応援してしまうような作りになっています。ボーカルの1人がヒーロー役として出演したことも話題で、傷心の身の主人公に気づき、はじめて大きな声で主人公の名前を叫ぶシーンはふと涙が出てしまうようなメロディーと歌詞になっています。ストレートな愛情表現が苦手な方や、少し照れ屋な方におすすめの一曲です。ぜひカップルや夫婦、好きな人と一緒にきいていただきたい曲です。

 

 

第2位.ソナーポケット「あなたのうた」

CMにも起用された曲です。暖かい、大切な人へのプレゼント曲です。MVはすこし切ないですが、曲はとても素直で多くの方が共感できる楽曲となっています。親子の愛を物語にしたMVと共に聴くと自然と幸せながら涙の出てくる曲であり、自分の大切な人にはしっかりと思いを伝えなければと思わされる楽曲です。CMに使われたということもあり、この曲でソナーポケットを知った方も多いかと思います。聴く人全員が幸せになれるこの曲は、ぜひMVとともに聴いてみてほしい一曲です。あたたかい親子愛と大切な人への感謝の気持ちをんさらないでおこうと思えます。

 

 

第1位.ソナーポケット「キミ記念日〜生まれてきてくれてアリガトウ。〜」

ソナーポケット初のバースデイソングです。大切な人の誕生日を祝う時にオススメの曲です。みんなが幸せになれます。たくさんの友達に祝われる人、家族に祝われる人、好きな人と2人っきりで祝う人、全ての人が幸せになれる曲であり、バースデイパーティのようにポップで明るくもある曲となっています。生まれてきてくれてアリガトウという素直な思いをつたえるのが恥ずかしい人でも、この曲を歌ってあげたりプレゼントしてあげることによって相手に自分の伝えきれない思いを伝えることのできる楽曲となっています。ぜひバースデイソングの定番になってほしいです。