Billie Elishおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Billie Elishおすすめの曲ランキングTOP10

クールなルックスと奇抜なファッションが特徴的。17歳という若さで世界的アーティストに大躍進した。楽曲は全て兄と共同制作しているところも魅力的。
17歳らしい葛藤や切ない心情などが率直に歌われている。ライブでは観客の大合唱があったりとティーンからの絶対な人気を集めている。

 

 

第10位.Billie Elish「when the party’s over」

Billie Eilish – when the party's over

Billie Elish「when the party’s over」がおすすめの理由

YouTubeにアップされているMVのサムネイルがまず衝撃的。目、鼻、口から黒い液体を出しながら熱唱しているシーンは歌詞の意味がわからなくても心に響いてくる。この曲では当時16歳の彼女の切ない恋模様が歌われている。MVの演出がかなり衝撃的なので、初めはなんじゃこりゃ!?と思ってしまうのだが、歌唱力と表現力に引き込まれ最後まで見入ってしまう作品。スローテンポが苦手という方にも一度見ていただきたい。Instagramに投稿されたメイキング映像では黒い液体の撮影方法が投稿されている。彼女のInstagramもぜひ見ていただきたい。

 

 

第9位.Billie Elish「you should see me in a crown」

Billie Eilish – you should see me in a crown (Vertical Video)

Billie Elish「you should see me in a crown」がおすすめの理由

これまた衝撃的なMV。アニメ版も投稿されているがどちらも蜘蛛を使った作品になっている。実写MVでは口の中に蜘蛛が入ったりとかなり強烈な映像。タイトルはドラマ「シャーロック」から引用されており、兄弟で鑑賞中にタイトルの台詞を聞いて「これはイカしてる!」と二人で話し、そこから楽曲になったとのこと。楽曲の雰囲気も少しホラーチックな作品となっている。サビの部分や低音が鳴り響く伴奏がカッコよく、聴いていてマジカッケー!!となる楽曲。映像は少し衝撃的だが、楽曲は最高にカッコイイのでMVと合わせて視聴して頂きたい。

 

 

第8位.Billie Elish「watch」

Billie Eilish – watch

Billie Elish「watch」がおすすめの理由

ライターの音から始まる切ない恋模様を歌った曲。歌詞に「あなたの車が燃えるところを見ているよ」など強烈なセリフが歌われていて報われない感情が伝わってくる。テンポも心地よく聴きやすい作品になっている。MVではダンサーが独特なダンスを踊っていたりと芸術的な映像でこれまた魅力的。アレンジ版が多数発表されていて、原曲はもちろん素晴らしいがアレンジ版もどれもカッコイイ仕上がりになっている。サビの部分が耳に残りつい口ずさんでしまうような一曲。原曲を聴いて良い!と思ったら、アレンジ版もぜひ探して聴いていただきたい。

 

 

第7位.Billie Elish「Oceans Eyes」

Billie Eilish – Ocean Eyes (Official Music Video)

Billie Elish「Oceans Eyes」がおすすめの理由

ビリーの兄が制作した一曲。彼女の透き通るハイトーンが本当に綺麗で聴いているだけで感動、、。サビの部分で毎回コーラスが変わっていてとっても綺麗。この曲では伴奏がシンプルなため、彼女の歌唱力と美しい声があって完成している楽曲だと思いました。MVでは彼女が真正面で歌っている映像になっている。普段青髪の彼女が白髪になっていて、青い瞳が特徴的。まさにオーシャンアイズ。いつもと雰囲気の違うビリー・アイリッシュが見れる作品となっている。スローテンポで癒される曲調と歌声が綺麗な一曲。夜、眠る前に聴いてほしい!!

 

 

第6位.Billie Elish「Bellyache」

Billie Eilish – Bellyache

Billie Elish「Bellyache」がおすすめの理由

ライブでの定番曲。MVとライブでも披露している彼女のダンスもカッコイイ。歌唱力、ダンス、センスがしっかりまとまっていて最高です。サビの最後になる特徴的な低音が鳴っていて、それが耳に残ります。MVではどこまでも続く道路の真ん中でビリーが奇抜な衣装を着て、踊ったり歌ったりしています。普段の彼女らしいイメージがそのまま映像になっているような感じ。ライブでは激しく踊っているのに繊細な歌唱力は健在していてスゴイ!この曲は毎回盛り上がっていて、彼女の代表作品と言ってもいいくらい。MVだけでなくライブ映像もオススメ!

 

 

第5位.Billie Elish「bad guy」

Billie Eilish – bad guy

Billie Elish「bad guy」がおすすめの理由

SNSなどで話題の曲。覚えやすいメロディーで彼女の代表作にもなった。MVではビリーが腕立て伏せをしているマッチョの上に座り、真顔で歌っているシーンが面白い。後半急にテンポが変わり、ガラッと曲調が変わるところもシビれますね。初見でもノリノリで聴ける曲となっているが、しっかり聴いてみると細かいアレンジや曲の構成が複雑で、この兄弟は天才か!!!とツッコミたくなります。MVも毎回斬新で強烈な映像となっているが、どれも見入ってしまいどんどんビリーにハマっていく、、、。最近発表された楽器のためライブ本数は少ないが、今後の演出に大注目の作品。

 

 

第4位.Billie Elish「wish you were gay」

Billie Eilish – wish you were gay (Audio)

Billie Elish「wish you were gay」がおすすめの理由

アコースティックなローテンポの楽曲。叶わない恋に、相手の男性に対し「どうせならゲイだったらいいのに」という思いを歌っている。内容は衝撃的だが、曲調はゆったりしていて心地の良い曲になっている。ライブでは熱唱しているシーンもあり、かなり気持ちがこもっているようにも感じる。これもまた観客の大合唱があったりと新曲ながらも人気の楽曲になっている。MVは投稿されていないがぜひ一度聴いてみてほしい。ライブ栄三は公式チャンネルにも投稿されているため要チェック!切ない、とにかく切ない。失恋した女の子やビリーと同世代の女の子に聴いてほしい一曲。

 

 

第3位.Billie Elish「my boy」

Billie Eilish – my boy (Audio)

Billie Elish「my boy」がおすすめの理由

この曲を初めて聴いた時はビビりました、、。この兄弟天才かよ!?となってしまうぐらい衝撃的な楽曲。耳に残るし、アレンジも最高。テンポもちょうどよく、聴きごたえのある一曲。とくにサビ前の一旦静止するところが最高。淡々と進んでいく楽曲だが、彼女の歌唱力でクールかつ繊細に仕上げられている感じ。ライブでは観客の大合唱が本当にすごい。この曲も若い世代に人気のイメージがあるが、ビリー・アイリッシュの楽曲では絶対に一度は聴いてほしいぐらいオススメ。MVはなく、YouTubeの公式チャンネルで音源が投稿されている。MVがあったら見てみたい。

 

 

第2位.Billie Elish「bury a friend」

Billie Eilish – bury a friend

Billie Elish「bury a friend」がおすすめの理由

MVがかなりホラーな作品。初見でめっちゃ怖い!!!と思った。ビリーの白目、注射、空中で奇怪な動き、、、最初から最後まで怖い!!!怖いんですが、聴けば聴くほど、見れば見るほどハマるのでオススメです。タイトルにもあるfriendは彼女の中にあるモンスターがテーマ。
そのモンスターとの決別を歌っていて、深い一曲。映像も非常に凝っていて、見応えがあるが楽曲も歌詞もどこを取ってもカッコよくて最高な作品になっている。ライブでは実際にベッドに座って歌うなど演出もかなり凝っているため、MVだけでなくライブ映像もぜひチェックしてほしい。

 

 

第1位.Billie Elish「idontwannabeyouanymore」

Billie Eilish – idontwannabeyouanymore (Vertical Video)

Billie Elish「idontwannabeyouanymore」がおすすめの理由

ピアノ伴奏でゆったりとした楽曲。MVでは白い部屋に鏡と彼女のみで構成されていてシンプルだが、とても深い作品になっている。17歳らしい歌詞で、鏡を見るたびに自分が嫌いなったという彼女の思いが歌われている。誰しもが10代に抱く悩みや葛藤が歌われていて、聴くたびに感動してしまう。シンプルかつ率直に自身の感情が表現されていてこれが17歳!?と見るたびに驚かされる。伴奏はピアノがメインで静かな楽曲だが、彼女の透き通る声と少し掠れたハスキーボイスがさらにこの曲を美しく仕上げている。彼女と同年代の方には心からオススメする一曲!